• ベストアンサー

修復は無理?

私には急すぎて分からないので教えてください いきなり彼氏に別れたいといわれました 理由を聞いたところ、自分の時間がほしい。 一緒にいたら自分がダメになる。 自分のしたい事をしたい時に自由にやりたい。 他に女がいる訳でもなく、当分彼女はいらない。私の事も嫌いになった訳ではない 仕事が忙しく自分のことで精一杯やから相手してあげられない自分が嫌。との事です 確かにあまりベタベタするのが好きではない人ですし、週に2~3回は会ってたので 会い過ぎた&ひっつき過ぎたと自分でも反省しております これからは相手の自由な時間もきちんと考えて付き合うと伝えてはいるのですが、今仕事が忙しく話はしていません メールしても返事は無いです でも前から言っていた、花火大会に行く約束は守ってくれるみたいです(電話で聞いた) ちなみに彼はバツイチです 前の彼女が料理を全くしない人だったので、それなら私がと必要以上に尽くしてしまったのかもしれません。 会ってるときは料理はもちろん、洗濯もしてました あまり尽くされるのもうっとおしいものなのでしょうか? 私にとって彼は何があっても無くしたくない存在です 一週間で3キロも体重が落ちました このままでは自分がダメになってしまいそうです 一体どうすれば良いのでしょうか? 好きな人に必要とされ無いなら生きていく気力が無い・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • indiaa
回答No.4

2回目の回答です。お礼ありがとうございました。 彼とはサークルが一緒でした。サークルといっても、かなり厳しいところでしたし、私も彼も、役付きでしたので、恋愛沙汰で練習をサボるなんてことは許されない状況でした。ykssk-tibiさんと状況は似てますね。 別れ話をされた日は、家に帰るのも危険な状態で、下宿をしている友達のところに泊めてもらいました。で、そこで一晩泣き明かし、翌日はポッカリ穴が開いたような状態でした。自分でも「この状態はヤバイ」ってわかるほど。 (若かったですね~(^^;)。) その時、その友達が言ってくれました。「明日のサークルには来るよね?辛いけど、来た方がいい。やるべき仕事もあるし、明日来なかったら、ホントに来れなくなるよ。そういうことは、彼だって望んでないでしょ?」 それで、すこし吹っ切れました。そして、そのサークルの仕事に没頭しました。彼とは話す時もあるけど、それは、せいいっぱい意地はって努めて平静を装って…。 私が元気でいないと、彼が責任を感じてしまうかもしれない。それは自分が許せない、そう思っていました。そのうち、別れ話を切り出されたころのショックは薄らいで、普通に話せるようになっていました。時間が開いて、現実を受け止めれるようになったんだと思います。 私の場合は、なぜか修復は考えていませんでしたから、忘れる方向に自分の心が向かいました。だから、ykssk-tibiさんとはその点では少し違うかもしれません。 後日談として、新しい彼ができた時、彼に報告(?)しました。 彼は、「よかった、ちょっと心配してたんだ。」と言って本当に喜んでくれました。今でも、年賀状はやり取りしています。 参考になれば、と思って、昔の思い出を紐解きました。 長々とすみません。がんばってくださいね。

ykssk-tibi
質問者

お礼

昔のこと思い出させてごめんなさい 実は今日話してきて何とか復縁できるようになりました 私が相手の時間を尊重するって形で・・・ ケンカもできない、自分の思ったことも抑えなければいけないでしょうけどね もしかしたら他にも女がいるかもしれない・・・ でもそれすら許してでも今は側にいたい。って思うのです 何か情けないですけどね。 でも私だけじゃないんだって思うとほっとしました とにかくがんばってみます

その他の回答 (4)

• neterukun
回答No.5

Smile Again !!neterukunです 自分の時間が欲しいって・・ちょっと我侭なこといってますね 人生死ぬまで自分の時間なんだよね。 そこにどういう味付けをするかだけなんだよね。 貴方の愛情が重く感じたのかどうかはしらないけど 正直なところかなり勝手だと思いますよ。 料理が下手だから別れて、うまい貴方は重い、ていうのは 正直言ってこれから貴方がいくらお付き合いを長引かせても 重箱の隅をつつくような感じがするんですが。 まぁ早い話が尽くし甲斐のない人だと思いますよ。 結局自分のことしか考えてないんだから。 このひとは客観的に見たら離れて正解かもしれません 「好きな人に必要とされ無いなら生きていく気力が無い・」 こういう考えは辞めましょう、貴方を必要としてるのは この人だけじゃないもん、人生で1人の人にしか巡り会えないんじゃないもん 必ずでてきますよ貴方を必要とし、貴方もその人のことが好きになれる人 だってそうじゃないですか、今回は貴方には非はないと いう感じがしますよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

ykssk-tibi
質問者

お礼

ありがとう!でもね自分にもやっぱり非はあると思うの。 尽くしがいが無いとも思うけれど、やっぱりやり過ぎはダメやったと思うし 確かに男はこの人だけではないって分かっているの・・・ でも今は考えれない 実は話し合いの結果完全に私が折れる形で復縁したの 相手の時間を尊重するってことで それでも我慢が出来なかったらあきらめます 励ましありがとう。少し自身つきました

• myaami
回答No.3

20代後半の既婚女性です。 彼が「自分の時間がほしい」と言っているということは、 今まであなたと会っていた時などに言えなかったんでしょうね。 それは一方的にあなたに責任があるわけではありません。 もし今後、生活していくことなどを考えていらっしゃるのでしたら、 ”お互いの個人的な時間をどう取るか”ということは 二人で話し合って考えていかなくてはいけない問題ですね。 それは他のカップルと比べることはあまり意味がありませんし、 あなたと彼が大事にしたい時間をそれぞれ主張して、 どこかで折り合いをつけていくことが大事なのでしょうね。 憶測では解決していきにくい問題だと思います。 彼とちゃんと話し合ってお互いが納得できる道を見つけてみて下さいね。 「好きな人に必要とされないなら生きていく気力がない」… まったく私も同じ気持ちです。

ykssk-tibi
質問者

お礼

ちゃんと話し合ってきました 私の時間の利用方法はまだ見つからないけれど、彼の時間は尊重して付き合っていけそうです 今はあまり必要とはされてないみたいですが、必要としてくれるまでがんばってみたいと思います ありがとうございました ひとつ聞きたいのですが、既婚の方でも必要とされてないって思うときがあるんですか?

• mieesuke
回答No.2

今は彼をそっとしておくべきだと思います。ここですがりつくと嫌われちゃいそう。 時間をおくと彼もやり直りたいと思うかもしれないし。そのまま離れて行った時は、それまでの人だったと、縁がなかったんだって。今後やり直す可能性を残すためには今、引いておく事が必要だと思います。

ykssk-tibi
質問者

お礼

たしかにすがりつくと逆効果みたいですね 何とか復縁まではこぎつけました。 後は私の自分自身との我慢比べです

• indiaa
回答No.1

こんにちは。 質問の内容を読む限り、彼の別れたい理由は、 >自分のしたい事をしたい時に自由にやりたい。 これが本音ではないでしょうか? 質問の文面から、ykssk-tibiさんが、彼にべったりと寄りかかっているイメージが浮かびました。 ykssk-tibiさんにとっては、彼が全てですか?他に、自分の趣味は? 生活の全てが、彼一色になってはいませんか? 「尽くす」とありますが、その言葉のウラには、「こんなにしてるんだから、私と一緒にいてね」という気持ちがありませんか? こんなことが聞けるのも、私も似たようなことを経験してるからです。 以前、突然「別れよう」と言われた彼に、「どうして?私の何がダメ?」と 聞いた時、彼が言ったのは一言、「そういうところ」でした…。 今はそのイミがわかります。私が自立できてなくて、(自分ではそのつもりがなくても)彼には重かったみたいです。今考えれば、その別れ話は突然でも何でもなく、兆候はいたるところにありました。私は、それに(どこかで)気づきつつも、 聞くのコワイし、彼は何も言わないし、一緒にいたいし…って、気づかない振りをしていました。 ykssk-tibiが、修復を望むなら、きちんと、彼と話してみましょう。 感情的にならずに、現実的に。 その前に、ykssk-tibiさんの気持ちや、どうしてそう思うのか、反省点など、自分で冷静に考えてみましょう。友達に、「どう思う?はっきり言って。」と聞いてみてもいいかもしれません。 その上で、始めて、「これからは相手の自由な時間もきちんと考えて付き合う」というykssk-tibiさんの言葉が彼に納得いくと思います。 ykssk-tibiさんが自立することが、まず始めだと思います。 キツイことを書いたかも知れませんが、がんばって、乗り越えて下さいね。

ykssk-tibi
質問者

補足

私にとって彼に何かしてあげる事。 毎回色々な料理をしてレシピを増やしていく事が楽しみでした 確かに生活が彼一色になってるのは確かですね 相手は自分が想うほど私のこと好きではないのも分かってます でも好きな気持ちを押し付けていたのかもしれません ただ、もし離れてしまう事があったとしても忘れる事はできないと思うのです 良いか悪いか会社が同じで毎日話すことは無くても顔は合わせます indiaaさんはどのようにして忘れる事ができたんでしょうか? 私の趣味は冬専門ですね ボードに行く事が大好きです 彼も去年から一緒に行くようになり冬の間はかなり楽しかったのですが・・・ ちなみに彼氏は暑さに大変弱く、去年も夏はケンカが多かったので今年も気を付けていたのですが私自身仕事上のトラブルでかなり落ち込んだ時期があって頼ったところ今の自分には支える事ができない! って話から今の話にまで膨らみました 今回の事で自分のいけなかった所が良く分かったつもりです それでも分かってくれないならダメなのかな?