• 締切済み

嫌われない女性の誘い方

myaamiの回答

• myaami
回答No.2

結果的にその方とお付き合いしたわけではないのですが、誘ってくださる感じがとても紳士的でやさしい気遣いだなと思った経験があるので、3つほどご紹介します。 ◎ 出かけるのはお昼間に ◎ 共通の知り合いと一緒に出かける ◎ 相手もじぶんも興味があることをする まずやはり女性としては(質問者さんもお気づきかと思いますが)、夕方や夜に誘われるより昼間に誘われるほうが安心します。夕方までには(最初のほうは晩ご飯も食べないで、お茶までぐらいが好感がもてるかもしれません)別れる、もしくは送ってあげると大切にされている感があります。 それから、いきなり2人きりというのはやはり誰でも緊張してしまうのではないでしょうか。話をするのもなにか逃げ場がないような・・・。それは質問者さん自身はいかがでしょうか?そんなときに共通の知り合いや友人、会社の同僚などの方と一緒にだと気分もやわらかくなって話もはずむかと思います。誰かと話している相手の様子から、人柄が分かることもありますよね。 あと、これは“思いやり”としてのやさしさと微妙に違うことなので案外落とし穴かな~と思うのですが、女性が興味のあることをするというのはうれしいのはうれしいのです。が、女性のほうも『この人(質問者さん)も楽しいのかな?』って気になるもんです。ふたり一緒に楽しめること、好きなことをするというのは、意外とマッチしてなかったりするかもしれません。 ともあれ、ほかの回答者のかたも書いていらっしゃるように、普段の会話から「どんなことに興味あるの?」とか「僕はこういうのが好きだな」とか、趣味や嗜好を聞いたり話したり、和気あいあいな場面で相手のことを知ってじぶんのことも知ってもらってることは、今後のステップにつながるでしょうね。 女性でも積極的な人もいますから、質問者さんが用心しているうちに懐に入ってきてくれる相手もいるかもしれませんよ♪

kazumito
質問者

お礼

前の回答者さんにも書きましたので端折りますが、相手は趣味に明け暮れています。それの殆どが自分も興味あっても詳しく踏み込んだことがないのがちょっと残念。しかしそれらを始めても努力している姿の自分の微妙なところも女性はみているのですか。そんことを考えると疲れる。それではダメなのだけど。