• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:幼馴染に片思いをしています。)

幼馴染に片思い中の質問者が不安を抱えています

このQ&Aのポイント
  • 質問者は幼馴染に片思いをしていますが、告白後に振られました。
  • 質問者は彼女から足跡をつけてくる行動があり、マイミク関係やアクセス制限に疑問を抱いています。
  • 質問者は彼女の気持ちが気になり、勉強に集中できない状況です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.1

一番まずいのは。 彼女との関係にモヤモヤして。それが勉強の進捗に影響して。 結果的に浪人したのに満足な進路を導けない状態。 動きたいなら。 進路を決めた3月以降にする。 シンプルにそう気持ちをセッティングするだけで解決するんだよ。 しかも。 きちんと進路を導き出せれば。 貴方はより心にゆとりを持って、落ち着いて彼女との関係に向き合っていける。 今のやるべき事がある不安定な状態で、しかも振られてしまった状態で。 その相手に可能性をぼんやり抱いてしまうのは。 貴方をただ停滞させてしまうだけ。 彼女は今異国の地で努力してるんだよ。自己練磨しているんだよ。 その彼女に対して。 勉強に半身で、尚且ついきなり特別な関係を求めようとして拙速に振られた貴方が。 その振られたままの未練ある感情でモヤモヤしていたら。 余計に差がついてしまうんじゃない? 彼女にとっても魅力的な貴方にならないと。 今の時間は無駄には出来ない。 彼女だって貴方には合格して欲しい筈。貴方だってきちんと合格できたという報告を 笑顔でしたい筈。 頑張らないと。 彼女とのリスタートを目指したいなら。 一回貴方は彼女に対する気持ちを切り離す。 そして自分をフィックスさせる。 残り5ヶ月しかない。 秋以降の時間の進み方は早い。貴方は既に経験している筈。 今年は頑張らないと。 彼女に笑顔で向かい合える貴方自身の為にもね☆

suwajiland
質問者

お礼

そうですね。 今はやはり目先の受験に集中しないといけませんよね。。。 彼女はとても頑張り屋さんで、夢に向かって頑張っています。 とても尊敬できる人です。僕もそうなれるよう、残り5ヶ月頑張りたいです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • mixiの足跡

    こんにちは、友達に勧められてmixiをしてます。20代女です。 マイミクは顔の知ってる友達のみ、日記もマイミクのみ閲覧可能にしてます。 検索もできないようにしてるんですが、何故か知らない人から足跡がつきます。 でも、まぁ何かの検索で足跡がつくのか知らないですが、どんな人が足跡残した のかなぁと見ると、たまに 「申し訳ございませんがこのユーザーのページにはアクセスできません」 って出るんですよ。これってすごい気分悪いんですよね。ほとんど女。 私詳しくないんでよくわからないですけど、これって私のところを覗いた あと、アク禁してるってことなんですか? これってどうゆうつもりなんでしょうか? わかる方教えて下さい。対処の仕方があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • マイミクにアク禁されました。

    私は女子大生です。 タイトル通りマイミク(同じ大学の人)にアク禁されてしまいました。私が原因なのは分かってます。 理由●それの前に、私が「●●に無視され、イラッときた」と日記に書いたら、その子が「忙しいの、察してないでしょ?」とコメントしてきました。もちろん私は謝りました。そんな風になるとは思わなかったし勘違いさせるような感じだったからです。 それ以前にも空気を読めないことをし、謝ってました。その時はそのままだったのですが・・・。 ●日記を更新する以外にもその子のところにいっている。 私としては、アク禁にするなら、マイミクからはずしてくれた方がまだ納得がいきます。 だけどその子がコメントした後に私がコメントしたのですがその時はなぜか足跡が来てました。 嫌いになられても仕方ないと思います。ですが、本当の理由を知りたいです。今朝、メールで真実(というより勘違いを解くための)を送ったのですが返事は来ません。 私はどうしたらいいのでしょうか。このままほうっておいた方がいいでしょうか?

  • SNSにおける人間関係等について、お聞きしたいです

    私は2年ほど前からmixiをしています。 地元の友達に再会したり、自分の趣味について情報収集したり、忘れたくない出来事などを日記に書くなどして、それなりに活用しています。 日記も自己満なんですが、コメントが付かなきゃ付かないで寂しいなぁとは思いますが、そこまで落ち込みません。さすがに「これについてどう思う?」と質問系の日記を書いたのにコメントゼロだったのはキツかったですが… しかし、そのコメントについて、また足あとについて色々考えていくうちに考えに収拾が付かなくなり、皆様の意見を聞いてみたいと思い質問しました。 (1)自分の日記にはコメントを求めるのに(実際日記に「コメント少ないなぁ」って書いてる)、他の人の日記にはほとんどコメントを残さない人についてどう思いますか? 私はコメントが欲しいなら自分もマイミクの日記にコメントを付けたりするなどすればいいんじゃないのかなぁと思うんですが… (2)足あとすら残さない 地元のマイミクに多いことなんですが、地元時代<今って感じなんでしょうか?? お互い遠い地で学生をやっているので、mixiなら気軽に近況報告なんか出来てイイなぁと思いマイミク了承したのですが… また、そういう人は比較的にマイミクの数が3桁だったりします。 マイミクが多すぎると「マイミク最新日記」に自分の日記が表示されても気付かないのかなぁとも思います。 足あとすら残さないマイミクについてはどのように思われますか? (3)自分含めマイミク数人とイベントに行きその事について皆が日記を書いたのでコメントを付けたが、自分がその事について書いた日記にはコメントを付けない 足あとはついているので日記は読んでくれているみたいなので、忙しいのかなとは思いますが… こんな風な考えだと「mixi中毒」とも思われそうですが、せっかく入会したmixi、有意義に使ったり、人間関係なども大切にしていきたいなと思い質問してみました。 個人的には人との会話やメールなどでコミュニケーションをとることが好きなので、mixiでも楽しくコミュニケーションを取れればなぁと思っています。 また、現在コミュニケーションについても勉強しているので、そういう意味でも皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • マイミク削除かアク禁か。

    私は半年ほど前からmixiをやっています。 そして、オフ会というものに割りと頻繁に参加するようになり 今ではマイミクさんもかなり増えてきました。内輪でのオフ会に 参加できるほど、仲良くなれた人たちもいます。 それで悩みなんですが、このマイミクの中で一人とても苦手な人がいるんです。嫌いで顔も見たくありません。理由は色々あるけどまず第一に、マイミクの数がやたらと多いです。自分が最初会った時も対してしゃべってないのにマイミク申請してきましたから。こいつを仮にAとします。 Aをマイミク削除にするか、アク禁にするかどうしたらいいか考え中です。というのは私が日記を書いて、内輪でオフ会をやろうと呼びかけたいのですが日記を書くとおそらくAは食いついてくるものと予想されるんです。そして、私のマイミクさんのほとんどとはいいませんが、大部分がAのマイミクでもあること。つまりアク禁にしても、マイミク削除にしてもいずれはわかってしまうんですよね^^; このA、とにかくやたらといろんな所に顔を出すので自分が行きたいな と思ってる所にもAがいたらいきません。 自分の今後のオフ会を楽しくやってくために、このAはどうしたらいいでしょうか。。。? マイミク削除、アク禁、両方とも。 何もしないで我慢。 どの選択がいいでしょうか?

  • ミクシーでの彼の行動

    出会って2年くらいの交際はしてはないですが 好きな人が居ます。 お互いに大切な人だと思ってると思います。 今まではずっとメールなどで連絡取り合ってました。 最近、お互いにミクシーはじめたこと知ってマイミクになりました。 お互いに日記にコメントしあってます。 彼はミクシーはじめた事はある目的があってのことなので 心配しなくて良いよ。 彼のマイミクは私以外はそこで知り合った人たちです。 そこで、気になるのが彼は私の日記にコメントしてくれるときには 足跡が残ってますが、その後で私の別のマイミクがコメントした後も 彼の足跡が残ってますが、その後は私が次に日記書くまでありません。 私は、コメントしてくれた人には全てコメント返しするので 彼が私からのコメントした後で見ないのがどうしてなのかな? って思ってます。 普通、気になってる人のコメント返しすぐに見たくないですか? 彼が、そんな感じなので私も彼のコメント返し見たいけど 我慢して次の日記の時にまとめて見てます。 彼は、毎日日記書いてるので すぐに見れますが。。 彼、私とマイミクになって日々日記で絡んでるので 安心してるのか…最近メールもしてません。 遠距離でそうそう逢える距離ではないので 不安で切なくなってしまいます。 彼は、私に飽きたのでしょうか? それとも、興味無くなったのでしょうか? ミクシー内では他のことは違った感じで 私とは親しい感じでコメントはしてくれます。 その為か彼のマイミクからの足跡が多いです。

  • mixiで知らない人から足跡が定期的についていて、とても不快です。

    こんにちは。 私はmixiをやっているのですが、なぜかある人から定期的に足跡がついています。 そのある人はマイミクでもなく、もちろん知らない人です。 ただ足跡をたどって彼女のページにいくとどうやら私の家からそんなに遠くない所に住んでおり、彼女は私のマイミクのマイミクと言う事を発見しました。 それで、その私のマイミク(女性)は昔からのリアルな友達なので、以前遊んだ時に「あなたのマイミクがなぜか私の所に足跡を月イチくらいで付けてくるんだけど、この人どう言う人?」 と聞いたら、彼女はmixi上のマイミクで実際全く面識もないしやり取りもないのでわからない。変だね。」 と言う事でした。 わたしの日記はマイミクまでしか見れないようにしてあるのに、なぜ定期的に足跡をつけてくるのか全く分かりません。私はプロフィールなどもぜんぜん変えませんし、日記も読めないのになぜ私のページに訪れてくるのかが謎です。 半年以上こんな感じに足跡がついている状態が続いているので、なぜか日記をマイミク限定にしてあるのになにか盗み見されているみたいでとても不快に感じます。 なぜ彼女はこんなに定期的に足跡をつけているのでしょうか? もしかして裏技!?的なものを使えばマイミク限定の日記でもみれちゃったりしているのでしょうか? 私のマイミクは全て本当の友達なので日記の内容はかなりプライベートな物になっています。 近々、彼女にメッセージを送り不快に感じていると言う事を伝えるつもりではいますが・・・ 本当に不快です。 彼女はどうしてこんなことしていると思いますか? そしてどうするのがいいでしょうか?

  • 距離を置いてる時に・・・

    前回の質問です。 ↓ ↓ ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4087202.html 私もしばらく彼をそっとしておくことにしました。 「落ち着いたら連絡頂戴ね。仕事頑張って!応援してるから。」というメールを最後に送って、今はじっと我慢してます。 その最後のメールを送ってから1週間経ちますが、まだ彼からの連絡はありません。 彼とはmixiのマイミクでもあります。 2日くらい前に、私は日常のことを日記に書きました。 マイミクになってると、日記が更新されればトップページに題名が載るので、私が日記を書いたことは彼にもわかるはずです。 彼はmixiにログインした形跡があるのに、私のところに足跡はなかったので、あ~やっぱり避けられてるんだって思いました。 でもその夜中、足跡があったので、私の日記を読みにきたようです。 彼も日記を読みにこれば、足跡が付くから、私に読みにきたことバレるのはわかってると思います。 私は彼は自然消滅を狙ってるのかもという不安もあったのですが、もし本当に自然消滅を狙っていたら、足跡なんてつけないですよね? ただ日記が更新されてるから見に来ただけなのか、それとも私のことが気になって読みにきたのか、もしくは自分の事が書かれてるかもと気になってきたのか・・・。 彼がどんな気持ちで私の日記を読みにきたのかはわからないけど、距離を置いてる最中なので、どうしたものか・・・。 まだ直接メールはないけど、彼のテンションが戻りつつあるってことですか?

  • ミクシィ:知り合いじゃないのにアク禁されるのは?

    自分のところについた足跡をみていたところ、ある女性らしき名前の人のところを訪問しようとしましたら 「申し訳ございませんがこのユーザーのページにはアクセスできません。」 というアクセス禁止表示が出ました。はて? この人は知り合いでも何でもありません。 アク禁にするためには「プロパティに表示されているURLの末尾数字のIDをとって設定しなければならないはず・・・。わざわざそんな面倒をしてまでなぜアク禁にされるのか、心当たりがありません。 面識はなくても私の悪口を聞いてそのようにしたのかなぁと思い、急いで自分のマイミクの各人のマイミクを見ても、アク禁にしたその人の名はありませんでした。 アク禁にした理由も分からないし、向こうから訪問されるのに一方的にアクセスを禁止される理由が不気味です。 この疑問について同じことは前にもあります。 私のマイミクの1人が自分のマイミクにHNから明らかにアダルト系とわかる女性達を並べていたので、好奇心から彼女達のページにアクセスしようとしたところ、アク禁されました。しかも複数人です! 実はウラ技的なものがあって、ある範囲の不特定多数(例えばアダルト関連でミクシィをやっている人は関係ない女性はアク禁にするなど)に絞ってアクセスを制限するなどのことができるのでしょうか?そうでも想像しなければ不可思議です。

  • 振られた後

    質問なのですが、私は男です。友達の知り合いの女性に告白したのですが、振られました。 mixiでマイミクなのですが、振られた直後には、足跡ぜんぜんつけてくれなかったのですが、日記をかきはじめたのもあるのですが、最近 相手が足跡をつけるようになってきました。 まだあきらめきれてないのすが、見込みありますかね?

  • 片思いの人からmixiで足跡がなくなった理由

    私も片思いの彼も大学2年で、学校は違います。 大学入学時からよく2人で遊んでいて、友達以上恋人未満?の関係です。お互い恋人はいません。 彼とはmixiでマイミクをしていて、私が日記を書くと毎回必ず足跡をくれます。 しかし、ここ最近は全く読みにきてくれません。ログインはしています。 日記には、その日あった楽しかったことなどを書いています。 中々発展しないこの関係に疲れ、もう私には興味なくなっちゃったんでしょうか…。 今は私が忙しく、彼と遊ぶ暇がない状態が続いているのでその間に何かあったのかと不安です。 ちなみにメールを送ると普通に返ってきます。 彼の気持ちがなんとなく分かる方、相談にのっていただけると嬉しいです。