• ベストアンサー

みなさんならどうしますか?

こんな人が今気になってます。。 私は29歳、彼は28歳です。 みなさんならどうするか、客観的な意見をください。 ・現在一緒に暮らしてる恋人がいる(でも不仲で別れる寸前) ・いかにもモテるタイプで、若い頃遊んでたらしい。 ・口が上手くて、ノリが軽い。 ・2~3日に一度メールをくれる。(その後ラリーが続く) ちなみに彼は私を好きだとか、早く会いたいなどと言ってくれています。 メールの内容も、好きという気持ちが伝わるのですが、 なんとなく言い方が軽すぎて信用しきれません。 でもメールをすれば快い返信をくれるし、 ついメールしたくなってしまうのですが、 みなさんなら自分から積極的にメールしますか? それともひたすら受け身で様子を見ますか? あるいはこちらから、 彼の気持ちを確認するポイントや方法などはありますか? 一度好きになるとすごくはまってしまうタチなので、 今はまだ怖くて、ブレーキをかけています。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadagon
回答No.5

最終的にはあなたがその人をどう思っていてどうしたいかです。 それを前提で私の意見を書かせていただきます。 私も今は落ち着いていますが客観的に見たら若い頃かなりいい加減な部分ありました。自分ではとても誠実だと思っていました。それは対象によって変わるからです。マジな相手に対しては本当誠実になります。そうでない相手とはゲーム感覚で過ごしてしまった時期がありました。その時期は今の彼よりちょっと若いぐらいに大体近い年齢です。 相手が落ちるまでは色んな事いいます。会いたいとか毎日考えてるとか。確かにその時はそんな気分でした。(会いたいとか毎日考えてるとかそういう気分は嘘じゃなかったという事です) 今現時点であなたが軽いと感じているならそれが彼の姿なんじゃないでしょうか? モテる人、上手い人に限って快いメールとかくれるもんですよ。 私だったら様子を見る事をおすすめします。 最低でも彼女と別れて同棲解消するまでは。 不倫、二股する人で自分のパートナーの存在を言う人は言っちゃえば楽だからです。あなたが受け入れればそれ以降はあなたが我慢するしかなくなっちゃうからです。 そういう事する人はみんなよく言いますよ。 「家内とはもう離婚状態なんだ・・」「彼女とはもう全然うまくいってないんだ」

noname#82096
質問者

お礼

どうしていきたいか。 まだ自分でも良くわからないんですよね。 とにかく別れるまでは、様子を見たほうが良さそうですね。 みなさんのアドバイスがほぼ同じ内容ですので(笑) 決まり文句は聞き流します。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#29206
noname#29206
回答No.6

恋仲がいるのに「別れそう」という口実を自分からアピールして浮気をするタチの悪い男です。客観的に、と言うのであればあなたが別れそうな恋仲の身としてどう思うか考えれば理解は容易いかと。

回答No.4

>現在一緒に暮らしてる恋人がいる(でも不仲で別れる寸前) 2股している男性で「恋人と仲がいいけど」と言う方を見た事がありません。別れるまでは(その気があるかも分かりませんが)、貴方は二股用のお相手です。 仲は悪いが同棲していると言えば、貴方が部屋にくる事はないから、鉢合わせの危険は低く、本命に対しリスクの低い浮気が出来ます。 のめり込むタイプであれば、別れたのを聞いて部屋の中を確認してから、積極的になるべきでしょうね。 但し、彼は同棲してても他の子にちょっかい出せる男性ですので、付き合えば、次は貴方がそうされる番になるでょう・・・・・。 自分だけを見続けさせる自身があれば別ですが。

質問者

お礼

確かに仲が良いなんて言うはずもないですね。 そしてそういう人を選んだら、次の被害者になるだけですね。。 アドバイスありがとうございます。

• gyounosuke
回答No.3

男ですいません。 怪しさ120%でしょう。 「不仲で別れる寸前」なんて浮気男の決まり文句です。 翻訳すれば「俺の浮気相手になってくれよ」なのです。 メールのやり取り自体する価値もないと思います。

質問者

お礼

怪しさ120%ですか(笑) やっぱり決まり文句ですよねぇ。。 ありがとうございます。

• lalulalun
回答No.2

自分が20歳なら、遊ばれるの覚悟でいけたかもね(笑) 29歳で一生独身主義でもないなら、却下。 >彼の気持ちを確認するポイントや方法などはありますか? 彼が正直に気持ちを言うことはまずありません。 しかし行動でかなり示してくれているではありませんか。 恋人がいるのに好きとか何とか。 うまくいってないってのも多分サービストークでしょう。 あなたに「彼女とはボチボチうまくいってるけど、たまには 他の女の子と遊んだりセックスしたいんだよね」と正直に 言って、彼に良いことありますか?ないでしょう? 文章の書き方からいって、多分あなたは気付いてる。彼の本質。 あとは分かってて騙されてやる覚悟が持てるかどうかですね。 彼に痛い目に遭わされても、「騙された」とは言えませんよ! こんなに分かりやすかったんだから。

質問者

お礼

わかってて騙される覚悟はないですね~(苦笑) やっぱり分かりやすいですか。 そんな気はしていたのですが。。 アドバイスありがとうございます。

• ticya
回答No.1

現在同棲している彼女がいるのはイヤですね。いくら別れる寸前といっていても実際わかりませんからね。その人ときっちり別れてもらってからにした方がいいと思いますが。

質問者

お礼

確かにその通りですね。 ありがとうございます。