• 締切済み

皆さんならどうしますか?

 合コンで知り合った彼と初デートで盛り上がり、そのまま彼のうちに何連泊かする関係になりました。どちらかというと私より彼の方が盛り上がっていたのですが、関係をはっきりさせておこうと思い、「私達つきあっているんだよね?」と確認したところ彼の返事はNOでした。理由は、私といるととても心地よいけど今は仕事が忙しいし今が頑張り時だから、付き合うことに時間を割く精神的余裕が無いとの事でした。。。盛り上がった勢いで関係を持ってしまったことにかなり反省をしていますが、一緒にいる時は恋人同士かのような彼の行動から、そのNOという返事に訳がわからなくなりました。    その後、都合のよい女になるのが怖かったので、しばらくほっておいたら、彼から、「仕事が落ち着いたよ」とか「元気?」というメールが来ました。私自身も彼と一緒にいて心地よいし、ちゃんと向き合って付き合って行きたいと思うけど、NOと言われた以上、どう彼と接していってよいか分からずメールの返事に困っています。。。    皆さんならどうしますか?  または客観的に見てこういう男の人ってどうなのでしょうか?  宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • iboodi
  • ベストアンサー率19% (65/334)
回答No.6

なんだか嫌なやつ、です。 私の感想は。 もし、これから付き合うことになったら 今のあなたの出方しだいで お付き合いの内容が変わりそうって 感じがします。 これで彼にさそわれてホイホイ遊びに行ったら 付き合うようになっても彼のペースで もってかれそうって気がします。 自分の忙しい時や気が乗らない時は 会ってくれないとか…。 彼の気分で振り回されそうな感じですね。 ここでしっかりかけひきしとかないと あとが辛そうです。 私なら、すごく好きで気になっても 軽くあしらう、頑張ればどうにかなりそうな 気配を残しつつ。 とりあえずメールの返事くらいはするけど 誘われてもすぐ行かないほうがいいと思いますよ。 「最初はエッチさせてくれたのに、今は身持ちが固いんだな。」って思わせて下さいね。 それから彼は本気で好きになる価値のある相手かどうか、よく見極めて下さいね。 彼が押してきたら、こっちは引いてみる。 その時の彼の出方を観察して どういう人間か見てみるとかね。 客観的に見てどうか、ということですが 冒頭にも書きましたが誠実な感じは受けません。 ですのでまずは彼の本質を見極めて欲しいと 思います。

  • non5
  • ベストアンサー率28% (26/90)
回答No.5

感じた事は仕事が云々という時は本気ではないと思いますね。本当に大事な人ならどんなに忙しくても時間を作って会いたいと思うのが人を好きになった時の正直な気持ちだと思うのです。でもだからといって嫌いというわけでもない。とってもきつい言い方かもしれませんが(ごめんね)今の彼の心の隙間を埋めているだけ・・ではないのかなと思います。きっと彼は本気になれる人にまだ出会っていないけど目の前にいるあなたにも好意は感じてる。でもなにかが違うというところで、付き合う気持ちにはなれない。 でも、泊まるほどの関係にはなっているので気にはなる。 そんなことからメールをくれたりするのでしょうね。きっと彼はやさしいのだと思います。あなたがそのやさしさをどう受け止めるかだと思います。

回答No.4

私であればメールはします「元気だよん」ぐらいの。仕事が落ち着いたのならデートするのもOKです。 但し、関係については休ませてもらうでしょうね。「どうしても今日は帰らないといけない」とか何とか。 彼みたいな男性は多いと思います。それは別に「都合のイイ女」をイメージさせるものではなく、若い頃の恋愛疲れ…というのか、昔は恋愛に夢中になった時期があったからこそ、慎重になっているのではないでしょうか? (私も何人かそんな人に会いました(笑))。 「付き合う」ことへの瞬発力が落ちてるだけであれば、一歩引いた関係を続けて、ちゃんと付き合いたい気持ちを時々伝えていれば考え始めるのタイプなのではないでしょうか? もちろん長期戦になると思います。

eliiiy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 若い頃の恋愛疲れが理由になっているケース、 最近多そうですよね。。。 それだったらいいのだけど、 でもそれってどう見分けたらいいのか いつもわからないで自爆しています。。。(苦笑)

回答No.3

eliiiyさん、こんにちは。 >合コンで知り合った彼と初デートで盛り上がり、そのまま彼のうちに何連泊かする関係になりました。どちらかというと私より彼の方が盛り上がっていたのですが、関係をはっきりさせておこうと思い、「私達つきあっているんだよね?」と確認したところ彼の返事はNOでした。 >または客観的に見てこういう男の人ってどうなのでしょうか? そうですね・・・ ちょっと、調子がいいなあ、と思います。 >しばらくほっておいたら、彼から、「仕事が落ち着いたよ」とか「元気?」というメールが来ました。 >皆さんならどうしますか? ちょっと調子がいいと思えるふしがあるので 返事は返しても、「また飲みに行こう」などの誘いには、乗らないと思います。 もし、また飲みに行こうとか誘われたら 「ちゃんと恋人同士になってからね!」 って返します。 そのへん、ちゃんと明確にしておかないと、eliiiyさんが 相手の男性を気に入っているのが相手に分かっているので 都合よい相手にされてしまう可能性があるからです。 >「仕事が落ち着いたよ」とか「元気?」というメールが来ました。 これに対しては、 「元気よ!だけど、なんでメールしてくれるの?」 っていう感じで逆に質問してみてはどうでしょう。 ご参考になればうれしいです。 ハッキリした関係になるまでは、ずるずると飲みに行って泊る・・・ というパターンは避けた方が賢明です。

eliiiy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的な回答でとても参考になりました。 都合のよい存在にならないよう、 自分を持って行動してみます。

  • kanan19
  • ベストアンサー率50% (64/128)
回答No.2

まず始めに思ったことは、多分あなたが相当いい女性なんじゃないかなって思います。 次にその男性は、あなたと長く付き合っていくつもりはないんじゃないかなと思います。 もし付き合いたいほど大切な女性なら、noとは言わないと思うし、告白という段階を踏むと思います。 それがないってことは、あなたにとても魅力があるけど、本命を作ってしまったら遊べないって感じな気持ちがあるんじゃないでしょうか…。 私自身がそうでした。 合コンやナンパなど、適当な異性を見繕っては関係を持ち、飽きたら乗り換えるみたいなことをしていました。 ですが私も今は本命の人とめぐり合い1年以上の交際が続いています。 最初は遊びで付き合った彼氏でしたが、だんだん本気になって行きました。 もしかしたらその男性もメールをしてくるところからして本気になってしまったか、外見だけのあなたを求めているのかもしれないですね。 でもきっと最初は軽い遊び心だったと思います。 ヘンなアドバイスですみません。 でも信じるかだけの問題だと思うので。。。 がんばってみてください(*^ ^*)

eliiiy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初は遊びだった人が今では一年以上の本命とはすごいですね! 彼のほうは何かkanan19さんに本気になってもらえるよう努力をされていたのでしょうか? 今は自信をなくしているので、そのエネルギーをわけてもらいたいです(笑)

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.1

>または客観的に見てこういう男の人ってどうなのでしょうか? 単に、♀好きな♂ってところでは?

eliiiy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそれも考えられる要素かもしれないです。。。

関連するQ&A

  • マッチングアプリ 皆様のご意見をお聞かせください

    客観的な視点が欲しく質問させて頂きます。 私 相手 お互い24歳 マッチングアプリにて初対面で私が吐くまで酔ってしまい…結局酔いの勢いで私が襲い朝まで一緒にいました。(この時飲みからホテル代までお金は全て相手持ち) 嫌なことが連鎖していた事もあり、飲みすぎてしまい全て私が悪いです。 この時相手からは、次会う時ご飯奢ってよということで解決しました。 その後連絡取り合い一ヶ月後に会う約束して、その日ご飯食べて、一緒にいるのが楽しくなっちゃって映画見たりして結局深夜、今度は相手のお家にお邪魔させて頂くことになり、それはお互い自我ある状態で身体の関係を持ちました。 この時点で私としてはこれでキッパリ会うのをやめようと思いました。 ただ相手がどう思ってるのか知りたくなり、正直に伝えました。(自分から仕掛けたとはいえ都合がいい存在のままでいる訳にはいきませんでした) 私としてはセフレにはなりたくないので今後このような関係であるならもう会いません、と。 そしたら相手は、始まり方はよくなかったし信用されてないのも分かる、でも一緒にいてほしい、もちろん彼女としてと返ってきて。 私は聞く前から相手からセフレとしてじゃなく一緒にいてとか彼女になってとかは2回目会った時に言われてたのですが、信用出来ず流してたんです。 ただ私から始めたことだったので、もし相手がこれで他にもそうゆう女の人がいて、遊んでるタイプだったらそれはそれで分かった時点で別れればいいやとか思ってしまい、私は相手に彼女にして下さいと最終的に伝えました。 今更ですが少なからず私は初対面の時から相手に好意がありました。 それ以降まだ現在進行になりますので、どうなっていくか分かりませんが、相手が忙しそうでお仕事熱心な方です。 念の為どれくらいで恋人と会いたいか聞いた時、今までは2週間に1回もしくはお互い忙しければ1ヶ月に1回かなと。 私は1ヶ月に1度だと忘れてしまって冷めるので、2週間に1度会ってほしいなと伝えました。 そしたらそれは困るなと言う感じでお返事がきて、もし私(質問者)が良ければ、出社してると時間遅かったりするから連絡さえくれれば、いつでもお家きていいから と返ってきて。 これからお盆になるので相手は帰省するらしく、する前に仕事終わりの数時間会う約束はしました。 またこの場合お家に来ていいとの事でしたが、どれくらい甘えていいのか分からず…行ってもセフレみたいになってしまいそうで行けないなと思ってしまったり。 この時点での客観的な意見が欲しいです。 ただ私が吐くまで酔って襲ってしまい関係を拗らせてしまって反省してます、また仕事家族のことでかなり参っていました。 出来ればお前が安く売ったからセフレにされても仕方ないだろだとごく当たり前な事なので、それも分かっておりますので、あくまで今の状況のご意見をお聞かせいただきたく思います…。 ただこの関係は彼氏彼女となったとはいえ、続けていいのか、関係良好になるためにはどのように立ち回ったらいいのか分からず、恋愛自体過去のトラウマで久しぶりだったので、今の私は盲目的且つ主体的な考えになってると思い怖くなり質問しました。 勢いで質問してるので誤字脱字あるかと思いますが、ご意見頂けますと幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 男性の皆さん、こんなメールが来たらどう思いますか?

    男性の方に質問です。 今、少し気になっている人がいます。私26歳、彼32歳です。 時々2人で飲みに行く程度の関係です。 その彼に、 「合コンで男性から連絡先を教えられたんだけど、返事するべきかな?  私は付き合いで行っただけで正直そういう気は無いけど、返信しないと失礼な気もするし…。  でも、その気が無いのに返信するのは逆に失礼なのかな???」 と、相談風メールを送ろうか迷っているのですが…こんなメールが来たらどう思いますか? 少しでもヤキモチ焼いてくれないかなぁ…なんてつまらない理由からなのですが;;; (実際に合コンの勝手が分からなくて、単純に答えを聞きたいというのもあります) ちなみに、人生初の合コンかつ、友人の強引な誘いを断れずに行ったのですが、それを彼は知っています。 行くべきかどうかを相談した時は、「いろんな人に会えるから行ってみたら?」と言っていました。 恋愛の駆け引き?みたいなものが苦手で…どうぞ、よろしくお願いします。

  • 男性のみなさんにお伺いします。

    私には、現在ちょっと好きな男性(以下 「彼」と呼びますが、恋人同士ではありません。男性の代 名詞として「彼」と表記。)がいて、その人とは、約8カ月くらいの付きあいです。 両者20代前半、彼は私の一つ上です。 相談なのですが、今後の彼との付き合い方についてです。 彼とは半年前に知り合ってから、ずっと仲よくしています。 一度付き合ってみたのですが、彼が「彼女の枠をつけると重くかんじるから、今は付き合いたくない」 といって、別れました。だから、名目は友人同士に戻りました。 彼とは体の関係もありました。 はじめは酔っていた勢いから始まって、それから会うとそういう関係になってしまいます。 今でもそのような関係が続いているのですが、彼は私のことが好きだといいます。 私は彼のことを少し好きです。そんなに深く彼のことを愛してるわけではありません。 単に、一緒にいて楽しい、楽だと思うから一緒にいるだけです。 彼は最近転勤になり、離れ離れの場所でお互いに生活しているのですが、 私が彼の住んでいる地域に仕事で行くことが多くなりました。 すると、彼はわざわざ私のために時間を作ってくれて、仕事を有給で休んでくれたり します。「○○くんてやさしいね。」と言うと、「だって好きだもん。」と言ってくれます。 私が地元に帰っても、ほぼ毎日メールをくれます。 私の方が比較的忙しいので、彼への連絡を忘れていると、彼は電話してきたりします。 仕事が終わるのが遅い時も、「終わったら教えて」と電話するタイミングを待っていてくれたり します。ただまマメなだけなのでしょうか。それとも本当に好きなのでしょうか。 それから、「他の男性と遊んだら、俺はもう○○ちゃんとは遊ばない」とか、私が 夜メールを返せなかったりすると、「あそびに行ってたの?」と心配します。軽い束縛だと思います が、別に嫌ではありません。公の場でいちゃついてきたり、ハグやキスしてきたりもします。 呼び出すと必ず時間を合わせて来てくれます。 考えると、私は彼に対してかなりわがままなですが、彼はそれでも可能な限り付き合ってくれます。 きついことを言っても受け入れてくれます。たまにけんかもします。 本当に付き合い方は恋人同士の関係と一緒です。 彼は私のことが本当に好きなのでしょうか。それともただのセフレだと思っているのでしょうか。 今のところ、他の女性の影はないし、携帯にロックもかけていません。(見ませんが。) 「付き合うという枠が重い、彼女にしたら大事にしないといけないと思うからしんどい」 と言われたこともあったのですが、これは逃げ口上でしょうか。 私は彼の恋人にならなくてもいいと思っていますが、こういう男性の心理がうまく理解できないので 質問しました。 回答よろしくおねがいします。

  • 3回目のデートに誘われたけど

    1ヶ月くらい前に合コンで知り合った人から3回目のデートに誘われました。 合コンの時にまた遊ぼうと話していて、初デートは合コン後すぐにメールでいつ遊ぶ?と向こうから言われて、7月頭に仕事帰りに食事しました。 そのデート中には花火大会に誘われました。 その後2回目のデートは私が相談事があると言ったら彼が時間を作って会ってくれました。初デートから2週間後でした。 そのあと約束していた花火大会をキャンセルされてしまい、もう脈なしかなと思っていたら、今日メールで食事に誘われました。 これは前向きに考えてもいいのでしょうか?(>_<) 2回目の相談事をしたときにそれが彼の仕事関係のことだったので、もしかしてその仕事の営業?とか思っちゃっている部分もあります。 メールは初デートした後からほぼ毎日1、2通やりとりしていましたが、2回目のデートが終わってちょっとしてからメールが返ってくるのが遅くなったような気がします。 花火大会をキャンセルされた時も、私が気にしないでと返事したメールに丸2日返事がなく、やっと今日きたメールが来週の食事の誘いでした。 それも花火はごめんねとかもなかったです。 私は花火をキャンセルされたしメールも来ないしもう諦めようと思って、やっと今日決心したのに、彼から誘いのメールが来て、またもやもやしています。 3回目のデートをしても、また4回目はないかもとうじうじしてしまうなら、もう断ってしまおうかとも考えちゃっています。 今までメールしている中で、またご飯いこうとかいう話が出てもじゃあいつにする?と具体的に進めてくれませんでした。 男の人は気になっている相手なら、もっとすぐに誘いますよね? 彼はどういうつもりなのか、全くわかりません。 何でもいいので意見下さい!

  • みなさんの御意見お聞かせ下さい

    恋人ってどんな関係の事言うのか解らなくて質問させて頂きます 夏に知り合った年下の女性がいるのですが 10日に一度は遊びにいったりします 遊びにいけなくても 時間合わせて夜に会いに行って少しだけでも話したりします 初秋に告白しました 返事は恋人って重いので付き合うは今は無理って返事でした(振られたかどうかは微妙な感じです) が、その後も今までどうり会ったり遊んだりの関係でした 現在では体の関係も有ります 遊びに行って夜も一緒にいれる日はHします が、彼女曰く恋人ではないらしいです 彼女はかなり忙しい生活送ってるので 癒しで俺を必要としてるのかもしれませんし なにか自分なりの制約を彼氏に設けてるのかもしれません 彼女は遊び人って感じではなく、まじめなタイプだと端から見ても思える方です 俺と彼女の関係を外から見たら 100%恋人と思えると関係ですが 彼女の中では違うらしいです 俺は彼女が好きなのは間違いないのですが 彼女は友人の一人と見てる気がしてなりません 女心が解らないって気もしますが 体も許して友達って事もない気もしますし 彼女は何を求めてるのでしょか?

  • 皆さんだったらどう思われますか?

     先月中旬に、出会いパーティである男性(職場の同僚二人で)と知り合いました。その時は、パーティの中間アンケートで私を選んでくれたみたいです(私は選んでませんが)。「よかったら、合コンしましょうね」と言われ(どうも一緒に来てた同僚に言わされてたんじゃないかと思います)メルアドを交換しました。  1週間ほど何も無く、突然メールが来ました(ご機嫌伺いみたいな感じ)。それから、2日に1回(毎日の時も)メール交換してます。殆ど私からですが、必ず聞いたことに対して返事を丁寧に返してもらえます。だんだん楽しみになってきて、「一度会いたいな」と思うようになりました。  メル友に初めて会うのは、だいたい1ケ月後と聞きましたが、こういう場合どうなんでしょうか?1度私からお誘いしようかなと思いますが、相手がどう思っているか分からないので不安です。

  • みなさんならどうしますか?

    こんな人が今気になってます。。 私は29歳、彼は28歳です。 みなさんならどうするか、客観的な意見をください。 ・現在一緒に暮らしてる恋人がいる(でも不仲で別れる寸前) ・いかにもモテるタイプで、若い頃遊んでたらしい。 ・口が上手くて、ノリが軽い。 ・2~3日に一度メールをくれる。(その後ラリーが続く) ちなみに彼は私を好きだとか、早く会いたいなどと言ってくれています。 メールの内容も、好きという気持ちが伝わるのですが、 なんとなく言い方が軽すぎて信用しきれません。 でもメールをすれば快い返信をくれるし、 ついメールしたくなってしまうのですが、 みなさんなら自分から積極的にメールしますか? それともひたすら受け身で様子を見ますか? あるいはこちらから、 彼の気持ちを確認するポイントや方法などはありますか? 一度好きになるとすごくはまってしまうタチなので、 今はまだ怖くて、ブレーキをかけています。。

  • みなさんバレンタインはどうでしたか?俺は・・・

    0でした。でも、今自分には職場に好きな人がいます。その人とは、半年前に知り合ったのですが。今日たまたま仕事終わりがその人と二人だけ同じ時間でした。途中まで1人で歩いていると、その人が突然表れました。おおおっと思いましたが、何もなく普通に帰っただけでした。その人とは2.3回デ-トしました。また、今度遊びに行く約束をしているのですが、相手は、今日、僕と仕事上がりが一緒と言う事を知らなかったと思います。そして、僕は今の友人関係を崩したくないと思いつつも、恋人になりたい気持ちがあります。春から、僕が異動で遠距離になってしまうけど・・・。実は明日も、仕事終わりが一緒です。 (これは1ヶ月に1回あるかないかの事が連チャンで・・)去年夏、元彼女に振られ、最近まで引きずってて、その人より好きな人と思います 元彼女から2.3日前久しぶりに連絡があったけど、なんとも思わなかった。 やはり明日が勝負でしょうか?どのようなことでもいいのでみなさんのご意見お待ちしております。

  • 皆さんはどうなんでしょうか?

    私と彼は付き合い出して間も無いです。 (でも以前から知り合いで、付き合うようになったのは2、3ヶ月前です) つい先日彼とケンカしてしまい、今や電話もメールもなしの状態です。 私もついついカッとなってしまい言い過ぎてしまったんですが・・・。 その後、すぐ反省してメールしたんですが・・・。 彼からは「お互いの関係を考えたい」とのメールが。 その時は頭が真っ白になってしまい、「わかった」とメールしてしまいました。 それからだいたい1週間経とうとしてます。 怖くてメールも電話も出来ない状態です。 今更ながら自分の言ってしまった事等を反省する毎日です。 こういう状態になって気付く彼の大切さ。 ホント、情けないです。 彼と別れそうになって元の関係に戻ったよ、という方いますか? どんなキッカケでした? その後うまくいきましたか?

  • 皆さんは恋人とどこ知り合いましたか?

    こんばんは。 なんとなく気になったので質問しみようと思い投稿しました。 異性と付き合う(恋人関係になる)には、 まず、異性と知り合う必要がありますよね。 学校や職場、バイト、合コンなどいろいろあると思います。 みなさんは、恋人や奥さん、旦那さんとは どこで知り合いましたか?(過去の事でも構いません) みなさんがどんなところで、どうやって知り合ってるのか教えてください。 ちなみに私の恋人は幼馴染ですが、高校卒業して以来会っておらず、 同窓会を期に再会し、お付き合いが始まり今に至っています。 出会いってどこに転がっているかわからないものですよね。 時とタイミングって重要な気がします。 是非、皆さんの恋人と知り合った場所を教えてください。 よろしくお願いします。