男性への質問:彼との付き合い方について

このQ&Aのポイント
  • 現在ちょっと好きな男性との付き合い方について相談です。彼とは8カ月くらいの付き合いで、一度は別れたものの友人関係に戻りました。彼は私のことが好きで、私も一緒にいて楽しいから一緒にいるだけです。最近彼が転勤になり、私が彼の住んでいる地域に仕事で行くことが多くなりました。彼は私のために時間を作ってくれたり、連絡を忘れた時は電話してきます。他の男性と遊んだら心配するようなこともありますが、彼は私に対して本当に好意を持っているのでしょうか。
  • 彼との付き合い方について相談です。現在ちょっと好きな男性と8カ月くらい付き合っていますが、彼は付き合うという枠が重いと感じるようで、別れたこともありますが友人関係に戻りました。彼とは体の関係もありますが、彼は私のことが好きだと言ってくれます。彼が最近転勤になり、私が彼の住んでいる地域に仕事で行くことが多くなりました。彼は私のために時間を作ってくれたり、連絡を忘れると電話してきます。他の男性と遊んだら心配するようなこともありますが、彼は本当に私のことが好きなのでしょうか。
  • 男性への質問です。私は現在ちょっと好きな男性と8カ月くらい付き合っています。一度は別れたものの友人関係に戻り、体の関係もあります。彼は私のことが好きで、私も一緒にいることが楽しいから付き合っています。最近彼が転勤になり、私が彼の住んでいる地域に仕事で行くことが多くなりました。彼は私のために時間を作ってくれたり連絡を忘れると電話してきます。他の男性と遊ぶと心配するようなこともありますが、彼は私のことが本当に好きなのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性のみなさんにお伺いします。

私には、現在ちょっと好きな男性(以下 「彼」と呼びますが、恋人同士ではありません。男性の代 名詞として「彼」と表記。)がいて、その人とは、約8カ月くらいの付きあいです。 両者20代前半、彼は私の一つ上です。 相談なのですが、今後の彼との付き合い方についてです。 彼とは半年前に知り合ってから、ずっと仲よくしています。 一度付き合ってみたのですが、彼が「彼女の枠をつけると重くかんじるから、今は付き合いたくない」 といって、別れました。だから、名目は友人同士に戻りました。 彼とは体の関係もありました。 はじめは酔っていた勢いから始まって、それから会うとそういう関係になってしまいます。 今でもそのような関係が続いているのですが、彼は私のことが好きだといいます。 私は彼のことを少し好きです。そんなに深く彼のことを愛してるわけではありません。 単に、一緒にいて楽しい、楽だと思うから一緒にいるだけです。 彼は最近転勤になり、離れ離れの場所でお互いに生活しているのですが、 私が彼の住んでいる地域に仕事で行くことが多くなりました。 すると、彼はわざわざ私のために時間を作ってくれて、仕事を有給で休んでくれたり します。「○○くんてやさしいね。」と言うと、「だって好きだもん。」と言ってくれます。 私が地元に帰っても、ほぼ毎日メールをくれます。 私の方が比較的忙しいので、彼への連絡を忘れていると、彼は電話してきたりします。 仕事が終わるのが遅い時も、「終わったら教えて」と電話するタイミングを待っていてくれたり します。ただまマメなだけなのでしょうか。それとも本当に好きなのでしょうか。 それから、「他の男性と遊んだら、俺はもう○○ちゃんとは遊ばない」とか、私が 夜メールを返せなかったりすると、「あそびに行ってたの?」と心配します。軽い束縛だと思います が、別に嫌ではありません。公の場でいちゃついてきたり、ハグやキスしてきたりもします。 呼び出すと必ず時間を合わせて来てくれます。 考えると、私は彼に対してかなりわがままなですが、彼はそれでも可能な限り付き合ってくれます。 きついことを言っても受け入れてくれます。たまにけんかもします。 本当に付き合い方は恋人同士の関係と一緒です。 彼は私のことが本当に好きなのでしょうか。それともただのセフレだと思っているのでしょうか。 今のところ、他の女性の影はないし、携帯にロックもかけていません。(見ませんが。) 「付き合うという枠が重い、彼女にしたら大事にしないといけないと思うからしんどい」 と言われたこともあったのですが、これは逃げ口上でしょうか。 私は彼の恋人にならなくてもいいと思っていますが、こういう男性の心理がうまく理解できないので 質問しました。 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.1

気持ち、心というものは変化しますから、彼の過去の言葉をいつまでも基準にして考えていては だめでしょう。 今現在の彼の気持ちはあなたの事を恋人と思ってるようです。 そんな事を一々「恋人宣言」するまでもなく、彼の中ではあなたとの関係が進展してきているのだと 思います。

関連するQ&A

  • 忙し過ぎる男性、本音は会いたくないのでしょうか?

    忙し過ぎる男性、本音は会いたくないのでしょうか? 私には大好きな男性がいます。 お互い30代です。 連絡を取り合うようになって8か月ちょっと、 彼が忙し過ぎてなかなか会えません。(>_<) 彼は最初の方から「大好き」「俺と付き合おう」と 言ってくれてます。 最初の2か月くらいは毎日のようにくれた電話も 今は2日に1回くらい、3日連絡がない時もあります。 メールはあまりしない人ですが、 私が送ったメールに返したりはしてくれます。 一度、私が3日ほど彼からの電話に出られなかったことがあり、 その時は珍しく彼から私を心配するメールが来ました。 彼は仕事最優先で、私も彼の仕事の邪魔はしたくないですが、 やっぱりもっと会いたいです。 彼の仕事は付き合いも多く、急なことも多いので、 会う約束がなかなかできません。 聞いてる限りは、本当に深夜まで仕事ばかりのようです。 電話では「会いたい」「約束できなくて俺もはがゆい」とは 言ってくれますが…不安です。 会った時は手も繋いでくれるし、キスもハグも人目を憚らず してくれてこっちが恥ずかしいくらいです。 男性の方、仕事が忙しくても好きな人なら ちょっとでも会いたいと思いませんか? 彼の本音は、やっぱり会いたくないのでしょうか? ご意見伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 想いを寄せていた男性の恋人から、電話がありました…

    数ヶ月程前に、一方的に想いを寄せていた男性(48才)の恋人と名乗る女性(30代~40代くらい)から電話がありました。 理由は、その男性の恋人が私(22才)がその男性に宛てて一方的に送り続けていた恋愛感情を含んだメールを読んでしまい、私とその男性との間に肉体関係がなかったことを証明するために「別に何もないからいいよ。」と言って、私に電話をかけることを承諾したようです。 恋人から電話があったあとに、私からその男性に電話をかけると、その男性は荒々しい口調で、私は嘘など一言も言っていなくてほとんど恋人の話や質問に相槌を打っていただけなのですが「何で嘘をつくの?最近までメールをしていたとか肉体関係があったとか、俺は別にあいつと別れるのは構わないんだけど、事実じゃないことを言われると俺が困るし迷惑。」、「俺はあれから一切返事を返してないよな?お前が一方的に送ってただけやろ?私が一方的に送ってただけですって言え。」、「また俺があいつと一緒にいる時にかけることがあるかもしれないから、その時に何もありませんということをちゃんと証明してくれ」というようなことを言われました。 私のことは信じてもらえなかったこと、恋人に対しての言動と、恋愛感情のない私に対しての言動の差が直に感じられ、とても辛かったです。 私は、その男性が私の携帯番号を恋人に教えたことに対しても、信頼していたのに、悲しかったです。 私にとっては、その男性の私に対しての配慮の無さや無慈悲さが感じられるようなとても辛い出来事で、今も苦しくて自分自身を立て直せません。 その男性は、私が傷つくことをわかっていてそのようなことをしたのでしょうか? それとも、恋人に真偽を晴らすためには普通の行動なのでしょうか…? その後に、一度だけ仕事の合間に会ってくれたり、メールも、恋愛感情のものはやめてほしいけどそれ以外の普通のメールだったらいいとは言ってくれたのですが、返信はありません。 電話は出てくれるのですが、私が「返信がないのに一方的に送ってていいのかな…迷惑じゃないかなって思って…」と言うと「そう思うんだったらやめればいいんじゃないの?今までだってそうだったでしょ。」と言われ、返事を返すような内容でない、普通に友達としてなら返してあげる、とその時に言われました。 しかし、返信はありません。 その女性とは、半同棲状態であることや再婚するかどうかまで視野に入れていることも知り、とてもとてもショックでした…。 私が告白したときには、もう恋愛はしたくないというようなことを言っていて、私はその言葉を信じていたのですが、嘘だったのでしょうか? 初めの頃に、ごはんに連れていってあげると言ってくれたり、実現はしなかったけれども、優しくしてくれたのが嬉しかったのですが、そのことも聞いてみると、「仕事で会うか偶然会うかしかないやろな。今は恋人もいるし、そんな暇もないし。」と言われました。 その男性は、どういうつもりで、会ってくれたり、メールを送ることを許してくれたりしたのでしょうか…? 私は、未だにその男性への想いが払拭できず、メールも送り続けてしまいます。 諦めなければならないとは思っているのですが、メールが送れることや身近に感じられてしまうため、いつまでもその男性のことを、その男性に対しての愛情を、諦められずにいます…。 辛いです。 その男性が私にしたことや行動は、ひどいことでも傷つける意図でもなくて、普通のことなのでしょうか? 私が傷つきすぎなのでしょうか…。 私はその出来事以降、底知れない自己否定で病気になってしまい、そのことをその男性も知ってるのですが、返信はないです。 やはり、恋人が大切だからでしょうか? ひどいと思うのに忘れることができません…。 今でも会いたいと思うし、バレンタインが近いのでチョコレートもあげたいのですが、迷惑になるでしょうか? やめたほうがいいでしょうか?

  • 男性へ質問

    仕事の関係上離れ離れになってしまうためこないだ大好きな人に告白したら 「ホントに好きかどうかわからない」って言われたあと抱きしめられて何度もキスをされました。 その後、Hは断ったのですが一晩中抱かれて寝ました。 すごい嬉しかったけどその後それ以上に悲しくて複雑な気持ちだけが残りました。もう、彼とは会うことはないと思います。 どうゆうつもりだったんだろうか未だに謎です。 男性は好きじゃない女性ともディープキスや腕枕などできるものですか? 彼とはずっと友達以上恋人未満の関係でした。 しかもしばらく連絡を取らなかったら今日、電話がかかってきました。 なにがなんだかわかりません。 支離滅裂な文章おゆるしください

  • 別れたほうがいいと思いますか?既婚男性の皆様

    私はバツ一の40代女性です。28歳のときに一度離婚しています。今、既婚子供が三人いる男性と付き合っています。最初は私の好みではないと思っていましたが、押しの強さ?最初から関係を持とうと言われました。そのうちに一年経ちましたが、この間は同じ業界で切磋琢磨することが多かったので、お互いに仕事上必要な存在だったかもしれません。このまま、彼は離婚して、私と結婚してくれるのかと思うほどに近づいた気もしました。だけどよく考えれば「一度約束したことだから、すぐには離婚できない」「君の子供がほしい」「離婚はしないけど、君のことを大事に思っているよ」そんなことを言われていました。 私は好きでも、かなわないと思いますし、でも苦しいです。私のマンションにはたまに来てくれます。ほかの女性からの頻繁にメールが来ているようですが・・・。 本当に子供を産むなら、今後のことが気になりますし、一人で育てる自信はありません。 一緒にいる間は確かに優しいのですが、最近はメールが減って、電話が多くなりました。 私はきちんと家族を持ちたいのに・・・。 どうすればいいのか教えてください。

  • 彼女のいる男性との半同棲生活 ※長文です

    私(30代前半)には、好きな男性(30代前半)がいます。 その男性には彼女(20代前半)がいます。彼女とは約3年付き合っているそうです。 彼と私は高校生の頃からの知り合いで、3ヶ月ほど前に十数年ぶりに再会し、その時に彼女の存在は聞いていたので、友達として飲みに行こう!みたいな感じで電話番号とメールアドレスの交換をしました。(彼はお酒は一滴も飲めません) ところが次の日から彼からメールが毎日くるようになりました。 最初はたわいもないメールのやりとりでしたが、そのうちにおはようメールからおやすみメールまで一日に十数回もメールをするようになり、メールするうちに会う事になり、手を繋ぐようになり、ハグするようになり、キスするようになり、一緒に寝るようになり、お互いの家に泊まるようになり(彼は実家、私は一人暮し)、一緒にお風呂に入るようになり、とエスカレートしていきました。 私が『エッチは彼女がいるから嫌だ』と言うと、彼も『嫌がる事は絶対しない』と言ってくれ、『今の状態はどちらかが否定すれば終わる関係だから、そんな関係は嫌だ』と言うと、『それは友達だろうと恋人だろうと同じ事だし、お互いが必要なら終わる事はないよ』と言います。 それから彼は、毎日、仕事が終わると車で40分かかる私の家に泊まりに来て朝帰ります。 一緒にお風呂に入り、抱き合って寝るのに一向に手を出さない彼に、2ヶ月目には私から『もう我慢しなくていいよ』とエッチをしてしまいました。3ヶ月目になりますが現在までにエッチは3回。セフレ状態ではないと思いますが・・・。 彼は、彼女とのことは一切触れず、私も彼との関係を失いたくなく聞けず終いです。 本当は彼女と別れて私とちゃんと付き合って欲しいのですが・・・。 私は30代ですし、結婚願望や妊娠願望も強くあります。 実際、毎日泊まりに来てるし、彼女とのお泊りはないのですが、日曜の午後はなんだかんだ用事で出かけて行き、夜には帰ってきます。(この時に多分彼女と会っているんじゃないかと思います) 携帯電話も無造作に置いてあり着信があれば音と光ですぐにわかりますが、中を見てはいませんのでわかりません。 一緒にいる時はとても幸せで楽しいのですが、一緒にいない時にはとても不安です。 このまま彼を信じて待っていていいものなのでしょうか? それとも私からもう会わない覚悟で彼女との別れを迫るしかないのでしょうか? 彼の気持ちがいまいちよくわかりません。 この状況はいったいなんなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 【至急】男性の皆様、助けてください!!

    彼に、「距離を置きたい」と言われました。 彼と言っても恋人ではなく、友達以上恋人未満の体の関係アリの男友達です。 お互いに20代後半です。 相思相愛でしたが、シャイすぎて…付き合おうと言うとお互いに照れて返事が曖昧になってました。 そんな彼に、 「僕は都合のいい男じゃない」 「半年一緒にいたのに、どうして変わらなかった?」 「自分勝手」 「依存」 「お互いにつらい時に支えてくれて感謝してるんだけど、そういうのが全体的に重荷」 「人の話を聞かないよね」 「君は自分優位だね」 「変わるのはいいけど、僕を巻き込まないでくれ」 「自分が正しいと思うなよ」 「好きとか、やめよう」 「○○(私)が不安定だから、怖いし心配」 「会いたくないわけじゃないけど、しばらく距離を置きたい」 …そう言われてしまいました。。今日。 私は彼が大好きです。 ホントに尊敬してて、感謝しています。 今までも、上記のいくつかは何度か言われました。 直そう直そうと思っていながらも、仲直りができたことに安心してしまっていた私がバカでした。 先週、大きな喧嘩(?)をしてしまい、私はすごく感じました。 「本気で直したい」「本気で変わりたい」と。そして、「素直になりたい」と。 一番大切な人をなくしてしまうのが、すごく怖くなりました。 そんな矢先、「距離を置きたい」と言われてしまいました…。 電話だったのですが、私がなかなか切れなくてどんどん話題を提供してしまったのもあり、最後はプツッと切られてしまいました。 先週の喧嘩のあとも、いつもと変わらずに朝晩一通ずつのメールをしていました。 距離を置く…ということは、メールもなくなってしまうんですよね…。 私には彼が必要ですし、本当に大好きなので、やり直したいです。そして、ちゃんと素直に気持ちを伝えて、本当に恋人になりたいと思っています。 (最初は、彼からの告白(?)でこの関係が始まりました。) 彼の気持ちをもう一度戻したいです。 アドバイスをお願いします!! 長文乱文失礼しました。 最後まで読んでくださってありがとうございます。 よろしくお願いいたします。 【補足】新しく気になった人や彼女はいないと言っていました。 先週、私が彼に告白して、振られました…。でも、その時「今でも毎日会いたいくらい好きだけど、性格が合わない付き合えない」と言われてしまいました…。(一つ前の質問や回答者様への補足を見ていただけると、わかります) だからこそ『直したい!変わりたい!』って思ったんです。 距離どれくらい待てば…?その間私ができることは…?? 彼と戻るためにできること。アドバイスよろしくお願いします!

  • 30代後半の男性に伺いたいです。

    30代後半の男性に伺いたいです。 恋人関係ではない人に今何してるの?というメールって送りますか? 何回かデートはしているけど、付き合ってはいない関係として。

  • 想いを寄せていた男性の恋人から、電話がありました…

    私(22才)には、片想いをしていた好きな男性(48才)がいました。 夜のお仕事(風俗関係)の面接を通じて知り合い、その時に優しくして頂いたことやその後も何ヶ月かメールのやり取りが続き、親身になって下さる優しさに惹かれ、恋心を抱くようになっていました。 暫く連絡が途絶えてしまいました。 何ヶ月か経ち、知らない番号から着信があり、折り返しました。 すると、私が片想いをしていたその男性の恋人と名乗るクラブ勤めの女性(30代~40代くらい)からでした。 主に、話の趣旨と電話をかけてきた理由は、私とその男性との肉体関係の有無についてでした。 そのような事実は全くなく、根も葉もない誤解です。 その女性は、私がその男性に宛てたメールを読んでしまったらしく、私のメールの内容を読み、私とその男性の関係性を不信に思い、その男性から私の携帯番号を聞いて、真偽を確かめるため、電話をかけてきたようです。 その女性が読んだと思われる私のメールには、私の様々な胸中や現在の状況を赤裸々に綴っていたため、あのメールを読んだということは、私の素性はほとんど把握されていたはずです。 それほど、己れを曝け出し、人には打ち明けられない悩みや想い、その男性に対しての想いまで、様々なことを包み隠さず赤裸々に綴っていたので、それが第三者に知られてしまったことも悲しかったのです。 捨て身で想いを寄せていた男性に恋人ができていたことを知ったこと、半同棲関係にあること、結婚まで視野に入れた関係であることなど、様々なことをその女性から聞くこととなり、とてもショックで暫くは涙も出ませんでした。 その男性は「メールくらいいいよ。」と言って下さったのですが、その男性からはメールの返信が一切ありません。 私は、今も送り続けています。 想像以上に傷が深く、未だにその男性への想いが払拭できません。 しかしやはり、恋人ができてしまった以上、恋人がいる男性に「会いたい」と言ったり、クリスマスやバレンタイン、イベントの日に贈り物をしたりすることは、ご法度であり、やめなければならないことでしょうか? よこしまな考えであり、人の道に外れているでしょうか? 私は、もう何も知らなかったときのようにはいられないのでしょうか? 成り行きがどんなに残酷であったとしても、その女性の気持ち、痛み悲しみを汲み取り、行動に移すことは慎むべきでしょうか…。 私が信頼していたその男性に宛てたメールを、第三者ましてやその男性の恋人に、私がなりたくてもなれなかった恋人に読まれてしまったことへのショックもあり、以前のようにその男性にメールを送ることができなくなってしまった気もするのです。 私は友人もいなくて、たったひとりの信頼していた人を奪われてしまったかのような、裏切られてしまったかのような、失ってしまった気分で、ひとりぼっちになってしまいました。 今後、どのように自分自身を立て直していったら良いのかわからないのです。 メールを送ることさえ、常に罪悪感を抱きながら、こそこそしなければならないのも辛いです。 やはり会ったり、バレンタインもやめたほうがいいのでしょうか?

  • 彼女にメール・電話をあまりしない30代男性の方へ

    はじめて質問させてもらいます。現在30代半ばの彼氏がいます。つき合い始めの頃はメールは毎日、電話は週2、3回で、いろんな話をしていました。「今仕事終わった」とかドラマ見ながらの感想とか。恋人同士ってそんな他愛もない会話が楽しいんですよね。が、3~4ヶ月を過ぎる頃からメールを送っても返ってこない日(疲れて寝てたという理由が多い)や電話もデートの前日に待ち合わせ時間を決める程度に減りました。私も電話はあまり好きでないのですが、せめてメールは「おやすみ」だけでもいいので欲しい人です。毎日終電近くまで仕事をしている彼なので何回も欲しいとは言いません。1日1回だけでいいから・・・とお願いもしてみました。でも「メールや電話はあまり好きでない」「用件もないのに文章が浮かばない」「初めの頃は無理していた、今のが俺のペース、本当の俺」と言われました。デートは週1回、初めの頃と変わらないペースですし、一緒の時は楽しいです。ただこういう人って会わない平日はあまり彼女の事は考えないものなんでしょうか?仕事が終わってほっとした時にでも、彼女の事(今何してるとか)考えたらメールや電話をしてみたくならないんでしょうか?やはり釣った魚にエサは・・・なんでしょうかね? 強要するものでもないので最近は「欲しい」とも言わないようにしています。自分の趣味でまぎらわそうともしています。でもこのままだとなんだか私が来ないメールを待って疲れてしまいそうです。ここでも同じような質問はたくさん出ていますが、特に30代男性のご意見、またそんな男性と上手くつき合っていらっしゃる女性のご意見もお聞かせ頂けたらと思います。

  • 20代の女性の気持ち?

    30代♂です。 同僚の20代の女性に告白して振られました。(親友としか思えない・・と) 彼女が入社してから仕事の悩みやプライベートな悩みを聞いている内に好きになりました。この2年間毎日メールや電話で話していますし、明け方まで一緒に話し込んだ事もありました(肉体関係はありません) 雰囲気も良い感じでスキンシップ(ハグや恋人握りで手をつないだり)もあります。職場の仲間からも付き合っているの?と言われるくらい仲が良いです。 振られてからは、こちらからメールしない限り殆どメールも来なくなったんですが、彼女が辛いことや凹んだ事があるときは会って彼女の悩みや愚痴を聞いています。その時はありがとうと言ってハグもしています。 そこで質問ですが、振った男に何を求めているのでしょうか? 私は彼女の事が好きだしこれからも相談相手にはなりたいんですが・・・ 彼女の心理が分かりません。