• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼とのお付き合いはもう無理なのでしょうか…)

彼とのお付き合いはもう無理なのでしょうか…

このQ&Aのポイント
  • 彼とのお付き合いについて悩んでいます。彼は他の女性との関係やお金の使い方について問題があり、私たちの関係がギクシャクしています。
  • 彼は知り合った女性と飲みに行ったり連絡を取ったりしており、私はそれに嫌な気持ちを持っています。また、彼のお金の使い方にも問題があります。
  • 私たちの関係が少しぎくしゃくしてきているようで、彼との将来に不安を感じています。結婚や同棲の話も進んでいない状況です。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ame-arare
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.5

>「俺はそんなに変わらないからさ、他もちゃんと探さなきゃだめだよ」 この台詞の意味がイマイチよく分からないのですが、「俺だけはなくて他の男も(恋人・結婚相手として)よく観察して探してみれば?」っていう解釈でいいのでしょうか。 そうだとしたら、、、 彼自身は結婚を現実的に捉えてないし、まだまだ結婚という枠に嵌まるのはイヤなのかなって感じがします。 それに気付いた質問者さんも、彼を結婚相手としては自分に相応しくないと思い始めている、、、 そんな感じなのでしょうか、お互いに。 大事なのことは、彼がどう思っているかよりも、質問者さん自身がどうしたいのかですよね。 彼を夫として一緒に生きていきたいか、彼を幸せにしたいか、大切に思えるか。。。 それが揺るぎないものであれば結婚へ具体的に進んでいけばいいでしょうし、少しでも疑問が残るなら、まだ結婚を考えなくてもいいのでは??

hibiki0903
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 「俺だけはなくて他の男も(恋人・結婚相手として)探してみれば?」ということだと思います。 「俺はそんなに変わらないからさ。hibikiは幸せになりたいんでしょ?」と。 彼が結婚結婚というのは、彼のご家族が彼に結婚してほしいと伝えていたり、周りが身を固め始めていたり。。。そういった外的要因が大きいのかもしれません。 結婚=自由を失うという感覚のようです。 結婚=私とずっと一緒にいられる、家庭を作れるという考えではないことは悲しいですが。。。私の物言いや、行動にも反省点はあると思っています。 自分がどうしたいか・・・そうですね。 彼を大きく包み込めるようになりたいです。 ここまで話をこじらせてしまいましたが、もう一度歩み寄りができたらと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんばんは。30代男です。  私は離婚経験がありますが、やはり価値観の違いは結婚にはかなりの障害になると思います。 特にお金の問題は相当ストレスになると思います。 あなたはもう29歳だとお思いでしょうが、まだ29歳じゃないですか(笑) 焦って失敗して欲しくありません。 なかなか性格は変えられませんし、彼も例外ではないと思います。 酷なようですが「別れる」事も視野に入れてもう少し慎重にご検討されてはいかがでしょうか? あなた様が幸せなご結婚をされることを心から願います。

hibiki0903
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 価値観の違い。。。そうですよね。 価値観。。。道徳性。。。のちがいというか。。。 性格は変えられない、そうですね。 私もついついネガティブな方向に走ってしまって、治したいと思いながらもなおせていませんし。。。 今は、「彼にはあれこれ言わず、普通に付き合っていこう」と思いながらも、 ぞんざいな扱いをされるとひねくれてしまって・・・でも「会いたい」とも思ってしまい・・・ 悪循環な気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • macha1789
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.6

結婚の意思はお互いにあるのでしょうか? 同棲=結婚ではないですよ。 もし同棲するのであれば、質問者さんのご両親にきちんと挨拶をしてからかな?って思います。 そしてお金の件ですが、同棲したらもっとお金に関してもっと気になるんじゃないんですか? 好き勝手されたら生活していけないし、結婚に向けて貯金しなきゃいけないし、 彼氏さんが同棲したから今の生活を180度かえるって事はないような気がします。 そしたらもっと質問者さんが辛いのではないんですか? 確かに話が具体化しだすと時々、現実逃避したくなります。 でも彼氏さんとの結婚を真剣に考えているのなら、もっと二人で話し合ってほしいです。 話合えばお互いの本音がわかります。 その中から解決方法を見つけてください。 喧嘩することやぶつかりあうことって大切ですよ。 自分が望まない答えを相手がぶつけてきても、それでもそれを受け止めたり 受け止められなくて悩んだり・・でも本音を聞かないよりはましだとおもいます。 結婚したら片目をつぶればいいといいますが、それまではぶつかりあう事は必要です。 質問の内容だけみると、彼氏さんに結婚する意志があるとは思えなくて・・。 意思というか覚悟が感じられなくて・・。 なんか温度差を感じてしまうのです。

hibiki0903
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 結婚の意思・・・あると思っていたのですが、最近わからなくなってきてしまいました。 向こうのご両親、親戚にお会いして、結婚しよう等など言われて、 「結婚する!」ではなく「結婚する方向に自分を向けていく!」を口に出していただけなのかもしれません。 私の親にあいさつをする話になっても、結局流れ流れて… 話し合おうとしているのですが、 私の価値観を彼に押し付けているような形にしか捉えられないみたいで、 「またその話?!」と、イライラされてしまいます。 昨日も「もう家?あっそ。じゃあね」みたいな、何?!っていう電話が1回あって、 今日の朝「ぞんざいな感じで悲しかった」と伝えたら「もう一回かけようとしたら寝ちゃって・・・」と連絡が来ました。 私のミクシィには12時過ぎにもぽんぽんメールが来ていたのに。。。 しばらく私とは話をしたくないってことなんですかね。 自信がなくなってきてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

無理です。 幸せが循環しない関係はもう終わりです。 彼にあなたを幸せにする気はなく、 あなたも彼を幸せにはできないでしょうから、 もう終わりですよ。

hibiki0903
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございました。 >彼にあなたを幸せにする気はなく、 >あなたも彼を幸せにはできないでしょうから、 恐れ入ります。 もう少し補足をいただけますと嬉しいです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

文面からあなたさまのお気持ちを推察すると、あなたさまご自身の彼へのお気持ちは、終わっていませんか? 結婚相手という視点で彼を考えるのは、難しくなったのでしょう。 あなたさまの常識と、彼の常識とは違い過ぎる、違いが大き過ぎる、とお気付きのように推察します。 他の女性の事も、お金の事も、結婚生活での根本的なこと。 そこに問題を抱えているおとなを、しばらくそっとしておいてどうにかなるものではありません。 これから彼に、よほどの驚天動地がある? … それは無いのですよ。 なお、結婚と、同棲を同列でお考えのようですが、このふたつは全く違うものです。 結婚披露宴は有っても、同棲披露宴は有りませんね。 また、敢えて結婚を止めて同棲を選びませんね。 特に彼だと、同棲したらそれまで、以後は収束に向かっていくだけ、の可能性が大きいでしょうし。

hibiki0903
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 私の常識と彼の常識の違い。。。確かに、感じる部分もあります。 特に今日相談させていただいた2点については、彼に伝わるように話しているつもりでも、結局は私のエゴなのか?と思ってしまうくらい話がまとまりません。 彼には異性関係の話については「これは結論が出ないからやめよう」「また尋問?」と言われてしまいます。 こういう根本的な部分は変わらないのかな、と思う自分もいますが、 「俺ちゃんとしなきゃ」とか、少しずつ変わろうという努力をしているのを見ると、 驚天動地がある??のではないかと思ってしまうんです。 変わろうとしている彼をそっと見守る私の忍耐?がないんでしょうか・・・ 彼のコミュニケーション能力や、人に対する接し方、 ちょっとした優しさ・・・なにより、この人と子供を育てられたら楽しいだろうな、と思うこと。 付き合っていることで自分にプラスになる部分、これからも付き合っていきたいという気持ちはあります。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.2

28歳にもなる男が貯金ゼロで、付き合っている彼女がいるのに平気で女の子にちょっかいを出す・・・。 この先付き合っていてもストレス溜まるだけで何もいいことは無いと思いますよ。 とっととお別れしてもっと素敵な男性を探しましょう。 貴女も年齢的に焦っているんだと思いますが、焦ってハズレを引いて人生台無しにするよりも、もう少し時間をかけて楽しい人生を共に過ごせるパートナーをみつけてください。 少なくとも今の彼は結婚には不向きだと思います。 それに今は遊びたい盛りのようだから、このまま付き合っていても数年は結婚できないんじゃないでしょうか。同じ数年を過ごすなら、もっといい男を探すために使ってください。

hibiki0903
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 年齢的に・・・はい。焦ってしまっています。 周りの結婚ラッシュが一気に来たこと(30目前だからですかね・・・) 今まで「好きなだけ遊びなさい」と言っていた母親が、それを受けていきなり「結婚しなさい」と言い出したこと。 月の多くを彼と過ごしていること、彼のご家族にとてもよくしてもらっていること、 そして何より、彼には私にはない部分をたくさん持っていること。 彼は遊びたい盛り・・・なのかもしれないですね。 「結婚は早くしたい」と言いながら「自由が奪われる」ことへの執着がすごいです。 自由を奪われてしまう、と思わせる私の態度も悪いのかもしれません。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mesuosu
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.1

hibikiさん、こんにちは。 ここに書かれてあることを拝見する限りでは、とてもご結婚なさっていかれる状態にあるお二人には見えません。 もちろん、あなたの視点から書かれていることですから、お相手の方の考え方をきちんと聞いてみないとわかりません。 すくなくとも、彼は結婚するつもりでいるけれども、あなたと同じ方向を向いて、ともに歩んでいこう、二人の家庭をつくっていこうという意思が感じられません。そういう意味で、結婚は踏みとどまって、できるならほかの方を探すほうがよさそうにも思えます。 あなたが彼に対してどういうような言い方をなさるのか、それもポイントかもしれません。そこがより改善できれば、話し合いを通じて二人の絆が深まっていく可能性を否定いたしません。お金の問題でしょうか。あるいは他の女性との交友関係でしょうか。ほかには? でもこれだけで、十分不安になりますよね。 誠実な人であってほしいのなら、多分無理そうかな。。 この人は私でなければだめなのだ、そう思えたら結婚してください。 そう思えなければ、考えなおしたほうがいいかもしれません。 結婚は大事です。 結婚は二人でつくりあげていくものです。 結婚前のお付き合いでそれが可能かどうか、見えてくるものだと思います。

hibiki0903
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 彼に対する言い方。。。きつい言い方だったかもしれません。 「私は○○(例:他の女の人に彼氏候補であるかのような接し方をする)のは嫌だ」 「こんなに(生活費やデート代を)節約したのに・・・」とか。 自分の価値観を押し付けてしまったことが多かったかもしれません。 お金は、結婚したい!月3万円ずつ貯めよう!と約束した時に予想外の事故でお金がいるようになったのが加わって、私自身が動揺してしまいました。 女性関係の件は・・・彼の言葉が少しはわかるような気もしつつ、「嫌だ」と思う自分がいます。 今までにも、元カノと会っていたり、女の人を家に呼んだりしていたのもあってナーバスになってしまって・・・ からかい半分に「夏くらいが一番楽しかったね」とか「これが最後だね」とか言われたりするのも、不安を掻き立てられる理由の一つです。 結婚、一緒にいようと言われながら毎月「お金がない」と言われることと、その割に女の人と飲みに行こうとしていることが悲しかったんだと思います。(彼にはこのことは話しました) 俺パチンコやめるわ、タバコやめようと思う。俺もちゃんとしなきゃね、、、と言っているのになぜ…と、思ってしまいました。 もう少し彼の立場に立って考えることができるようになりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合いたての彼氏 同棲

    最近できた彼氏がいるのですが・・・ わたしは一人暮らし、彼氏は姉と家を借りて住んでいます。 付き合う前に 結婚したいと考えているから それが無理なら付き合えない、と言ってあります。 もうここ1週間くらい うちにいます。 (1回自分の家に帰って弁当作ってからくる) わたしの親に会いたいと言って親とも会っています。 こんな感じなら同棲してもいいのでは とも思うのですが、 付き合ってすぐだし・・・という感じです。 付き合ってすぐ同棲した方、もし いたらお話きかせていただけませんか。 他にもこうなんじゃないか、といった 意見もお待ちしておりますm(_ _)m

  • もう復縁は無理なのかな・・・

    お互い20代後半のカップルでした。 1年半弱の付き合いで、付き合って数ヶ月で同棲(私が押される形で・・・)同棲を解消(解消の理由はまだ彼が結婚を考えられないことなど)。 同棲した後、やはりスキンシップも減りました。そして彼もしたいという欲求がなくなってしまい、しかし私は求めてしまったので、罪悪感でいっぱいだったと。 解消して2週間。いきなりの別れ話でした。2週間経って離れてみても、歩いていても手をつなぎたいとか抱きしめたいとか、そういった衝動が起きない。ここ数ヶ月ずっと悪いと思っていたらしいです。どうやったらまたあのような気持ちが湧いて来るかと考えて様子を見ていたけど変わらなかったようです。離れてみたらまたとも思ったけどだめだった。 解消後の2週間、私もかまって欲しい感じのメールをたくさん入れてしまっていました。そんな2週間だったので、 もう少し様子を見てほしいといいましたが、だめでした。今週末また話し合います。 この間の週末に言われたので、いきなりで気が動転してしまい別れを了解できませんでした。すがってしまいました。少し考えるといわれましたが、おそらく彼の考えは変わらないと思うので、週末別れを了解しようと思います。 しかし上記のような状態だと男性はどんなに時間を置いても手をつなぎたいなどのような気持ちは戻らないのでしょうか?人それぞれだと思いますが、私は信じたい気持ちでいっぱいで・・・またって・・・元に戻ることはなくてもお互い違う時間をすごして、また新たな男女の付き合いに発展できたらと・・・ とりあえず私は私の時間を大事に過ごそうと思います。彼も「もうこれで会わないというわけじゃないし」と、今まで彼は別れた彼女と連絡をとるタイプじゃなかったので、ちょっと嬉しかったです。可能性は低くても、また手をつなぎたいと思う気持ちはよみがえることもあるでしょうか?

  • 付き合いたて、お金がない彼と会いたい。

    付き合いたて、お金がない彼と会いたい。 専門学生女です。 同じ学校の、ひとつ下の男の子に告白してOK貰いました。 彼とは学内のあるチーム(生徒会のようなものです)で知り合いま したが、学部も違うので、学内で会うのは週一のそのチーム全体のミーティングや活動日のみでした。 付き合うまえに二度ほど二人で遊んだことはあります。 先週頭に私から告白して翌日にOKを貰ったのですが、先輩後輩という関係をうまく恋人にシフトしていく方法に悩んでいます。 彼はメールは即レスですが句読点絵文字一切無し、といった感じだし、私もあまりメール電話好きじゃないので、コミュニケーションはできれば会って取りたいなと思っています。 OK貰った時、週末か来週末にでも、というつもりで、またどこか遊びに行こう、と言うと、はい、それまでにバイト探してちゃんとお金貯めますね^^って言われました。 ここ最近チーム活動で物入りだったので、今バイトしてない彼は本気でお金無いんだと思います。 向こう二週間はチーム活動がないので多分言わないと二週間会わずに終わりそうなのですが、この状態で会いたいって言うのは負担になるでしょうか。 因みに彼は一人暮らし(私は兄姉と同居)で、チームメンバーで一人暮らしの子の家を男女関わらず行き来する習慣はまあまああるのですが、一人でお邪魔した事はありません。いつでも来てください、と言ってくれていたのですが、デートでも私は例えばお金をかけずおうちでDVD、とかでいいし、お互いインドア派なのが目に見えてるので、寧ろお家デートが早く定着しないかなと思っている節があるのですが、私からそういう提案(しかも付き合って初)はあまり良くないのでしょうか? 行きたい場所は特になく、会いたい気持ちの方が強いのですが、どういえば負担に思わせずに伝わるでしょうか。 行きたいとこ別に無いけど会いたいんだ、と言ったら言ったで、まじめにどうしようと悩んでくれちゃいそうな子です(そこで家来ますかってなってくれればそればそれでいいのですが…まだ早いかな、とか色々考えそうな性格の子です) お互い恋愛経験に非常に乏しいので悩んでます。なにかアドバイス下さい。 この質問を補足する

  • 幼馴染が好きになったのですが・・・

    一週間ほど前にも質問させていただいたのですが、質問が曖昧だったので改めて質問させていただきます。 今、僕には幼稚園から付き合っている同い年の幼馴染がいるのですが、その子が最近気になり始めています。 それで去年の暮れにも、二人で買い物行ったりゲーセン行ったりして遊んだりもしていました。 ここからが本題なのですが、この前新年会をしたときに彼女は体調を崩してしまったのです。そしてその時、そこら辺の地理に詳しかった僕が彼女を家まで送っていきました。 そのときは普通に雰囲気良く話しができたりして、彼女の家に着いてからも「ありがとね」と言われたくらいだったのですが、それからあまりメールがこなくなってしまいました。 こちらからは何度かメールを送っているのですが、ほとんど返ってこない感じです。 一応彼女が言うにはノロにかかってしまい休んでいるらしいのですが、ミクシーで僕の所に足跡がついていたりとメールを返せないほどの体調ではなさそうです。 一応ノロにかかっているというのは本当のようなのですが、嫌われたのだろうかと不安でたまりません。 皆さまの意見を聞かせていただきたく、書き込ませて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 異性との人付き合いについて

    今、結婚前提として同棲しています。彼の家に、以前同じ会社にいた女性から電話がありました。その方は私も同じ会社だったので知っています。彼女は結婚をしていて子供もいます。彼とは結構仲が良かったので彼女は退職する時、彼の連絡先を聞いたとのことでした。彼は、彼女に私と結婚前提として付き合っていることを話したようなので、気にすることはないと思いますが、電話があって落ち着かず、つい態度に出てしまいました。私は彼にお互いの人付き合いを何でも話せる関係でいようと言いつつ、どこかで面白くない気持ちがあったのか、彼女と個人的に付き合ってほしくないような感じで話してしまったところ、彼女をはじめ女性との関わりはいっさいしないとまで彼は言いました。 自分の思い込みが強い性格を変えていきたいと思っています。私は気持ちを入れ替えて今までどおり、お互いの人付き合いは続けていくように話したのですが、彼はもう息苦しさを感じているようです。 一緒に暮らしているなかで彼を追い詰めてしまい、どうしたらいいか困っています。

  • こんな私は同棲は無理でしょうか

    つきあって10ヶ月ほどの彼氏と同棲することになりました。私には消費者金融からの借入があり、今は返済のみですが一人暮らししようとしました。 しかし彼は一人暮らしは心配だ。だったらそのまま実家でに居てくれたほうが安心すると。 でも私は実家暮らしはいやなんです。母とうまくいっておらず同棲したいと思っていました。 母は私が外泊するのを嫌がっていて、家に帰って来る度不機嫌になってます。母も悩んでおり子離れしないとなぁと呟いていました。そして、彼にきちんと告白したら期限付きで同棲してもいいと言われました。 なので彼に借入の話をしました。 そしたら毎月利息が大変だから、親に一旦立て替えてもらいそれから毎月返していこうと、提案してくれました。もちろん、私が全てを返済します。 自分のところに来てもいい。生活費は返し終わるまで心配いらないからと言ってくれました。将来結婚の話もしてます。 今まで毎週彼のアパートにお泊まりはしてましたが 同棲となるとやはり違ってきますか? 毎日一緒にいられると思うと嬉しくて幸せなのですが 理由が理由だけに不安です。でも、こんな私を受け入れてくれてるので、平気かな…なんて思います。 彼は優しくていつも私を心配してくれます。紳士的で丁寧で、包容力があります。 同棲なんて女性からしたらデメリットしかないと言うのをよく聞きます。お互い社会人だけど休みがバラバラで、私は三交替勤務です。 最初はいいけど、慣れてくると嫌な面も出てきたりなあなあになってしまう… お金の事で揉めることもあるのかな… 同じような境遇で同棲された方いらっしゃいましたらご助言お願いいたします

  • 結婚まで考えた彼との付き合いで悩んでいます

    付き合って2年になる彼氏(30代前半)がいます。私は30代中盤です。 彼にとっては家に帰ると私がいる状況で、ほぼ同棲状態です。付き合い初めの頃は30才を自分のターニングポイントと思ってるし結婚も考えてる発言もあってましたが、今まで踏み込んで結婚の話をする事もなく、付き合いを続けてきました。(私からは怖くて結婚の話題に触れた事はありませんでした)彼の親には紹介され何度かお会いしてるし、彼もきちんと考えてるからといってくれてるし、私も結婚するなら彼とという思いも強かったし近い将来結婚するだろうと思っていました。 しかし、いまだ一向にそんな話題はのぼらず、最近では彼が私の事を好きなのかさえ疑問に思えてきて… 彼は仕事上の付き合いで飲みにでかける事も多く、また若い頃風俗遊びに夢中だった時期もあって、頻度こそ減ってるものの未だやめられないみたいで、その内の一人とはメールのやり取りは愚か金銭の貸し借りまでしてるようです。(霊視でみてもらい知ったので彼は私が知ってる事は知りません)その事を知って以来私自身このまましらないふりをして付き合いを続けてていいものかという気持ちが強くなってきたのですが、そんなに簡単に割りきれるものでもなくて… 風俗遊びはやめられないと聞くし今後ずっと悩みながら暮らすので有ればこの際はっきりさせた方が自分の為かなと、考えるようになりました。私的には風俗の女性とお金を貸し借りするまでの仲になっていると言うことが理解できなくて…(常連客?という事)やはり風俗遊びはやめられないものなのでしょうか? 彼に今後の展望を聞いてみてはっきりさせようと思ってるのですが、どんな風にきりだせばいいのか分かりませんどなたかアドバイスをお願いします。

  • やろうとしていることに無理がある?

    * 20代で会社の先輩や同僚と休日に遊び誘われて二人で遊ぶ女友達がいるのですが その女友達は純粋に”友達”として遊びたいだけなのに遊ぶ回数が増えるとどうしても 男性の方から、性的関係になろうと暗にお誘いがくるそうです。 たとえば、夜に”今からどっちかの家で遊ばない?”などです。 こういう状況になると女友達は、女友達は当然断って、そういう意思はないと相手に伝えるそうです。 その後も特に音信不通になるわけではないのですが再度誘ってきたら、音信不通にするつもりのようです。 こういう話を女友達が私にしてくれたのですが男の私としては 「そりゃ-学生でもない男性が休日に女性を誘って遊びに行くわけだから、もともと女友達に対して性的な興味はあるだろうし、最初のうちは紳士に対応していても会う回数が増えれば、そういう誘いもしたくなって当然」だと思うと女友達に伝えました。 女友達は 「そういう感情を持つのは自由なんだけど、こっちは友達として付き合っているわけだから、表に出すのはNGだと思う」 と言います。 個人的には、3年間同棲したけど、男が女に”君とは同棲してきたけど、結婚するつもりはない”と言われるようなもので 男性側としては、二人で遊んでいるのだから、彼氏彼女の関係や肉体関係になりたいと望むのがごく一般的だと思います。 女友達のやろうとしている男性との付き合いは少し無理があると思いますか? (もちろん、絶対成立しないとは考えていません)

  • 知り合って4回の付き合いと破局・・・

    長文になりますが、すべて書ききれる程度の内容なので、書かせていただきます。 よろしくお願いします。 私は31歳独身の男です。 彼女は28歳で、来月29歳になります。 おとつい出会って一週間の彼女と、ちゃんと付き合う間もなく、別れました。 会った回数は4回。 出会いのきっかけはミクシィで、彼女があしあとをつけて来たことから、数回メールをしていくうちに、彼女から相談を持ちかけられたところからでした。 相談の内容は元彼との復縁のことでした。 相当追い込まれていた様子だったので、自分としても、それなりに考えて、客観的に考えて、思ったままを答えました。 そのことを通じて、彼女の考え方や、社会的にも頑張っている(ちなみに仕事は看護師です)姿に触れ、女性としての魅力を感じるようになりました。 元彼と別れる決断をした彼女は、別れの寂しさもあってか、気持ちが不安定だったので、電話で話をしてみることにしました。 2時間ほど話をした夜中の2時頃、突然「会いたい」とのことで、車で10分くらいの自分の家にいきなり訪ねてきました。 8月29日の出来事です。 8月30日の夜に食事に行く約束をし、ドライブ。 次の日には彼女の家に泊まるところまでいきました。 最後にあったのは日曜日。その日は昼間ドライブをして、食事して、私の家にしばらくいて、「また遊びに来るね」といい、20時頃帰宅しました。 彼女はこの期間のなかだけの付き合いで、自分と「結婚したい」といいます。 彼女は・・・ 「ようやく探し求めていた人に出会えた」 「一週間で私の性格はだいたい理解できた。」 「あなたも、だいたい私の性格を理解しているはずだし、それだけの力を持っていると思う。」 と、彼女は私と結婚するための要件はすべて揃っていて、自分の性格もある程度理解できたと言います。 自分は彼女と出会うまでは、「結婚はあと5年いないに出来ればいいかなぁ・・」くらいにしか思っていなかったので、自分の中では 「付き合う」=「結婚」 というところには、どうしても至らず、彼女にも「付き合う」「付き合わない」といったちゃんとした返事が出来ないでいました。 「テレビのドラマでは、『女の盛りは28歳までであと一ヶ月しかない。』」 占いの結果(細木数子)では、自分と彼女は共に「木星人(+)で相性はいいけど、再来年は大殺界だから、そこから3年乗り越えられれば大丈夫」 といった話も出てきていたので、当然遊びでは付き合えないとわかっていても、 「付き合うか付き合わないか」=「結婚するかしないか」 の結論迫られて・・・ 結局別れることになりました。 なんかどうしたらいいかわからないうちに、別れてすごく寂しいです。 結婚は自分の中で決断できなかったのは事実ですが、好意は普通に持っていたし、それに少ししかない思い出も自分にとっては、良いものだったので、もっと一緒にいたかったです。 仲良くなって、結婚したいと思ったときに、結婚するというのは、許されないことなんでしょうか。 結婚したいと思えないかもしれないので、もう電話もすること出来ないので、前に進む事は無いのですが。。。 これから、いろんな所を見たり、旅行に行ったりしてみたかったので、自分も気持ちの整理がなかなか出来ないでいます。 ここで質問なんですが・・・ 自分と同じ世代の女性は、実際の所どういった考えを持っているのでしょうか。 同じ世代の女性の方、また何らかの形でこうした経験のある方からの御回答頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼との付き合い

    こんばんは。 28歳女です。 付き合って1ヶ月経つ彼(34)が居ます。 会って二回目でお付き合いしました。 知り合ってからも1ヶ月です。 本題ですが、彼の住んでいる所も職場も、大体しか知りません。 私の職場は彼が調べてるし、家も知っています。 付き合って仕事以外は一緒に居ます。私からは連絡しません。 先週まで毎日ホテル泊まりでした。ホテル代や食事代、車も全部向こう持ちです。 いい加減自分の家で寝たいと思った時に、「逢いたい」と言われたので自分の家に呼びました(次の日が早番だったので) それから毎日家に来ます。 お金面では負担になっていないし、不満はないのですが… 周りに「住んでいる所知らないなんて」と言われて質問しました。 彼の言動は見栄張り・カッコつけ・子供っぽい・プライドが高いです。 前の彼女だった人も、両親でさえも家に上げないみたいです。 いざ彼の家に行くようになったら…と思うと私も面倒なので、自分の家に来てもらった方が楽です。(その日までは、彼も私の家に入るのを断っていました) 一度付き合いが面倒になり、私から別れを切り出しましたが、なかった事になってる感じで現在です。(身体の相性が良いと言われたので、それで逃したくないんだろうなと解釈しています) 結婚の話もこちらからはしていないのに、「まだ結婚は…」(私がバツイチだからでしょうか)と話されるし、いきなり手料理とか無理と言われたので作らないのに最近「作ってくれればいいのに」と言われ… 自由な生活してるって聞いたのに、独占欲強いし毎日逢わなきゃだし… こういう彼って、向こうは遊びで付き合ってると思っていいのでしょうか。 住んでいる所とかも気軽に聞きたいけど重くとられそうで。 因みに、教えてくれなかった以来話題にした事もないです。 彼の事は人間的に好きです。 まとまりない質問ですが… どうか仲良くやっていけるようアドバイスお願いします。 長文駄文失礼しました。