• ベストアンサー

彼女に文句を言うべきか?(長文です)

こんにちは。 以前こちらで相談させていただいた者です。 彼が(時間がかかるかもしれないが) 浮気相手と別れ私のもとに戻って来るという 選択をして私も彼の宿り木になるつもりでヨリを 戻しました。 その際彼女とは友達でいさせて欲しいと言われ 少々引っかかりながらも彼の性格(面倒見がよく 優しい)を考えて了承しました。 しかし彼とはヨリを戻して2ヶ月になりますが 未だにメールをコソコソしていたり、 隠れて会ってる?(証拠はないのですが勘で) たりして正直私は気が変になりそうです。 彼とはヨリを戻したとはいえ結婚しているわけではないし そんなに束縛することは出来ないのは分かっていますが 私とヨリを戻すといってそろそろ3ヶ月になろうとしているのに まだ彼女とも関係を持ち続けていることに不信感でいっぱいです。 また、彼女もこれは彼女の知人(私の友達)から聞いた話なのですが 「彼以外にも男がいるので彼に固執はしない。彼とは友達になります。」 と言っていた割には毎日のようにメールで連絡を取り合っています。 友達からは(そんなに私が不信感があるなら) 「彼女にガツンと言ってやったらどう?結局横槍入れられているんだから その権利は有るんじゃないの?あんたを彼は選んだんだから彼女である あんたにはその権利は有ると思うよ。まあ一番悪いのは彼だけど」 と言われて正直最初はそのとおりだ!!と息巻いていたのですが 今はそんなことをしても彼女の思うつぼかな?とも思います。 色々な感情と思いが渦巻いて自分でもよく分からなくて、 相談させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.8

いや、その友達のアドバイス、おかしい(^^; その浮気相手を押さえ込んでも、彼の自主性があって戻ってこなきゃ、 どうしようもないでしょうに(苦笑) 女性は彼に浮気されたとき、彼じゃなく浮気相手を攻撃する習性が あるというけど、それじゃ何の問題の解決にもならないかと…。 だって、あなたを甘く見ているから浮気なんてするんですよね? だったら、相手が一時的にいなくなったからといって、あなたを低く 見ている事実はかわってないわけです。ということは、すぐにまた、 別の女を見つけるでしょう。 なぜ、あなたはガマンしているのですか? はっきりと女と切れろと言うと、彼が離れていくと思うから? 他の女をあてがわないと、 あなたは付き合ってもらえないような価値のない人間なのでしょうか? おそらく自信がなくて断わられるのが怖くて現状があるんですよね。 でも、あなたが変わらないと、彼も変わりません。 あなたが毅然と、女性としてのプライドを持ち、彼が、 「こいつはいい加減な扱いはしてはいけない女性だ」 と思ってもらえるように立ち振る舞いましょう。 もし毅然として彼が去っていったとしても… そのとき彼は、尊重できない女性しか相手に出来ない情けない男であり あなたが女性としてのプライドを持つ限り、それを尊重する人が必ず現れます。 またあなたが彼に現状を許していると言う現状を言い換えると、 あなたが彼を、そのように情けない下司な人間にしているとも言えます。 勿論彼の元からの人間性もありますが、周囲の人間がそれをゆるさず、 彼が周囲の人ときちんと付き合いたいと思えば、そのような行動は取れないはずですよ。 しっかりしましょう。 あなたと彼のために。

sanken55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が遅れてすみません。 回答者様の回答は読んでいてまさに その通りの内容ではっとさせられました。 彼とはつきあいが長い(約10年)のと 将来を考えていたこと、私もいつの間にか 歳をとっていて次の人がいないかも等の不安 があり毅然とした態度を取れないでいました。 でも彼との将来(人生)を考えるとこのままでは ダメですよね。 彼には今の不安等をぶつけてみて話をしていたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#189220
noname#189220
回答No.7

面倒見がよく優しい彼といっても、質問者さん自身にとっては優しくないですよね? 現に友達関係になっていたとしても、コソコソして不安にさせているんだから。本当に友達関係になっているのか? 向こうは不安にさせないようにという意味でコソコソしているのかもしれないけれど、それを分かられてしまっては何にもならない。 優しい人は人を切れない、のは分かります。 好きな人、それ以外の人、と分けてるつもりなんだろうけど、接し方は同じにする人。 それって、その人にとっては正当で当たり前の事かもしれないけど、こちらが側にしてみたら「なんで同じなのよ!」と思います。 ましてや元浮気相手ならなお更。「そうよね、友達よね」なんて思えない。 価値観が違うから、受け取り方って違うんですよね、人はみんな。 だから彼は、自分の行動が正当だと思っていても、本当に大事な人が不安だったり苦しんでいたら、その行動をやめなきゃいけないと思うんです。 そうでないと、本当に大事な人が離れていってしまう。 言うなら、彼にです。 あなたの優しい人柄は分かるけど、あなたの行動は私を苦しめてると。 それによって、彼が彼女にメールの数を減らすなり、今後人間関係を築いていくか話すべきだと考えます。

sanken55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が遅れてすみません。 >>面倒見がよく優しい彼といっても、 質問者さん自身にとっては優しくないですよね? まったくそのとおりだとおもいます。 文句も彼に言うべきですよね。 今感じている不安等を彼にぶつけてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.6

彼氏がその人と本当にまだ浮気をしているのでしょうか? 本当にただの友達かもしれませんよ。 彼氏から女友達を奪うことは、イコール束縛です。 まずは彼氏にきちんと話を聞いてみて、もし浮気しているようならきっちり言うべき。 浮気相手には彼氏から言ってもらった方が効果的。 もし聞いても曖昧だったり、ごまかされるようなら、きつい言い方だけど、あなたに対して誠意のない男。 今ここで例え浮気相手と別れさせても、きっとまた同じことを繰り返すだけだと思う。 結婚してないから束縛できない、のではなくて、恋人なんだからお互い誠意をもってお付き合いするべき、ですよ。

sanken55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が遅れてすみません。 彼には何度か浮気相手とのことを聞いてみたり しているのですがはぐらかされています。 冷静になると本当に誠意が無いですよね。 彼には今の不安等をぶつけて話し合ってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.5

彼に「もう怒らないからコソコソするのは止めて。まるで私が悪者みたいじゃない。」と言えばいいんじゃないですかね。 オープンにしてもらうことにすれば、相手はほとんど何も出来ませんよ。メールのやり取りは全部見れることにしてしまえばよいでしょう。 抵抗されたら「あなたは疑われるに値することをしたんだし、友達なら隠すようなこともないよね?」でOK。 相手も監視されていることを知れば、そのうち萎えるでしょう。

sanken55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が遅れてすみません。 色々な方から回答をいただきやはり浮気相手と 彼が友達でいるというのは不安を感じるので 彼には不安等をぶつけてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.4

え。。?言うのは、自分の彼にじゃねぇの。。。??? >>あんたにはその権利は有ると思うよ。 いや。。特に無いかと。。。 「わたしは、彼を選んだんだから、わたしが選んだ彼を、あなたが勝手に手を出さないでちょうだい!!」とでも言うんですか。。。? 相手からしたら、知っちゃこっちゃない。。。ですかねぇ。 一応、世の中、略奪愛~とかもありますしね。 >>「彼以外にも男がいるので彼に固執はしない。彼とは友達になります。」 これも、直接あなたが、彼女から聞いたんじゃなきゃ無意味ですよね。 言うとしたらやっぱ、彼に 「あんた、わたしを選ぶって言ったでしょ!?何やってんの!?」じゃないですかねぇ。

sanken55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 返事がおくれてすみません。 そうですよね、回答者様の言うとおりだと思います。 彼女より彼に言うべきですよね...。 彼に不安等をぶつけてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.3

彼は、あなたを裏切り、浮気をして、あなたを傷つけた上に、調子よくあなたの元へ戻ってきたのですよね? 厳しい言い方かもしれませんが、お二人にどのような話し合い、感情があったかは分かりかねますが、第三者から見れば、そのように見えます。 そのような過程があった以上、今は、彼女であるあなたを安心させ、信頼を取り戻すべく誠心誠意あなたに対応していくことが、彼の一番の優先すべき事柄だと思います。 あなたを不安にさせている段階で、彼は浮気をした男として責任が取れていません。 もちろん、彼の性格を考慮した上での判断とはいえ、浮気相手と縁を切った後も友達としての繋がりを持つことを許してしまったあなたにも責任は一理あると思います。 世間的に見れば、浮気相手は浮気相手ですから、友達になんてなれませんし、彼女の立場であるあなたとしても、本当は不本意だったのではないかと思います。 彼のしたことは、どんな理由があってもいけないことですよね? その彼の気持ちを汲む必要はなかったと思います。 また、あなたが耐え続けなければいけなくなりますからね。 結婚しているわけではなくても、恋人です。 多少の束縛だってあると思います。 それが嫌なら、価値観の違いですから別れるしかないです。 耐えられないほどの我慢をしてまで相手を受け入れる事はないですし、我慢というのは、相手もそれなりに自分のために我慢をしたり、誠心誠意尽くしてくれるからできるものです。 恋人の嫌がることや恋人を不快にさせることはしないというのは、恋人同士では当然のルールだと思います。 浮気相手に文句を言う前に、彼に文句を言うべきだと思います。 浮気をしたのも彼ですし、ヨリを戻すといって、あなたを選んだのも彼です。 彼女として、彼の態度を不快に感じるなら、彼にぶつけるべきだと思いますよ。 そして、結果、彼があなたの気持ちを受け止められないようなら、そんな男は最低です。きっと、また同じ事を繰り返します。 彼の本当の人間性を確認するためにも、本音で彼とぶつかったほうが良いです。 夫婦だろうが、恋人だろうが、自分にとって大切な、失いたくない相手なら、必死にもがいて、みっともなくてもいいので、もっと彼にぶつかってみてください。 何かが見え、少しは前に進むはずですよ。 頑張ってください。

sanken55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が遅れてすみません。 回答者様の言うとおり彼の誠意は感じません。 浮気相手と友達というのも引っかかりますし こんな思いを何度もするのはいやです。 これからのためにも彼に不安等をぶつけてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.2

彼女じゃなくて、文句いう相手は彼でしょう。 面倒見がよくて優しいからって、 元々は浮気相手を友達として見るのは難しいと思いますけど。 彼にガツンと言うべきだと思いますよ。

sanken55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が送れてすみません。 私も浮気相手を友達として見るのは 疑問を感じるしやはり何度考えてもいやです。 彼に自分の不安等をぶつけてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.1

彼に文句を言うべき。 文中にもありますが悪いのはいい加減な男の方。

sanken55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が送れてすみません。 そうですよね、相手の女性を攻めるのは スジが違うと私も思います。 彼に不安をぶつけてみようかと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別人のような彼氏

    以前、3ヶ月ほど付き合って振られた彼氏と、一ヶ月前にヨリを戻しました。(向こうから言ってきました。) 以前付き合ってた時は、本当に放任主義で、私がコンパに行こうと、他の男と遊ぼうと、全く無関心でした。 束縛するのもされるのも、大嫌いだ!と豪語していました。 メールも電話も、向こうから来たことはありませんでした。 しかし、ヨリを戻してから豹変し、メールは一日に30通以上来るし、男友達と会うのは許せないと言います。 先日、彼氏が九州に一週間出張だったので、メールは来ないだろうと他の男性と遊んでたら、突然電話が掛かってきて「イヤな予感がする。すぐ帰る。」と、帰ってきてしまいました。 私は、束縛されるのが好きな人間なので、嬉しく感じることさえあるのですが、あまりの豹変ぶりに、どっちが本当の彼氏の恋愛感なのか、分かりません。 そして、私も彼氏を束縛して良いものなのかも分かりません。 男の人って、こんなに態度が急変するものなのでしょうか??

  • 彼の本心が知りたいです…(長文です)

    友達関係としては半年、その後恋人になったからは4か月の彼(30代)の事で相談です。 先日たまたま彼の携帯から電話とメールをする必要があり、私は携帯を見ては悪いと思ったので彼に頼むと「勝手に使ってくれて良いよ」と。 で使いなれない携帯をいじっていると、着信履歴やメールのフォルダの一覧を出してしまい、そこには女性の名前が20人ぐらいありました。 友達関係の時にメル友がいる話は聞いてたけど、こんなにたくさんいたとは… 履歴の日付を見ても最近(私と付き合い出して以降)だし、毎日の様にやりとりしている事がわかりました。 問い詰めるのも嫌なのでただ「女性の名前いろいろあったけど」とだけ伝えると 「以前から続いている単なる友達。メル友がいることは前にも話してるし、別に見られてマズい内容でもないし。ヤバかったら使って良いなんて言ってないよ。」と。 「浮気しているのならともかく、別にメル友なんだからそこまでとやかく言われたくない。君に対してもそこまでの束縛してないはず」とも。 確かにいろんな名前があるということは特定の相手ではないということですが、でもなんか彼を信じられない気持ちになりました。 とりあえず私は「確かに24時間監視できるわけじゃないんだからお互い相手を信じるしかないよね。私はあなたを信じていて良いの?」 と聞くと「うん」と答えたので(まぁこの状況ではうんとしか答えようがないでしょうが) 「ならもう言わないわ」と言って話は終わりました。 そうは言ったものの、彼に対する不信感が消えたわけではなく釈然としません。 彼にとって私はどのぐらい本気で、どれぐらい愛されているのか、本当に単なる友達で気があるわけじゃないのか等、とても不安です。 彼の本心はどうなのでしょう?アドバイスお願いします。

  • 寄りを戻したけど別れるといわれました。(長文)

    こんにちわ Umehoshiと申します。(長文です。すみません) 皆さんの意見を聞きたいです。八ヶ月付き合っていた 一度彼女と別れましたが寄りを戻しました。(彼女の方から別れたいと言って、一週間後彼女が電話かけてきて寄りを戻しました。喪失感が耐えられなかったようです) しかし一ヵ月後、彼女はまた別れたいと言って来ました。「友達としてやりたい」 と言うのです。しかし自分はどうしても別れたくないので別れないと 言っていました。言うたびに愛想が尽きていたようですが。 週に1、2回あっています。肉体関係もあります。 そういう状態が一ヶ月続いています。電話もとりますし、メールも返してきますが 最近会う度に段段態度が悪くなります。(自分に意地悪をする 以前はまったく無かったのに・・)。またエッチをするまで、すごい意地悪(本気で嫌がってる)なのに ベットにはいって一緒に寝ているとそういう関係になっています。 2日前はもう意地悪しかしてきませんでした。しかし肉体関係後 急にやさしくなりました。エッチ友達と言われました。 しかし、彼女は肉体関係があるなら友達ではなく彼氏といつも言っていました。 今年の8月末で最後にしようと言っているのですが自分は別れたくありません。 どなたか アドバイスがありましたらぜひ教えて下さい。 足りない内容につきまして後ほど補足させていただきます。 よろしく お願いしますm(__)m

  • 人間不信というか女性不信の彼氏

    私には付き合って二ヶ月ほどの彼氏がいます。 彼は過去に付き合っていた女性に裏切られて女性不信になったそうです。 それから3年ほどして私と付き合ってくれたらしいのですが、彼は女性不信だからか、束縛がかなり激しく、携帯を勝手に見たり、私の1日の行動をその都度メールさせたり、私が男友達と会うどころか女友達と遊びに行くのも嫌がっていました。 私の事は全然信用してないとも言います。 私はそのあまりの束縛や信用してくれない事に対して我慢できなくなり、一度言い合いになり、そういう所を直してくれないともうやって行けないというような事を言ってしまいました。 それから彼はすごく落ち込んでしまい、一時は距離を置かれましたが彼の事は好きだったので私から謝って仲直りはちゃんとしました。 ですが最近になってまた彼から、やっぱりお前の事が信用できないし、価値観が違いすぎて好きかどうかもわからない、と言われ連絡がこなくなりました。 彼が女性不信という事は、最近共通の友達から聞いたのでその時は知らず、私はひどい事を言ってしまったと今になって考えます。 一度ちゃんと話し合おうと思い電話をしましたが、話したくないと言われて切られました。 メールするのも嫌なのかというと、お前の好きにすれば。とのこと。 今はメールをこちらから一方的に送っていますが返事はありません。 私に不信感をもってしまっていると思います。もう私からは連絡をしないほうがいいのでしょうか? こういった人間にはこれからどのように接していけば上手く付き合っていけるのでしょう・・ 私は彼が好きなのでなんとかして上手く付き合って行きたいと思っています。

  • 彼と別れるべきか悩んでいます。(長文です)

    付き合って9ヶ月の彼がいます。先日、彼の携帯で知らない女性と遊ぶ約束をするメール(女性2名と)がいくつか見つかりました。メールからすると結局都合が合わないという返事で、実際に2人で遊んではいないと思います。彼は友達と言っていました。彼はアドレスを消すと言っていましたが、後日メールの一部は消されていましたが、アドレス帳は消されていませんでした。相手の女性の一人からは「○日ひま?」とメールもきていましたが、それには返信していませんでした(電話で連絡したか、返信メールを消しているかもしれませんが・・・) 浮気かわかりませんが、私が嫌だという行動を平気でとる彼に不信感が募る一方です。 女性との連絡を取っていることがわかってから、「彼の行動が全て把握するのは不可能だし、信じるしかない」「あんまり言うと、逆に浮気をするかも」などと考えて、自分の中で抑えてこようとしてきました。 でも、昨日彼の会社の飲み会があり、二次会に風俗に行く上司の人も一緒ということで不安になり「今日は二次会あるの?」とメールをしたのに、深夜に1度「今○○にいるよ」と電話があったきり。そこで「ちゃんと連絡してほしい」と伝えたのに、文句を言ったのが気に入らなかったのかそれ以降連絡もないです。彼は束縛がひどく、会社の飲み会や、習い事もだめ。女友達との旅行も気に入らないという具合です。なのに私に対しては、不安や心配する気持ちを伝えても、言葉では「ごめんね」というのに、ほとんど改善する様子はなし。 彼は本当に私のことを大切に想ってくれていると判断できますか? こんな彼を改心させる方法はあるのでしょうか。それとも、私の努力で気にならなくなるようなことってあるのでしょうか。このまま不満や不安な気持ちがたくさんなお付き合いなら別れようか悩んでいます。 なんでも構いませんのでアドバイス頂きたいです。

  • 長文ですみません。

    今の彼氏は、 身体障害者でありながら献身的だった元カノを振って、 私と付き合っています。 私は元カノの分まで、彼を愛してあげなければ、と思っていました。 しかし、彼の束縛が強くなるにつれ、いつしかその思いは、義務感に変わっていきました。 束縛されて辛いけど元カノを振って私と付き合っているのだから頑張ろう、という感じです。 そんな折、友人の彼氏と接触する機会があり、 その友人は気分次第で、「彼氏」と扱ったり、「ただの友達」と扱ったりしたので、 その彼氏はホトホト友人に振り回されて心身ともに疲れきっている様子でした。 そんな彼の相談に乗るうちに、意気投合というか、 似た境遇を感じ、打ち解けていきました。 その後、彼は友人とは別れを告げたのですが、 それと同時に私の彼に対する気持ちが高まりました。 今まで感じたことがないくらいドキドキしてしまうのです。 今の彼は義務感もありますが、もちろん今まで付き合っていた分の情が沸いています。 友人の彼に対しては、今度は振舞わされないように優しくしてあげたいという愛しさが沸いています。 どちらにも好きという感情があります。 みなさんは私と同じ立場の場合どうなさいますか?

  • まだ彼の事が好きなんです…(長文です)

    彼氏だと思ってた人に『付き合う事はできないから友達でいよう』と急に言われました。 彼とは5ヶ月ぐらい仲良くしてました。 もちろん身体の関係もありますが、ここ3ヶ月ぐらいはそうゆう行為もありませんでした。 彼にこう言われました。 『彼氏彼女と言う関係は束縛がめんどくさく、オレには向いてない。 だからここ2~3年彼女も作らんかったし、この歳まで結婚してないんだ。 ○○(←私の事)はすごくいい子で一緒におったら楽しいけど、そうゆう束縛がめんどくさいから友達でおりたい。 最近エッチしなかった理由も○○を傷つけたくないからしなかった。一緒におってムラムラする事もあったけど必死に抑えてた。 これはオレの問題で中途半端な気持ちで○○と接するのはよくないと思ってなるべく距離を置こうと思って最近は○○からの連絡も無視してきたのも事実。 ○○の気持ちを分かっててこうゆう付き合いをするのはよくないと思ってたから… 連絡無視してごめんなさい。 友達として接してくれるんやったら今まで通りどこでも連れて行くし一緒に遊ぶよ。○○の誕生日も△△に連れて行こうとも思ってるし。 これからはメールも電話も無視せんからね。』 と、言われました。 本当に突然の事であまりのショックだったので泣きじゃくりました。 彼の気持ちは理解したつもりです。 私が彼の事をいくら想っていても振り向いてくれないのも分かっています。 でも彼の事が好きなんです。 彼は本当に優しく、こんな私をすごく可愛がってくれました。 ただ一つ気になるのが、連絡を無視しないと言ったのに私が電話してもメールをしてもやっぱり無視します。 仲良くしてる時からメールの返信は基本的にはなかったのであまり気にしてないのですが、電話をとってくれないのがやっぱり気になります。 友達に相談すると『そんなヒドイ男の事なんか忘れろ』と言いますが、やっぱり忘れられません。 確かに私にした事はひどい事だと思いますが、彼と仲良くしてきた私ではないと分からない彼の優しさ等も知ってます。 私の気持ちに気づいてるからこそ、無視して気持ちを遠ざけようとしてるのもかもしれませんけど、やっぱり連絡を無視されるのはツライです。 もぅ彼には連絡しないほうがいいのでしょうか?? それとも友達として仲良くしていってもいいのでしょうか??

  • 全てが嫌に。(長文です)

    切羽詰ったような悩みではないですが、ここ数ヶ月心がどんよりしてしまい、努力はするものの一向に変化が無く、むしろ悪い方向にいってる気がしてます。 約1年前に3年半付き合った恋人と別れました。原因は彼が私を信用できず束縛がひどく、それにより喧嘩が耐えなかったことです。もともと彼とはサークルのような集まりで出会い、友達関係が2年続いたあとで付き合うようになりました。 彼の束縛が強かったため、私はそのサークル内(10人程度)しか友人がいませんでした。 別れてから、どうもそのサークルの人たちと交流することができず、また、彼に同情するというような雰囲気があったので参加したくてもできないという事情もあります。 別れてから彼のほうから何度か連絡がありました。そして新しい彼女ができたという知らせもくれました。気にせずみんなと遊びなよ、と言われましたが、彼と別れて以来その友達は私にメールも送らないし、送っても返信がないので、私と縁をきりたいんだなと思いました。 この1年間あまり人と会わず(友達がいないので)、昔の友達を誘っても「今さら何?」という感じで素っ気無いです。 彼氏にどんなに束縛をされても、ちゃんと友達を大切にすればよかったと後悔しています。 後悔して落ち込んでいても何も良い方向には向かわないので、どうにかして友達が欲しいのですが、今25歳でこれから先、気の合う友人や仲間に出会えるのでしょうか。 気が滅入ってしまい、ここ数ヶ月平日仕事の日以外はずっと家に引きこもっています。なんとか打開したいのです。よろしくおねがいします。

  • 元カノとヨリを戻したい…(長文です)

    こんにちは!大学3年生21歳の♂です。 4ヶ月ほど前、10ヶ月ほど付き合ってた彼女に「男として好きじゃなくなっちゃった」と告げられ別れてしまいました。別れる前の2ヶ月間彼女は部活の練習で忙しくなり、その間にだんだん冷めてしまっていたようです。別れた当日、二人で飲みに行って色々と落ち着いて話し、「俺はやっぱりまだ好きだから、いつになるかは分からないけどまた想いを告げる時が来るかもしれない」と伝えました。 以後は友達としての関係を続けています。はじめの1ヶ月間は自分が積極的に色々と誘ったのですが、引いてみることも大切だと思いここ3ヶ月間は自分からはほぼアプローチをしていません。すると相手から頻繁までとは言えないもののたまにメールがきます。また、二人きりでの飲みにも誘われ昨日行ってきました。そこではすごく楽しく自然に、付き合ってる時あるいはそれ以上良い雰囲気で話せました。また、先日家族と沖縄に行ったらしく自分にお土産を買ってきてくれました。帰り際彼女を送ってった際は、すぐに「じゃーね」ではなんだか心残りということで、しばらく話してから「じゃーね」をしました。全体的に非常に良い感じだったと思います。また飲みに行こうという約束もしました。 友達の関係のままというのがどうしてももどかしく、ここ最近何とかして彼女を忘れるためにも新たな出会いを求めて居酒屋のバイトを始めました。しかし、彼女からたまにメールが来たり、飲みに誘われたといったこともあり、もしかしたら…と心が揺さぶられてしまってます。彼女は全く積極的なタイプの性格ではないので、なおさらです。 はっきり言って、自分はまだ彼女のことが好きです。多分、今後彼女より好きになれる人には出会えないような、そんな気さえします。色々と想いが巡ってはいましたが、できれば彼女とまたヨリを戻したいという想いにたどり着きました。そこで皆様に、 (1)彼女はどんな想いで自分にメールしたり飲みに誘ったりしているのか?(推測でかまいません) (2)上記の様な状況から、彼女とヨリを戻すことのできる可能性はあるのか? (3)今後どのようなアプローチが必要となっていくか?想いを告げるのはいつ頃がいいか? といった点についてお聞きしたいなと思います。ちなみに、自分は一人暮らし、彼女は寮住まいで、自転車で5分程の距離とお互い結構近くに住んでいます。ヨリを戻すなんてことはそんな簡単なもんじゃないということはよく理解しています。 質問数が多くなってしまったのですが、皆様の意見・助言等をぜひお願いいたします。長文読んでいただき、ありがとうございました!!

  • 友達の心理(長文です)

    私には情緒不安定な友人Aがいます。 何ヶ月か前に、一緒にコンサートに行く約束をLINEでしたのですが、先日からLINEをしても既読は付かないし(同じグループの子達とLINEをしても、Aの既読分が1ヶ月程ついてない状態)LINEは何かと束縛感があるので、メールで話しかけても返信がありません。ツイッターはたまに呟いてるので事故とかそういうのではなさそうなのですが、正直コンサートの時期が迫っているので困っています… 以前も遊ぶ約束をして、当日ドタキャンされたり(昼に待ち合わせていたのに、行けないメールが来たのが夕方…)参加不参加の返事をまったくしなかったり…(こちらが痺れを切らして電話をしてやっと返事) 心が不安定になりやすい子なので、あまりこちらからベタベタしないように、束縛しないように気をつけてはいるのですが、ツイッターで呟いたりはするのですから、最低限のお返事は欲しいと思う私は、やはりせっかち過ぎますか? 私は友達が少ないので、縁を切ったりなんかはしなくないですが、今後Aと(時間にルーズな人、心が不安定な人と)上手く付き合って行くにはどうすれば良いのでしょうか?