脈ありますか?アプローチ方法は?

このQ&Aのポイント
  • 久しぶりに好きな人ができました。どうアプローチすればいいでしょうか?
  • 飲み会で知り合った彼女との連絡が少なくなっています。どうすれば関係を築けるでしょうか?
  • 28歳の私と27歳の彼女が仲良くなるための方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありますか?今後のアプローチは?

こんにちは。 今、久しぶりに好きな人ができました。 今後のアプローチの手段教えて下さい! 今までの経過です↓ 11月末飲み会で知り合う:かわいぃ~。彼氏はいない事を確認 ↓ 後日、電話にてゴハンに誘う。:好感触 メールの感じも好感触:向こうからも日程聞いてくるなど、いい感じ ↓ 12月中旬に第2回の飲み会開催決まり、その子も出席する予定 ↓ メールの返信がない日、夜 電話してみる。:起こしちゃったけど1時間位話す、好感触と感じた。 ↓ 翌日、そっけない返信。 ↓ 2、3日返信なし、夜、電話OK?かメールしてみる:返信なし ↓ 翌日、寝てた旨返信ある。:自分が忙しくてその日は返信できず。 ↓ さらに翌日、向こうからゴハンは仕事で行けないメール :ショック受けたのと了解した旨返信する。                                    また誘ってみるねと返信するも、とりあ                                    えず第2回楽しみだねとのお返事。 ↓ メールの返信復活、日記のような内容のメール続くも少しづつ感触は回復? ↓ 試しに、ちょっとそっけないメールしてみたら返信なし ↓ 2,3日後第2回飲み会:かなり盛り上がる:あっ好きだわと確信するが、席の都合であんまし話せず。 ↓ 翌日、アリガトメール送る:返信復活 ↓ 今度こそいいかなっと感じてたら1日で返信なくなる。 と経過はこんな感じです。厳しい状況にいると思うんですが、何とか振り向かせたいです。 そこで、とにかく会わなきゃと思い、またゴハンに誘おうと考えてるんですが、もっと大勢で会う機会を重ねてってからのがいいんでしょうか? 今はしばらく我慢しつつ待ってはみてますが、今後の作戦を考えてるところです。 何か自分に気を向かせるためにいい方法があれば教えて下さい!!!  ちなみに、私は28歳、向こうは27歳で、遊んでる感じの子ではないけど、大人しくもない感じです。同じ高校だったらしいです。仕事は忙しいみたいで大変らしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.1

文面からだけだと脈があまり無さそうですね。 今のところ質問者さまが一方的に押してる感じがしますし、 彼女は連絡が来るからとりあえず返事をしているだけのような…。 押してダメなら引いてみな!って言葉があります。

firefox28
質問者

お礼

ありがとうございます。 引きっぱなしにならないことを祈って頑張ってみます。

その他の回答 (3)

  • doggyjam
  • ベストアンサー率9% (7/71)
回答No.4

脈はほぼないですね。 えーと、28歳ですよね?いい大人ですよね? メールでしか相手の気持ちを探れないんですか?飲み会でしか盛り上がれないんですか? 28歳とは思えない頼りなさですね。 これでは女性も避けるでしょうねえ。

firefox28
質問者

お礼

いい大人のはずなんですけどねぇ。 お叱りありがとうございます。汗

  • oumaouma
  • ベストアンサー率15% (18/115)
回答No.3

>11月末飲み会で知り合う:かわいぃ~。彼氏はいない事を確認 あなた様が「かわいぃ~」と思えるってことは、他の男性から見てもかわいいってことですよね? メールの返事が無いのは、脈なしが強いですね。 一旦、こちらからの電話やメールはやめて向こうから来るのを待った方がいいのではないでしょうか? 一切来なかったら、あきらめましょう。 失礼な言い方かもしれませんが、あなた様には興味が無いということです。 どーしてもなんとかしたいというなら、嫌われてもいいからガンガン押しましょうね。 女の人って、コロコロ気が変わりますから・・・

firefox28
質問者

お礼

ですよね。 分かっちゃいるんですけどねぇ、ちょっと気長に頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

まず女性の言葉をそのまま鵜呑みにすることは止めましょう。(1) 最初の飲み会で彼氏無いこと確認:誰でもいないと言う。いてもいなくても。(2)仕事忙しくて大変は、煙幕。もしも何か有った時の言い訳に使える。ということで、飲み会に積極的に出ていることから、(1) 特定の彼氏はいない。(2) 仕事はそこそこ忙しい。 (3) 可愛いので多くの誘いが入る。その中で選んでいる。 (4) 貴方は候補の一人だが、ランクは最上位ではない。 (5) 電話で一時間も話ししてこの程度だと、その電話は失敗。長すぎた。といった情況が浮かんできますね。勘ですが彼女はガンガン引っ張る男性を求めているのでは無いかという気もします。

firefox28
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分で分析すると冷静になれませんね汗

関連するQ&A

  • やはり、脈は、ないですか?

    飲み会で知り合い、気になった女性(年下です)がいたので、また、ご飯でもと思いメールを送りました。 その時は、ぜひ行きましょうという内容でした。 そして、ちょっと間をおいて、ご飯の誘いをしたんですが、今月は予定が埋まっているから、来月また誘ってくださいというメールが返ってきました。 そこで、次の月に、お誘いのメールを出したんですが、メール返信がありません。 お誘いのメールの前に(同じ日ではないです)、1回、普通のメールも送ったんですが、それも返信なしです。 また、誘ってくださいという内容だったので、まず1回は、ご飯にでも行けると思ったんですが・・・。 おそらく、脈なしといった感じかと思いますが、自分としては、このまま自然消滅みたいなことはなりたくないのですが、どうしたらいいでしょうか? また、誘ってもうざがれるという感じでしょうか?

  • この断り方 脈なし?

    20代後半の女です。 先日飲み会で会った方30代男性が気になってます。 私から「土曜空いてる?ご飯でも行かない?」と誘ってみたのですが、 「その日は用事があって(←具体的な感じ)ごめんね。」と返信が来て、 「翌週は仕事で大きなプロジェクトがあるから平日も忙しい。」との事でした。 じゃあまた落ち着いたらという感じで返信をし、 連絡を待ってみましたが2週間たっても来ず。。 再度私から「仕事忙しい?近々ご飯どお?」と誘ってみたところ 3日返信がなく。。 やっと返信が来たと思ったら 「遅くなってごめん!仕事で海外いってたよ。 ●●日まで忙しくて、落ち着いたら連絡するよ!」 と来ました。 仕事はIT関係で、忙しそうな感じもしますが、 もう初めて会ってから1ヶ月程経過してます。 共通の友達いわく、今忙しいのは本当っぽい との事。 飲み会の時は、向こうからグイグイくる感じでしたが、 完全にお酒の勢いだったのかなという気もしてます。 2回断られ、予定も決まらない状況なので、脈はないですかね? 自分が気のない人に断るときも、 仕事を理由にする事が多いので。。 ちなみに彼はメールの返信がとても早いです。 こちらから送ると5分以内に返ってきますが、 早すぎるのも脈なし!と友達に言われました。 この状況、一般的にはどうなのかなと思い、 ご意見聞かせて頂ければと思います。

  • 脈~?

    私~21歳 同じ職場の35歳の人係長 に一目惚れをしてしまい 会社の飲み会で私が 気になってる事がその人 にバレて何日後に 仲良い人にアドを聞いて もらいメールをする ようになりましたっ★ 電話もするようになり ある時に無料で電話 できる携帯一台あるから と貸してくれてそれで 電話をするように なりました!初めて 遊んだのわご飯から夜景 とゆう感じでした2回目ゎ私の誕生日祝いとゆって東京にいき新幹線などのお金を全部払ってくれたり誕生日プレゼントも買ってくれました!そのあとも何回か私が作業中に見にきたりこっち見たり話しかけてくれたりメールでも笑顔みに会いに行くよーなどゆってくれます!しかし私が好き好きオーラを出し過ぎてるせいか舞い上がってるような気もします!こっちからメールしないよにすると向こうから最近メールないね~などゆってきたり俺が会いに行かないからテンション低いのかみたいなのをゆわれます!遊んだ時わ特にいい感じにわならなかったです!私からメールしないと向こうからくることゎあんまありません!でも歳的にも離れてるし付き合えるかわかんないし付き合ったらどうなのかなって思います~ょくわからないけどどうすればいいか~向こうゎなにを考えてるか知りたいです~タイプなどあまり質問をしてきませんしょくわかりません!脈あると思いますか?意味わからない文ですいません~

  • 今後のアプローチ方法は?!

    今気になる人がいて、その人とは最近飲み会で知り合いました。 番号やメアドは交換してるんですけど、2~3日に1回私からメール入れて、相手から返信ありってな感じのやりとりです。 電話は一回もしたことありません。 メールの内容はいつもたわいもないことだったり質問系で入れたりしてたんですけど、先日思い切って「近々またゴハン行かない?」って誘ったんですが、返事はありませんでした。 あ~脈ないな~って思いながら、1週間連絡を入れず、でもやっぱりこのまま引き下がるのも悔しい!と思って、昨日の夜、(お誘いではない)普通のメールを入れたら、先ほど返事がありました。 これって、メールくらいはいいけど2人で会うのはちょっとな…って思われてるってことですよね? 普段会える人ではないのに、こんな調子で距離を縮められるわけないのはわかってるんですけど、一体どういう行動に出たらいいのかわからないんです。 また誘って完全に無視されるのも怖いし…。その方がハッキリ答えが出て、私としてもスッキリするのかもしれませんが。 こうしたら?とか諦めなさい!とか、何でもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 今好きな人がいます。 その人とは1か月ちょい前に友人の紹介で知り合いました。 これまでの感じは (1)友人を含め2回、2人で2回遊んでいます。 2人で遊んだ内の1回目はご飯を食べ、楽しんでくれたと思います。 2回目は約2週間後に遊び、ご飯だけの予定だったのですが、向こうからご飯の後に映画見ようと誘われ一緒に見ました。 その日はご飯を食べている時に、向こうから今度は○○に食べに行こうと誘われ、帰りも今度遠出しようとも言われました。こちら も楽しんでくれたと思います。 次は24日の土曜日に会う予定(こちらから誘い、日にちは向こう指定、場所は上記の誘われた場所)です。 2人で遊んだのは全てこちらから誘っています。 (2)もともとメールが苦手らしく、向こうからはほとんどメールが来ない。送っても返信が遅い時がある。?マークがない時は返信も無 いことも・・・最近さらに遅い気がします(気にしすぎかもしれませんが・・・) 他の友人にもこんな感じで、結構遅いみたいです。一緒に遊んでいるときもメールをしているのを見たことがありません。 (3)次に会う24日に地元で花火大会がある(当日誘うつもりです)ため、これを見た後告白しようかと思っています。 質問としては ・告白のタイミングは早いのでしょうか? ・メールに関してはあまり気にしないでいいのでしょうか? ・脈はありそうでしょうか? 皆さんのご回答をよろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 今好きな女性がいます。 その人とは1か月ちょい前に友人の紹介で知り合いました。 これまでの感じは (1)友人を含め2回、2人で2回遊んでいます。 2人で遊んだ内の1回目はご飯を食べ、楽しんでくれたと思います。 2回目は約2週間後に遊び、ご飯だけの予定だったのですが、向こうからご飯の後に映画見ようと誘われ一緒に見ました。 その日はご飯を食べている時に、向こうから今度は○○に食べに行こうと誘われ、帰りも今度遠出しようとも言われました。こちら も楽しんでくれたと思います。 次は24日の土曜日に会う予定(こちらから誘い、じゃあ土曜日にしようかといわれました。場所は上記の誘われた場所です。)です。 2人で遊んだのは全てこちらから誘っています。 (2)もともとメールが苦手らしく、向こうからはほとんどメールが来ない。送っても返信が遅い時がある。?マークがない時は返信も無 いことも・・・最近さらに遅い気がします(気にしすぎかもしれませんが・・・) 他の友人にもこんな感じで、結構遅いみたいです。一緒に遊んでいるときもメールをしているのを見たことがありません。 (3)次に会う24日に地元で花火大会があるため、これを見た後告白しようかと思っています。 そこで質問なのですが ・告白のタイミングですが、早すぎないでしょうか? ・メールは気にしなくてもいいでしょうか? ・脈はありそうでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。よろしくおねがいします。

  • 脈なし?

    大学のサークルに気に入っている子がいます。 7月始めに飲み会があって、初めてその時に話して、僕はその子に好印象だったんです。 で、その時に、8月の花火大会(結構有名なものです)に誘いました。 でも友達と行くからってことでやんわりと断られました。 翌日、素面だったのですが、 その子のアドレスを聞いてみました。 そうしたら、アドレスだけで電話番号は教えてくれませんでした。 赤外線往復でこうかんすりゃいいのに、僕のだけもらって、後はメール送っときます、みたいな感じで。で、メールには電話番号は書いてませんでした。 その変な雰囲気を察して、僕は交換後、一度もメールを送っていないんです。(つまりアドレスをもらっても、メールを一度もしていません) それからというもの大学内ですれ違っても向こうは挨拶しようとも、目を合わせようともしません。 また11月に飲み会があると思うのですが、そこでどのように彼女に接すればいいのでしょうか?また、これは脈ナシですよね? 向こうは彼氏はいないそうです。 あと、その子は20歳までは飲酒はしないって言ってる真面目な子です。 飲み会の日もソフトドリンクだけでした

  • これは脈ナシ?これからどう接すればいいの?

    大学のサークルに気に入っている子がいます。 7月始めに飲み会があって、初めてその時に話して、僕はその子に好印象だったんです。 で、その時に、8月の花火大会(結構有名なものです)に誘いました。 でも友達と行くからってことでやんわりと断られました。 翌日、素面だったのですが、 その子のアドレスを聞いてみました。 そうしたら、アドレスだけで電話番号は教えてくれませんでした。 赤外線往復でこうかんすりゃいいのに、僕のだけもらって、後はメール送っときます、みたいな感じで。で、メールには電話番号は書いてませんでした。 その変な雰囲気を察して、僕は交換後、一度もメールを送っていないんです。(つまりアドレスをもらっても、メールを一度もしていません) それからというもの大学内ですれ違っても向こうは挨拶しようとも、目を合わせようともしません。 また11月に飲み会があると思うのですが、そこでどのように彼女に接すればいいのでしょうか?また、これは脈ナシですよね? 向こうは彼氏はいないそうです。 あと、その子は20歳までは飲酒はしないって言ってる真面目な子です。 飲み会の日もソフトドリンクだけでした

  • 脈ありかどうか

    女です。 先日気になる人にご飯に誘われて行きました。 向こうはすごく気に入ったと言って会いたい会いたいと言いますが、こちらからメールをすると返信がなく、電話だけたまにかかってきます。 普通気に入っていたらメール返しますよね? 電話も毎日かかってくる気がするんですがたまにしかないのは脈なしでしょうか? 一応電話では、早く会いたいと言ってきて、今度会う話になってましたがたわいもないメールは返信ないんでよくわかりません。

  • 今後、私はどうアプローチすればいいの?

    こんにちは。私は片思い中の10代の学生、彼は20代半ばの社会人です。 出会いのきっかけは、私の卒業した高校でした。そこでは全く接点のない師弟関係でした。 卒業してアドレス交換し、私から誘って1ヶ月ほど前には1回だけ2人で会い、デート?(お食事や買い物など)をしたこともあります。これは絶対に好感触でした。後日、2回目をお誘いしたのですが、学校行事(6月いっぱいある)で忙しい、と断られましたが…(>_<) そして、彼からのメール着信は殆どなく、今までにあったのは1回だけです。(デート?で買ったお互いのお勧めの本を読み終えたとき)私は頻繁に送ってますが、返信が必ず着ても、大抵1往復で終わってしまいます。 でもメールでは、「多忙だから癒される」とメールに感謝されたり、私が塾講始めたからアドバイスを欲しい旨を伝えると、少しのアドバイスとともに「長くなりそうだから、それについて次会って話そう」など言ってくれます。 でもこれが社交辞令かもしれないし、こんなにアプローチしても中々進展がありません。中距離なので、すぐに会えるような環境でもないですし。歳も離れてますし、彼女いるかもしれません。もう相手にただの生徒としてしか扱われてないのかな、なんて思ってます。 私はこれから、どう行動すればよいのでしょうか。どうアプローチすれば進展しますか?まとまりのない質問文と少ない情報で申し訳ございませんが、ご回答お願いいたします。