macochansのプロフィール

@macochans macochans
ありがとう数28
質問数23
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
58%

  • 登録日2004/08/28
  • タイロットエンドのはずし方

    ブッシュが破れていたのとガタもあった為、タイロットエンド交換を自分で交換していたのですが どうしてもナックルとタイロットエンドのジョイントを外す事ができません、ジョイントを外す為タイロットエンドプーラーも使ってみたのですがぜんぜん歯が立ちません、(ねじを締め上げていくのですがかなり抵抗があり更にねじ先端とプーラー本体の接点部分がひどくこすれて金属が削れてしまう状態)ハンマー(ナックル部分を叩いたり)や潤滑剤も併用しましたが、無理でした、何かいい方法はありますでしょうか?ちなみに新しいエンドはあります

  • 慰謝料 相殺したくないのですが

    初めて質問させていただきます。 先日主人の浮気が発覚しました。 私たちには子供が二人います。(3歳・1歳) 付き合って7年目で結婚し、結婚生活4年目ですが、浮気の兆候もなく心底信用しておりました。 相手の女性は過去の彼女です。去年の夏の終わり頃再会し、不貞行為までしたそうです。 浮気の証拠はメール、ホテルから出てくるところを抑えたビデオ・写真があります。 主人・相手の女性は浮気を認めております。 私は主人と相手にそれぞれ慰謝料を請求しようと考えております。 ところが相手はつい先日入籍を済ませており人妻です。 私が慰謝料を請求することを知り、相手の旦那さんも主人に慰謝料を請求するという話です。 不貞行為の関係があったとき  主人→妻子があった(相手も妻子がいることは承知でした)  相手→まだ未婚だった この場合でも慰謝料は相殺になってしまうのでしょうか。 相殺になってしまうと相手にはなんの損失もないような気がして・・・。 すみませんが、お力をお貸しください。

  • 大阪から行くゲレンデ

    大阪から車です。 25日出発、26日滑り。または 31日出発、元旦滑りでゲレンデに行く予定です。 どちらかの日程で行ったことある方、混み具合を 教えてください。 ・琵琶湖バレイ ・高鷲 ・鷲が岳 ・ダイナ ・ジャム勝 に行ったことがあるのですが、人の車に乗ったため、 チェーンが必要かどうかもわかりません。 チェーン・スタッドレスタイヤなしで行けるところはありますでしょうか??

  • 恋愛したい。でも自信が無い、出会いが無い 30代男です

    こんにちは。現在32歳の独身の男です。 今、現在、恋人も好きな人もいなくて、恋愛にちゃんと向き合いたいと思っています。 けど、どうやって恋愛に取り組んで良いのか?具体的に判らないというか、迷いがあるのです。自分の中でも消化し切れていないと言うか・・・。 普段の生活で会話するような中には、恋愛対象になるような女性はいていませんし、紹介してもらうにも、そういう知り合いもいません。 また、生活の中で「かわいいな」とか「好みだな」って思うタイプがいても、躊躇してしまいます。 それは多分、自分の見た目や、年齢的なものにもコンプレックスや遠慮、後、経済的にも特に裕福では無い(むしろ、新卒の初任給より少し多い程度)ので、要はこの人良さそう。と思っても、次の瞬間にブレーキが掛かってしまうのです。 特に年齢・・・女性の年齢ってホント判らないし、こちらは逆にどちらかというとフケ顔とかワイルドっぽい系統な顔なので、余計に遠慮してしまうのです。 声を掛けて、凄い年下だったり、怖がられたらどうしよう?なんて・・・(実際に、女の知り合いから、目が怖いと言われたことがあります どうやら、それは共通の印象があるみたいです ギラギラしてるそうで 汗)逆にカッコイイ、優しそうと、モテる時モテない時、好感される人、されない人のギャップが激しいのが特徴と言えば、特徴みたいなんですが。 そんな状況から、段々、無意識かも知れませんが「いいなぁ」と思う事も、恋愛に対する希望というか欲求もある反面では減ってきたような気がして、自分でもヤバイなぁ。と思って質問させてもらうことにしました。 出会いを探す場所や方法、32歳くらいの僕みたいな男が恋愛をしていく常識っていうと変ですが、ご意見やアドバイスが思いついたら、書き込んでみてもらえないでしょうか?

  • 彼女が2又(長文です)

    先日彼女の2又が発覚しました。 彼女の家で、相手の男と鉢合わせました。 僕は彼女と付き合って2年くらい経ちます。 その男とは付き合って1ヶ月のようです。 彼女との付き合いは順調で、今まで特に大きな喧嘩もなく、知り合からいつもバカップルだねぇと言われる感じでした。 彼女は浮気出来るようなタイプでは無いと思っていたので、当然その男とは浮気で、真っ先に僕の所に戻ってくると思ったのですが、実際はそうではなく、当日仕事から帰って部屋の状況から事実を知った彼女は、その男の家に行ったようです。その途中と、その男の家に居る時に電話がかって来ただけでした。 次の日の午後、連絡が無かったので、僕から電話をしました。彼女が言うには僕と寄りを戻したいとの事でした。彼女はその男に本気になって行った事、バレて目が覚めた事を告げ、その後はその男の愚痴ばかりでした。 ですが、男と鉢合わせた当日と、その翌日彼女はその男の家に泊まっています。 本当に寄りを戻したいと心から思っているのであれば、その男には、メールか電話で一言、もう連絡をしない旨を伝えれば十分だと思うのですが、彼女曰く、その男も傷つけたから、償って行かなければいけない。と言っています。 そして、僕はもうその男に会って欲しくないと間接的に伝えていたのですが、その男の休日に会っていました。 僕にも最初の数日間は、時間があればメールをして来てたのですが、ここ数日は激減しました。 現在は、反省させる意味も込めて、寄りを戻すとは言っていませんが、今後の彼女次第で寄りを戻してもいいのかなとは思っています。 今は彼女が何を考えているのか分かりません。 僕と寄りを戻したいと思っているのに、なぜその男のケアをする必要があるのでしょうか。 この文章だけでは理解出来ない事も多々あると思いますが、何か感じた事があればご意見下さい。