• ベストアンサー

彼女が2又(長文です)

先日彼女の2又が発覚しました。 彼女の家で、相手の男と鉢合わせました。 僕は彼女と付き合って2年くらい経ちます。 その男とは付き合って1ヶ月のようです。 彼女との付き合いは順調で、今まで特に大きな喧嘩もなく、知り合からいつもバカップルだねぇと言われる感じでした。 彼女は浮気出来るようなタイプでは無いと思っていたので、当然その男とは浮気で、真っ先に僕の所に戻ってくると思ったのですが、実際はそうではなく、当日仕事から帰って部屋の状況から事実を知った彼女は、その男の家に行ったようです。その途中と、その男の家に居る時に電話がかって来ただけでした。 次の日の午後、連絡が無かったので、僕から電話をしました。彼女が言うには僕と寄りを戻したいとの事でした。彼女はその男に本気になって行った事、バレて目が覚めた事を告げ、その後はその男の愚痴ばかりでした。 ですが、男と鉢合わせた当日と、その翌日彼女はその男の家に泊まっています。 本当に寄りを戻したいと心から思っているのであれば、その男には、メールか電話で一言、もう連絡をしない旨を伝えれば十分だと思うのですが、彼女曰く、その男も傷つけたから、償って行かなければいけない。と言っています。 そして、僕はもうその男に会って欲しくないと間接的に伝えていたのですが、その男の休日に会っていました。 僕にも最初の数日間は、時間があればメールをして来てたのですが、ここ数日は激減しました。 現在は、反省させる意味も込めて、寄りを戻すとは言っていませんが、今後の彼女次第で寄りを戻してもいいのかなとは思っています。 今は彼女が何を考えているのか分かりません。 僕と寄りを戻したいと思っているのに、なぜその男のケアをする必要があるのでしょうか。 この文章だけでは理解出来ない事も多々あると思いますが、何か感じた事があればご意見下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dolche
回答No.1

こんにちは。 かなりつらい状況ですね。 彼女の心理を察するに、以下のパターンが考えられます。 浮気相手と別れるにせよ、だました形になるので本当に償いたい。(彼女の言葉を全面的に信頼すると) あなたが強い態度に出ないので甘えてずるずるごまかしている。 あなたが寄りを戻すと言ってくれないので不安。 浮気相手を捨てて、あなたにも捨てられ、すべてを失うのが怖いので踏み出せない。 等々が考えられます。 どちらにしてもあなたの思うところをしっかりとぶつけることが事態の打開につながると思います。

dfu23
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。 僕は古いタイプの人間で、付き合いの中では主導権を持っていました。 好きと言う気持ちもあまり出さないので、自分で思っていたよりも彼女には伝わっていなかったようでした。 翌日の電話で、その事を知り、悔しさもあって、僕がどう言う気持ちで付き合って来たかを伝えました。 彼女は、最初の電話に僕が出なかった時点で、僕とはもう連絡が取れない。その男と付き合って行こうと思ったらしいのですが、その事を聞いてからは、僕の大切さが分かった。とか言って、復縁を求めて来ました。 僕としても、最初は別れる気満々だったのですが、本人から事実を知り、ものすごい虚無感を覚え、復縁を求める彼女にさじを投げられるのが怖いのが現状です。 友人(僕の元々の友人で彼女に会った事のある人)に話した所、彼女は元々そう言う女だったんだから、さっさと見切りつけて次の女探しなよ。と言ってくれるのですが、自分にはどうしても彼女がそんな女だとは信じられません。 今朝のメールでは、彼女は自分がどうしたのか分からないから、時間を下さい。とのこと。 返信で、その時間は、その男か僕か考える時間か?と送り、返事待ちの状況です。 もし、そうなのであれば、今度は本気でお終いかなと思っています。

dfu23
質問者

補足

すみません、dolcheさんのご意見に対する感想を述べていませんでした^^; dolcheさんのおっしゃる事、すごい最もだと思いました。 本当に償いたい。と言うのは僕の感覚では有り得ないのですが、そうなのカモしれません・・・ 甘えてずるずる~。と言うのも当たっていると思います。僕と、また普通に連絡を取ったり話しが出来ると思わなかった。とか、失う実感が無い。と言っていましたし。 その男は寄りを戻したがると思う。と彼女は言っていました。 その男は遊び人で上半身に刺青の入った100人以上経験のある男です。彼女は所謂お嬢様教育、小中高一環の私立→国立大から現在は客室乗務員をしています。 彼女はその男は親には絶対紹介できないと言っていました。(僕には結婚したいとよく言っていました・・・) なぜその男に本気になるのかも理解できません・・・ やはり、その男が女の扱いがうまいからでしょうか・・

その他の回答 (3)

• gumu34
回答No.4

キツイ言い方ですが・・・浮気した人はまたしますよ。 あなたに本当に悪いと思ったら、相手の事等を考える余裕があるでしょうか? 相手に対しての配慮、ケアなんて必要ありますか? するなら後からで良いんじゃないですか? まずはあなたでしょう!あなたにどのような態度を見せるかではないでしょうか? 許す許さないはあなたの自由ですが、あなたに相当の覚悟がないと今後ツライですよ。 他の人に身体を許した事・・・本当に許せますか? 彼女は自分のしたことに、今現在どのくらい苦しんでいるのでしょうか? これからも付き合うのなら、あなたには大きな覚悟が必要ですよ。心の奥底の不安やさびしさは消せないと思いますから・・・。

dfu23
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 gumu34さんのおっしゃる事、その通りだと思います。 僕もそう思ってました。 彼女がその男にも気を使う事自体が、彼女の本音なんだろうと・・・ 頭では理解しているのですが、感情がそれを超えてしまっているみたいで・・・本当ダメですね。 彼女から、その男との行為も生々しく聞かされました。寄りを戻すにしても、しばらくの間(もしかしたらずっとかもしれません)は出来ないと思います。 彼女が今どのくらい苦しんでいるかは、正直僕には分かりません。 泣いたかと思えば、普通の会話をしたり、開き直ってみたり・・・色々計算しているのかと思えば、僕の言ってる事すら理解出来てなかったり・・・ いきなり縁を切ろうとするから出来ないのかもしれません。 突然事が起こったので、徐々に自分の気持ちを整理して行けば、別れられるのかもしれないですね。 でも、それだと彼女を別れの決心がつくまでの間利用する事になってしまいますよね・・・

回答No.3

もし、私があなたの立場だったら、浮気した相手とはきっぱりと縁を切ります  長く付き合ってきて辛いでしょうが、もしそんな相手と結婚して、そのあと浮気されたら、もっと惨めですよ。  浮気って結構病気みたいなところがあるから、今後未来において出てくる可能性があります  あなたにとって辛いことかも知れませんが、あなたを想ってくれる人は今後ほかにも出てくると思います。新しい恋を探されたらいかがですか

dfu23
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 普段は必要以上にポジティブに考える事が多いのですが、今回に限っては後ろ髪引かれまくりです。 一度こんな事があって、反省すれば、二度目は無いだろうと信じてしまいそうです・・・ 今回の事があって、女遊びでもしようかとも思ったのですが、バカバカしくなって遊ぶ気になれませんでした。 今後もし他に好きな人が出来た時に、その人の事を信用出来るかと言うのも不安です。。 しばらくは無いでしょうけど・・・ 今まで彼女が他の人と遊ぶのを嫌がって居た事もあり、気を紛らす事もままなりません。 悪循環ですね。 もぅ少し時間が経てば変わるかもしれませんし、時に任せるしか無いのかなって思ってます。

noname#250876
noname#250876
回答No.2

ケアをしたいというよりは、理由をつけてでもその男性と関わりをもちつづけたいということではないでしょうか。一人の恋人では満足できなく平気で二股をかけていた人間が、突然二人とも失うことに耐えられるはずがありません。 二股されるって本当に辛いことですよね。二股する側はされる側の辛さを本当に理解することはないと思います。もしそういう良心があればそもそも二股しませんから。片方といる時は本当にその人が好きで、もう一方がいる時はそちらの方が好きだと認識してるのかもしれません。でも私が思うのは、そういう人たちは結局自分のことが一番好きなんだということです。 今後は彼女のことを信頼することができますか?私は好きな気持ちは変わりませんけど、もう信用することができなくなりました。普通に騙すくらいの相手ですから。かといって簡単に別の人を好きになることはできませんが、誠実な恋愛ができないのであれば、悲しくても縁を切るしかないなあと考えました。ずいぶんと質問者さんの彼女に対して容赦ないことを書きました。申し訳ありません。

dfu23
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 相手の事の方が好きだと言われて振られる方が、よっぽどましだったかもしれません。 寄りを戻したいと言われて、少し癒され、その男と連絡取ったり会った話しや、付き合ってた頃の話を聞かされて、さらに痛みが増して・・・ 今後信頼する事が出来るかどうかは正直分かりません。今回の事は絶対忘れないだろうし、鉢合わせた時の印象も消える事は無いと思います。 でも、時間が経てば薄れて行くのかもとも思ってしまいます。 一昨日、彼女がその男と会った時の話しを聞き、別れたと言う報告を期待して居たのですが、結局その男の気持ち(その男も本気だったようです)を聞いて帰って来たそうです。 それを聞いて、本当にどっちつかずなんだなと感じました。最後の電話にしようと、その事を告げたのですが、開き直られ・・・それも無理してるように感じて・・・錯覚なのかもしれませんが、結局縁を切る事が出来ませんでした。 今後絶対嫌いになることは無いだろうし、この期に及んでもまだ、信じたいと思ってるのかもしれません。 彼女の悪口は友人からも散々言われましたので慣れました。それでもフォローしてしまう自分が情けないです。 yumyum27さんは縁を切る事が出来たんですね。僕にもその強さがあったら良いのですが・・ 一緒に過ごした時間が自分の想像以上に大きくて・・・踏ん切りをつけれない状態です。