• ベストアンサー

これってもう無理?

20代♂です。 先日、気になる女性(年上)とデートし、お礼のメールで2度目に誘ったらスルーされたのは脈なしか?と質問した者です。 その翌日、女性からメールが来て「飲み屋に忘れ物をしたので、取りに行きたいので連絡先を教えてほしい」とあったので、メールを返すと「いずれ取りに行く」とのことでした。 翌日、こちらでこっそり忘れ物を取りに行きました。 で、仕事のついでに取りに行ったということにしてメールすると、感謝の言葉を添え「いずれ取りにうかがいます」と返ってきました。そこで「近いうちにお家の近くまで届けたいのですが、都合のいい日を教えてください」と送ったところ、今度はメールが返ってこなくなりました。 多分、会いたくないんだろうなという想像にたどり着くわけですが たとえ会いたくなくても、別にデートに誘ってるわけでもないし、なんらかのメールを返してきてもいいんじゃないかという気もしなくはないので・・・相手の心情をつかみかねています。 なんとか、打開策を打てないものでしょうか・・・ あるいは、こんな状況だと、もう無理ということでしょうか。 最悪、ダメでも忘れ物だけはなんとかして返したいのですが、どうすればいいものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.6

好意でしたことがあきらかに勇み足になつてしまったようです。 おそらく彼女が期待したのはNO5の回答者の方が言われているように 「いっしよにいきましょう・・・」ということではなかったのでしょうか? <忘れ物が何かは文面からは分かりかねますが、これ以上の余計なおせ っかいは当面しないことです。 <彼女が海外出張からもどって、忘れ物を取りに来た時に出すぎた行為 を誠心誠意詫びることがまず第一だと思います。 <あなたの態度に誠意と節度があれば、彼女も一度の出すぎた行為で  あなたを嫌ってしまうとは思えません。 ◎大きな失点をしたことは確かですが、致命的なものではないと思いま す。  挽回のチャンスはあなた次第ですが十分にあると思いますよ。  彼女が気になるのなら前向きにトライして下さい。

yasu0518_1
質問者

お礼

元気づけられるコメントありがとうございます。 ちなみに、忘れ物というのは、忘れ物ランキング常時ナンバー1のアレです。 依然、連絡はありませんが、待つだけ待とうという感じです。 今、20代後半なんですが、仕事柄出会いがなくて、もう4~5年彼女がいないんです。こういうのは久しぶりで、もういいトシってのもあって多少焦っちゃったみたいです・・・彼女はかなり理想に近いので、わずかな?挽回のチャンスを狙って頑張ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.5

ひとまず連絡欲しかったっていう感じ・・・・(汗) 「今、店の近くにいるので取りに行きましょうか??」とかね。 完全におせっかいしちゃいましたよね。 彼女は、最悪「もうイイヤ」って思ってるはずです。 一応「良かったら、会社へ送りますよ」って申し出てみては?? その際、私物って判り難いように配慮して、 「ご相談もせずに差し出がましいことして申し訳ありませんでした」って一言添えたらどうでしょうか。 あとは、彼女から連絡くるまで、ちょっと距離とりましょう。

yasu0518_1
質問者

お礼

一応、電話は数回したんですけど、実は、彼女どうやらたまたま海外出張中で・・・ せっかく来たんだからと、忘れ物を引き取って「お節介ですみません」とメールもしておきました。。 今更言っても仕方ないんですけどね。気長に待ちます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

どん引きですね。 気持ち悪いと思われてますよ。 多分、彼女は友達と、しつこい男がいて、やなんだよねェ。 と話してます。 その忘れ物は二度と彼女の手元に戻る事はないでしょう。 間違っても彼女の職場まで持って行かない様にしましょう。

yasu0518_1
質問者

お礼

実は、メールを出せば返信はすぐ来ますし、完全に無視されてる状況で一方的にやったわけではないです。(さすがにそんな馬鹿なことはやりません・・) 拒まれてるのかそうでないのか全く読み切れない微妙な状況だったので、やっても大丈夫かなという結論に至ったんです。 奇しくも、その答えが出てしまった格好ですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

お気持ちはわかるのですが、ちょっと距離感を間違ってしまったように感じます。 縁はたくさんあります。他に行った方が良いと思いますよ。

yasu0518_1
質問者

お礼

まさにそういうことでしょうね。 反省してます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suika2050
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.2

あら…おっきいミスしちゃったわねぇ。 これは下手すると、トラブルになるから気をつけて。 >近いうちにお家の近くまで届けたいのですが、都合のいい日を教えてください これはまずいわよ。相手のことを好いているならまだしも、二度目に誘ったらって書いてあるから 一度だけなのよね?デートしたのって。 一度目のデートで、彼女はあまりあなたに好意を持てなかったようね。 ここで、あなたは焦って、気がきく男として挽回しようと思ったのかもしれないけど… 女性からしてみたら、そこまで好意を持っていない知らない男性に「自宅近くまで」とか言われたら恐怖を感じたんじゃないかしら? 現に、それを打ってからメールが返ってこないってことは「もしかして、ストーカーなのかしら・・・怖い」と思われてしまったのかもしれないわね。 男からしたら「そんなくらいで・・・」って思うかもだけど、女は警戒心が男より断然強いからねぇ。 あなたのメールで恐怖心を相手に与えてしまった可能性も結構ありそうね。 打開策は、ここまでいくとちょっと厳しいような気がするわね;二度目でするー程度なら何とか打開策もあったかもだけど。 彼女の家とかではなく(郵送も×よ) 共通の友人とかいるなら、そこから返すようにしたら良いと思うわ。

yasu0518_1
質問者

お礼

そうですか・・・ 上の回答者の方への返信にも書きましたが、そういう状況って初めてだったので、「とりあえずやってみよう」という思いが先立ち、彼女の気持ちまで深く考えていなかったのかもしれません・・・ 実は、自分の中には「さすがにちょっとお節介が過ぎるかもな・・・」と躊躇もあったのは事実です。 ですが、信頼してる友人から「取りに行って届けてみたら」と強いアドバイスがありまして。それと似たことをやって成功したって話もあったとのこと。彼女からは「家は○○の近く」って話も聞いていたし、○○あたりまでな届けに行っても大丈夫かな、とも思い、考えたあげく取りに行くことにしたんです。 共通の友人もいないし、返却が難しいんですよね・・・少し待ってみてから考えます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20106/39856)
回答No.1

ちょっと余計な事をしちゃったよね。 貴方はきっかけとして捉えたんだろうけどさ、相手からしたら個人的な用事に割って入られて恩を無理に感じさせられるような状況じゃない?もちろん貴方にそのつもりは無くて、単なる厚意としてしてあげた対応でもさ。誘いを断った経緯もあるし、貴方に対する距離感が微妙な所でそういう動きをされるとやっぱりね。ありがたい気持ちはあると思うけど、それだけでさらっと終われない尾ひれが貴方自身として付いているからね。会わなくちゃいけない訳だからさ。まあでも自分の事だからね。必要なら相手から連絡してきますよ☆

yasu0518_1
質問者

お礼

そうですね。こういう状況って初めてだったので・・・ 深く考えてませんでした。反省です。 ひとまず、しばらく待ちます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 受身(草食系?)なだけなのか、脈なしなのか

    友達に紹介された男性で好きな人がいます。 紹介後は何回かメールはしているものの、向こうは積極的ではありません。 メールだけを見ると脈は薄いです。 でもダメ元で、デートに誘いました。 そしたら速攻OKでした。 ゴハンを食べに行くんですが、お店も探してくれるみたいで。 その後彼からメールが来るようになったわけではありませんが、お店のことでメールをしたときにも返事は早かったです。 今までは翌日以降の返事とか当たり前で、スルーされることもあったのに。 これは、彼が受身なだけですか? たまたまデートをOKしてくれただけで、脈なしですか? デートで会った時次第かもしれませんが。 ちなみに、話した感じやメールの感じでは真面目そうですが、友達曰く、人並みかそれ以上に恋愛経験はあるみたいです。

  • 無理だったのでしょうか

    この間サークルの女の子と食事と映画に行って前から気になっていたのもあって好きになりました。 次のデートの約束でここ一か月は学校の課題とテストで余裕がないみたいです。 行けそうだったら行くと言ってはくれていますがこれはもうやめた方がいいですかね? 来月は今月よりかは行けるみたいです。 焦ってしまいます。 大学生だし気があったら課題ぐらいで断らないとも聞きますし… 一回目のデート後に次のデートの約束の話を今回で2回もしてしまってくどかったかなぁと反省しています。 ちなみに一回目は今月は忙しいから無理と言われて2回目に行けたら行くと返事をくれました。 焦ってはむこうが嫌がるのもわかってます。 ただ自分に自信がないし向こうがどう思ってくれてるのかも怖いです。 情けない話ではありますが毎日彼女のこと考えてます。 一回目のデートで嫌になってしまったのでしょうか? デート後に連日仲良くメールはできました。 女性って気になる人へどういう対応するものなんですか?

  • もう無理でしょうか?

    とある40代離婚歴ありの男性に付き合って欲しいと言われました。 私も良いと思っていたのですが、まだ知り合って間もないため、前向きに考えてるけれどあと少し時間が欲しいな、と伝えてありました。 多少気になることもあったし。 彼にまだ親しくない時に免税店でたばこを買って来てと頼まれていて、デートの時、第一声がタバコ買ってきた?だったんです。 その時にお礼や支払いもなかったので少し悲しい気持ちになってしまって。 ごはん代で相殺はしてもらったんだけど… なので、思い切って彼に下記のようなメールを送りました。 実はタバコ代のことなんだけれどね、少し気になって。 頼んで買ってきてもらったわけだから、お礼を言ってその場ですぐに支払いするのが礼儀だと思うんだ。 第一声がたばこ買って来た?で、そのあとお礼や支払いについてなにもなかったから悲しかったです。 ごはん代で相殺はしてもらったけれど… 男同士なら当たり前なのかも知れないけれど、女の子に頼んでるわけだしあまり私の感覚の中でそういうのがなくて。 買って来てくれるのも当たり前ではないのだけれど、当たり前って思うのかな。と思って。 他の人にもそういうのはあまりしない方がいいと思ったんだ。 彼からの返信は そうだったんですね。 不快にさせてしまってゴメンなさい。 二度と頼む事も無いと思いますので安心して下さい。 そういう価値観の合う方とお互い知り合えたら良いですね。 です。 プライドを傷つけてしまったんだと思います。 私はパートナーになる人だと思って彼を見ていたので、お互い思っていることを言えるのがパートナーだと思い伝えました。 どうでもいい人ならスルーして終わりだし。 彼からは一切返信はありません。 私もこれ以上は無理かなと思っています。 もし、感じたことを言ってもまた怒ってしまうとしたら無理かなと思うからです。 一方でとても優しく私に会うためにたくさん努力してくれたので残念に感じています。 皆様のご意見を聞かせてください。

  • 嫌われたらもう無理か?

    人生の終盤を海を見ながら住む為に大好きな宮古島に移住してきた50歳女性です。移住してすぐに同い年の男性と知り合いました。彼は移住して3年。すぐに意気投合しよく飲みに行く様になりました。彼には奥さんが居るのですが宮古島と東京と別居しています。聞くと仲違いした訳でも無く、お互いやりたい事があるので別の生き方をしているとの事でした。私は彼の見た目生き方に日に日に魅かれ好きになりました 既婚者でも構わないと思いました。会ってる時の態度や言葉から彼の方も私を気に入ってくれていると感じていました。出会って3週間が過ぎた頃男女の関係になりました。ですが関係を持った翌日にフラレました。関係をもった翌日に友人数人を含めて彼と飲みに行ったのですが友人と解散した後俺も帰る!と言った彼が何となく冷たくて、もっと一緒に居たかったのでもう一軒行こうよー!家に来てよー!としつこく言ってしまいました。でも冷たい態度の彼に段々腹が立ってきて、おもしろくない!帰る!と言って解散しました。その後、俺はしばられるのが一番嫌いだからもう一緒にはのみにいかない!と。彼からLINE。ワガママが過ぎました反省してるよ…ごめんね許してね!と返信しましたが既読スルーのまま。私の方が彼をどんどん好きになりそれが重かったんでしょうけど、もう一緒には飲みに行かない。この言葉は関係の終わりを告げていますよね?私は彼が大好きですがこれ以上しつこい女と嫌われたくないのでもうこちらからはなにもしません。嫌われたとかじゃ無く初めから遊びだったんでしょうか?狭い島なので噂が広まりそうで怖いです。

  • 好きな人に、彼氏との悩みを相談されたらどうしますか?

    男性の方に質問です。 気になる女性・好きな女性には彼氏がいたとして。 最近彼氏と上手くいっていないんだとメールで相談を受けました。 (1)脈がないんだと思ってがっかりしますか?  それともチャンスだと思いますか? (2)どういう反応をしますか?  打開策や、こうしたらいいよ、みたいにアドバイスしますか?  それともただ慰めますか?    別れちゃいなよ、見たいな事をいいますか?  それともその話題を早く切り上げようとしますか?

  • 30代女性にこれはやり過ぎでしょうか?

    年上の好きな女性がいました。 彼女も私を気に入ってくれてたようですが、確信がなく、告白はしてません。 毎日連絡をとり、デートもしました。 しかしある時、彼女が合コンにいったのではないかと思い、 ショックでしばらく連絡とらないことにしました。 1週間後に彼女から電話があり、無視しました。 今日がダメなら翌日電話したいけど、ダメかなとメールが来ました。 私が電話に出なかったことを気にしていて、何かあるなら話して謝りたいとメールがきましたが、 翌日も他の女性とデートあるし、忙しいから無理だとメールしました。もちろんデートはウソです。 それ以来彼女からの連絡はなくなりました。 私は彼女を嫌いになったわけではなく、彼女の気持ちを試したいような距離をおきたいような気持ちで、 そんなことをしたんですが、彼女は私に話し掛けてきたり、目を合わすこともしてくれなくなりました。 私からのメールには返信してくれますが、デコメも少なく、他愛ないメールになってしまいます。 私の態度(電話に出ない。他の女性の存在を示す)はやり過ぎでしたか? 女性の気持ちがしりたいです。

  • 男の人

    一週間くらい前に気になる男性にメアドを聞き、交換しました。 その日の帰り道に偶然彼に会い、その瞬間にこっと微笑みました。 そして、そのまま一緒に帰りました。 その日の内にデートの誘いをしたのですが断られてしまい、メールもそれっきりです。 私的には、脈あり?なんてテンション上がってましたが、かれこれ一週間近くメールも無いとなんだったのか?と思います。 男性の心情が分かりません。 回答、お願いします。

  • 恋愛について30代の女性に質問です

    一人の年上の女性を好きになりました。 私29歳。彼女は32歳です。 私の行きつけの飲み屋で出会いました。 昔からの常連客である私とは違い、彼女は最近お店に来るようになったようで、まだ来慣れていないのか、何度かお店で会ううちに「お店に行くときは誘ってちょうだい」と言われるようになりました。 彼女の友達の一人と私が、お店のお客さん同士として何度か面識があったため安心感もあったのかと思います。 その時既に好意を抱いていた私は、それ以来何かにつけて彼女をそのお店に飲みに誘うようになり、現在に至ります。 私は飲むとき必ずLast(朝方です(汗))までお店にいるのですが、彼女も次の日仕事が無いかぎり朝まで私に付き合ってくれます。 以前こんなことがありました。 週末一人で飲みに行ったのですが、その時彼女は女友達と既にお店に来て飲んでいました。 挨拶がてら彼女達の席で一緒に飲み始めたのですが、数時間後彼女の友達が「遅いのでそろそろ帰る」と言い出したのです。 てっきり彼女も帰るのかと思ったら「私はもう少しいる」と。 結局友達だけが帰り、その後は私と朝までいることに。 鈍感な私も「おや??」っと思いました。 飲み屋以外のところで二人だけの時間が欲しいと思い、デートまでとはいかなくとも買い物や食事とかにも誘ってみました。 全て返事はOK。ただ具体的な予定を立てるまでにはなってないのでまだ実行は出来ていません。 ここまでの内容だけだと、向こうも好意を抱いてくれてるのかな?と思ったりもしますが、実は誘うのは私からばかりで彼女の方からのアクションはほとんどありません。 向こうからのメールはほとんどナシ。私から送れば返ってくる感じです。 自らメール不精だとは言ってはいたものの、ちょっと不安になりますよね。 他愛も無いメールの一つや二つでもあれば少しは違うんだけどな。。。 年上の女性の方。今の彼女の心情をどう察したらよいでしょうか? また、自分が同じ立場の身だとしたらどのような心情になると思いますか?? ぶっちゃけ、脈はあるでしょうか?? タイミングを見て、近々彼女に気持ちを伝えようと思っています。 ご参考までにお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 好きな人が退職してしまいました。

    はじめまして。 好きな女性が退職してしまいました。 それまで毎週ご飯を食べる仲でプライベートのことや恋愛話や仕事のことやいろんな話をしました。 その方は3つ年上なのですがタメ口で話していいよと言われそれからタメ口で話すようになりました。距離感も縮まって会社の中では特別な存在になりました。相手もタメ口で話すのは僕だけで特別扱いされてる気がしてました。 先週2人でディナーに行き退職祝いの品を渡したらとても喜んでいたので嬉しい気持ちになっていたのですが、今日退職するので寂しい気持ちとこれまでの感謝の気持ちと好意があることを伝えたらスルーされてしまいました。 これまでも一緒にいて楽しいだったり性格や人柄が好きだってことは伝えてきましたがこれもスルーされています。その方を褒めた言葉は基本スルーです。ですがやりとりしてるうちは笑顔で楽しそうに話してくれるので彼女の考えていることがわかりません。 LINEも交換してやり取りはしますが2回くらいのやりとりで終わります。 ご飯系は誘って断られることはありませんでしたが夜のデートに誘ったら時間がないって断られてしまいました。代替案も出るわけではないので僕に対して興味がないんだと思ってます。 なんで毎週ご飯いってくれたんですかね。嫌なら嫌って言えばよかったのと時間がないって断ればいいのに。。。 脈ないならすっぱり言ってくれればいいのにって思いながら今日とぼとぼ帰ってきました。 これってやっぱり脈なしですよね? 好きな人は退職しましたがアプローチしてもいいんでしょうか。迷惑だと思われないでしょうか。 女々しい人間ですみません。 こんな自分にお力添えいただけると助かります。

  • もう無理なんでしょうか?

    こんにちは、20歳学生男です。付き合って5ヶ月目の、9歳年上、社会人の彼女がいます。6月頭より仕事の調子が悪いらしく、かなり悩んでいるようです。まずは経緯を説明させてください。 私と彼女はそんなにしょっちゅう会えるわけではないのですが、付き合い初めは、デートしたり外で抱き合ったりしていました。キスもしました。Hはまだしていません。しかし、仕事で悩むようになり、外で抱き合ったりする余裕がないと言われ、外でイチャイチャするのは控えるようになりました。 彼女はとても甘えん坊で、私によく甘えてくれました。ただ、仕事で悩むようになってからは、甘えていいのかわからない、迷っていると言われ、甘えてくることは少なくなりました。そして、つい先日会って話したところ、今は抱き合いたいとかではなく、結婚して安定した生活がしたいと言われ、そのような感じでもよければ一緒にいたいと言っていました(すぐに結婚しろという意味ではありませんが)。私は彼女のことがとても好きで、少しでも支えてあげられるなら一緒にいたいと思い、それを彼女に告げると一緒にいてくれると言ってくれました。 そして1~2日後に、ふとしたことで彼女に私と一緒にいたいと思ってくれる理由を聞いて、「結婚したいって言ってたけど、俺のことは好きなの?」とメールで聞いたところ、「よくそんなことメールで話せるよね?そんなこと言われたらもうどうしていいかわからない」と言われてしまいました…。それから、しばらく考える時間が欲しいといい、時間をもらい、翌日に「やはり一緒にいたい。理由はどうでもいいから一緒にいたいならそうしよう。キミ(彼女)の返事も待っている」とメールしました。それから2日経ちますが、いまだに返事はありません。 このことで、私は彼女を深く傷つけてしまったと深く反省しています。申し訳ないとも思っています。ただ、私は彼女と一緒にいたいということは伝えました。今、彼女はすごく悩んでいるのかもしれません。 こういう場合、私はどうしたらよいのでしょうか。また、彼女と仲直りできる方法はあるんでしょうか。皆様のアドバイスをお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • brother DCP-J981Nで過去の印刷履歴を確認する方法を教えてください。
  • brother DCP-J981Nの印刷履歴の表示方法について教えてください。
  • brother DCP-J981Nの印刷履歴を取得する方法を教えてください。
回答を見る