• ベストアンサー

修復は無理?

私には急すぎて分からないので教えてください いきなり彼氏に別れたいといわれました 理由を聞いたところ、自分の時間がほしい。 一緒にいたら自分がダメになる。 自分のしたい事をしたい時に自由にやりたい。 他に女がいる訳でもなく、当分彼女はいらない。私の事も嫌いになった訳ではない 仕事が忙しく自分のことで精一杯やから相手してあげられない自分が嫌。との事です 確かにあまりベタベタするのが好きではない人ですし、週に2~3回は会ってたので 会い過ぎた&ひっつき過ぎたと自分でも反省しております これからは相手の自由な時間もきちんと考えて付き合うと伝えてはいるのですが、今仕事が忙しく話はしていません メールしても返事は無いです でも前から言っていた、花火大会に行く約束は守ってくれるみたいです(電話で聞いた) ちなみに彼はバツイチです 前の彼女が料理を全くしない人だったので、それなら私がと必要以上に尽くしてしまったのかもしれません。 会ってるときは料理はもちろん、洗濯もしてました あまり尽くされるのもうっとおしいものなのでしょうか? 私にとって彼は何があっても無くしたくない存在です 一週間で3キロも体重が落ちました このままでは自分がダメになってしまいそうです 一体どうすれば良いのでしょうか? 好きな人に必要とされ無いなら生きていく気力が無い・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • indiaa
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.4

2回目の回答です。お礼ありがとうございました。 彼とはサークルが一緒でした。サークルといっても、かなり厳しいところでしたし、私も彼も、役付きでしたので、恋愛沙汰で練習をサボるなんてことは許されない状況でした。ykssk-tibiさんと状況は似てますね。 別れ話をされた日は、家に帰るのも危険な状態で、下宿をしている友達のところに泊めてもらいました。で、そこで一晩泣き明かし、翌日はポッカリ穴が開いたような状態でした。自分でも「この状態はヤバイ」ってわかるほど。 (若かったですね~(^^;)。) その時、その友達が言ってくれました。「明日のサークルには来るよね?辛いけど、来た方がいい。やるべき仕事もあるし、明日来なかったら、ホントに来れなくなるよ。そういうことは、彼だって望んでないでしょ?」 それで、すこし吹っ切れました。そして、そのサークルの仕事に没頭しました。彼とは話す時もあるけど、それは、せいいっぱい意地はって努めて平静を装って…。 私が元気でいないと、彼が責任を感じてしまうかもしれない。それは自分が許せない、そう思っていました。そのうち、別れ話を切り出されたころのショックは薄らいで、普通に話せるようになっていました。時間が開いて、現実を受け止めれるようになったんだと思います。 私の場合は、なぜか修復は考えていませんでしたから、忘れる方向に自分の心が向かいました。だから、ykssk-tibiさんとはその点では少し違うかもしれません。 後日談として、新しい彼ができた時、彼に報告(?)しました。 彼は、「よかった、ちょっと心配してたんだ。」と言って本当に喜んでくれました。今でも、年賀状はやり取りしています。 参考になれば、と思って、昔の思い出を紐解きました。 長々とすみません。がんばってくださいね。

ykssk-tibi
質問者

お礼

昔のこと思い出させてごめんなさい 実は今日話してきて何とか復縁できるようになりました 私が相手の時間を尊重するって形で・・・ ケンカもできない、自分の思ったことも抑えなければいけないでしょうけどね もしかしたら他にも女がいるかもしれない・・・ でもそれすら許してでも今は側にいたい。って思うのです 何か情けないですけどね。 でも私だけじゃないんだって思うとほっとしました とにかくがんばってみます

その他の回答 (4)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

Smile Again !!neterukunです 自分の時間が欲しいって・・ちょっと我侭なこといってますね 人生死ぬまで自分の時間なんだよね。 そこにどういう味付けをするかだけなんだよね。 貴方の愛情が重く感じたのかどうかはしらないけど 正直なところかなり勝手だと思いますよ。 料理が下手だから別れて、うまい貴方は重い、ていうのは 正直言ってこれから貴方がいくらお付き合いを長引かせても 重箱の隅をつつくような感じがするんですが。 まぁ早い話が尽くし甲斐のない人だと思いますよ。 結局自分のことしか考えてないんだから。 このひとは客観的に見たら離れて正解かもしれません 「好きな人に必要とされ無いなら生きていく気力が無い・」 こういう考えは辞めましょう、貴方を必要としてるのは この人だけじゃないもん、人生で1人の人にしか巡り会えないんじゃないもん 必ずでてきますよ貴方を必要とし、貴方もその人のことが好きになれる人 だってそうじゃないですか、今回は貴方には非はないと いう感じがしますよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

ykssk-tibi
質問者

お礼

ありがとう!でもね自分にもやっぱり非はあると思うの。 尽くしがいが無いとも思うけれど、やっぱりやり過ぎはダメやったと思うし 確かに男はこの人だけではないって分かっているの・・・ でも今は考えれない 実は話し合いの結果完全に私が折れる形で復縁したの 相手の時間を尊重するってことで それでも我慢が出来なかったらあきらめます 励ましありがとう。少し自身つきました

  • myaami
  • ベストアンサー率18% (12/65)
回答No.3

20代後半の既婚女性です。 彼が「自分の時間がほしい」と言っているということは、 今まであなたと会っていた時などに言えなかったんでしょうね。 それは一方的にあなたに責任があるわけではありません。 もし今後、生活していくことなどを考えていらっしゃるのでしたら、 ”お互いの個人的な時間をどう取るか”ということは 二人で話し合って考えていかなくてはいけない問題ですね。 それは他のカップルと比べることはあまり意味がありませんし、 あなたと彼が大事にしたい時間をそれぞれ主張して、 どこかで折り合いをつけていくことが大事なのでしょうね。 憶測では解決していきにくい問題だと思います。 彼とちゃんと話し合ってお互いが納得できる道を見つけてみて下さいね。 「好きな人に必要とされないなら生きていく気力がない」… まったく私も同じ気持ちです。

ykssk-tibi
質問者

お礼

ちゃんと話し合ってきました 私の時間の利用方法はまだ見つからないけれど、彼の時間は尊重して付き合っていけそうです 今はあまり必要とはされてないみたいですが、必要としてくれるまでがんばってみたいと思います ありがとうございました ひとつ聞きたいのですが、既婚の方でも必要とされてないって思うときがあるんですか?

  • mieesuke
  • ベストアンサー率0% (0/24)
回答No.2

今は彼をそっとしておくべきだと思います。ここですがりつくと嫌われちゃいそう。 時間をおくと彼もやり直りたいと思うかもしれないし。そのまま離れて行った時は、それまでの人だったと、縁がなかったんだって。今後やり直す可能性を残すためには今、引いておく事が必要だと思います。

ykssk-tibi
質問者

お礼

たしかにすがりつくと逆効果みたいですね 何とか復縁まではこぎつけました。 後は私の自分自身との我慢比べです

  • indiaa
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.1

こんにちは。 質問の内容を読む限り、彼の別れたい理由は、 >自分のしたい事をしたい時に自由にやりたい。 これが本音ではないでしょうか? 質問の文面から、ykssk-tibiさんが、彼にべったりと寄りかかっているイメージが浮かびました。 ykssk-tibiさんにとっては、彼が全てですか?他に、自分の趣味は? 生活の全てが、彼一色になってはいませんか? 「尽くす」とありますが、その言葉のウラには、「こんなにしてるんだから、私と一緒にいてね」という気持ちがありませんか? こんなことが聞けるのも、私も似たようなことを経験してるからです。 以前、突然「別れよう」と言われた彼に、「どうして?私の何がダメ?」と 聞いた時、彼が言ったのは一言、「そういうところ」でした…。 今はそのイミがわかります。私が自立できてなくて、(自分ではそのつもりがなくても)彼には重かったみたいです。今考えれば、その別れ話は突然でも何でもなく、兆候はいたるところにありました。私は、それに(どこかで)気づきつつも、 聞くのコワイし、彼は何も言わないし、一緒にいたいし…って、気づかない振りをしていました。 ykssk-tibiが、修復を望むなら、きちんと、彼と話してみましょう。 感情的にならずに、現実的に。 その前に、ykssk-tibiさんの気持ちや、どうしてそう思うのか、反省点など、自分で冷静に考えてみましょう。友達に、「どう思う?はっきり言って。」と聞いてみてもいいかもしれません。 その上で、始めて、「これからは相手の自由な時間もきちんと考えて付き合う」というykssk-tibiさんの言葉が彼に納得いくと思います。 ykssk-tibiさんが自立することが、まず始めだと思います。 キツイことを書いたかも知れませんが、がんばって、乗り越えて下さいね。

ykssk-tibi
質問者

補足

私にとって彼に何かしてあげる事。 毎回色々な料理をしてレシピを増やしていく事が楽しみでした 確かに生活が彼一色になってるのは確かですね 相手は自分が想うほど私のこと好きではないのも分かってます でも好きな気持ちを押し付けていたのかもしれません ただ、もし離れてしまう事があったとしても忘れる事はできないと思うのです 良いか悪いか会社が同じで毎日話すことは無くても顔は合わせます indiaaさんはどのようにして忘れる事ができたんでしょうか? 私の趣味は冬専門ですね ボードに行く事が大好きです 彼も去年から一緒に行くようになり冬の間はかなり楽しかったのですが・・・ ちなみに彼氏は暑さに大変弱く、去年も夏はケンカが多かったので今年も気を付けていたのですが私自身仕事上のトラブルでかなり落ち込んだ時期があって頼ったところ今の自分には支える事ができない! って話から今の話にまで膨らみました 今回の事で自分のいけなかった所が良く分かったつもりです それでも分かってくれないならダメなのかな?

関連するQ&A

  • 修復は無理?

    私が送った何気ないメールが原因で喧嘩になりました。嫌味を言ってやろうと思ったわけでもないんです。自分ではそんなつもりじゃなかったってことあるじゃないですか?でも相手に嫌な思いをさせてしまったのは事実だから、誠実に謝ったつもりです。でも謝っても話をしても結局同じ事の繰り返しやからもういいって言われてしまいました。何を言っても伝わらないんです。私がどんなに歩み寄ろうとしても相手に拒絶されるから結局は一方通行…。関係を修復したくてもお互いが歩み寄らないとどうにもならないですよね。自分がされて嫌なことは相手にもしない。でも自分がされて初めて気づくこともありますよね?今の旦那をみてると自分が嫌な思いされたから相手にもって感じなんですよね。先に嫌な思いさせたのは私です。でも同じ気持ちを味わったなら、分かったからこそこれからさらに思いやりあっていきたいなって思うんです。2ヶ月もすれば子供が産まれるので、なんとかしたいのですが…。旦那は子供さえ産まれたらそれでいいと言います。子供は俺のものやからと。私は今でも旦那が好きだから、なんとかやり直したいんです。子供と3人で幸せになりたいんです。旦那の閉じてしまった心を開くのは無理でしょうか。旦那にも許すということをしてほしいのですが、私のわがままでしょうか。

  • 生理的に無理な人は謝っても無理で修復不可能?

     私自身 あうあわない 好き嫌いというのはありますが、  特に行為で問題がないと「口も聞きたくないくらい嫌い」とかは無いです。  唯好き嫌いの激しい人は、特に相手が何かをしたというのではないが、  「あの人嫌い」というと、それが事務的な話をしたり、目線を合わす、  その様な事も勇気のいる行動で、かなり無理をしているのでしょうか?  例えば、小中時代 クラスで美人でスポーツ万能の女子が  特に性格が悪い訳でも無いが、鈍臭く、独特の雰囲気を持つ男子生徒に  「あいつが触ったプリントを受け取るのが嫌」とか  「あいつと同じ空気に入るのが嫌」と言っておりました。  私は当時から「特に彼が何か悪い事をしている訳ではないので、それは可笑しいし、理不尽だ」と思いましたし、  担任や周りの教師も「そんな事いってはいけない」という風にたしなめておりましたが、  彼女は「あいつ見るとムカムカしてくる、腹が立つの」  「本当なら殴りたいけれど、それを必死で抑えているの だから無視や悪口位   良いでしょ」という感じでした。  私にはそこまで(特に危害を加えられたとかでない限り、)口も聞きたくないくらい、受け付けない人は、子どもの時にも居りませんでしたが、  人によってはその様なタイプも居るのでしょうか?  (私も動作や雰囲気が独特です。 その様わたしを嫌う、   好き嫌いの激しい人は居り、   「私のいけないところは改めます」と申しましたが、   向こうは「謝ってもらっても困る」「許すとか許さないとかの問題ではない」   といわれました)  好き嫌いの激しい人はこの様な感覚が普通なのでしょうか?  又、相手がその様な態度を取られると、私は取り合えず「すみません 改めます」  といい下手に出ますが、相手は「私はあなたが嫌い ただそれだけ」と  いう事なのでしょうか?  唯仕事などで露骨にそのような態度を取る者がおり、その様にされると可笑しくな ります、「事務的な話だけする」と割り切るべきなのでしょうか?  ご回答お願い申し上げます。

  • 修復はムリ?

    私(29)と彼(26)は結婚前提で1年間付合いました。 彼の仕事は、2日で睡眠が4時間。 先日、彼からメールが。 「しばらく様子を観てきたけど、人を思う気持ちで強くなるんじゃなく 自分だけの力で強くなってください。 キミの場合はすがるような傾向が強いです。 寄掛かるのではなく自分の足で起って進んで下さい。 私にはキミをやはり受け入れる事はできません。 しばらく人と連絡をとらず自分だけで歩いてください。 寄りかかられると重い。 素直な本気の気持ちを受け止めてあげられなくてゴメンなさい。 キミにとって私は悪いようにしかなっていなかった。もう連絡も取り合わない方が お互いの為だと思います。 もし仮にもメールや電話を貰っても返事はしません。 今までいろいろどうもありがとう。サヨウナラ」 1月に一度振られて友達づきあいしたが 結局自分がツラかった。彼は整理がついてたから。 で今回私が曖昧な関係を、どうしようと言ったから。 彼は、今月、車の免許取消。彼は東京、私は埼玉。 いつも夜中、ドライブ、ホテルにいってました。 お互い楽で一番いい関係をしてた。 免許が無いので、もうこっちには行けないと。 車が好きだからこそ眠くても来れたと。 結婚できなくともいつまでも一緒にいたい。 メールはしばらく出さないと彼に言た私、 昨日、悔しいから変わるように努力する。とメールで打ったら 今日、彼から「オクルナ!」との一言メールの返事でした。 別れた日は、免許取消の日。 心配でメールして事が逆なでしたの? 彼は常にめいっぱい。結構感情で発言する人。 彼は寂しがり屋。別れた9月、1月でもそのあと必ず彼の方から、元気か?とメールが来てた。 6月は落ち着くとの事もう一度素直に彼に聞きたい。 よきアドバイスをよろしくお願いします。

  • 私が変わるのは無理?

    考え方について相談です。 私には多分、心の底の感情がないんだと思います。 そして、口で何を言ってても、結局自分が1番かわいい、自分以外の人なんかどうでもいいんだと思います。 なぜそう思ったかというと、彼にそう言われたからです。 人を思いやる能力がなさすぎる、人の気持ちがわからなさすぎる、行動も発言もその場しのぎ、口先ばかり達者で、行動が伴わない、考える事をしない、してもひとつ先だけ、結局考えないで行動して困ったら他人に頼る、誰かがどうにかしてくれると思ってる、なんとかなるやろって考えてる、学習能力がない、人の言葉を鵜呑みにするだけ、その言葉について意味を考えない など、書くとキリがないくらい色々言われて、直す直すと言いながら、半年以上経ちます。 たしかに先の事を考えなかったり、後先考えなかったり、彼が言う事は的を得てます。 嘘、隠し事、言い訳 数え切れない程彼にしました そのせいで、彼はかなりノイローゼ、神経質になってしまっています。 別れたほうが彼にとってはいいのはわかってます。 それでもやっぱり、いつも最後には許してくれて、怒りすぎた事を謝ってくれて、私のことを一番に考えてくれる彼に、 同じように一番に考えて、自分以上に大事にしてあげたい、自分が変わる事で、彼のノイローゼを治したいんです。 私はホントに自分の事ばっかりで、自分が作った料理を食べてくれなかったら悲しい顔をするくせに、彼が作った料理は平気で残したり、 自分の息子が(前の旦那との子供で今は離婚して離れて暮らしています)もし一人で遊びに出ても、危ないとか考えない人間です。 こんな私が、どうやったら変われるんでしょうか? 自分で「中途半端しない、思いつきで発言しない、自分に置き換えて考える」など考えるけど、数時間たつと忘れてしまっています。 自分に甘いせいで、仕事もクビになりました。 この人間性を直さない限り、どこに行ってもうまくいかないと思います。 人間関係も今まで深く関わる人間などおらず、みんな離れていきました。 人とのコミュニケーションも苦手だし、下手です。 唯一、私なんかとずっといてくれる彼を、失う前になんとかしたいです。 表面上ばかり、かっこばかり気にする私、人を大事にできない、ちゃんと考える事ができない私、どうすれば変われますか? 厳しい意見、お願いします!

  • もぅ無理なんでしょうか?

    ネットで知り合い、東京に住んでる男性が名古屋に住んでる私に会いに来てくれて、お互いの仕事の休みが合わないので、なんとか会える日に2時間居酒屋で話すだけに名古屋まで来てくれました。 会う前から毎日1時間の電話をしていて、かなり仲良くなっていて、私がお花をもらった事が異性からないからって話をしていたのを覚えていて、ミニブーケをくれました。その時にバレンタインが近いので、チョコを買ったのを渡しました。 二回目会うのに、名古屋にまた来てくれました。会ってすぐに箱入りドーナツをホワイトデーという事でくれましたが、今から電車でテーマパークに行くというのに、ドーナツをずっと持ち歩かないけないなと思い、言ったら、私がそれを言うだろうと思ってたと言われました。なぜドーナツにしたのか?聞くと、前日まで忘れていて、気づいたのは夜だから、朝新幹線売り場で買うしかなかったからこれになったと言われ、忘れてたという事と、一か月半あったのに、買いにいってくれてないという事に、ショックで、怒ってしまいました。しかも、消すと言ってたサイトを消してなかったからそれもあって、かなり怒ってると、電車で反対側を見て自分の方を見なくなったから、よけいムカついて、そんなのしたら、話さないままになってしまう。話しようと、努力しないんだねと私は怒って、電車も降りるわと言いました。相手は困っていて、降りちゃうの?と言い、結局降りずに、目的地まで着きました。目的地前に乗り換えで待つ間に、ドーナツ食べようよと誘い、二人で食べて、どんどん話すようになりました。ドーナツがない事にショーを見てる間に相手が気づき、ショーの前にいた場所に置きっぱなしにしていました。ドーナツがない事に私は気づいていませんでした。 携帯の充電がヤバくて、相手が充電器を持っていて、貸してくれて、コンセントがある所を相手が探してくれて、コンセントに刺すとコンセントが短すぎる為携帯が突っ張って下がってしまうのを、相手が自分の鞄を携帯の下に床に置いてくれると言って、汚れるから悪いからいいよと言っても、いいよと言って、携帯置きにしてくれて、場所を移動する度にコンセント探して、鞄置いてくれてをずっと何回もしてくれたり、写メを撮ったらうまく撮れてなかったら、相手が自分の携帯でパッと撮って上手に撮ってくれたり、イルミネーションの点灯時間前に場所をとるのに、人がたくさんいる中、そこ見える?と言って、手を引っ張って、ちょっとでも見やすいように、こっちに来たら?と自分の位置のが見えると思ったら、位置を反対に変わってくれたり、見える?と何回も心配してくれました。そして結局12時間一緒に過ごしました。 相手が喫煙中に、店を見ていたら、私が好きなキャラのコップが売っていた事を言うと、凄く気に入ったの?と聞かれ、ホワイトデーだいなしにしたから、買うよと言われましたが、断りました。 私とは合わないと思うから、友達でと二回目会ってから日がたってからLINEで言われました。 私はホワイトデー忘れてた事がショックだったのと、サイトを消してなかったのが消すと言ってたのに、無神経だなとムカつきました。私が怒ったのが相手には合わないという判断になってしまったのでしょうか? そして、私は、合わないと言われたのもショックで、友達って一か月も連絡ないのは、友達でもないし、ホワイトデー忘れてたのがショックだったから怒ったわけだし、とまた、何が嫌だったのかを長々いれて、今までありがとうといれました。 相手は私の何が嫌だとかは一切なく、自分が悪かったごめんね的な内容だけでした。 それから、5ヶ月して相手の誕生日におめでとうメールを入れました読んだみたいですが、返事はなしでした。 テーマパークなので、腕にパスポートをはめるのに自分達で輪を作り入場するのですが、相手のを私がはめて、自分のを相手がはめてと、つけあいっこをしたのが、私はカップルみたいで楽しかったです。 SNSで相談をしたら、私がワガママすぎると批判が多く、反省しています。もぅ無理なんでしょうか?

  • 社会人になってから友達作るって無理では

    割と本気で思ってることなのですが (その人がまだ19歳20歳ぐらいで高校生のバイトもいるような場所だったら大丈夫かもしれないですが) 自分が25歳とかになって、相手が18歳だとしても7歳も差がありますし「友達」なのか?と思います 自分の学生時代の同級生は相手も仕事があるわけですし学生のころのような「土日遊ぼうぜ」とかもすぐにはできないと思います 自分より年上の人にも聞いたことあるのですが「学生の頃の同級生は会わないなぁ、同僚ばかり」と返ってきました 大人になってどこで友達を作るか考えても料理教室ぐらいしか出てこなくて、でも25歳の男がひとりで友達作るために料理教室って…とも思ってます 大人になってからの友達(※同僚ではない)の作り方って何なのでしょうか。 たとえ10歳差があっても友達なのでしょうか?

  • 彼とのお付き合いはもう無理なのでしょうか…

    1年弱付き合っている彼について、相談させてください。 彼28歳一人暮らし、私29歳実家。彼の家には結構頻繁に遊びに行っています。 彼は仕事柄、人と知り合う機会が多いのですが、知り合った女性を飲みに誘ったり連絡をとったりしています。たぶん、家に行ったことがある、来たことがある人もいると思います。。。 何回も嫌だということを伝えたところ、 「俺はhibikiがそういうことをしていると思ってもみて見ぬふりをすると思う。だってそんなのしょうがないじゃん。性的にみてるわけじゃないし。男だからさ、女の子と飲みに行くわくわくとか、そういうのはあるよ」と言われました。 相手の行動を制限することはできないし、そう言われればそうなのかもしれませんが。。。 私のmixiに私とは知らず、「足跡が残っていたので~」とメールがきたりして、自分からアクションを起こすんだ…私が送ったメールより先に反応しちゃうんだ…と思うと、少し悲しくなってしまいました。 また、貯金が全くできていません。 自分のお金なので、自由に使うのはいいと思うのですが、お酒・ゲーセンなど、水ものに消えていきます。給料日1週間前にはお金がゼロに近くなり、急に物入りになったら。。。大変です。 同棲、結婚の話に加え、事故に遭ってゆくゆくお金が必要な状態になったこともあり、この1ヶ月、かなり彼のお金の使い方に口を出してしまいました。。 年齢的なこともあり私自身気がせってしまった部分もあるので、反省していますが、 精神的に追い詰めてしまったようで、「もう疲れちゃったよ。今月は俺の自由に使うから!」と言われました。 これで同棲したらきついな、とまで思ったみたいです。 他の女性の事も、お金の事もなにも言わないようにしようとしているのですが、最近これらの積み重なりからか、彼との関係が少しぎくしゃくしている気がします。(といっても、まだ1週間ですが…) 「何してたの?」と何げなくきいても、「詮索・尋問」に聞こえてきそうな感じです。 結婚、同棲という話ではなくなってきてしまった感じがして、しばらくそっとしておいたほうがいいのかな、と思うのですが、 「俺はそんなに変わらないからさ、他もちゃんと探さなきゃだめだよ」と言われつつ、 「やっぱhibikiの親にあいさつに行った方がいいかな」「今日は来ないの?」と言われると、 どうすればいいのか分からなくなってしまいます。 取り留めのない文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • 無理かもしれないけど、よりを戻したい

    自分は30歳 彼女は33歳 先週3年間付き合った彼女に別れを告げられました。 彼女の言い分は仕事に没頭したい。今は誰とも結婚できない。 付き合っている事自体負担になると言われました。 他に好きな人が出来たと言われれば吹っ切るも出来た?のですが、いつも頭の中がモヤモヤしています。 もちろん今は彼女が仕事に没頭したいと言っていますので、すぐに結果を出したい訳ではありません。当面はそっとしておくつもりです。 やはり女性の方から別れを言ってきたという事はよりを戻すという事は不可能なんでしょうか? 時間が経ったらもう一度告白したいのですが止めた方が良いのでしょうか? アドバイス宜しくお願いいたします。

  • コレはもう修復不可能でしょうか?

    25歳の男です。 先週の火曜日に、3月半付き合った彼女と別れました。 原因は以前のhttp://pcsoft.okwave.jp/qa2610337.html通りです。 相手によると、根本の原因は以下のようでした。 自分達はお互い自分の携帯の他に、直通の携帯をもう1台購入しました。 ある時、不機嫌だった時に直通の方に電話をしたのですが、 いつもはすぐ出る相手が4時間以上経っても電話に出ませんでした。 あまりに出ない為に個人の携帯に掛けると、相手はすぐにでました。 その後、本当はそう思っていないのに怒りに任せて 『直通の方持ってきてないんだろ!?』とメールしてしまいました。 たまたま忘れたとか、気付かなかったとかあるのはわかっていたのに・・・ 信じてくれなかった事がとても傷ついたそうです。 メールで別れを告げられ、直接会って話をしたいといったのですが 『会いたくない』の一点張り。 仕方なく電話でねばったのですが、 『もぅ遅い』『信用できない』『私の心には届かない』との事。 翌日に電話で自分の考え・思いを伝えたのですが、相手には届きませんでした。 その翌日には部屋の荷物はなくなっており、 携帯に『素敵な時間をありがとう☆』とありました。 『クリスマス一緒に過ごせなくて本当にごめんね』とも・・・ 生まれて初めて泣きましたし、これほど思い入れのあった相手もいませんでした。 1週間友人と話したり相談に乗ってもらったりして、 今はかなり前向きになって自分を磨いていこうと思っています。 ただ、相手の事を諦められる心境には至っていません。 焦っているわけではありませんし、これから心境が変化するのかもしれませんが・・・ 時間を空けないといけない事はわかっていますし、 自分も成長していかなければいけないのはわかりますが、 今・・・もしくは近い将来、ヨリを戻す事は出来るでしょうか? 第三者の意見をお聞かせ下さい。

  • 仕事から帰宅後、深夜疲れていて食べたくないときに作れるレシピ

    ひとりぐらしで、仕事から帰宅する時間が夜10時前後という生活をしています。自由になる時間が10時から11時くらいまでの一時間くらいです。 料理は基本的なものならできるのですが、 疲れていて食べたくないことが多いんです。 外食してきてしまうこともありますが、翌日からだの調子がいまいちですし、できれば自分でつくって食べたいとおもっています。 ワンプレートにおさまる料理で(それ以上だと食べきれません)、調理の手間がほとんどかからず、気力と食欲が落ちていても食べられるレシピを教えてください。