• 締切済み

みなさまアドバイス宜しくお願いいたします!

僕は8か月お付き合いした女性がいました。 彼女27歳、僕は35歳です。 僕は20代の頃に結婚寸前までいった彼女がいましたが 病気で突然亡くなりました。 当然心が苦しくその後の恋愛にも影響して中々結婚まで 進展する事もありませんでした。 しかし今回の彼女と出会いこの人となら結婚したいと思いました。 付き合った8カ月は一度も喧嘩もなく楽しく過ごしましたが 些細なことで彼女を傷つけまいとついた嘘が彼女からの信用を なくし誤解を招きました。 そして別れを切りだされて2か月前に別れを承諾しました。 ただ彼女もあなたの事が嫌いになった訳でなく結婚する人として 不安になったので友達としてはいたいとも言ってました。 それから1週間に1度くらいの頻度でメールしたりしたいました。 もちろん彼女と復縁したい気持ちはあったのですが彼女を 困らせたくないし復縁を迫るような事も一切していません。 彼女とはお付き合いをする前から共通の知人(女性)がいたのですが 相談に乗ってもらったり彼女への気持ちやお付き合いしてる僕の 現状などを聞いてもらったりしました。 その共通の知人が僕の知らないところで彼女にメールをしてくれ 僕が彼女に対しての気持ちだとか彼女の知らない彼女への想いを 知人に宛てたメールを彼女に見せたり僕の嘘が誤解だとの事など 彼女を決して裏切ってもなく気持ちもずっと彼女を好きな事を伝えて くれていました。 僕は今は取りあえず自分磨きと仕事を頑張るだけだと思い普通に 生活をしていますが最近別れる2か月前から素っ気なかった絵文字もない メールから急に絵文字付のメールに変わりました。 最近は毎日一度はやり取りしています。 付き合ってる時でも絵文字も顔文字がほとんどだったのに知人から 話を聞いてぐらいからメールにも以前の彼女のとのやり取りのように 普通に会話が出来ています。 現在の彼女の心境はどうなのでしょうか? 変に復縁を焦って今の状況は壊したくない自分もいますが 本音はもちろん復縁もしたいと思っています。 彼女は本当に頑固でプライドが高い女性なのでどうしたらいいのか 迷っています。 女性の方の考えをお聞かせ頂ければ嬉しいです。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 宜しくお願いいたします。 補足 彼女は僕の決断力や行動力、そして恥ずかしくなるほどの 愛情表現などが好きなところと言ってくれました。 僕がついた嘘については最後に会った時に話をして 嘘をつかずに話してくれたら笑い話で終わったのにとも 言われました。 ついて良い嘘悪い嘘関係なく嘘をつかれたのが 嫌で信用出来なくなったし一度する人は何度でもすると 思うと言われました。 これからは何事も包み隠さずに話すつもりです! 復縁の可能性はあるのでしょうか?

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

人の心の痛みが分からない女と復縁する価値などない。

nikecap999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼女は彼女なりに反省し僕も気持ちを理解 出来なかった自分がいたのでお互いに本音を 言って理解し合えたと思います。 なんとか復縁という答えになりました。 アドバイスありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.3

彼女の感覚はシンプル。 貴方を信じ「たい」と思えるかどうか? 自発性の芽がどこまで育つか? 今はまだ、 また同じような事をする「かもしれない」。 その不安が拭えない彼女。 貴方はおそらく、 もう二度と彼女に対して嘘なんて吐かない。 裏なんて創らない。 そう言えるんだと思う。実際にしないと思う。 でも、 それとはまったく「別」の問題として、 彼女の中に生まれた「かもしれない」の芽がある。 その不安の芽は、 実際に貴方が嘘を吐くかどうか? それとは関係無く存在している(いく)もの。 一旦信用出来ないと感じた相手には、 また同じような事をする「かもしれない」。 その目線のフィルターリングが消えないんだよ。 彼女だって相手を疑いたくない。 だからこそ、 一旦フィルター越しになった相手って苦しい。 相手が身近な人であればあるほど余計に苦しい。 貴方が振られた理由はそこにある。 貴方の嘘の程度問題じゃない。 貴方の嘘によって生まれた、 彼女側の悲しいフィルターリングが問題なんだよ。 それは、 一旦出来上がると直には剥がれない。 そして、 大抵はそういう感覚に至った相手は、 二度とフィルターを外す事が出来ない。 ただ、 貴方とは彼女もそれなりに真剣に付き合ってきた。 貴方に関しても例外なし(無理)。 そこまでの決断判定はまだしていない。 それでも、 貴方も書いているように彼女は頑固。プライドも高い。 そんな彼女が、 貴方に対して例外を創る事(特例で許す事)。 それも自分の中ではしっくりこないんだよ。 だから彼女は悩んでいる。 最終的には、 自分(彼女)が信じたいと思えるかどうか? 貴方がどれだけ信じるに足る材料を提供出来るか? それは貴方側として最低限必要な部分。 でも、 それは彼女にとっては物凄く大事では無い。 今後、 貴方をまた心から信じ「たい」と思えるかどうか? 「かもしれない」のフィルターが外せるかどうか? 外せないかもしれない。 それはそれで仕方が無いと思っている。 外せるかもしれない。 外せるとしたら、 外した分だけ貴方を再評価、再認識出来て。 その程度次第ではまた、 貴方を身近な存在として招き入れる事も出来る。 その延長上には復縁もある。 その可能性は否定していない。 ただ、 復縁を今の時点で考えているか? それはおそらく考えていない。 その手前の問題の方が大きいから。 貴方(元交際相手)に対して、 貴方の言っている事、 やっている事をそのまま受け止められない問題。 それが気持ち良く解決されない限り厳しい。 しかも、 貴方は恥ずかしい位の愛情表現が出来た人。 それを気持ちが良いと感じていた彼女もいる。 そこに嘘が混じった事で、 今後貴方が同じように表現しても、 彼女には不純物が混じっているように感じてしまう。 ザラザラしたものが残ってしまう。 それも実はしんどい事なんだよ。 貴方を評価していた部分さえ、 「かもしれない」が挟まる事で気持ち良く受け止められない。 その感覚は、 直ぐには解決されない。 それを貴方が、 彼女目線から理解して時間を掛けて向き合えるか? 復縁を考えている時点で、 貴方の方が心的に焦って、急いている。 相手を受け入れるのに早さなんて要らない。 彼女はそう考えている。 貴方のペースの信頼回復では意味が無い。 彼女が、 彼女のペースで貴方を受け入れる事が出来てこそ。 当然貴方にも人間力が必要なプロセスになるんだと思う。 本当に大切にしたい相手なら、 自分だけが先に先に行こうとはしない筈。 受け止める相手あってこそ「活きた」信頼。 交際8カ月なら、 修復にも8カ月掛かるかもしれない。 それを35歳の貴方がどう感じるのか? 大切な8カ月の積み重ねと感じるのか? 8カ月掛けても戻らなかったら・・・ 自分の有限の時間を考えて、 彼女に対して忍耐強く向き合えなくなるのか? それもまた、 彼女からしたら貴方の見極めポイントなのかもしれない。 行動力や決断力は確かにある貴方。 でも、 それを行使するタイミングだったり、積み重ね。 それに対して時間を掛けたり待てないからこそ、 早々に何かをしたがる(決めたがる)人もいるから。 動かない選択が出来ない(待てない)から、 動く方向に力強いという人も実はいるから。 今の貴方は色々な意味で、 色々な角度で彼女から見極められていると思えばいい。 復縁出来たら嬉しい。 その目標は無くさずに関わっていく。 でも、 それは一人で考える事じゃない。 貴方も心のゆとりを無くさないように、 これからの関係修復プロセスに向き合っていけると良いよね☆

nikecap999
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あれから毎日メールをして少しずつ自然に距離を 詰めて気がつけば食事の約束をして会うことになりました。 その日はただ楽しい時間を過ごす事だけを考えあまり 本題には触れませんでした。 それからまたクリスマスイベントに行ったりしてお互いの 距離が縮まった感じがしました。 そして今日別れる前に約束していたテーマパークでの デートをして付き合っていた時と変わらない時間を 過ごす事ができました。 帰りに食事をして彼女を自宅まで送り届けた時に今までの 事やこれからの事を話し合いました。 お互いに本音を話してわだかまりや不信感などもなくなり もう一度結婚を前提にやり直す事が決まりました。 一度はあきらめかけましたが周りの協力や運なども味方を してチャンスが巡ってきました。 もう二度と彼女の気持ちが離れないように頑張りたいと 思います。 アドバイスありがとうございました。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

まず食事に誘って、その後におしゃれなBARでも誘って、そこで言えばと思います。

nikecap999
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あれから二度食事やデートをしました。 あまり今回の問題には触れずに楽しく過ごす 事だけを考えました。 それから今日テーマパークに行って付き合ってた 時のように手をつないだり腕を組んだり自然に 時が過ぎました。 そして帰り際に今までの事これからの事を話し もう一度頑張ってやりなおそうと決めました。 一度はあきらめかけましたが気持ちを切らさず 良かったです。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

とりあえず、少なくとも大という間柄は保っているのですから、 ご飯たべにいって彼女がどういう対応をするか見てみたらどうですか?

nikecap999
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あれから毎日メールのやり取りをして2回食事や クリスマスイベントに行くなどしました。 そして今日テーマパークにデートに行き食事をして 帰りにお互いの今の気持ちを正直に話してもう一度 結婚を前提にやり直す事になりました。 お互いに本音を話せたことで前より真剣に向き合え そうです。 アドバイスありがとうございまいた。

関連するQ&A

  • 彼女との復縁を考えてるのでアドバイスをお願いします。(再質問)

    先月の16日に、11ヶ月付き合った自分より五個年下の彼女と別れました。彼女は二十歳で俺は二十五です。別れは彼女からで、その理由は少し長くなってしまうのですが、 去年の夏に彼女は2対2で遊んだらしいのですが、それを企画したのは彼女らしく、中学の時に塾が同じだった男の子が未だに気になる存在だったみたいで、彼氏がいるってことを隠してもらって知り合いの男友達に頼んで遊べるようにしてもらったみたいです。俺はそれを彼女との共通の知人から知りました。それはお互い話し合って解決したのですが、先月の初めに、その知人から夏に遊んだ男の子のような存在がもう一人いるよ!って聞いた為、そのことを彼女にメールで聞いたところ、心当たりがないって言われ、もう一人いるって言われたことが残念でした。ってメールが来てから二日ぐらい連絡がつかなくなり、その後彼女からずっと考えてたんだけど別れたいかもしれないってメールで言われ、納得いかなかったんですが、別れたい気持ちは変わらないよ。と言われ渋々別れました。別れてから一週間経ったぐらいに、もう好きな人とか付き合ってる人はできたの?ってメールで聞いたら、いないよ!一人が今楽しいの。今はのんびり過ごしたいからメールは時々返します。と言われました。 現在はあまりしつこくするのは止めようと思い一週間ほど連絡は取り合っていません。自分はもう一度やり直したいです。復縁するにはどういう行動をとって行けば良いと思いますか?共通の知人を通して彼女の気持ちを聞いてみるのは止めたほうがいいですか?難しい質問だと思いますが、何かアドバイスをお願いします。

  • 復縁のアドバイス下さい

    復縁のアドバイス下さい 一度、ご質問させて頂きましたが再度、状況が変わったのでお願いします。 別れたのは先月頭です。付き合って半年、お互い20代後半で結婚を考えていました。私は女性です。 別れる前、一カ月間ほど彼氏の仕事が忙しく会えない・連絡が取れない状態でした。 最初は応援していた私ですが寂しさの限界がきて「寂しい」と少し責めるメールを送ってしましました。 すると彼氏から仕事が忙しく余裕がないので別れたいと電話がきました。あまりに突然で驚いたので責めてしまった件を謝り、落ち着くまで待つから別れたくないと気持ちを伝えたのですが ・私の気持ちが重くて嫌いになったのか聞くと「好きだよ」と泣いてしまう ・仕事が忙しくて不安な気持ちにさせて申し訳ないと謝る ・私と会ってる時も仕事の事を考えて楽しませてあげられないと罪悪感を感じている お互い好きな気持ちはあるのに、どうして?と思ったのですが、別れを受け入れるしかありませんでした・・・。 私は本当に彼が好きだったので別れの電話の後に3日位経ってから「これからも好きでいさせて。連絡はいらないから。でも迷惑だったら言ってね。」とメールしました。それには返信がありませんでした。 その後も2週間に1回ほど日常的内容と好意がまだあるといった内容を混ぜつつメールを送っていました。ずっと返信はなかったのですが今月になって、ついに彼からメールで返信が来たのです。 日常的な内容でしたがメールありがとうって入っていました。 このような男性の場合、どういった気持ちでメールを返してくれたのでしょうか? 因みに身体の関係は婚約してからとの事でしたので身体目的ではないと思います。 また、復縁の可能性はありますでしょうか?

  • 【復縁したい】みなさんのアドバイスお願いします。

    こんにちは。 すごく長文で申し訳ないですが、 復縁経験者や、男性の方、などアドバイスをお願いします。 彼の気持ちが分かりません。 私は大学3年で、同じクラスで知り合った彼と 付き合って約2年という、去年の11月末に別れました。 すごく仲の良い家族みたいなカップルでした。 <別れの原因>は、秋頃から彼に余裕がないというか、 (金銭的な問題や、将来のことで悩みを抱えていたと思う) すごく塞ぎこんでいたし、私に対して冷たくなり、 約束をドタキャンされることが増えていました。 一緒にいる時間が多すぎてマンネリ気味だったのもあると思います。 悩んでるなら頼ってほしかったけど、 彼は殻に閉じこもって負のスパイラルに陥る性格なので…。 しかも、彼が将来に悩む一方で、 私が彼とのギクシャクと寂しさを忘れるように 就活に精を出したので、2人の間に距離がどんどん出来ていくようでした。 ●11月末、またドタキャンをされた日に、 私はついに怒りで彼にひどいメールを送ってしまいました…。 そして、あなたが変わらないなら別れると送ってしまいました。 私の中では喧嘩で、 本当に別れるつもりはなく変わってほしかったんですが……。 彼の心を傷つけてしまったと後悔しています。 3日後に彼から正式に別れを告げられました。 私が泣いて縋っても、彼の決意は揺るがなかったです。 ただ「一緒にいたくない」「もう好きじゃなくなった」と。 せめてもの思いで、友達やろうねと私が言ったためか 別れた直後は彼から普通にメールも来たり、やりとりしてました。 共通の友達からは、 「やり直したい気持ちもある」という話を聞き、 彼が引越しをする日にまた復縁を迫ってしまいました。 激しく拒絶され、それから一気に彼は冷たくなりました。 年末には、他の共通の友達から、 「今は別れてるけどこの先は分からない。 でも、いつまでも待っていてくれるわけもないし。」と 彼が言ったと聞いたけど、もう連絡はしませんでした。 そして・・・・ 1ヶ月半が過ぎ、ちょうど1週間前にメールが来ました! 内容は“ノートを貸してくれる”とのことだったので テストの内容で5通ぐらいして、学校で会ったときは 約束通り彼がノートを借してくれたんですが 気まずそうな感じで、ほとんど目は合わせてくれなかったんです…。 私は「友達」として自然に振舞おうと心に決めていたので、そうしていたんですが。 彼の心理が分からないのですが、 彼はどういう思いなのでしょうか…? 私はどうすれば復縁に近づけると思いますか?? 是非、アドバイス宜しくお願いします!

  • みなさんはどう思いますか?

    私の好きな人が女の知り合い全員にピンクのハートの絵文字をつけてメールしていると彼と私の共通の友人が教えてくれました。彼は私が彼を好きなのも知っていますし、クリスマスには彼から恋愛対象として好きと言われていました・・・。 彼女は私が彼のことが好きなのを知っているので教えてくれたのですが、私からはすればその情報はただ悲しいと思うことしかできません。 私にはつけなのに他の女性にはたまにということでしたがつけていると聞きました。ですが、彼は猫を被る癖と嘘をつく癖がある人なので、たまにしか、と言いつつたくさんの女性に頻繁にハートをつけていると私も友人も思っています。実際クリスマスの好きと言われた日も女性と飲み会に行き、2人で出かけたそうです・・・。裏切られた気持ちでいっぱいです・・・。 話が脱線してすみません。もし、友達とはいえ恋愛感情を持っていない男性(女性)が突然ピンクのハートの絵文字を1回ではなくちょくちょく何回もつけてきたらあなたはどう思いますか?やっぱり引くとかするんでしょうか?私は驚いて引くかもしれません・・・ みなさんの感想を聞かせてください。

  • 別れた彼女と復縁したいのでアドバイスをお願いします

    先月の16日に、11ヶ月付き合った自分より五個年下の彼女と別れました。別れは彼女からで、その理由は少し長くなってしまうのですが、 去年の夏に彼女は2対2で遊んだらしいのですが、それを企画したのは彼女らしく、中学の時に塾が同じだった男の子が未だに気になる存在だったみたいで、彼氏がいるってことを隠してもらって知り合いの男友達に頼んで遊べるようにしてもらったみたいです。俺はそれを彼女との共通の知人から知りました。それはお互い話し合って解決したのですが、先月の初めに、その知人から夏に遊んだ男の子のような存在がもう一人いるよ!って聞いた為、そのことを彼女にメールで聞いたところ、心当たりがないって言われ、もう一人いるって言われたことが残念でした。ってメールが来てから二日ぐらい連絡がつかなくなり、その後彼女からずっと考えてたんだけど別れたいかもしれないってメールで言われ、納得いかなかったんですが、別れたい気持ちは変わらないよ。と言われ渋々別れました。別れてから一週間経ったぐらいに、もう好きな人とか付き合ってる人はできたの?ってメールで聞いたら、いないよ!一人が今楽しいの。今はのんびり過ごしたいからメールは時々返します。と言われました。 現在はあまりしつこくするのは止めようと思い一週間ほど連絡は取り合っていません。自分はもう一度やり直したいです。復縁するにはどういう行動をとって行けば良いと思いますか?難しい質問だと思いますが、何かアドバイスをお願いします。

  • 彼女との復縁を考えてるのでアドバイスをお願いします。(いろんな人の意見を聞いたみたいので再々質問です)

    先月の16日に、11ヶ月付き合った自分より五個年下の彼女と別れました。彼女は二十歳で俺は二十五です。別れは彼女からで、その理由は少し長くなってしまうのですが、 去年の夏に彼女は2対2で遊んだらしいのですが、それを企画したのは彼女らしく、中学の時に塾が同じだった男の子が未だに気になる存在だったみたいで、彼氏がいるってことを隠してもらって知り合いの男友達に頼んで遊べるようにしてもらったみたいです。俺はそれを彼女との共通の知人から知りました。それはお互い話し合って解決したのですが、先月の初めに、その知人から夏に遊んだ男の子のような存在がもう一人いるよ!って聞いた為、そのことを彼女にメールで聞いたところ、心当たりがないって言われ、もう一人いるって言われたことが残念でした。ってメールが来てから二日ぐらい連絡がつかなくなり、その後彼女からずっと考えてたんだけど別れたいかもしれないってメールで言われ、納得いかなかったんですが、別れたい気持ちは変わらないよ。と言われ渋々別れました。別れてから一週間経ったぐらいに、もう好きな人とか付き合ってる人はできたの?ってメールで聞いたら、いないよ!一人が今楽しいの。今はのんびり過ごしたいからメールは時々返します。と言われました。 現在はあまりしつこくするのは止めようと思い一週間ほど連絡は取り合っていません。自分はもう一度やり直したいです。復縁するにはどういう行動をとって行けば良いと思いますか?共通の知人を通して彼女の気持ちを聞いてみるのは止めたほうがいいですか?難しい質問だと思いますが、何かアドバイスをお願いします。

  • 復縁に向けて、共通の知人を介して、どのように彼女の情報を探っていけば良いでしょう?

    復縁に向けて、共通の知人を介して、どのように彼女の情報を探っていけば良いでしょう? 4ヶ月付き合った彼女にフラれました。 別れて1ヶ月経ちます。 共通の知人がいます。 私の親友です。 どうしても、 彼女が別れを切り出した原因と、彼女が現在付き合ってる人がいるのか? を知りたいのですが、 どのようなメールを、彼女に送ってもらえば良いでしょうか? 「別れちゃったみたいだね。なんで、別れちゃったの?」 とかでも良いでしょうか? なんとなく、僕が送らせてるみたいに感づかれたくないです。 例とかでも構いません。 どんな内容でも良いので、アドバイス下さい。

  • 男性に質問します

    一度は好きになった女性に他の男性へ好意を示された事でもめてしまい、(女性側は誤解だと説明し謝罪しても)黙って身を退いたとき、女性は復縁したくメールをしてきます。 返さないけれど、彼女からメールが来ていないか見るために頻繁(それまでは使わないので月1しかログインしていなかったアカウント)にチェックし、自分のリラックスタイムに読むというのは、どういう心境ですか? 復縁したいという気持ちは残っていますか?(年齢的に復縁=結婚となるのが自然な年代です)

  • 別れました。彼の気持ちは?復縁の可能性は?

    交際4年。彼の裏切りが発覚後、彼は信頼回復の為に頑張ってましたが、私は不信感が消えず、喧嘩が絶えなくなり…耐えられなくなった彼から別れを告げられました。 お互いに喧嘩をすると別れようと簡単に言って…復縁してきたのですが、今回は今までの事を踏まえ真剣に考えて出した彼の答えでした。 自分の行いを後悔し…私は彼ともう一度やり直したいです。少しでも彼の気持ちを知りたいので教えて下さい。 10/10・今までと同じ様な事で喧嘩し、その後私から電話をして反省と謝罪をしましたが『もう無理、別れる』と言われました。 10/11・私が『会って話したい』とメールをしたら『今は会いたくない、少し考えたい』と返信がきました。 10/12・私が『いい思い出つくりたいから最後に食事に行きたい』と絵文字メールをしたら『そうするとよけい寂しくなっちゃうよ。まだやめとかない』と返信がきたので『こんな終わり方じゃ寂しいから最後に楽しい思い出つくりたかったんだ』と絵文字メールをしました。 10/13・彼から『ごめん。すごく考えたけど気持ちの整理がつかない。まだあいたくない』ときたので今までありがとうと別れのメールを送りました。 復縁の可能性と彼の気持ちを教えて下

  • アドバイスお願いします。

    前回の質問で書かせて頂きましたが、遠距離の彼女に別れを告げられました。 それから約一週間が経ちました。 やはり彼女の事を諦めれません。 別れを告げられてから色々と気付く事がありました。 彼女の事が大好きだという事。 彼女を大切に出来ていなかった事。 別れを告げられる前に色々、サインを送ってくれていた事。 別れ方が最悪だった事、彼女に 好きな人がいる事、復縁が難しい事も分かっています。でも復縁したいです。 自分勝手な事も分かっています。 彼女に嫌われているとも思います。 何かアクションを起こさないと後悔しそうです。 彼女がやっぱり一番だと思っています。今更こんな気持ちになるのがバカなのも分かっています。 復縁メール等、色々調べました。 少し時間を置いてから誠心誠意メッセージを送ろうと思います。 内容やタイミング等アドバイス頂きたいです。 現状を箇条書きにさせて頂きます。 彼女に好きな人が出来た。 別れを告げられた。その時、もうメッセージや電話はしたくないと言われた。 遠距離で今まで会いに行かなかったのに最後だけ会いに行った。 その際、しつこく電話やメッセージを送ってしまいました。 直接会って無理だと言われた。 次の日、ちゃんと着いたかの確認のメッセージが来た。 着いた事、今までの事を謝り、もう一度チャンスを欲しいと伝えました。 そこから連絡がありません。 アドバイスよろしくお願いします。 長文で読みにくい文章で申し訳ありません。