• 締切済み

幼馴染が好きになったのですが・・・

一週間ほど前にも質問させていただいたのですが、質問が曖昧だったので改めて質問させていただきます。 今、僕には幼稚園から付き合っている同い年の幼馴染がいるのですが、その子が最近気になり始めています。 それで去年の暮れにも、二人で買い物行ったりゲーセン行ったりして遊んだりもしていました。 ここからが本題なのですが、この前新年会をしたときに彼女は体調を崩してしまったのです。そしてその時、そこら辺の地理に詳しかった僕が彼女を家まで送っていきました。 そのときは普通に雰囲気良く話しができたりして、彼女の家に着いてからも「ありがとね」と言われたくらいだったのですが、それからあまりメールがこなくなってしまいました。 こちらからは何度かメールを送っているのですが、ほとんど返ってこない感じです。 一応彼女が言うにはノロにかかってしまい休んでいるらしいのですが、ミクシーで僕の所に足跡がついていたりとメールを返せないほどの体調ではなさそうです。 一応ノロにかかっているというのは本当のようなのですが、嫌われたのだろうかと不安でたまりません。 皆さまの意見を聞かせていただきたく、書き込ませて頂きました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

読ませてもらったところ、 嫌われるようなことはしてないと私は思います。 あなたのことが嫌いなのではなく 幼なじみでよく一緒にいるために大切さがわからなくなり その方は少し距離をおきたいとお考えなのではないでしょうか? 足跡が残っているということはその方はあなたのことを 嫌いという可能性は薄いと思います。 真相が知りたいのならその方、 もしくはその方の友人にお聞きしたほうがいいと思います。 私が思ったことを勝手に書いてしまいすいませんでした。 少しでも参考になればと思います。

TOORBICK
質問者

お礼

実際は、去年の夏くらいから良く遊ぶようになったのです。 それまではなんとなく疎遠な感じで大して接線もありませんでした。 家族ぐるみでの付き合いはあったのですが、彼女と二人だけで遊ぶようなこともありませんでした。 本当に最近になってからなんです。 なんでいきなりそういう風に遊ぶようになったのか、よくわからないというのもあって少し不安になってしまい、この質問を投稿させていただきました。 意見は参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 幼馴染が気になり始めてしまいました。

    高校二年生の自分には同い年の幼稚園来の幼馴染が一人いるんですが、その子が最近気になって仕方がありません。 ちょっと前まで普通の友達として付き合っていたのですが・・・ 時々二人で一緒に買い物いったり、ゲーセンでゲームしたりするくらいの仲です。 やっぱり女性としては、そういう身近な相手とは付き合ったりはなかなかできないものなのでしょうか? 趣旨がなかなか固まらなくてごめんなさい、ただ自分でもよくわからないんです。

  • 幼馴染に片思いをしています。

    幼馴染に片思いをしています。 僕は今浪人生の身で、彼女は大学生です。 順番がおかしいとは思いますが、今年の6月に思い切ってメールで告白し、二人きりで会って食事をしました。 会って話したのが、小2以来で実に12年ぶりだったので話の内容は昔のことなどや今の二人の状況などを話しただけで、そこで改めて自分の気持ちを伝える事はしませんでした。 ただ、会話の途切れる場面がなんどもあり、少しの間沈黙が続いたりしました。僕も緊張していたので・・・。 その二日後に彼女からメールで「○○君(私のことです)にはもうなんの気もないの」というメッセージを貰って振られました。 ただ、しきりに「勉強頑張って!」というアドバイスも貰いました。 しかし、僕はなかなか諦められません。 ところで、僕はmixiをやっていて、告白以前には彼女とマイミク関係にあったのですが、振られた後はマイミクを切られ、その上アク禁にされてしまいました。 なので、嫌われてしまったのかと最初は思いとても悲しんでいました。 ところが、その後、ちょくちょくこっちに足跡をつけてくるようになりました。 日記の公開設定から彼女は僕の日記の内容を見ることが出来るので足跡をつけてくるのだと思うのですが、こっちからはアク禁にされているので正直なんで足跡をつけてくるのかが全く分かりません。。。 先週には一応メアド変更の連絡ももらいました。 なので少なくとも嫌われているのではないかという当初の推測はないと思うんですが、やはり不安です。 今、僕は今までの状況から2パターンに分けて考えています。 良い方向では、彼女は僕にまず、目先の大学受験に集中して欲しいという思いから、わざと突き放しているのではないのかと言う事。 僕の受験のことを真剣に心配してくれてて、なおかつmixiにも足跡をつけて近況を見に来るという観点からそう考えました。 ちなみに、今僕は受験で希望の大学に無事合格したらもう一度今度は直接告白したいと思っています。 ただこの良い方向の考えは自分の都合の解釈なのでムリがあるのかもしれません。 悪い方向では、やはり全然僕に気がないという事。 マイミク切りや、アク禁からそう思うのは安易に想像できるんですが、それだとなぜ定期的にこっちに足跡をつけてくるのかが良く分かりません。。。 どちらにしろ、今彼女は留学中で来年の4月まで日本に帰ってこないので勉強に集中しないといけない事は充分分かっています。 ただ、今の彼女の僕に対する気持ちが気になって勉強がイマイチ手に付きません。 皆さん(特に女性に聞きたいのですが)は彼女はどういう風に僕を見ていると思いますか? ちなみに、振られて以降、メアド変更連絡以外で彼女とのメールのやり取りはしていません。 嫌われているのではないかと言う不安がまだ残っているんでなかなかメールを出す勇気がないのです。 長く稚拙な文章でありましたが、ご意見をください。

  • 幼なじみの心理が知りたい…

    私には同い年の男子の幼なじみがいます。 家も近いので、小さい頃はよく一緒に遊んでいました。 ですが、大きくなるにつれ、あまりしゃべらなくなり、クラスも違うし、関わりが少なくなってきました…。(現在、お互い中学生です) ですが、最近になって、廊下ですれちがった時に、あっちがよく、こっちをじーっと見てくるんです。 たまにしかすれちがわないのですが、あっちが友達と喋ってない限り、あきらかに私を見て来ます。 最初は私の顔になんかついてるのかな?(笑)とか、軽い気持ちだったのですか、そーゆう訳でもなく… なんか視線を感じるなぁと思って前を見てみたら、あっちがずーっと私を見つめていたんです。笑 こんなのが、今年になってから、何回か、ありました。 私はその幼なじみの事は好きだし、 見てくる事に関しては、嫌という訳ではありません。 ただ、最後にまともに喋ったのは1、2年前だし、本当最近は、なにも接点がないので、あっちがどうゆう思いで、見てくるのか、気になるんです。 私自身が直接本人に聞けばいい話なんですが、中々そんな勇気がありません…。 みなさんはこの幼なじみの事をどう思いますか? ちなみにこの幼なじみは、あまり女子と話しません。 そこそこモテるみたいなんですが。笑 よろしくお願いします。

  • 幼馴染と会って話したいです

    以前ここで下のような質問をしました https://sp.okwave.jp/qa/q9302865.html そこで書いたように幼なじみが好きです でも私と彼は生活リズムが全く違うようで、中3の時(現在は新高3)から一度も会っていません。 以前質問した時に回答で頂いたように小さい頃一緒に遊んでいた幼なじみとしてではなく高校生として新しい関係を築けたらと思っています。 会えるなら、久しぶり!みたいな感じで話しかけられるのですが会わないのでそれもできません。 連絡先も知らないです 彼の家と私の家は家から一歩出れば見えるほど、歩いて30秒くらいの距離で、私は毎日学校に行く時からの家の前を通ります。 それでも会えません 彼と会って話すにはどうしたらいいでしょうか…? 変な質問かもしれませんが答えて頂けると嬉しいです

  • 幼馴染を好きになってしまったのですが・・・(長文です)

    10年以上も会っていなかった6歳年上の幼馴染につい2~3ヶ月前に会うことになりました。というのも小さい頃は家族ぐるみで仲良くしていたのですが、私が小学校の頃に引越しをしました。車で10分くらいの所なんですが、会うこともなくなっていたのですがついこの間、私が母親と買い物に行っている時にその幼馴染のおばちゃんに会い、今度家に来てと誘われたので家族で遊びに行きました。その時に久しぶりに会ったのですが、その時はなんとも思わなかったのですが、仕事を転職したい為にいい所があったら教えてもらうつもりでメアドとかを交換しました。それからしばらくはなんの連絡も無かったのですが、2週間ほど前に仕事の話をしに家へ来ました。仕事の話は条件が合わずすぐに終わったのですが、それから数時間いろいろ話をしてすっごく楽しかったんです。帰った後に今度車に乗せてとメールをしたら、この間メールが来て今からどう?って言われたので、乗ってきたのですがそれからもうドキドキして、どうしていいかわからないんです。たわいもないメールを二度ほど送ったのですがどれも返事はきませんでした・・・。書き忘れていたのですが、私はバツ一で子持ちなんです。私の母親が冗談でコブ付きやけど、どう?って言ったらコブ付きはな・・・って言ったそうなんです。しかも自分の妹より年下の女性は女性とは思えないとも言っていました・・・。幼馴染自身も半年前に別れたばかりで一年は作る気はないと断言してたし。私ってどれも条件に合わないんですよね・・・。どうしたらいいのか助けてください。またどんなメールだったら返事が来るのでしょう・・・。 いろいろ検索して調べたら、幼馴染とは女性には思えないとか回答してる方が多く、それを見てますますだめじゃんと思います。

  • 幼馴染が友達を連れてうちに来たがります。

    幼馴染が友達を連れてうちに来たがります。 30代の専業主婦です。 幼馴染の気持ちが分かりません。 幼馴染は、うちへ遊びに来たいと言います。 それは、全く構わないのですが、私の知らない友達(幼馴染の友達)まで連れてうちに来たがります。 いくら幼馴染の友達だから大丈夫だろう?と思っても、正直、知らない人を家に入れるのは抵抗があります。 数ヶ月前も、幼馴染+その友達2名(私はこの人たちを知りません。)+その知らない友達の子供(2歳)。 うちにも0歳児が居て、まだ育児が大変だし、そんな知らない人を連れてこられても、そんな人たちまでおもてなし出来る自信がありません。 前回は、うちの子が、風邪気味だったのでそれを理由にお断りさせてもらいました。 幼馴染も出産し、しばらく動けなかった事もあって、数ヶ月会っていませんでした。 少し落ち着いたみたいで、また、遊びに来てもいいか?と言うメールが来ました。 今度は、幼馴染+幼馴染の子供(0歳)+知らない友達3名(2名は独身、1名は子持ち)+知らない友達の子供(2歳と0歳)。 正直、げんなりしています。 遊びに来たいのなら、幼馴染とその子供だけくればいいと思いませんか? 何で、そんなに見ず知らずの人まで誘う必要があるのか? ケチ臭い事を言いたくないですが、こちらだって、来ると言われれば、ケーキや紅茶を買ったり、子供のお菓子を用意したりしなくてはいけません。 知らない人の分まで。 幼馴染だって、子供が居るのですから、小さい子供を抱えて、時間的にも精神的にも余裕が無いと言うことが何故分からないのか? うちは、一戸建てで、他の家はマンション住まいでスペース的に広いと言う面はあるかもしれませんが、知らない人まで連れてくるのは何故でしょうか? 前回、お断りした所、共通の友達に「○○ちゃんは、最近冷たい、嫌われているのだろうか?」と相談してきたそうです。 何故、知らない人を連れてくる必要があるのでしょうか? 丸く収まる対処法はありませんか?

  • 彼が分からない。

    こんばんは。 付き合って三週間経ちました。この間に会ったのは2回。。 メールも電話もあんまりしてくれなくて全部私から>< これで落ちこんでいたのに、さらにショックなことがありました。 この間会ったときです。 彼も私も、前までは、ミクシィみたいな某○○○をやっていて、いちおうお互いのサイトが分かります。今は全くやってないよって言っていて、本当にやってなかったんです。 その、この前、会ったときには普通に仲良くてキスもしたし、バイバイっていい雰囲気で帰りました。そのあと、なんとなく、そのミクシィみたいなのを開いてみたら、彼はやっていて、私とバイバイした直後に、他の女の子に、「足跡ありがとう。これからもよろしくね。メールしてもいいかな?」って自分から他の女の子を誘ってました。(これをやっている人には理解できると思いますが、分かるんです)しかも私と同い年で家も同じ県。これを見た瞬間めちゃめちゃショックでした。。前に、彼が、こういうので実際に会ったことあるし、それでつきあったこともあるって言ってました。 だから余計に不安です! 問い詰めたいけど、こんな細かいこと言ったら、うざい女って思われそうで、いえません。今でもメールしてるみたいで。 昨日も、私が電話したら、具合悪いって言って、1分くらいで電話切られたのに、その後もずっとミクシィみたいなやつをやってました。寝てないじゃん! ・・・私、ちょっとストーカーですか? でも、すごくショックだったんです。 男性の方、どう思いますか?女性の方の意見もお願いします。

  • 約10年前の幼馴染との連絡

    約10年前の幼馴染との連絡 初めまして。自分は今年24歳の男です。 相手は幼馴染でおない年です。 長文なのですが、もしよければ相談に乗ってください。 幼馴染の子とは、幼稚園から小学校5年まで一緒でした。 5年の時に自分が転校してからそれっきりまったく合っていません。 連絡は、1度高校のときに、同じ小学校のときの友達から、その幼馴染の子のアドレスを聞いて 何度かメールをしたことが合ったのですが、 結局合うことができずじまいで、メールは2日くらいで終わってしまいました。 ですが最近になって、なぜか合ってみたいという気持ちが強くなり、 どうしようか迷っています。アドレスは高校の時に削除してしまったんです。。。 もう1度ゲットしようと思えば、同じ小学校時代の友人に聞いてゲットできるのですが、 どうも踏み込めません。 勇気ふりしぼって連絡するべきか、 相手も、もうだいぶ変わってるし、彼氏がいるかもしれないので、 この際きっぱりあきらめるべきが迷ってます・・・ こんな時はどうしたらいいでしょうか?

  • 片思いの初恋なんですが、、、。

    初めまして。 私は現在19歳の専門学生です。 今まで何人も付き合ってきたのですが 私から「この人好きかも?!」って思えたのは初めてなんです。 で、その相手というのが他大学の同い年(19歳)の子なんですが 彼との出逢いはmixiの足あとなんです。 彼は私の学校にいる友人の小学校の頃の幼馴染で mixiでメッセをすることからはじまりました。 私たちはmixiで出会って携帯で約1ヶ月メールしていて 彼の学祭へ私が遊びに行った時にしか会っていません。 私たちの時間にはとても差があり 彼から学校がないときには昼間は基本メールは返ってきません。 でも深夜にはメールがきて朝起きてから私が返信し バイバイの1言もなくずーっと1日も途切れずメールしています。 彼は最初にメールはあまりしない方と言っていたので 返信があるだけで最初はすごく嬉しかったんです。 でも、来週ごろ映画に行こうと私から約束はしたのですが、 私の行動が相手にとってうざったい存在なのではないのか? と最近不安になるようになりました。 ストップのきかない私を友人たちは危ない!といいます。 でも、このキモチを伝えたいと思うのはおかしいものなんでしょうか? こういう恋というのは上手くいかないものなのでしょうか?? 質問が長くなってすみません。 よかったらお返事ください。

  • 幼なじみの気持ちがよく分かりません。

    春ごろに、偶然幼なじみと再会しました。 保育園まで一緒だったのですが、お互い引っ越してそれ以来音信不通でした。 2ヶ月くらい、メール・電話のやり取りをして会うことになって、自分の家に遊びに来ました。(その時に手料理も作ってくれました。) 地方から就職の面接で東京に来ていたので、家に泊まってその夜にHをしてしまいました。 最初からそういうつもりで、泊めたわけではないのですが… その時、彼女のことは少し気になっていたのですが、やっぱり付き合ってもいないのにHしてごめんとメールを送ったら、彼女の方も(自分の事を)気になっていたし、後悔はしていないとメールくれました。 ほんとに優しくて、自分が仕事で夜勤の時もメールや電話で起こしてくれます。 ここまでだと、脈ありかな?って思っていたのですが、先日mixiのコミュに最近出会いありません。好きな人は今いない。みたいなコメントをしていました。 気持ちを伝えようと思っていた矢先だったので、今悩んでいます。 やっぱり、もう少し様子を見た方がいいのでしょうか??