• ベストアンサー

もう無理なんでしょうか?

こんにちは、20歳学生男です。付き合って5ヶ月目の、9歳年上、社会人の彼女がいます。6月頭より仕事の調子が悪いらしく、かなり悩んでいるようです。まずは経緯を説明させてください。 私と彼女はそんなにしょっちゅう会えるわけではないのですが、付き合い初めは、デートしたり外で抱き合ったりしていました。キスもしました。Hはまだしていません。しかし、仕事で悩むようになり、外で抱き合ったりする余裕がないと言われ、外でイチャイチャするのは控えるようになりました。 彼女はとても甘えん坊で、私によく甘えてくれました。ただ、仕事で悩むようになってからは、甘えていいのかわからない、迷っていると言われ、甘えてくることは少なくなりました。そして、つい先日会って話したところ、今は抱き合いたいとかではなく、結婚して安定した生活がしたいと言われ、そのような感じでもよければ一緒にいたいと言っていました(すぐに結婚しろという意味ではありませんが)。私は彼女のことがとても好きで、少しでも支えてあげられるなら一緒にいたいと思い、それを彼女に告げると一緒にいてくれると言ってくれました。 そして1~2日後に、ふとしたことで彼女に私と一緒にいたいと思ってくれる理由を聞いて、「結婚したいって言ってたけど、俺のことは好きなの?」とメールで聞いたところ、「よくそんなことメールで話せるよね?そんなこと言われたらもうどうしていいかわからない」と言われてしまいました…。それから、しばらく考える時間が欲しいといい、時間をもらい、翌日に「やはり一緒にいたい。理由はどうでもいいから一緒にいたいならそうしよう。キミ(彼女)の返事も待っている」とメールしました。それから2日経ちますが、いまだに返事はありません。 このことで、私は彼女を深く傷つけてしまったと深く反省しています。申し訳ないとも思っています。ただ、私は彼女と一緒にいたいということは伝えました。今、彼女はすごく悩んでいるのかもしれません。 こういう場合、私はどうしたらよいのでしょうか。また、彼女と仲直りできる方法はあるんでしょうか。皆様のアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112059
noname#112059
回答No.8

老婆心ながら一言。 >今すぐ結婚できるような相手じゃないのに好きなのかどうか 今すぐ結婚できなくても好きなんですよ。そして将来あなたと結婚もしたいんです。 彼女がお付き合いを渋るのは、あなたが卒業まで自分を好きでいてくれるか、不安なんですよ。それは、好きな人を失う不安であるとともに、適齢期を逃す不安でもあります。 彼女は怖がっているんだと思います。 彼女が自分のことを好きじゃないなんて思わない方がいいですよ。

ee61033
質問者

お礼

たびたびのご回答、ありがとうございます。私は彼女が自分を好きだと信じたいです。適齢期なのは承知なので、好きという気持ちとともに責任感も多少はあります(社会人の方々から見ればあまっちょろいものなんでしょうが)。なので、このまま付き合うことになればもちろん結婚も考えています。

ee61033
質問者

補足

だいじなことを忘れていました。 >翌日に「やはり一緒にいたい。理由はどうでもいいから一緒にいたいならそうしよう。キミ(彼女)の返事も待っている」とメールしました。 このとき、ちゃんと話してからにしてと言われたのですが、今は何も話すことがないから時間をくれと一方的に言ってしまいました。 もしかしたら、このことを怒っているんでしょうか?状況が複雑で申し訳ないです…。

その他の回答 (8)

回答No.9

下の補足の「もしかしたら、このことを怒っているんでしょうか?」 だけど、怒ってるわけではないと思うの。 今は何を言われても聞く余裕が無いだけ。 コップが目の前にあるとして、100入るコップに仕事が90、貴方が60だとしたら入る?駄目だよねぇ だから「今は何も話すことがないから時間をくれ」と彼女が言ったんじゃない? 実際私も悩んだ時、人の話は全く受け付けなかったんだ(笑) 本当に聞く余裕が無いの。びっくりするくらい! 悪いけど煩いとしか思えないの。 でもそれだけ悩んでるんだから貴方の事好きなんだよね。 とてもじれったく不安だと思うけど、彼女の連絡待ってね。

ee61033
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます。

ee61033
質問者

補足

ご報告します。 彼女と連絡を取り、今度時間が取れたとき会って話をして、直接謝罪をして仲直りしてくれることになりました。今後は発言にも注意して、仲良くやっていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • hinagiku2
  • ベストアンサー率18% (74/403)
回答No.7

わたしがそうだったのですが、仕事がうまくいっていないとき、 女性は結婚を考えるものだと思います。 結婚したら、穏便に会社を辞める事ができるからです。 >結婚して安定した生活がしたい この台詞から、その辺も伺えると思います。 仕事がうまくいかなくなって、今までは目を伏せていた「結婚」という 二文字がリアルに浮かび上がってきたのでしょうね。 あなたは学生で生活能力もない、しかも9歳年下です。 彼女としては、「29歳の自分、本当にいいのか?」などの 葛藤はあると思います。 「好きなだけじゃ付き合えない」のが本音だと思うのです。 仮にあなたが「卒業したら結婚しよう」と言ったとしても、 そんなもの後でいくらでも覆せますもの。 人の気持ちは変わるものですから。 だから、あなたから何を言われても不安は付きまとうと思います。 そこで、 >結婚したいって言ってたけど、俺のことは好きなの?」 これはトドメの一刺しだったと思います。 でも、言ってしまったものは仕方がないので、 素直に謝るしかないと思います。 「心遣いが足りなかった、ごめん。悪気はなかったんだ」と。 2日連絡していないのなら、明日あたりメールではなく電話を してみたらいかがですか? そして、電話では謝罪をして、本格的な話は実際に会ってしてください。 やはり、人と人との問題なので、会って話すべきです。 相手の目を見て話せば、相手も安心すると思います。 これからは、「結婚」という29歳の女性にとって非常にデリケートな 話題をメールでするのは控えてくださいね。 それから、今現在の気持ちとして、彼女と数年の間に結婚する意志が ないのなら、早めに別れたほうがお互いの為ですので、 付け加えておきます。 人の気持ちは変わりますから、あくまでも「現在の気持ち」ですが…。

ee61033
質問者

お礼

自分としても、告白する時点で、適齢期の大事な時間を奪ってしまう葛藤がありましたが、気持ちは伝えないと後悔すると思い告白しました。 トドメの一刺しでしたか…。本当に心遣いが足りなかったと反省しています。ただ、好かれていないのに付き合うのは嫌なので、後悔はしていませんし、別れる覚悟もあります。しかし、ドロドロしたままで終わるのは嫌なので、直接会って謝るつもりでいます。ありがとうございました。

ee61033
質問者

補足

報告です。たったいま彼女からメールがきました。 気持ちの整理がついて、落ち着いて話ができるようになるまで時間が欲しい、メールも電話もしないで欲しいとのこと。連絡は彼女の方からくれるそうです。 しばらく待つしかなさそうですね…。

回答No.6

独身の女です。 彼女が傷ついたの分かります。付き合うまでも色色な葛藤が年下の彼と付き合う上であったと思います。 でも過ぎてしまった事を言っても前に進めないよね? 少し時間を置いてから連絡をとり、会って素直な気持ちを伝えてください。きっと伝わるはずです。 彼女は結婚も視野に入ってる歳で、実際その事も言ってるよね。 その時、将来的に自分が二人の事をどういう風に考えてるかを必ず伝えるべきです。 それが彼女の気持ちに応えるって事じゃない? 彼女が悩んでいるなら黙って話を聞き、今後彼女の気持ちを考えた上で発言しましょ♪ あとひとつ!個人的に引っかかるので書きます。 「理由はどうでもいいから一緒にいたいならそうしよう」じゃなくて、「好きな気持ちがあるなら戻ってきて」の方が私的には戻り易いかな~なんて思っちゃいました。 頑張れ

ee61033
質問者

お礼

ありがとうございます。真摯に受け止め、誠意をもって接しようと思います。 確かに言い方ひとつでニュアンスは大きく変わりますよね。彼女に負担のないような言い方にしたいと思います。

noname#112059
noname#112059
回答No.5

20代後半、女性です。 >「結婚したいって言ってたけど、俺のことは好きなの?」 この質問を読んで「そりゃ凹むわ」と思いました。 なんだかまるで「結婚したいあまりに好きでもない男に結婚したいんだと打ち明けた」と質問者さんに思われたいう意味にしか取れませんけど(^^; もし私に9才下の彼氏ができたら、落ち着いたお付き合いを望んだとしても、なかなか口に出す勇気ってないと思います。 相手は若いし、結婚なんて「まだ先のこと」と思っているだろうし。 勇気を出して、質問者さんに気持ちを打ち明けたのに「オレのことは好きなの?」って。。。 そもそも何でそんなこと聞いたんでしょうか?? 好きでもない人と結婚したいなんて思うような彼女なんですか?? ちょっと、放っておいてあげましょうよ。 でね、好きだから云々もわかりますし、会って話したいっていうのもわかります。でも、今は自分の気持ちよりも彼女の気持ちを優先すべきですよ。 ここからは、私の私見。 もし、「いつか」結婚したいけど、2年後とかそんな具体的なことは言えないぞ!と思っているなら、正直に彼女に伝えて欲しいな、と思います。

ee61033
質問者

お礼

>そもそも何でそんなこと聞いたんでしょうか?? これは、自分は好きだと伝えて、彼女も一度は迷った結果一緒にいたいという結論を出してくれたのですが、今すぐ結婚できるような相手じゃないのに好きなのかどうか、気持ちを確かめたかったからです。 厳しいご意見ありがとうございます。今はそっとしておこうと思います。社会人になって、それでも彼女が私を好きでいてくれたら、こちらからプロポーズしようと思ってます。

ee61033
質問者

補足

ご意見、まだまだ募集しております。また、話し合った結果は必ずご報告申し上げます。

回答No.4

はじめまして。 わたしはあなたと逆の立場の人がいます。 彼は20歳で私は26歳です。 彼氏ではないのですが、告白されて今お返事を 迷っている所です。 私は社会人、彼はまだ学生です。 だからわたしは彼にはまだ遊んでほしいし、わたしはもう結婚を 考えてしまう年頃です。 でもあなたと彼女さんは9歳差・・・ わたしよりも彼女さんはもっともっと考えてしまうと思います。 若い時ってわたしもそうでしたが『気持ち』を確かめあいたいんですよね。 すごくわかります。 でも29歳ともなると、結婚も考えなくてはいけないし、社会での立場的にも責任のあるお仕事とかされてるんでしょう。 だからしばらくはそっとしておいてほしいと思いますよ。

ee61033
質問者

お礼

的を得た回答、ありがとうございます。そうなんです、彼女の気持ちが知りたかったんですが、こんなことになってしまいました。しばらくそっとしておいてあげようとも思うんですが、早く会って話したいというのもあり、複雑です…。

ee61033
質問者

補足

やはり女性でも感じ方はそれぞれなんですね。いろいろご意見を頂けるとありがたいです。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.3

男です 彼女の心を推測します。 「私ももうすぐ30歳。 はやく結婚相手候補をつかまなくちゃ。オバンになっちゃう。 あの男の子可愛いわ。でも9歳年下。学生で無収入。稼げる社会人になったら結婚するとして最低、後2年。大学院進学するともっとあと。 私はそのころ32歳以上。やだわ。待ちたくない。 これだけ年の差があると「今はいいかもしれないが、高齢になれば男は浮気してあなたを捨てる」と、私の両親もいい顔しないと思うし。 向こうの両親だって「可愛い息子が性悪の年上女にたぶらかされてる。猛反対。」するだろうし。 あの男の子は好きよ。いますぐHもしたい。一緒にも住みたい。 でも、私が費用のほとんどを負担して同棲2年したとしても、あの子が社会人になって職場で若い娘と新しい出会いがあったら、オバンのわたしは100%捨てられちゃうわ。 同棲って長いとほとんど破綻するって言うし。 あの子は「好きなら住もう」なんていろいろ考えも無く、軽くメールしてくるけど、中学生じゃあるまいし。 たとえば、あの子の親が金持ちでふんだんに小遣いを何十万ももらっていて、今すぐマンションでも買ってもらって学生とOLの夫婦で悠々暮らせるなら、なんと言われようと入籍したいけど。アリエネー。 だったら、悲しいけど、まだHしてない今、お別れしたほうが傷が浅くて、お互いのためね。 私も別の相手をすぐ捜して抱かれなくちゃ。30くらいで結婚して33まえには子供がほしいわ。」 あなたにできることは、宝クジを買うこと。ぐらいしか思いつかないな。ごめんね。

ee61033
質問者

お礼

そうですか、本当にそうなんでしょうか…。そういうふうには一切見えなかったので、本心がそうだとしたらすごく悲しいです。でも、ありえなくもないと思います。ありがとうございました。

ee61033
質問者

補足

女性からの回答もお待ちしております。

  • volvol7
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

28歳男です。 社会人なら仕事で悩むことはあたりまえなんだし、29歳なら社会的責任も大きくなってくる年頃。仕事でいっぱいいっぱいの状態に、 「結婚したいって言ってたけど、俺のことは好きなの?」 なんて聞かれても、自分だって彼女と同じことを言うかもしれません。 今は、結婚の話は出さずに彼女の為になることだけを考えるべきなのではないでしょうか?彼女は,今そばにいてほしい人に自分の欲しい言葉を待ってるはず。 早まらずに、長い目でがんばってください。

ee61033
質問者

お礼

はい、彼女のためになることを考えたいと思います。ありがとうございました。

  • ref0304
  • ベストアンサー率42% (39/92)
回答No.1

こんにちは。 一つ言わせて下さい。 そういう大事な話はメールなんかじゃなくて直に言ってあげて下さい。 彼女の希望、質問者さん自身の考えを纏めてから 再度実際に会い、面と向かってじっくり話しをすれば 通じ合う事が出来ると私は思います。 彼女の立場に立って、質問者さんが彼女なら、 相手(質問者さん)に大事な話なのにメールで言われた内容と、 実際に言うのではなく、電話でもなく、メールで言われたと いう事を質問者さんなりに考えてから話合うと円滑に 進むのではと思います。 頑張って下さい。

ee61033
質問者

お礼

そうですね、もう1度きちっと考えをまとめて、会う機会をつくろうと思います。ありがとうございました。

ee61033
質問者

補足

お待たせいたしました、昨日の夜彼女からメールがきました。一応、忙しいのと体調悪いのと気持ちの整理が一段落したそうです。今のところ、普通に接してくれています。時間が合えばまた話し合いたいとも言ってくれました。なので、会う時間を取って話し合ってきます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • やっぱり無理なのかな・・・

    はじめまして! 約3年付き合っている2歳年上の彼女の事でお聞きします。 最近になって些細な事で喧嘩が増え、先月も車中で険悪な雰囲気になってしまい、彼女が泣きやまないので、自宅へ送り届けて帰宅後とりあえずメールで謝りました。しかし翌日の夜「少し真剣に二人のことを考えたいから、しばらく会わない時間をくれないかな?」と突然言われました。 それ以降は、考えがまとまるまで電話もしたくない、こちらの真剣な想いを送っても、あまり反応がなく、ようやく返事が来ても、「気持ちは嬉しいけど、まだしばらく一人で考えたい」の一点張りでした。 これらの原因は、彼女曰く、私が小さな約束(彼女の前で煙草を吸わない、など)を守らない事が続いて、信頼を損ね、将来に不安を感じたからだそうです。私も本当に申し訳ないと思ったので、きちんと謝罪をしました。 その後、約2週間くらい経って私も真剣に考えて、一度会って話をしようと会いに行き、自分の今までの反省や想い、結婚について伝えました。 彼女からは「私もその都度、指摘してこなかったのが悪いけど、今までできなかった事が今後できるようになるとは思えない」と、また失った信頼が大きいから今後の事や結婚だとか、この場では決められないと言われました。逆に別れることも今は答えが出せないから、もう少し一人で考えさせて欲しいとのこと。 私は別れるつもりはないのですが、やはり彼女は別れたいんですかね?それとも彼女の言葉を額面通り受け取って、待つだけ待ってみた方がいいのでしょうか?

  • もう無理なのでしょうか?(長文です)

    最近倦怠期みたいで、彼女に気持ちがわからないといわれました。ですが先日彼女とプールに行きました。これは彼女からの誘いでした。その後ホテルに泊まりました。プールもホテルもとても楽しく、彼女も楽しそうでした。ホテルの帰りに彼女の家で話をしたり、TVをみたりしていました。私は帰り際キスや抱きしめたりしました。十分位していたでしょうか、その途中で「もっと早くこうやってほしかった」と言われました。その後、彼女は用事があるため出かけるとのことでした。「途中まで私の車の後についていっていい?」といわれました。もちろんOKと返事しました。その日の夜メールでまた行こうねみたいなことをやり取りしました。 その2日後、私は仕事でミスをして精神的に不安定な状態でメールをしていたら、急に別れよっかといわれました。理由は男性を信用できないから、私のメールでたまに酷い言い方をするからということでした。電話やメールで連絡したのですが、これ以上きけませんでした。次の日彼女の友達に連絡を取ってもらいましたが、携帯の電源は入っているが留守電になる。一人で考えたいのではないか、私の気持ちを押し付けても嫌われてしまうかもしれないといわれました。次の日結論を急がないで冷静になってもう一度考えてもらいたい、私も自分の何が悪いか考えるからとメールしました。返事はありませんでした。 私は彼女のことが心底好きなので別れたくないのですが、どーしたらいいでしょうか?今電話やメールをしても返事はないと思います。なので今は考える時間を作っています。ご意見お聞かせください。

  • 修復は無理?

    私には急すぎて分からないので教えてください いきなり彼氏に別れたいといわれました 理由を聞いたところ、自分の時間がほしい。 一緒にいたら自分がダメになる。 自分のしたい事をしたい時に自由にやりたい。 他に女がいる訳でもなく、当分彼女はいらない。私の事も嫌いになった訳ではない 仕事が忙しく自分のことで精一杯やから相手してあげられない自分が嫌。との事です 確かにあまりベタベタするのが好きではない人ですし、週に2~3回は会ってたので 会い過ぎた&ひっつき過ぎたと自分でも反省しております これからは相手の自由な時間もきちんと考えて付き合うと伝えてはいるのですが、今仕事が忙しく話はしていません メールしても返事は無いです でも前から言っていた、花火大会に行く約束は守ってくれるみたいです(電話で聞いた) ちなみに彼はバツイチです 前の彼女が料理を全くしない人だったので、それなら私がと必要以上に尽くしてしまったのかもしれません。 会ってるときは料理はもちろん、洗濯もしてました あまり尽くされるのもうっとおしいものなのでしょうか? 私にとって彼は何があっても無くしたくない存在です 一週間で3キロも体重が落ちました このままでは自分がダメになってしまいそうです 一体どうすれば良いのでしょうか? 好きな人に必要とされ無いなら生きていく気力が無い・・・

  • もう絶対、無理でしょうか?

    職場で気になってる女の子がいます。彼女とは週2、3回しか一緒になりません。ある日、思い切ってアドレスを聞きました。 それからほぼ毎日、メールをしました。返事はほぼ毎日、返ってきました。そして一週間たったある日、食事に誘いました。返事がありませんでした。それで僕が急に誘ってごめん。もっとメールして仲良くなったらメールしてくれるのかそれともメールだけにしてほしいとか意見聞かせてほしいとメールしました。そしたらそこまで考えてなかった、ごめんな。けど、全然、普通に喋ろう。私人見知りやからご飯は気まずいかも。と返ってきました。そしたら僕がそれは友達としてしかみれないってこと?と返しました。そしたらそんなんじゃないよと返ってきました。そしたら僕がその言葉本気にしていいん? まあとりあえず今まで通りメールしたり、喋ってくれりしてくれたら俺としては嬉しいです。 というか人見知りちゃうやろ?(笑) と送りました。そしてその翌々日ぐらいに今日は仕事かな?とまた送ってしまいました。もちろん返事はありませんでした。これで完全に嫌われたとかなり後悔しています。久しぶりに好きになった相手だったので自分の気持ちが先走りすぎて相手の気持ちを無視してしまい、メールを次々送ったうえ、余計なメールの内容を送ってしまい、今ではかなり反省しています。相手に謝った方がいいですか?それとももうメールを送らない方がいいですか?なんとか関係を修復したいです。

  • もう無理だと思いますか?

    以前付き合って欲しいといわれた人がいました。 彼は私が「返事をしなかったから」という理由で、 無かったことになりました。 すぐにメールで「付き合いたい」と送ったのですが、 色々と理由を言われ付き合うことにはなりませんでした。 先日、私の方から付き合って欲しい事を告げたら、 今は仕事も忙しいし彼女を作る気になれないといわれました。 気持ちの糸が切れてしまったのだと思います。 「あの時言ってくれれば良かったのに」とも言いました。 彼は返事はすぐその場でほしかった事を言ってました。 私がすぐ返事をしなかったので、もういいやと思ったそうです。 なので、私は、「彼女を作る余裕が出来たら彼女にして欲しい」 といいました。しかし、「余裕が出来てもまた好きになるかは 分からない」といわれました。その通りだと思います。 私はまた好きになってもらう為にはどうしたらいいでしょうか。 彼とは普段の生活で接点が全くありません。 文章まとまってなくてすみません。

  • 彼を許す方法

    こんばんわ。 私には一回り年上の彼氏がいます。お互い社会人です。 付き合って半年で、週1のペースでデートをしています。 今日、彼の仕事の都合で約束の30分前にドタキャンになりました。 もともと私の家でデートする予定だったし 仕事ならしかたないな、といつもなら許すんですが 彼のあまり反省してない風な文面になぜかイラっときてシカトしました。 すると1時間後「仕事終わらせたから向かう」とわたしの家の近くまで彼が来ました。 さっきは急な仕事が舞い込んだから、とドタキャンしたのに なに?結局早く終わらせられる仕事だったわけ??と ますます怒りモードになってしまって・・・。 ちらっと外を見たらほんとに彼がいて、暑い中1時間くらい待っていました。 私はどうしたらいいかわからず、ここで彼に会ってしまっても 怒りは収まらなさそうだったので 「もう会う気分じゃないから。仕事してください」とメールしました。 しばらくしてから「わかりました・・・。また連絡待ってます・・・。」 と返事がきて彼はいなくなりました。 ドタキャンや遅刻は今までに何度かあったけど、 怒らず許していたから彼も甘えてたのかなーと思います。 私が怒ったら必死になって追いかけてくる彼がちょっと怖くなりました・・・。 彼とこのまま終わるのは悲しいけど、こんな些細なことで怒る私が幼稚すぎて 逆に会いづらいというか・・・。 仲直りしたいけどどうやってすればいいのかわかりません。 アドバイスお願いします!!

  • 先輩と仲直りしたい

    私が、言われたことをやらない。 そのやらない理由を聞いてくれないから、なんだよ!と思って暴言をはき、先輩を昨日怒らせてしまいました。 謝罪をしましたが、許してもらえません。 話をする時間もいただきたいと思い、お願いしましたが、今は無理だと言われました。時間がいただけないので、謝罪と今までの感謝と反省のメールを今日しました。 仕事の話はしてくれます。 私はこの先輩とどうやったら、仲直りできますか?悪いのは全部私なので、仲直りするのは、不可能ですか? ちなみに、プライベートでも遊ぶ先輩です。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • もう無理でしょうか。

    好きな人がいます。 その人と9月の終わりから今までに6回ほど遊びました。 相手からも会いたいと言ってくれたり、仕事が忙しくても時間を作って会いに来てくれたこともあります。 しかし、今月に入り仕事が忙しく来月にならなければ会えないと言われ、私の悪いところですがマイナスに考えてしまい、もし私とはもう…ってことなら言ってね、全然傷付かないし次を考えないといけないからと強がりを言ってしまいました。 すると、相手からいまは友達でお願いします。仕事の手を抜きたくないと返事がありました。 とても後悔と反省し、次なんていないからといいましたが。 もう友達として接する方がいいでしょうか。 それとも12月にまた誘っても大丈夫でしょうか。 LINEや電話にはちゃんと返答してくれています。 連絡もやめたほうがいいですか? LINEは毎日していました。

  • どういうわけだか重い彼たち

    高校一年生の女子です。 元彼、今の彼がどういうわけか重いと感じてしまいます。 元彼は ・私に嫌なところなんてない、こんなに人を好きになったのは初めてと言ってくる。  結婚したい、ずっと一緒にいたいと言ってくる。 ・かわいい、大好きを連呼。   ・ほんの少しの時間でも、いつでも会いたがる。 ・夜遅くでも一緒にいたがる。  こっちの門限が過ぎようと「好きだから」と言っておかまいなし。 ・すぐにキス、ハグしようとしてくる。(外でも)  体をなめたがる。 ・距離を置こうとすると、逆に「こんなに好きなのに!」アピール。  必死に距離を縮めてくる。 ・別れたいと言ってもなかなか別れてくれない。  私がいないと駄目になっちゃうと依存  →うんざりして別れました 今の彼は ・告白を断ろうとするとあの手この手で断れないようにしてくる。  →付き合うことに ・すぐに会いたがる ・ずっとメールしていたいらしい ・すぐキスしたがる。断ってもしつこい  しぶしぶOKするとめちゃくちゃ喜んでそっこーキス ・何回も頭を撫でてくる。かわいい、愛しい連呼 ちなみに二人とも年上です。 友達には それだけ好かれてるってことだよ!とかうらやましい! とか言われますが・・・・ 私にとっては正直、重いし鬱陶しいばかりです。 私ってなんか冷めてるのかな? 心から好きじゃないから喜べないのかな? と不安になります・・・・。 なにかアドバイスください。  

  • 復縁は無理ですか?

    彼とは5日前に別れました、 最近遠距離になりましたが8ヶ月同棲していました。 別れのきっかけは喧嘩をして私が勢いで別れたいと言ってしまったことです。 でも私はすぐにごめんなさい仲直りしたいと言ったのですが返事を一切してくれなくなり、普段なら彼も勢いで別れるなどゆうこともありましたし家に帰ってくるので仲直りできていました、でもこの状況ではこのまま終わってしまうと来るなと言われていましたが彼のもとへ行きました、結局家に上がらせてもらって、ギクシャクした空気であまり会話はしなかったのですが、ご飯と寝間着を用意してくれ、えっちもしました。そして帰り彼の家はすごく田舎なので割と近い駅二時間半?ほどかけて送ってくれました。車の中でもあまり会話なかったです。 えっちもしましたしひっついてきてくれたことに仲直りできたのかなと思っていました、車を降りる際聞こうと思っていたのですが聞けずにばいばいしてしまいました。 帰りにメールで仲直り無理?ときくと多分と返事がきて、理由を聞くと俺らは別々のほうがいいんだって喧嘩ばかりで合わない気がするやっていける自信がないといわれました。 私はいくら喧嘩してもあなたの欠点を受け入れれるよと言ったらかわらず好きだけど同じようには思えないといわれました。 私は喧嘩する前から彼に京都に着いてきてほしいと言われ着いていくと決めていました。 しかし彼は私が都会住まいなのでこんな田舎で友達もいないところで我慢させて帰るところもなく終わってしまうなら今終わらせないととゆう気持ちからわざと別れを告げられたことがありました。 別れるそれまでは毎日連絡をとり楽しい会話をたくさんしていましたが、 今回の喧嘩でなにか違う やっていける自信がないと言われてしまいました。 途中から連絡を一切返してくれなくなりこれ以上押してもだめだと連絡をたっているところです。 連絡をたって今3日目です。 1ヶ月後に誕生日があるのでそのとき連絡してみようと思っています。 彼の気持ちは変わってくれるのでしょうか?彼は決めたら頑固そうな感じがしますが‥ 私はよりを戻したいと思っています、回答よろしくお願いします。