• 締切済み

嫌われない女性の誘い方

myaamiの回答

  • myaami
  • ベストアンサー率18% (12/65)
回答No.2

結果的にその方とお付き合いしたわけではないのですが、誘ってくださる感じがとても紳士的でやさしい気遣いだなと思った経験があるので、3つほどご紹介します。 ◎ 出かけるのはお昼間に ◎ 共通の知り合いと一緒に出かける ◎ 相手もじぶんも興味があることをする まずやはり女性としては(質問者さんもお気づきかと思いますが)、夕方や夜に誘われるより昼間に誘われるほうが安心します。夕方までには(最初のほうは晩ご飯も食べないで、お茶までぐらいが好感がもてるかもしれません)別れる、もしくは送ってあげると大切にされている感があります。 それから、いきなり2人きりというのはやはり誰でも緊張してしまうのではないでしょうか。話をするのもなにか逃げ場がないような・・・。それは質問者さん自身はいかがでしょうか?そんなときに共通の知り合いや友人、会社の同僚などの方と一緒にだと気分もやわらかくなって話もはずむかと思います。誰かと話している相手の様子から、人柄が分かることもありますよね。 あと、これは“思いやり”としてのやさしさと微妙に違うことなので案外落とし穴かな~と思うのですが、女性が興味のあることをするというのはうれしいのはうれしいのです。が、女性のほうも『この人(質問者さん)も楽しいのかな?』って気になるもんです。ふたり一緒に楽しめること、好きなことをするというのは、意外とマッチしてなかったりするかもしれません。 ともあれ、ほかの回答者のかたも書いていらっしゃるように、普段の会話から「どんなことに興味あるの?」とか「僕はこういうのが好きだな」とか、趣味や嗜好を聞いたり話したり、和気あいあいな場面で相手のことを知ってじぶんのことも知ってもらってることは、今後のステップにつながるでしょうね。 女性でも積極的な人もいますから、質問者さんが用心しているうちに懐に入ってきてくれる相手もいるかもしれませんよ♪

kazumito
質問者

お礼

前の回答者さんにも書きましたので端折りますが、相手は趣味に明け暮れています。それの殆どが自分も興味あっても詳しく踏み込んだことがないのがちょっと残念。しかしそれらを始めても努力している姿の自分の微妙なところも女性はみているのですか。そんことを考えると疲れる。それではダメなのだけど。

関連するQ&A

  • 好きになった女性にアプローチをしている途中で、、、(男性の方へ質問)

    題目の続きですが、男性が結婚を視野に入れて好きになった女性がいるとします。 まだ付き合ってなく、でも、相手の女性もひょっとしたら自分に好意を持ってくれているかな?という状況になったとします。 その過程の途中で、たまたまHという状況になり、相手の女性に「付き合ってないから」と一言だけ言われ、断られたとします。 そうすると、男性は今までしてきたアプローチが否定された気持ちになり、その女性にはもうアプローチはしなくなりますか?もしくは、ちゃんと告白しようという決意をしますか? それから、アプローチ中に、彼女が自分のことを好きだとわかった、でも、しばらくは忙しくて会うことはもちろん、連絡もあまり出来ない状況の場合、付き合う事に踏ん切りが付かなくなることはありますか?

  • 女性の皆さん教えてください。

    女性の皆さん教えてください。 以下のような関係の女性がいるのですが、 少し関係を進めたい為、次のデートでもう少しはっきりしたアプローチをしようと思います。 ・同じ大学や同僚(学部や部署などが異なり、普段ほとんど会わない) ・飲み会で顔を合わせて、思い切って連絡先を私(男)から聞きました。 ・今までに、大勢での飲み会に1回、2人っきりの飲みに2回行きました。 ・お互いをほとんど知らなかったので、最初の誘いは驚いたそうです。 ・休日デートを誘ったことがあります。 (それほど親しくないのに、焦って誘ってしまい、相手は2人っきりを気にしてたのを察して、結局行きませんでした。) ・メールなどで、2人で話したいなーなど、こちらからは小さな好意を示してきました。 ・何かの誘いで断られる時は、必ず代替案を出してくれます。 ・今回のご飯は、色々な都合を私のお誘いに頑張って合わせてくれました。 ・女性の仲の良い人に聞くと、親しい人との飲みなどは行くけど、そんなに色んな所に自分から顔を出す方じゃないようです。 こんな関係の人にアプローチされたら困りますか? 友人からは誘いに応じてもらえてるし、前向きに考えてよいと言われますが、 いかがでしょうか?

  • 女性へ告白した後にとる態度!!

    勇気を出して真剣に3回ほどデートに誘った女性がいます。それまで仲良くしていたのに、誘いの話になると、途端にメールや電話を無視されます。なんか、人間性を疑ってしまいます。僕は相手に一歩踏み込むことはそれまでの関係が壊れること覚悟してアタックしてるし、恥ずかしさとか色んなもの堪えて、ハッキリ誘ったのだから、嫌なら嫌と相手もハッキリ言えばいいのに...。相手も自分が悪者にならないように必須って感じです。 次に合った時、その子とどう接すればいいでしょうか?? まだ気になってますが、同時に相手への「不信感」が芽生えてしまい、心の整理がつかない今は、目も合わせず、口もきかずに無視してしまいそうです。

  • アラサー女性からのアプローチ

    片思いしている男性から身を引くべきか悩んでいます。 お相手は37歳、結婚願望が強い方です。 私は29歳、あと半年で30歳になってしまいます。 身を引こうか悩んでいる理由は、私の年齢です。 男性はやはり若い女性を求めるので、私のような30手前の女性がアプローチしたところで迷惑なのではと思うようになりました。 これまでに一度、私から誘って2人で飲みに行きました。 それからしばらくして自分の連絡先をこっそり渡し、その後彼とプライベートの連絡先まで交換してしまいました。 2ヶ月半でここまで進展できましたが、 彼の方から来てくれることは全く無いので、 恋愛対象としては微妙なのだと思います。 もしかしたら、売れ残りとか思われて嫌がられているのかも....。 お相手の方は食事の誘いを受けてくれたり、連絡先を渡したら連絡をくれましたが 受け身な性格なので、私に好意があるという訳では無さそうです。 私がもっと若ければまだ諦めませんでしたが、 お相手の方の迷惑を考えると、今が引くべき時なのではと最近考えるようになりました。 しかし、本当に好きになった相手なのでまだ諦めたくないという気持ちで揺れています。 30歳女性からアプローチされたらどう思いますか? もう恋愛なんて夢見てないで、一人で生きていく準備を始めるかとか、そんなことばかり考えてしまいます。

  • 女性から誘うことについてどう思いますか?

    (気になる)男性に、女性から食事を誘うのは あまりよくないですよね…? 私は今まで、男性といい感じになっても、 私(女性)から誘った途端に、関係がうまくいかなくなり お付き合いまで進展しませんでした。 それまで男性の方が、熱心に女性(私)にアプローチしていても、 女性から食事等に誘った時点で、 相手の男性は、上から目線になったり、 先延ばししたり、忙しいと言い始めたり、 余裕のある態度になって、 結局、付き合いまで進展せず終わってしまいます。 男性の皆さん、どう思われますか? 男性は狩猟本能が強いので、 追えば逃げるといいますか、自分が追いたいのでしょうか…。 だから、女性からは誘ってはいけない、 と恋愛本でも書かれてあるのですが、 この事について、どう思われますか? また、女性はどうすべきなのでしょうか? お付き合いに発展させるためには、 女性は、どう振る舞えば良いのでしょうか? どのようにアプローチしたらいいのか、 分からなくなりました。 会う事が出来なければ、進展はしないですし、 かと言って、女性から誘うと、男性は逃げて行きます。 男性からは、メールが来るものの、 なかなか会う話にはなりません。 私に興味がないなら、メールもしなければいいのに…とも思います。 結局、何もできずに時間だけが過ぎていきます。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 【男性に質問】女性から飲みに誘われたら?

    男性に質問です。 自分に気がありそうな女性から 「●日飲みに行きましょう」とお誘いがありました。 ※●日は予定が入っていない設定でお願いします。 相手の女性が ・物凄くタイプの女性 以前から気になっていた好意をよせていた女性 ・自分も相手の女性にちょっと興味がある ・不細工、タイプとは言えない女性 ・タイプじゃないけど美人・可愛いと感じる女性 ・キープにしたい女性 だった場合それぞれどういった行動にでますか? ・始めは断って様子を見る、2,3回アプローチしてくれたらOKしてみる ・即OK ・お断り ・始めは断って様子を見る、2,3回アプローチしてくれたらOKしてみる と答えてくれた方、理由を教えてください。 または下記から選択してください。 ・断ることで気軽に誘えない男になり主導権を握りたい ・相手の女性に好意がありチャラい男だと思われたくないから断ってみる ・断ることで相手がどれくらい自分に好意があるか確認したい ・バカにされてる?からかわれているかもしれないので真剣に誘ってくれているのが 分かってからOKしたい。 ちなみに私は気になる男性がいたら自分から誘います。 最初は気軽にOKしてくれますが実際に日程を出すと2、3度目にOKされます。(笑) 相手にとって私はどのポジションに位置して相手が何を思っているか知りたくて アンケートしました。

  • 自分でも自分の気持ちがわからないです

    たびたびお世話になっています。大学生♂です この数ヶ月気になっている女の子とのことです。 週一くらいでメールをしているのですが、それ以上の間柄に至りません。 こちらが誘いのメールを送っても「時間が合わない」といわれ(ただし裏づけアリ)、それらしく匂わせるメール(映画の話題など)をするとすぐに話題を切り替えられます。 一度だけ遊びに行ったのですが、そのときに「ツマラナイ男」と思われたのかも知れません。 そんなことがここ数週間つづいていて、少しずつ「諦めようかな」と思うようになっていました。相手が本気で自分と付き合うことを拒否しているならしつこいのは良くないな、と。 それで、最近は彼女のことを考える時間がだんだんなくなってきていました。(メールはしていますが) が、帰省したとたんに「恋しい」と思うようになったのです。すごく。 もともと帰省する前から夏休み中は会っていなかったのに、離れたとたんにものすごく会いたくなってしまいました。 今、自分の中で彼女がどういう存在になっているのか、イマイチ掴めません。 諦めようと思ったのに、やっぱり振り払えないでいるみたいです。 でも相手の負担にはなりたくないという矛盾があって… 正直、どれが自分の本当の気持ちだかもわからないです。 僕はこれから先どう彼女と接していけばよいのでしょうか? 彼女の意見(憶測)を尊重するべきか、はっきりNOと言われるまでアプローチすべきか、わかりません。 恋愛下手な自分に、アドバイスをください。

  • 自分に気があるらしい人が急に『?』となったとき。

    漠然とした質問です。 自分を好きかも・・って感じる相手(視線、会話の内容等やんわりアプローチ)、もしくは、かなり自分を好きだってわかる相手(メール、電話、誘い等具体的アプローチ)がいるとします。 自分に気があるなと感じていたそんな相手が、そんなアプローチを見せなくなったら、どう感じますか? たとえば・・・ (1)自分も気があったら『どうしちゃったの??』って気になる。 (2)自分に気がなかったらホッとする。(思われているなんて迷惑だから?) (3)自分に気がなくても『どうしちゃったんだろう』って気になる。(やっぱり好きになってもらうのは嬉しい?) (4)なんだ、たいした思いじゃなかったのか・・と少し腹立たしく思う。 (5)どっちにしろどうでもいいと思う。 みなさんなら何番の感情ですか?(例以外でもいいです) また、具体的に何か行動を起こしますか?(こっちからアクションを起こしてみるとか、カマをかけて相手の気持ちをはかるとか) 何でもいいので正直な気持ちを聞かせてください。

  • 手の平を返す女性心理。

    手の平を返す女性心理。 30才の男です。 お恥ずかしながら恋愛経験もなく、人を本気で好きになるという経験もありませんでした。 どんな嫌な思いをしてでもこの人を手に入れたいと誰かを自分以上に大切に思ったことがありません。 そんな私ですが女性からアプローチ的なことを受けたことが数回あります。 いつも、社内であまり関わらない方や全く面識のない方から突然言われることばかりでした。 嬉しいという気持ちよりも驚きの気持ちが強く、でも相手を良く知らずにお断りするのも失礼なので、 相手からの食事の誘いやメールにもちゃんと対応していたつもりでも毎回相手からフェードアウトされます。 つい最近、友人に誘われた合コンで出会った女性からも質問のメールが沢山来たり、 今度~へ連れて行って下さいというメールが来たりしました。 周りも彼女の友人からも早く誘え、誘ってあげて下さいと言われており、 私も話した感じの印象が良かったのでじっくり話してみたいと思って食事に誘ったら、音信不通。 私はいつもこのパターンにはまってしまいます。 その度に「女性は恐ろしい」と見につまされます。 別に相手からアプローチされたから自分が優位、という考えがないとは100%言い切れないのですが、 進めるにしろ退くにしろ相手を良く知らずに判断を下すことは失礼だと思いますし、 自分がされても傷つくので相手を知ろうと歩み寄った瞬間に拒絶されます。 女性は一体どういう心理なのでしょうか? 相手が自分に興味を持ったらその時点で目的達成でしょうか? その人の上っ面を過大評価している自分そのものが未熟であるとは思いますが、 私は毎回からかわれている気分で益々女性に対する不信感が募ります。 女性は一体どういう心理で手の平を返すのでしょうか? 単純に期待外れと判断されたならば、私自身が未熟だったと自分を磨く糧に致します。

  • 女性に質問です:薄毛の男性は気になりますか?

    女性の皆様にお聞きしたいことがあります。 当方22歳より薄毛が進行してきた、現在30代前半の男です。同年齢の男性に比べ、かなり薄いです。 もし、薄毛の男性が、自分にアプローチしてきたり、好意をよせて来た場合、相手の薄毛は気になりますか? 相手が薄毛じゃなかったら付き合いたいとか、薄毛だからちょっと遠慮するとか、思うことはありますか? 宜しければ年齢または○○代前半など、具体的な年齢層も併せてご回答いただければ幸いです。