myaamiのプロフィール

@myaami myaami
ありがとう数130
質問数25
回答数87
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
18%
お礼率
87%

30代の女性です。知っていることや情報などがあれば、どんどん書きこみしたいと思っています。ココロに興味があるので、そういう類の回答が多いかとおもいます。

  • 登録日2002/01/13
  • 嫌われない女性の誘い方

    いままで多くの女性にアプローチした際 これまで仕事や一般的な会話では和気あいあいであったのが どこかに行こうとか誘うと途端によそよそしくなり避けられてしまいます。 別に誘うところは美術館とか相手の趣味にあった場所とか催しもの会場であって、 ホテルラウンジとか自分の部屋にとか誘うわけではないのですが。 相手に変に勘繰られないアプローチの仕方のアドバイスをお願いします。 もちろん個人差はあると思うし、自分の風体・雰囲気、相手の性格もあると思うけど ほとんどがこの誘いには否定的でなにも進行しません。 ほんとうに初歩的質問であって、大部分の人には笑われてしまう事柄ですがよろしくお願いします。

  • ドコモのファミリー割引きの手続き

    母親、姉、姪がすでにNTTドコモの携帯を持っていたためこのたび私も他社からNTTドコモに変更し、ファミリー割引の申請書類を出しました。ところが本日その担当係から電話があり、母親と姉間でファミリー割引、姪もすでに自分の実家の方々とファミリー割引を契約しているので、私との間でファミリー割引が適応できないと電話がありました。私は3親等までの家族なら問題なくファミリー割引が適応になると販売店(量販店)の方からも説明を受けていたのですが、このようにすでに家族が他でファミリー割引の契約をしている場合は不可能であるとの指摘にびっくりしてしまいました。 どうにか私のような場合、ファミリー割引が適応できるようにすることはできないのでしょうか?ぜひアドバイスのほどよろしくお願い申しあげます。

  • 30代女性に質問です。

    今度初めて30代女性とカラオケに行く予定なのですが、どんな歌を歌おうか迷っています。 歌える歌は幅広く、一般的な20代では歌わない歌も歌うんですが、よく歌うのは80年代・90年代のアニメソング、福山雅治、ラルク(HYDE)、サザン(桑田圭祐)、たまに歌うのはSMAP、V6、スガシカオ、レミオロメン、徳永英明などです。 もし同じように20代男性とカラオケに行くならどんな歌歌ってほしい、もしくは経験者で下手だったのは除いてNGだった歌とかあったら教えて下さい。

  • 心を開いてくれない彼女

    こんばんは。 付き合って1ヶ月ぐらいの彼女がいます。 その彼女なんですが心を開いてくれないというか素を出してないのがすごくわかります。 多分過去にいろいろあったんだと思います。 そのことで彼女と話し合ったらやはり本心は出せてないと言っていました。 僕は彼女が大好きなので偽りと言ったら変ですがではなく本当の彼女を愛してあげたいです。 何か言いたいことあったらどんどん言っていいよと言ったところう~んとか言葉を考えてる感じでした。言葉を作らないでそのまま言ってほしいんです。 どうしたら彼女は僕に心を開いてくれるんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • はまれる本を教えてください!

    はじめまして! 最近、図書館を利用しようと思い、いろいろ探してはよんでいます。 そこで、みなさんのおすすめな本があったら教えてください。 ・寝食を忘れてしまったことがある本 ・展開がドキドキする本 ・人生に影響を与えた本 ・著者の生き方、考え方に感銘を受けた本 ・独自の世界観があるが、よみ易い本 ・思わず笑ってしまう本 などなど、お気に入りの本をお教えください! ちなみに私は最近読んだ海辺のカフカの世界観が面白い!と思いました。 そのほか、エッセイなども好きなので、この人のエッセイこそは!と思う著者もいましたらお教えください。

    • ベストアンサー
    • noname#13049
    • 書籍・文庫
    • 回答数16