• 締切済み

皆さんならどうしますか?

合コンで知り合った彼と初デートで盛り上がり、そのまま彼のうちに何連泊かする関係になりました。どちらかというと私より彼の方が盛り上がっていたのですが、関係をはっきりさせておこうと思い、「私達つきあっているんだよね?」と確認したところ彼の返事はNOでした。理由は、私といるととても心地よいけど今は仕事が忙しいし今が頑張り時だから、付き合うことに時間を割く精神的余裕が無いとの事でした。。。盛り上がった勢いで関係を持ってしまったことにかなり反省をしていますが、一緒にいる時は恋人同士かのような彼の行動から、そのNOという返事に訳がわからなくなりました。    その後、都合のよい女になるのが怖かったので、しばらくほっておいたら、彼から、「仕事が落ち着いたよ」とか「元気?」というメールが来ました。私自身も彼と一緒にいて心地よいし、ちゃんと向き合って付き合って行きたいと思うけど、NOと言われた以上、どう彼と接していってよいか分からずメールの返事に困っています。。。    皆さんならどうしますか?  または客観的に見てこういう男の人ってどうなのでしょうか?  宜しくお願い致します。

みんなの回答

• iboodi
回答No.6

なんだか嫌なやつ、です。 私の感想は。 もし、これから付き合うことになったら 今のあなたの出方しだいで お付き合いの内容が変わりそうって 感じがします。 これで彼にさそわれてホイホイ遊びに行ったら 付き合うようになっても彼のペースで もってかれそうって気がします。 自分の忙しい時や気が乗らない時は 会ってくれないとか…。 彼の気分で振り回されそうな感じですね。 ここでしっかりかけひきしとかないと あとが辛そうです。 私なら、すごく好きで気になっても 軽くあしらう、頑張ればどうにかなりそうな 気配を残しつつ。 とりあえずメールの返事くらいはするけど 誘われてもすぐ行かないほうがいいと思いますよ。 「最初はエッチさせてくれたのに、今は身持ちが固いんだな。」って思わせて下さいね。 それから彼は本気で好きになる価値のある相手かどうか、よく見極めて下さいね。 彼が押してきたら、こっちは引いてみる。 その時の彼の出方を観察して どういう人間か見てみるとかね。 客観的に見てどうか、ということですが 冒頭にも書きましたが誠実な感じは受けません。 ですのでまずは彼の本質を見極めて欲しいと 思います。

• non5
回答No.5

感じた事は仕事が云々という時は本気ではないと思いますね。本当に大事な人ならどんなに忙しくても時間を作って会いたいと思うのが人を好きになった時の正直な気持ちだと思うのです。でもだからといって嫌いというわけでもない。とってもきつい言い方かもしれませんが(ごめんね)今の彼の心の隙間を埋めているだけ・・ではないのかなと思います。きっと彼は本気になれる人にまだ出会っていないけど目の前にいるあなたにも好意は感じてる。でもなにかが違うというところで、付き合う気持ちにはなれない。 でも、泊まるほどの関係にはなっているので気にはなる。 そんなことからメールをくれたりするのでしょうね。きっと彼はやさしいのだと思います。あなたがそのやさしさをどう受け止めるかだと思います。

回答No.4

私であればメールはします「元気だよん」ぐらいの。仕事が落ち着いたのならデートするのもOKです。 但し、関係については休ませてもらうでしょうね。「どうしても今日は帰らないといけない」とか何とか。 彼みたいな男性は多いと思います。それは別に「都合のイイ女」をイメージさせるものではなく、若い頃の恋愛疲れ…というのか、昔は恋愛に夢中になった時期があったからこそ、慎重になっているのではないでしょうか? (私も何人かそんな人に会いました(笑))。 「付き合う」ことへの瞬発力が落ちてるだけであれば、一歩引いた関係を続けて、ちゃんと付き合いたい気持ちを時々伝えていれば考え始めるのタイプなのではないでしょうか? もちろん長期戦になると思います。

eliiiy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 若い頃の恋愛疲れが理由になっているケース、 最近多そうですよね。。。 それだったらいいのだけど、 でもそれってどう見分けたらいいのか いつもわからないで自爆しています。。。(苦笑)

回答No.3

eliiiyさん、こんにちは。 >合コンで知り合った彼と初デートで盛り上がり、そのまま彼のうちに何連泊かする関係になりました。どちらかというと私より彼の方が盛り上がっていたのですが、関係をはっきりさせておこうと思い、「私達つきあっているんだよね?」と確認したところ彼の返事はNOでした。 >または客観的に見てこういう男の人ってどうなのでしょうか? そうですね・・・ ちょっと、調子がいいなあ、と思います。 >しばらくほっておいたら、彼から、「仕事が落ち着いたよ」とか「元気?」というメールが来ました。 >皆さんならどうしますか? ちょっと調子がいいと思えるふしがあるので 返事は返しても、「また飲みに行こう」などの誘いには、乗らないと思います。 もし、また飲みに行こうとか誘われたら 「ちゃんと恋人同士になってからね!」 って返します。 そのへん、ちゃんと明確にしておかないと、eliiiyさんが 相手の男性を気に入っているのが相手に分かっているので 都合よい相手にされてしまう可能性があるからです。 >「仕事が落ち着いたよ」とか「元気?」というメールが来ました。 これに対しては、 「元気よ!だけど、なんでメールしてくれるの?」 っていう感じで逆に質問してみてはどうでしょう。 ご参考になればうれしいです。 ハッキリした関係になるまでは、ずるずると飲みに行って泊る・・・ というパターンは避けた方が賢明です。

eliiiy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的な回答でとても参考になりました。 都合のよい存在にならないよう、 自分を持って行動してみます。

• kanan19
回答No.2

まず始めに思ったことは、多分あなたが相当いい女性なんじゃないかなって思います。 次にその男性は、あなたと長く付き合っていくつもりはないんじゃないかなと思います。 もし付き合いたいほど大切な女性なら、noとは言わないと思うし、告白という段階を踏むと思います。 それがないってことは、あなたにとても魅力があるけど、本命を作ってしまったら遊べないって感じな気持ちがあるんじゃないでしょうか…。 私自身がそうでした。 合コンやナンパなど、適当な異性を見繕っては関係を持ち、飽きたら乗り換えるみたいなことをしていました。 ですが私も今は本命の人とめぐり合い1年以上の交際が続いています。 最初は遊びで付き合った彼氏でしたが、だんだん本気になって行きました。 もしかしたらその男性もメールをしてくるところからして本気になってしまったか、外見だけのあなたを求めているのかもしれないですね。 でもきっと最初は軽い遊び心だったと思います。 ヘンなアドバイスですみません。 でも信じるかだけの問題だと思うので。。。 がんばってみてください(*^ ^*)

eliiiy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初は遊びだった人が今では一年以上の本命とはすごいですね! 彼のほうは何かkanan19さんに本気になってもらえるよう努力をされていたのでしょうか? 今は自信をなくしているので、そのエネルギーをわけてもらいたいです(笑)

• nozomi500
回答No.1

>または客観的に見てこういう男の人ってどうなのでしょうか? 単に、♀好きな♂ってところでは?

eliiiy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそれも考えられる要素かもしれないです。。。