• ベストアンサー

コレはもう修復不可能でしょうか?

25歳の男です。 先週の火曜日に、3月半付き合った彼女と別れました。 原因は以前のhttp://pcsoft.okwave.jp/qa2610337.html通りです。 相手によると、根本の原因は以下のようでした。 自分達はお互い自分の携帯の他に、直通の携帯をもう1台購入しました。 ある時、不機嫌だった時に直通の方に電話をしたのですが、 いつもはすぐ出る相手が4時間以上経っても電話に出ませんでした。 あまりに出ない為に個人の携帯に掛けると、相手はすぐにでました。 その後、本当はそう思っていないのに怒りに任せて 『直通の方持ってきてないんだろ!?』とメールしてしまいました。 たまたま忘れたとか、気付かなかったとかあるのはわかっていたのに・・・ 信じてくれなかった事がとても傷ついたそうです。 メールで別れを告げられ、直接会って話をしたいといったのですが 『会いたくない』の一点張り。 仕方なく電話でねばったのですが、 『もぅ遅い』『信用できない』『私の心には届かない』との事。 翌日に電話で自分の考え・思いを伝えたのですが、相手には届きませんでした。 その翌日には部屋の荷物はなくなっており、 携帯に『素敵な時間をありがとう☆』とありました。 『クリスマス一緒に過ごせなくて本当にごめんね』とも・・・ 生まれて初めて泣きましたし、これほど思い入れのあった相手もいませんでした。 1週間友人と話したり相談に乗ってもらったりして、 今はかなり前向きになって自分を磨いていこうと思っています。 ただ、相手の事を諦められる心境には至っていません。 焦っているわけではありませんし、これから心境が変化するのかもしれませんが・・・ 時間を空けないといけない事はわかっていますし、 自分も成長していかなければいけないのはわかりますが、 今・・・もしくは近い将来、ヨリを戻す事は出来るでしょうか? 第三者の意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>ただ、相手は自分の気持ちを全く言葉にしない人でした。 言葉に頼りすぎているから、見えることが見えなくなるんです。 言葉にしないけれど、態度には出てますよね。 >自分の意見を言い合ってこそ、わかりあえる部分があると思うのです。 相手のどんな言葉も聞きあってこそ、ですよ。 言い合う姿勢だと、誰が相手でも、争いしか生みません。 質問者さんは、とても言葉が上手で、自分の感情を表現できるけれど 彼女はその反対で、言葉で感情をうまく表現できない。 文章の感じからですが、少し威圧的ですよね、あなたの言い回し。 威圧的にしようと思っているわけじゃないのは、わかります。 質問者さんが真剣だから、言葉が強くなってしまう感じでしょうか。 けれど、言われた方は、一瞬でも縮こまってしまいます。 そしたら、余計に言葉なんて出てきにくいです。 彼女は「言葉にしない」わけじゃなくって 「言葉にし難い、苦手」なんだと思いました。 (質問とは関係ないことですが、気になってしまって。すいません。) どちらかと言うと、私はあなたがよりを戻せたらな、って思っています。 割り切ったり、諦めたりって、気持ちに白黒つける必要はないですよ。 この質問て、出来るか出来ないかでは、答えられないことですよね。 けれど、可能性なら、十分あると思います。

--ARAN--
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 相手は、記憶にある(自分の感じた)限りは態度にも表してはくれませんでした。 本当に突然に・・・一気に展開した為、自分もパニックに陥ってしまいました。 何度か『思ってる事は口にしてくれ』と言ったんですが・・・ もちろん、何か原因があってそうなったのかもしれませんので、 『今すぐにじゃなくていいから、時間を掛けて少しずつそうしてくれないか?』 と付け加えました。 ただ、何度もしつこいですが、パニックに陥ってしまった為に その言葉を否定するかのように答えを急いでしまったのも原因かもしれません。 自分は思った事は口にして、友人達や過去の彼女達と信頼を深めていった為、 相手のその行動(考え?)が本当の意味で理解できなかったのでしょう。 >相手のどんな言葉も聞きあってこそ、ですよ。 なるほど・・・その通りですね。 聞きあってこそ、相手の気持ちがわかりますからね。 『言い合う』という表現は不適切でした。 確かに、自分の言い回しは威圧的・・・というか、上からの目線だったのかもしれません。 自分が真剣だという事と、自分の考えを言葉にしてくれない 相手に対しての苛立ちがいつの間にかそうさせてしまっていたのでしょう。 結論を早くに求め過ぎるのは、自分の欠点と理解しているのですが・・・ いざ、こういう状況になってしまうと、上手くコントロールできませんね。 相手に対しての配慮が足りなかったのでしょう・・・反省致します。 >割り切ったり、諦めたりって、気持ちに白黒つける必要はないですよ。 そうですか? ありがとうございます。 確かに、この質問は結論が出る類ではありませんね。 正直、こうやって自分の意見を友人以外の第三者に聞いてもらい、 本当の意味での客観的な見解を知りたかったのです。 こうする事で自分の中で心の整理をつけると同時に、 今まで見えなかった視点を得る為に・・・ 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

自分の気持ちを優先しているうちは、よりなんて戻せないと思いますよ。 彼女の気持ちになってあげてください。 時間が経てば良いとか、そんな問題じゃないです。 彼女に自分の気持ちが届かなかったという以前に 彼女の気持ちがあなたに届いていないですよね。 女性が、好きだった彼氏に会わずに別れを告げ 会わずに自分の荷物を持ち出すって、相当なことですよ。 彼女は、最後まであなたを思いやってくれているけれど あなたはどうでしょうか? 自分がどれだけ、怖い言葉を言っていたか、わかりませんか? あなたは何故、泣いたんでしょう? 彼女を失くしたから? 彼女を傷つけてしまったから? どちらなんでしょうか。

--ARAN--
質問者

お礼

・・・まぁ、今までと別れた直後は確かに自分を優先させてました。 それは自分自身が一番理解している事ですし、もちろん反省もしています。 時間が必要だと感じたのは、相手にとってもそうだと思ったんです。 ・・・正直、ヨリを戻せるとは思っていませんが、諦めきれずに質問させていただきました。 怖い言葉かどうかはわかりませんが、 自分がどれだけ自分勝手だったかは理解しましたし、それらの謝罪は電話で告げました。 あと、謝罪の時には上手く言えなかった感謝を伝えたいんですよね。 自分が泣いたのは、自分の覚悟の足りなさで相手を傷つけてしまった事。 そして、別れるまでになってしまった自分の不甲斐なさと、 相手がどれだけ自分に対して優しく接してくれてたのかを実感したからです。 ただ、相手は自分の気持ちを全く言葉にしない人でした。 振り返ってみても、言葉の端々にそういう事を発言していた記憶もありません。 そこだけは、相手の悪い所だったと思います。 自分の意見を言い合ってこそ、わかりあえる部分があると思うのです。 ありがとうございました。

回答No.1

新しい方との出会いを探された方が良いと思います。 彼女さん、出て行く時に素直な感謝と謝罪を残されています。区切りがついたからこそ出てくる言葉だと思います。よりを戻すことを期待して日々を送るのは、あまりにかっこわるい。無理してでもふっきって、ポジティブに生きてください。

--ARAN--
質問者

お礼

・・・やはりそうですか。 自分的にも、客観的に見るとそう思います。 格好悪いとか女々しいのは理解していますし、 自分なりに次に繋げていこうと思い 今ではかなり精神的な平静を取り戻しましたし、 得る物が沢山あったと、前向きになっています。 ・・・しかし、1週間経ったといってもまだ1週間。 気持ち的にはまだスッパリと割り切れてはいません。。。 コレばっかりは、時間や人との出会いが解決してくれるのかもしれませんね。 ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 彼に嫌われるほど電話やメールで迷惑を掛けてしまった・・修復できるでしょうか。。

    昨日下記を投稿させていただきました。。皆様励ましのコメントいただきましたが、私が一番気になりますのは3回ほど、遠距離通勤の彼の電車移動中(乗り継ぎで2時間ほど)相当数の何度もメールや電話をしてしまい、深夜で彼が家族に駅まで迎えにきてもらっているぎりぎりまで電話での会話を迫ってしまったことです・・彼の迷惑顧みず本当に酷かったと反省しています。。彼は翌日「昨日はちゃんと相手してあげらずごめん」とメールくれましたが。。下記のように愛想をつかされていると思います。完全に嫌われてしまう前に修復したいと願います(ここ1週間メールは3回ほど挨拶程度のみ)。本気でがんばりたいですがもし相手が私を嫌いになっていたら・・もう修復は不可能でしょうか。。 ++++下記昨日の投稿です+++++ 30代独身女性です。交際中の彼(30代)に、後から自分で考えても あまりに感情的なことを連続して言ったりしてしまいました。。 付き合っていく上ではっきり意見を言うのは大切と思いますが、 相手が優しいと言うこともあり、あまりに酷い事を言い続けてしまいました。。相手のちょっとしたことを激しく問い詰めたりしてしまいました。また電話も相手が出るまで何度も掛けたり。。自分でも落ち着いていないときだったと反省しきりです。 社内の交際(私の会社では交際はオープンです)ですので毎日顔を合せますが、メールや電話には優しい人なので慈悲心からか返信をくれますが、最近は相手からメールをしてこなくなり、流石に少し距離を置かれています・・私は自分の性格を深く反省し、何とか自分を変えることでしか解決の道はないと思ってがんばっていますがとても不安です。彼には何度か謝りましたが、いいよ、といいながらやはり少し距離を置いています。あんなに問い詰められたりしたら私もいやだろうと自分でも思います。自分の性格を少しでも直したいですが、相手あってのこと。。

  • 遠距離...修復可能?

    はじめまして。 社会人の女です。 1年ちょい付き合っていて 現在100キロぐらいの遠距離中です。 この前の話です。 2人で会う約束をしていた前の日、 仕事終わってから彼氏に電話したら 「今日いけなくなった」と言われました。 電話は道でしていたので普通にばいばいして 切ってからメールで 「直前にそんなことゆわれるとつらい!」などと 自分の気持ちをいってしまいました。 メールで謝ってばかりの彼氏。 次の日は音信不通でした。 電話もメールも連絡くれず。 翌日、別れ話をされました。 彼氏は今まで自分は遊ぶのも我慢してたのに 1回遊べなくなったくらいでそんなにゆわれて 今までの我慢が意味なかったのでは... とゆう気持ちになり、別れたいと言われました。 私は彼氏が大好きなので 距離を置く方向に持っていきました。 彼氏は心と頭がばらばらだから 時間と距離がほしいといっています。 現在、距離はおいているのですが、 メールはしています。 私は彼氏からのメールを待ってしまい、 いつもドキドキです。 ふられるのではないか...と。 毎日が疲れます。 1人になると自分のしたことで後悔ばかりです。 修復するにはどうしたらいいでしょう(ノ_・,) いつか結婚しようと話していた相手です。 これ以上の相手には今後めぐり会えないと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 遠距離...修復可能?

    はじめまして。 社会人22歳の女です。 1年ちょい付き合っていて 現在100キロぐらいの遠距離中です。 この前の話です。 2人で会う約束をしていた前の日、 仕事終わってから彼氏に電話したら 「今日いけなくなった」と言われました。 電話は道でしていたので普通にばいばいして 切ってからメールで 「直前にそんなことゆわれるとつらい!」などと 自分の気持ちをいってしまいました。 メールで謝ってばかりの彼氏。 次の日は音信不通でした。 電話もメールも連絡くれず。 翌日、別れ話をされました。 彼氏は今まで自分は遊ぶのも我慢してたのに 1回遊べなくなったくらいでそんなにゆわれて 今までの我慢が意味なかったのでは... とゆう気持ちになり、別れたいと言われました。 私は彼氏が大好きだったので 距離を置く方向に持っていきました。 彼氏は心と頭がばらばらだから 時間と距離がほしいといっています。 現在、距離はおいているのですが、 メールはしています。 どんなときでも 私は彼氏からのメールを待ってしまい、 いつもドキドキです。 ふられるのではないか...と。 毎日、精神的に疲れます。 1人になると自分のしたことで後悔ばかりです。 修復するにはどうしたらいいでしょう(ノ_・,) いつか結婚しようと話していた相手です。 これ以上の相手には 今後めぐり会えないと思います。 どうしたらいいか アドバイスおねがいします。 よろしくお願いします。

  • 関係を修復する方法(長文です)

    僕は20代学生です。最近、僕の方から彼女に別れ話をして、お互い相手の言い分が納得できない状態です。 そんな状態の中、一ヶ月前くらいに友達に久しぶりに会い、飲みに行く機会がありました。偶然にもメンバーの中に昔(3年ほど前)好きだった人(以下A子)がいました。楽しく過ごしていると、たまたま二人きりになる機会があり、自然と話題は3年前の事になりました。するとA子がその頃僕の事を好きだった事、そして今も好きでいることを告げられました。 今では彼女と別れた後、A子と付き合いたいと本気で思えるほどになりました。 ところが僕の気持ちがはっきりしてくるとともに、A子の心境にも変化がありました… 前はA子からメールが来る事もあったのに、最近はこちらから送っても返事が返って来なくなりました。思い切ってA子に今の心境を聞いてみたところ、僕の事を見る目が少し変わり、今は前のように好きとは思えないそうです。 A子と電話している時に彼女との事で相談してたんですけど、その事がどうも… A子は悩み事があると、自分で悩みぬいて時間をかけて解決するタイプらしんですけど、そんなA子から見るとぼくは優柔不断に見えたらしくて…。また、A子は仕事の事でも悩んでいたので、そんな時に僕からのメールや電話は重荷だったらしいです。 そんなA子は、『一方的にメールをシカトしたのは悪かった。電話はしばらく無理だけど、メールはできるだけ返す』と言ってくれました。 今はこんな状態なんですけど、僕はやっぱりA子のこと諦めたくないです。 何でも結構なんで皆さんのご意見、アドバイスなどを聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 彼女が2又(長文です)

    先日彼女の2又が発覚しました。 彼女の家で、相手の男と鉢合わせました。 僕は彼女と付き合って2年くらい経ちます。 その男とは付き合って1ヶ月のようです。 彼女との付き合いは順調で、今まで特に大きな喧嘩もなく、知り合からいつもバカップルだねぇと言われる感じでした。 彼女は浮気出来るようなタイプでは無いと思っていたので、当然その男とは浮気で、真っ先に僕の所に戻ってくると思ったのですが、実際はそうではなく、当日仕事から帰って部屋の状況から事実を知った彼女は、その男の家に行ったようです。その途中と、その男の家に居る時に電話がかって来ただけでした。 次の日の午後、連絡が無かったので、僕から電話をしました。彼女が言うには僕と寄りを戻したいとの事でした。彼女はその男に本気になって行った事、バレて目が覚めた事を告げ、その後はその男の愚痴ばかりでした。 ですが、男と鉢合わせた当日と、その翌日彼女はその男の家に泊まっています。 本当に寄りを戻したいと心から思っているのであれば、その男には、メールか電話で一言、もう連絡をしない旨を伝えれば十分だと思うのですが、彼女曰く、その男も傷つけたから、償って行かなければいけない。と言っています。 そして、僕はもうその男に会って欲しくないと間接的に伝えていたのですが、その男の休日に会っていました。 僕にも最初の数日間は、時間があればメールをして来てたのですが、ここ数日は激減しました。 現在は、反省させる意味も込めて、寄りを戻すとは言っていませんが、今後の彼女次第で寄りを戻してもいいのかなとは思っています。 今は彼女が何を考えているのか分かりません。 僕と寄りを戻したいと思っているのに、なぜその男のケアをする必要があるのでしょうか。 この文章だけでは理解出来ない事も多々あると思いますが、何か感じた事があればご意見下さい。

  • 理不尽な別れのイライラを静めたい。

    閲覧頂きありがとうございます。 4月に彼に振られました。理由は相手の仕事が忙しくてすれ違った末、私が一方的に振られました。 1ヶ月後に彼から「元気?」と電話があり、私は未練があったので当然嬉しかったし、それから今日まで時々連絡を取り合っていました。 ヨリを戻したのではないですが、話は私が会いたいと言った訳でもないのに「会いに来て良いよ」と言ったり前みたいに楽しく会話していたので、来週末に泊まりに行く約束もしました。 しかしある事で私が過去の話に触れてしまい、彼に嫌な言い方をしてしまったので、「会いに行くの止めようか?」と提案しました。 それから、別れてしまったお互いの心境や私の気持ち(まだ好きだという事)を話したのですが、彼の気持ちは違ったようです。 単純に、ほんとに私が元気かなという意味で電話した事、今までの会話中もヨリを戻す意味ではなかった事…。 とてもショックでした…。 私は「期待させたよね?!」となじってしまい… 「じゃあ連絡先も消すし、俺からはもう連絡しないよ」 と言われました。 「(友達として)連絡ぐらいはしてよー(>_<)」と言ったら 「俺からはしないって言ってるだろ!」 とキレ気味で言われました(;_;) 電話切った後、何だか怒りが込み上げて来ました。 最初は辛すぎて泣いて、翌日の仕事に影響が出そうでヤバいと思って、とりあえず声を聞きたくて連絡したのに…。 交際中もそうでしたが、別れてからも身勝手な元カレに今はイラついています。 どうしたらイライラが治まりますか?(;_;) すみません、感情が入り乱れてます。 長文乱文失礼しました(;_;)

  • 夫婦間の信頼の修復について

    結婚して、あと数ヶ月で5年目になる夫婦です。 今、夫婦関係が危ない状況になっています。 正直に言うと、今までも何回か揉めた状態があったのですが、今回は浮気(主人)とはいかないまでもそういうものを匂わすような事がありました。(女がらみは今回初めてです) 私が自分自身わがままな所があるし(身内からも言われています)、自分の考えは多分間違っていないと考える所があり、そういう事も含め主人の中で不満が溜まって行き、こういう事になったのかとも思います。 主人の性格は、ここ1年位前から意見したり反論するようになりましたが、基本的には我慢するタイプです。 今までの事を詳しく書こうとすると長くなってしまうので書けませんが、今は主人やお互いの信頼を取り戻していきたいです。 というものの、実際に信頼を取り戻していくという事が、どういう事なのかどういう方法でなのかが、イマイチわからないんです・・・情けない話ですが。 でも冗談ではなく、真剣に悩んでいます。 今回の事に関して言えば、私が主人に対して何かしら不安に思う事があり、主人のいない間に携帯を見た事がきっかけです。 主人から、数日前に高校の時の友達(男)と飲み&ご飯に行ってくると聞かされ、その時は何とも思って無かったのですが、後になって直感というか不安みたいなものがよぎり、主人がいない間に携帯を見てしまいました。 その中になんとなく怪しいメールが1件あり、他のは削除したみたいです。(主人に後から聞いた時に、絶対色々問い詰められるから削除したと言われました) 飲みにいく相手の名前も聞いていたのですが、その人と電話で連絡取り合ってたと聞いていたが、電話なりメールで連絡を取った形跡が無かったのと、その飲みに行くという日の自宅を出る前に、相手の女の人と思われる人にメールを送っていました。(それも削除済です) 主人が、向う前に相手の人に連絡をしたと言ったので、送履歴からもおそらく相手はその女の人に間違いないと思います。主人はその女の人の事を、中学の時の同級生と言いましたが、苦しまぎれで出た言葉だと思います。 私が勝手に携帯を見た事は悪いと思っていますし、主人にメールの件で聞く時には、一応携帯を見てしまった事を先に言って謝った上で聞きました。 でも、主人はそれが許せない感じです。 結局飲みに行くと言った日も、そのまま出掛けて行き、その日は帰宅しませんでした。大分腹が立ったんだと思います。 じゃ、あなたが携帯を見なければいい話と言われればそうですが、私も携帯を見たくはないと思ってていても、不安に思う事がある時、黙ったまま知らん振りをして実際主人が女の人と会ってたというのはやはり嫌です。聞いても嘘つかれたりしていたとしたら、結局何も意味が無いように思えます。 ここまで書くと、私だけが原因かのように思う方が多いかと思いますが、主人も人間なので欠点はありますので、そこをわかった上で、お互いこれからどういう風に歩み寄って進んで行けばと考えています。 今はこういう危ない状態の中で、主人に対してどういう言葉掛けや話をしていったらいいのか、そこで詰まっています。 主人の事は好きですし、小さい子供もおり、ずっと家族でこれからを送って行きたいと思っているので、離婚という選択はありません。 無理して信頼している風を演じたり、不安に思っているのに我慢していくというのは、お互いもう本当に続かないと思いますので、上辺じゃない信頼し合える関係を少しずつでも築いていきたいです。 どうぞ、未熟者にアドバイスお願いします。

  • 妻子持ちの人に遊ばれているのかも。。。

    こんばんは いつもお世話になっております。 ここでも過去に相談させていただいていたのですが、片思いの人にメアドを渡していたんです。 しかし、メールを続けているうちに彼が妻子持ちだといいだしたんです。 恋愛関係として見る相手ではないということは分ったので、たまに来るメールに返信すると言う感じでした。 ところが1度だけ、逢おうということになったんです。 もしあえるのなら、これを最後に区切りをつけようと思ってはいたのですが、会うことも悪いのではないかと悩んでいました。 すると昨日彼からメールが来たのです。 どこに行きたいのかと聞くと、 彼 (1)「ラブホ」   (2)「嘘です。無理しないでいいよ。次の日仕事だし」 G「それはちょっと。かなりあそびなれてますね」 彼 (1)「なんでそうなるの?」   (2)「ちゃんとメールみた?嘘だよ。こう言う事きらいなの」 G「そうですか?」 彼「休憩時間に会うって言ってたけど、少ししかあえないのに、悪いよ。もっと時間のある日にしよう?」 G「あなたがいいなら、休憩時間でいいのですが。」 彼「実は携帯を代えるので、この携帯を渡さなきゃなのよ。こっちからメールするまでしばらくガマンしてほしい。本当にわがままいってごめん。来週の火曜日○時に○○で待ち合わせでどうですか?」 と言うやり取りになったんです。 その後彼から電話が来たので、メールいつできるかを聞いた所、「わからない。公衆電話からかけるかもしれないので、出てください。」と言われました。。。 ふと気づくと、私はもう、彼に会いに行くことでしか、連絡取れないんです。 今、待ち合わせをやめたいと思っても、伝えられない。。。 何となくなんですけど。。。身の危険を感じます。。。(相手の事、好きですが) これは、相手の真意はどういうものなのでしょうか

  • 修復は無理?

    私には急すぎて分からないので教えてください いきなり彼氏に別れたいといわれました 理由を聞いたところ、自分の時間がほしい。 一緒にいたら自分がダメになる。 自分のしたい事をしたい時に自由にやりたい。 他に女がいる訳でもなく、当分彼女はいらない。私の事も嫌いになった訳ではない 仕事が忙しく自分のことで精一杯やから相手してあげられない自分が嫌。との事です 確かにあまりベタベタするのが好きではない人ですし、週に2~3回は会ってたので 会い過ぎた&ひっつき過ぎたと自分でも反省しております これからは相手の自由な時間もきちんと考えて付き合うと伝えてはいるのですが、今仕事が忙しく話はしていません メールしても返事は無いです でも前から言っていた、花火大会に行く約束は守ってくれるみたいです(電話で聞いた) ちなみに彼はバツイチです 前の彼女が料理を全くしない人だったので、それなら私がと必要以上に尽くしてしまったのかもしれません。 会ってるときは料理はもちろん、洗濯もしてました あまり尽くされるのもうっとおしいものなのでしょうか? 私にとって彼は何があっても無くしたくない存在です 一週間で3キロも体重が落ちました このままでは自分がダメになってしまいそうです 一体どうすれば良いのでしょうか? 好きな人に必要とされ無いなら生きていく気力が無い・・・

  • 彼女へ送る別れメールの内容

    私は、同じ年の彼女と半年前に別れました。 しかし、別れてからすぐに想いを断ち切れず、彼女へヨリを戻そうとする内容のメールを 送ったり、電話したりしました。 (相手からは返信が一切ありませんし、電話に出てもらえませんでした。) それから、半年の時間が経ち、彼女を想う気持ちが薄れヨリを戻そうとする気がなくなりました。 しかし、自分がこれまで彼女へ執拗に連絡をとろうとした行為に対して、もの凄く後悔しており、 自分の気持ちだけを押し付けて彼女に迷惑をかけたんだなと反省してます。 彼女への謝罪を含めて彼女への別れのメールを送ろうかと思っています。 彼女とは、もう会うことや電話で話すことはできませんが、せめて自分なりのケジメとしてこれまでしてきたことの謝罪と別れる内容のメールを送ろうと思っておりますが、 この質問の内容の通り、私は相手に上手く伝える文章能力がないのです。(お恥ずかしいですが。) ご参考までにどのような別れの内容のメールを書いたらいいか教えていただけないでしょうか?