• ベストアンサー

やっぱり無理なのかな・・・

はじめまして! 約3年付き合っている2歳年上の彼女の事でお聞きします。 最近になって些細な事で喧嘩が増え、先月も車中で険悪な雰囲気になってしまい、彼女が泣きやまないので、自宅へ送り届けて帰宅後とりあえずメールで謝りました。しかし翌日の夜「少し真剣に二人のことを考えたいから、しばらく会わない時間をくれないかな?」と突然言われました。 それ以降は、考えがまとまるまで電話もしたくない、こちらの真剣な想いを送っても、あまり反応がなく、ようやく返事が来ても、「気持ちは嬉しいけど、まだしばらく一人で考えたい」の一点張りでした。 これらの原因は、彼女曰く、私が小さな約束(彼女の前で煙草を吸わない、など)を守らない事が続いて、信頼を損ね、将来に不安を感じたからだそうです。私も本当に申し訳ないと思ったので、きちんと謝罪をしました。 その後、約2週間くらい経って私も真剣に考えて、一度会って話をしようと会いに行き、自分の今までの反省や想い、結婚について伝えました。 彼女からは「私もその都度、指摘してこなかったのが悪いけど、今までできなかった事が今後できるようになるとは思えない」と、また失った信頼が大きいから今後の事や結婚だとか、この場では決められないと言われました。逆に別れることも今は答えが出せないから、もう少し一人で考えさせて欲しいとのこと。 私は別れるつもりはないのですが、やはり彼女は別れたいんですかね?それとも彼女の言葉を額面通り受け取って、待つだけ待ってみた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

状況は違いますが、俺も彼女が答えを出すのを待っているところです。 俺が、deeper1108さんに言えることは、deeper1108さんの彼女は今、日々の生活の中で真剣にあなたの事を考えてると思います。いつまで待っていいかなんて分かりませんし、もしかしたら出す答えによっては別れてしまうかもしれません。それでも彼女が答えを出すまでは、何も言わないでいてあげて欲しいと思います。だって、deeper1108さんの気持ちや思いは伝えたんでしょ? ただ、ホントはそれじゃ遅いんですよね。そういうう話になる前から彼女の言葉に耳を傾けてあげるべきでした。 今出来ることは、ただ待つこと。 待つことだけだけど、その間にあなたもいろいろ考えてみてください。彼女の気持ちを考えて悩んでみて下さい。 ここで男を磨いて下さい。彼女が戻って来たときに戻って良かったと思ってもらえるように・・・・ また、彼女に別れを選択された場合には、「なんで?あんなに気持ちを伝えたのに・・・・」と思うかも知れません。後悔もするでしょう。後悔、先にたたずです。けど、あなたが考えて悩んで、男を磨いた時間はきっと無駄じゃないはずです。 頑張って下さい。てか、頑張りましょう。俺も待つ身ですが、男を磨きます。

deeper1108
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ境遇の方からのアドバイスは身に染みます。 彼女に久しぶりに会って付き合って以来、初めて結婚したいと思っている事を伝えたら、すごく驚いた顔をして「もっと早く言いなよ、いつも遅いんだよ」と言いながら泣き崩れてしまいました。 ホントにnatsu7241さんの仰るとおり、すべてが遅いんですよね。 でも今は自分の想いも伝え、悔いが全く無いとは言い切れませんけど、待つだけ待って、自分を磨きます。

その他の回答 (8)

  • pipijuice
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.9

こんにちは。 私も過去、彼女と同じような立場に経った経験があります。彼氏だから、信じているからこそ口に出せずに我慢した結果が、「一人相撲」だった事を知った瞬間は、なんとも言えず虚しいものです。 今日まで彼女は、あなたから小さい傷をたくさん与えられてきました。その傷にあなたは気付かずにそのままにしてきました。その傷は今、治りかかっています。傷を治したのは何だと思います?それは、彼女自身の「諦め」の気持ちです。あなたから癒されることのなかった傷を、彼女は自分で治癒するしかなかったのです。 その治りかかった傷に、あなたは今更に塩を塗るような行為をしています。その傷の治癒には、もうあなたは手を貸す事ができないのです。その機会を、あなたは気付かないうちに放棄し続けてきたのです。 彼女は傷を受けた時にあなたに対し「別れ」という判決を下していました。しかし、「執行猶予」を付けていたのですよ。全く気付かなかったのですか?何度も何度も、猶予されてきたのです…。 今回の彼女の行動は、この猶予が切れただけで、「別れ」という刑はもう既に決まっていました。 猶予のうちに自分で気付くべきでした…彼女の口から宣告を受ける前に…。 しかしもう、遅すぎです。何もかも…。 もう、あなたにできる事はありません。 彼女がもう一度あなたに「猶予」を与えるように祈るしかありません。 この段階になって焦ってじたばたしても、上記のとおり、彼女の傷に塩を塗って苦しめるだけです。焦らせたり、あなたの「会いたい」という欲を押し付けることなく、そっとしておいて上げてください…。 あなたは待つ間、とても苦しいでしょう。 しかし、彼女は今まで、「猶予」し続けた今までずっと、苦しんできました。 長い間、孤独に自家薬を作り続けるしかなかった彼女は、あなたの何倍も何倍も苦しみました。 ですから、「自分が苦しいから、連絡したい」というような逃げは通用しません。 今となっては、あなたにできることは、彼女をそっとしておいしてあげることだけです。 最後に、彼女の判断は良くて「猶予」だと思います。 彼女が「やりなおそう」という返答をくれたとしたら、それは「無罪」ではなく、彼女の痛みの伴う「猶予」である事を、どうかどうか、忘れないで上げてください。

deeper1108
質問者

お礼

ありがとうございます。 pipijiuceさんのお言葉、本当に胸に深く突き刺さるものばかりです。 私も今さらながら、彼女の胸の内がこのような状態なんだろうなと改めて感じております。 本当に繊細な彼女だったから、でもそれを隠し精一杯明るく振る舞ってくれていた彼女だからこそ、すべてが遅すぎると痛感しています。 それでも今回の件で、この数週間本音で自分の想いを確かめた時、彼女が一番大切なんだと感じました。 彼女の傷が癒えるまで、彼女が結論を口に出してくれる、その日までそっとしておきます。 ありがとうございます。

  • T-Water
  • ベストアンサー率10% (18/178)
回答No.8

今はただ待つべきだと思います。 焦って弁解し、何故急に?どうして?どうして? とプレッシャーをかけ続けたら、流れで半ば無理やり別れてしまう事になるでしょう。 ただ、待てたとしても結果はどうなるか分かりませんね。 多分、彼女は貴方の説明以上に貴方に対して幻滅してしまっています。それを食い止めている理由は唯一、別れる事の寂しさなのでしょう。3年もつき合っていると様々な思い出がありますからね。 だから、彼女が言うとおり、現状のままでは結婚はあり得ないと思います。 彼女は貴方以上に貴方との事について本当に真剣に考えているのだと思います。少なくとも貴方はこの猶予期間で彼女の深刻味と同じレベルで話ができるようになる必要があると思います。

deeper1108
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女からもらったメール以上に、また私が想像していた以上に、幻滅、信用が失墜しているようです。 その事を告げられた時、本当にショックで、本気で凹みました。 それでも、今さらながら精一杯の努力をしていきたいと彼女に伝えました。

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.7

こんにちは。 温度差です。 彼女はいままですごく悩んで初めて口に出した。 貴方は今それに気付いて悩み始めた。 彼女の結論は出ていると思うので、今はおとなしくして、結果を待ったほうが良いです。 下手に動くと子供げて見えてしまいます。

deeper1108
質問者

お礼

ありがとうございます。 結論は出ている。 そうですね、私もそう思います。 実際、会った時も、考えが揺らぐから本当は会いたくなかったと言われました。 それでも女々しく食い下がってしまいましたけど・・・。 今さらながら反省点ばかりです。

  • 285285
  • ベストアンサー率8% (9/107)
回答No.6

あまり彼女を追い詰めないで下さい。 傷ついて、自分の気持ちを修復するのに、どれだけ時間がかかるか、分かりません。 このケースでは、連絡をとらない、逢わないことで彼女の気持ちが他に向くとは思えません。 修復できない、できるとも言えないです。 彼女の器、次第だとしか。 今まで、これからは彼女がどう感じて考えたか、決断するしかないです。

deeper1108
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女からも、他に気になる人がいるとかそんな事じゃなくて、純粋に私とあなたの問題なのよ、と言われました。 久しぶりに会って約2時間半話し合いましたけど、はじめこそ普通に振る舞っていた彼女でしたけど、途中から泣いてしまって・・・。抱き締めることしかできなかったです。 そこではじめて「会いたい、話したい」などは、私の勝手な思いで彼女の視点では無かったんだとまたまた反省しました。 しばらくそっとしておきます。

noname#12208
noname#12208
回答No.4

こんにちは。 >「少し真剣に二人のことを考えたいから、しばらく会わない時間をくれないかな?」 おっしゃっているように、彼女は暫く冷却期間をおいて貴方との今後を考えたいのでしょう。会わない、会えない期間は、確かに男性の貴方にとっては、もどかしいと言いましょうか、いても立ってもいられないのだと思いますが、今貴方が彼女に対して謝罪など心理的「揺さぶり」をかけると、まとまる話もこじれてしまうような気がします。彼女も彼女なりに苦しんでるかもしれませんし。  彼女が貴方と別れたいのか否か、それは彼女自身にしか分からない。あれこれ悪いほう悪いほうへ考えていけばキリがありませんから、今は辛いかもしれませんが、彼女の意思を尊重して差し上げてください。  そして、あなたご自身も冷静になって、彼女との今後を考えてみてください。  今は互いが互いをそっとしておく時間なのかな、という気がします。

deeper1108
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 彼女の想いは彼女のみぞ知る状態ですし、先日会った時にも、そっとしておくのがいいのかなと思いました。 こちらの問いに対し、時々ならメールをしてもいいよとは言ってくれましたけど、それもしばらくやめた方がいいかなと思っているので、ここ三日は一切送っていません。 私も会うまでは頭も心もヘンに熱くなりすぎていましたけど、会って彼女の本音を聞いて、正直愕然とし、かなり凹みましたけど、今は会う以前と比べて冷静になりました。

  • takeo185
  • ベストアンサー率23% (284/1232)
回答No.3

待つしかないでしょう。 メールなどで、送るだけ連絡して、とりあえず 誠意を見せなければダメです。 約束を守れないと言うことで信用をなくしては、最悪だと思います。 これをきっかけにたばこをやめるとか、男らしさを見せましょう。

deeper1108
質問者

補足

ありがとうございます。 私も誠意を見せないといけないと思い、これまでの人生でやめられなかった煙草ですが、先月そのメールがきた翌日から辞めています。 そのことも伝えましたけど、反応無しでした。 先日会った時に、連絡はしてもいいかな?との私の問いに、電話はちょっと無理だけど、メールなら返事をするかしないかわからないけど、時々してもいいよとの事でした。 このような事態に慣れていない自分にとって、時々送るメールの内容がどんな事を書けばいいのか、迷ってしまいます。

  • owlcat
  • ベストアンサー率21% (36/166)
回答No.2

deeper1108さんが自分の気持ちを彼女にぶつけた上で、 彼女が「待って欲しい」と言うなら、待つしかないと思います。 deeper1108さんは、別れる気はないと言われてますし、 それならやはり「待つ」の選択が良いと思います。 きっと、今後の事を彼女は本気で真剣に考えてるんじゃないですかね。 彼女の言う「小さな約束」も、つもりに積もれば大きくなります。 喧嘩も増え、先の事に不安を感じたのかもしれません。 ただ、「待つ期間」にも限度がありますよね。 一ヶ月経っても、何の音沙汰もないと 「どーなっちゃってんの?」って思いますし。 「答え」を出す期間ってのは、人それぞれで違うと思いますが、 少なくとも彼女は、2週間では駄目って事ですよね。

deeper1108
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 今までの溜まっていたものが、先月の喧嘩をきっかけに爆発してしまったようです。 今しばらく待ってみます。

  • doraemon-
  • ベストアンサー率19% (25/127)
回答No.1

私(男)なら待ちます。「もう少し一人で考えさせて欲しい」と言うことも、考えようによっては「小さな約束」ではないでしょうか? 小さな約束を破り続け、ここに来てまた破ってしまうというのは、どういったものかと・・・。多くの不安はあると思いますが、待つのが良いとおもいます。

deeper1108
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのような考えに至らなかった自分が恥ずかしいです。 そうですね。 待つことも約束ですね。 約束は果たしていきたいと思います。

関連するQ&A

  • もう無理なのでしょうか?

    昨日http://okwave.jp/qa2904341.htmlで質問させて戴きました。 ご回答してくださった方々有難う御座いました。 その後の話です。 友達(奥さん)から『ダンナの事を良く知ってる他の友達には相談できなく、○○になら相談できるから相談に乗って欲しい。』と言われ、昨日の夜友達と電話で話しました。 詳しく話すと長くなるので省略します。 どうやら、2年以上前からダンナさんが浮気をしていたそうです。 なぜ浮気が発覚したかと言うと、とてもひょんな事から浮気を疑い始め、見てはいけないと思いつつもダンナさんの携帯を見たら浮気をしているらしいメールを見付けてしまったらしいです。 そして何日間か悩み、気になったのでダンナさんに問いただしたところ、最初は嘘を付き通して居たのですが最終的には認めたらしいです。 友達は結婚してからずっとダンナさんを信頼していて、浮気をしなければ何をしても許すみたいな事を付き合いだし当初から言い続けていたらしいです。 そんな事もあり、『この人は絶対に浮気はしない。』と完全な信頼と安心感を持っていたのに、浮気そして裏切られたと言う事に腹を立てているようです。 浮気相手に文句を言いたいとか、既婚者に手を出したと言う事に怒っているのではなく、浮気を嫌う奥さんだって知っているのにも関わらず浮気をし、何年もだまされ続けていた。と言う事に腹を立て、ダンナさんを信頼・信じる事が出来なくなってしまったようです。 友達も離婚をするか、このまま許して結婚生活を続けるのかで悩んでいます。 私自身浮気問題も離婚も経験していますが、正直に『信頼関係・信じる事が出来なくなったら結婚生活を続けるのは無理。』と言う事が出来ませんでした。 ここから質問なのですが、やはり夫婦間での信頼関係が破綻してしまったら、この先今までと同じような生活を送る事は無理ですかね? 長文かつ乱筆乱文で読みにくいとは思いますが、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 喧嘩が多いともう無理でしょうか?

    つきあって3ヶ月の1こ上の彼(26歳)がいます。最近喧嘩が絶えません。軽い痴話喧嘩ですむ事もあれば、別れる別れないにまでいく様な喧嘩など様々です。先日も、昼間は楽しくデートしたのですが夜になって些細な事で言い合いになり、お互い「あの時はああ言ったじゃん」とか過去の事まで持ち出してきて、エスカレートしてしまい、結局朝の3時まで2時間以上も喧嘩になりました。彼も普段は優しいですが、喧嘩になるとどうしてもお互い感情的になってしまうので、なかなかすぱっと喧嘩を終える事が出来ません。結局彼が「今後は喧嘩になっても感情的にならない様にするし、お互い気をつけていこう」と言ってお互い帰ったのですが、正直私は少し疲れています。喧嘩の原因は、彼にあったり私にあったりその時々によって違います。 喧嘩しない時は全然問題ないのですが、喧嘩になるとやっぱりお互い感情的になるので、一気に険悪ムードになります。私は、割と負けず嫌いな性格なので喧嘩になると、ワーワー言ってしまったりなかなか自分から折れるという事が出来ず、彼はそこが嫌な様です。自分としてはそこを直していくつもりですが、つきあって3ヵ月で喧嘩が多いという事は合わないという事でしょうか? 私としては、楽しくつきあっていきたいのですが、また喧嘩を繰り返すのではないかと思うとあまり自信がありません。かといって、今すぱっと別れて、あとあと後悔しないという自信もありません。 喧嘩しない時は仲がいいし、私がもう少しいい意味で可愛げのある様になれれば、状況も違ってくる気がするのですが・・・。 どうしたらいいかわからないので、アドバイスお願いします。

  • 結婚は無理だろうか?

    40代前半で派遣社員をしています。そろそろ結婚をと思っい、とある大手の出会いサイトに登録しました。 半年間十数人の方にメールを送りましたが、全く返事がありませんでした。 やはり年齢と年収が400万も無い事が原因なのでしょうか? 多くの女性の相手に対する希望に年収が400万以上とあります。 相手がいなければ結婚したくても出来ないですよね。 自らの意志で結婚しないなら良いのですが、結婚出来ないから一人でいるというのは悲しすぎます。 女性はどんなことを相手に求めているのかわかりません。 真剣に悩んでいます。

  • 婚活 踏ん切り

    ご回答ありがとうございます。 損得はあると思います。 良い言い方ではないかもしれませんが。 今まで一人でいて、今後二人の生活になる。 その場合の、時間の使い方など考えると、何のなく漠然とした不安になります。 昨晩も彼女と電話で話しましたが、現在、真剣交際中のステータスではありますが、 彼女に今すぐ結婚する気であるとはいえない。今後も付き合うのであれば前向きに考えるくらいの返答しかできないと伝えました。 (彼女の人柄は短気ではあるかもしれないが、気性のはっきりした方です) 彼女は真剣交際のステータスでそれはないのではといってきました。 (私のカウンセラーからは、真剣交際中でもすぐに結婚ではないし、ダメと思ったら断っても良いといわれました。 ただ、私はどうしてももう少しゆっくり話したり相手を理解したりしないと難しいと思っているのですが、彼女からはこれ以上何を理解すればよいのかとも言われました。 確かに、現段階で両者でどのような経歴で生きてきたかを話しても無駄かというくらいはわかります。 ただ、私としてはどうもそうではないのですよね。 彼女はかなり前向きの性格のようで、問題があったらその都度話し合えばよいと考えているのかもしれません。 私も同意見ではありますが、その前に、問題自体が少ないほうが良いと思いますし、 そのために、お互いよく知って違いをわかったほうが良いと思っています。 損得以外も記載してしまいましたが、 どうもすぐに結婚に気持ちが向かないのです。

  • 妻の喫煙とウソに悩んでいます

    私は今はタバコが嫌いです (数年前から止めて今は人一倍タバコの臭いが苦手です) 成人すれば誰でも自由に吸えるのは分かっていても自分の妻が タバコ臭いのは我慢できません。結婚当初から吸わない様頼んでいました。(身勝手な押し付けかなと言う気持ちも持っていますが・・) しかし何度注意してもコソコソ喫煙を止めようとしません 最近では見つかる都度「もう吸わない」と口先だけのその場しのぎを 平気でするようになってしまいました。 私への信頼が無い事が大きな原因とは思います。 (私の過去の浮気や、昔の封建的な態度(最近は去勢されてます)) 喫煙、隠れて吸う事、嘘を平気でつく事、 彼女にすれば私が原因と言う事のようです それにしても20年以上も私や子供にコソコソするのに我慢できません 今は吸ってないと断言していたのに今日も偶然沢山の空き箱を見つけてしまいました。 今回もタバコを突き出し、咎めたい気持ちに駆られています・・・ でも 出来れば相手の気持ちを分かってその上で タバコを止めてくれる方法が無いかが正直な気持ちです。 いい歳(40過ぎ)してくだらない質問と思うのですが いいアドバイスがあればお願いします。

  • もう無理でしょうか…?

    今の彼と(既婚者)交際して丁度2年になります。昨年の4月に彼の奥さんに発覚してしまい1度は許してもらいました。しかしズルズルと交際を続けてしまい11月に再度発覚して慰謝料を300万請求されてしまいました。結局、彼と弁護士の力で30万円の慰謝料と、今後如何なる事でも彼に会わない… 約束の不履行が有った場合、どんな請求にも従う…等の誓約書を弁護士の下で書きました。しかしどうしてもお互い別れられず彼は奥さんと別居をし交際を続けてしまいました。その間、彼も含めて色々な嫌がらせを奥さんから今も受けています。 今日… 300万の慰謝料請求と今後彼と交際してはならない等の裁判所からの呼出状が届きました。お金も払えませんが、結婚の約束までした彼と別れる事が辛いです。当然甘い考えだと思いますがこの困難を乗り切る策はありませんでしょうか…?悪い事をしている事は十分分かっております。でも奥さんの嫌がらせも十分度を越えています。 ご回答を節にお願いします。

  • 彼女に許されたいのですが、もう無理なんでしょうか…

    初めての投稿です 私29歳(社会人) 彼女22歳(大学生)です 説明などが下手なので、長くなり読みにくいと思いますがよろしくお願いします。 喧嘩をし、その最中に彼女を二度はたいてしまい、信用を無くして今、僕からも彼女からも一方的に連絡は取れるのですが、距離を置かれています。 丁度付き合って半年を迎えて少したった日、6日前のことです。 夜中、二人で床に着いたところ彼女から、学校のこと、バイトのこと、人間関係のこと、将来のことが不安で気持ちが沈んで眠れないといわれました。 私は今は聴いてあげることがいい事で、ここで意見を言うべきでないと思い、相槌をうって聞いてました。 すると彼女は起きだし、コートを羽織って一人外へ出て行きました。 突然のことで、呆然としましたが、なぜかその時私は追うことをせず、外の空気を吸って帰ってくるだろうと思ってました。 今思うと、追わなかった自分が腹立たしいです。 数分して、彼女は戻ってきました。 そして、彼女は僕の部屋にある彼女の私物をゴミ袋に入れ始めたので、僕は「なにしてるん?」と問いかけながら止めました。  このとき、彼女も振り払おうとするので、僕も彼女を掴む力は強めだったと思います。 ヒステリーのようになっていく彼女に耐え切れず、つい二度も彼女をはたいてしまいました。 彼女は僕におびえ、私の事叩いたり絶対しないって言ってたのに!っと、泣き叫び、近づこうとすると怖い!っと近づかないでっとなりました。 彼女は部屋の端にあるベッドの隅で縮こまり、会話できる状態ではなかったのですが、僕は声をかけました。 すぐに謝ろうとしたんですが、どうしてでしょうね、こういうときとっさに出る言葉って君がこうだからみたいなこと言ってしまったりするんですね・・・(叩きたくなかったなど言ってしまうんですね・・・) 言った後すぐに言ってしまった!と気づき、ひたすら謝りました。 そして、少し話ができるようになったので話すと、相談したとき何か言って欲しかった、出て行ったとき追ってきて欲しかった、外で待ってたのに・・・荷物捨て始めてやっと動くなんて・・・っという彼女のその時の気持ちを教えてもらいました。 そのとおりだと思います。 彼女をなだめ、なんとか布団に横にさせ、狭いベットの両脇にわかれて朝を迎えました。 翌日、自分のしでかした事が取り返しのつかないことだと思い。 ひたすらに彼女に謝りたいと願いましたが、考えさせて、しばらくは会うことは出来ないですと言うことでした。 ここからの僕はもっと間違ってたと思います。 それから3日間ほど一日2~3通のメッセージを送り謝りました。 仲直りするチャンスをくださいということと、これからもし君をはたいたりすることがあればそのときは君を失ってもいいということを添えて、女々しかったと思います。 今、僕のほうから色々とごめんとあやまり、こちらから不必要な連絡は取らない、君からの連絡を待ちますと今更ながら、しつこく謝罪文を送りつけた事などを反省し、それを最後にそっとしています。 同じSNSのゲームなどしてましたので、その件についてだけ連絡がきます。同じアカウントを共有してましたので・・・ その後、自分も気持ちを落ち着けるため、ツイッターなどで自分の気持ちをつぶやいてしまってたりしましたが、それも見たくないのでしょう。彼女からのフォローは解かれました。 一人になりたいのだと思うのですが、僕も罪悪感や後悔の行き場がほしかったんですね・・・ 彼女をそっとしてやれなかったんです。 長くなりましたがこれが経緯です。わかりにくくてごめんなさい。 共通の友人は、長い付き合いこういうこともあるさと言ってくれてますが、正直もう彼女の信頼は取り戻せないのではないか・・・とも思います。 彼女と和解はできるのでしょうか・・・? こんなにもお互いに自分を丸裸にして接していた関係は初めてで こんな自分を愛してくれたのは彼女だけでした。 彼女の信用を取り戻すことはできるのでしょうか? こんなときどうするのがよいのか? 客観的にみて修復していけそうなのか? 彼女のためにしてあげられることは何か? みなさんから意見やヒントをいただけると助かります。 つたない文章で申し訳ありませんでした。

  • 無理でしょうか…?

    カテゴリーが違うと言われ再度投稿しました。 今の彼と(既婚者)交際して丁度2年になります。昨年の4月に彼の奥さんに発覚してしまい1度は許してもらいました。しかしズルズルと交際を続けてしまい11月に再度発覚して慰謝料を300万請求されてしまいました。結局、彼と弁護士の力で30万円の慰謝料と、今後如何なる事でも彼に会わない… 約束の不履行が有った場合、どんな請求にも従う…等の誓約書を弁護士の下で書きました。しかしどうしてもお互い別れられず彼は奥さんと別居をし交際を続けてしまいました。その間、彼も含めて色々な嫌がらせを奥さんから今も受けています。 今日… 300万の慰謝料請求と今後彼と交際してはならない等の裁判所からの呼出状が届きました。お金も払えませんが、結婚の約束までした彼と別れる事が辛いです。当然甘い考えだと思いますがこの困難を乗り切る策はありませんでしょうか…?悪い事をしている事は十分分かっております。でも奥さんの嫌がらせも十分度を越えています。 ご回答を節にお願いします。

  • 結婚は無理でしょうか?

    はじめまして。皆様のご意見を聞きたくてはじめて質問させていただきます。私は31歳8歳の子持ち、同棲している彼は19歳です。お互い真剣に結婚を考えての同棲です。お互い独身です。同棲して6ヶ月の今妊娠しました。7週目です。 先日彼のご両親と私の母親と集まって今後のことを話し合ったのですが彼のご両親は年上のあなたの責任みたいに言ってきます。結婚にはもちろん反対でしたが話し合いで私の姓になるなら同意すると言ってくれたのに次の日私の母親が気に入らない。気が変わった。と言われ未婚のままの出産になりそうです。 彼のお母さんは彼を連れての再婚です。 彼のお父さんは自分と同じことをさせたくないと言っています。 私の母はお互いが良ければ産みなさいと言っています。 私は子供のために籍は入れたいと思っていますが・・・ 何か良いアドバイスはないでしょうか?

  • 彼氏のタバコについて

    私の彼は私と付き合う前からタバコを吸っていました。告白されて、その事を知っていて付き合ったのは事実です。 しかし、私がタバコを嫌いなことを彼は付き合う前から人から聞いていて知っていました。なので、付き合って1週間くらいしたら、彼から、紙タバコやめたよ、と言ってきました。嬉しかったです。しかし、ちょっとすると、旅行に行った時の夜、買い物に行くといいながら、紙タバコを吸って部屋に戻ってきました。私は、彼は自分からやめたと言っていたのに軽く裏切られたようでショックでした。初めはタバコが嫌いでしたが、彼が簡単に吸ってしまう事実に苦しかったです。その時からタバコに敏感になり始めました。 なぜ私がタバコを嫌いかと言うと、まず、健康もそうですが、ニコチン切れになる彼を見たくないのです。タバコを吸わないとイライラしてしまったり落ち着かない彼と、吸わなくてもイライラなどしない禁煙者(私)では生活は違ってくると思います。やはりタバコがある生活とタバコのない生活では些細なことですがお互いの生活に大きな違いがあると思います。なので付き合って2ヶ月くらいから本気でやめて欲しいと彼に話してみました。すると彼は、何故そんなにタバコが嫌なのか分からないけどそんなに嫌なら禁煙してみると言いました。彼とは半遠距離だったのでそんなに毎回は会えないので、本当に禁煙しているかしていないかは、分からず、わたしは信じることしかできませんでした。しかし、たしかに一日デートの日に彼と一緒にいて彼の私物や口からタバコの匂いがしたことはありませんでしたし、喫煙所に行くこともありませんでした。そんな日々が続き、初めは1回吸ってしまっているので、そう簡単に辞められないかな思っていましたが、本当に禁煙してくれたのかなと少し信じれるようになりました。私も普段からタバコ吸ってない?と疑うこともありませんでした。彼と電話している時に話の流れで、別れる条件は何という話になった時、私はタバコと1番に言いました。その時にも彼は大丈夫吸ってないよと私に言いました。自分の彼が自分のために嫌なことをやめてくれている事に、嬉しくて涙が出そうになりました。しかし、彼との一年記念日の日に、4日間九州に旅行に行きました。その2日目に、彼はトイレに行くといって行ってきまいました。わたしカフェで待っていましたが、帰ってきた彼からタバコの匂いがしました。あんなにも当たり前のように吸ってないよもう辞めたよと言っていたので信じられませんでした。タバコ吸ったよね?と聞いても吸ってないよと言ってきました。しかし臭いが臭いなので私が深く聞くと、吸ったと認めました。しかし、タバコではなく喫煙所で禁煙グッズを吸ったと私に言ってきました。私は嘘をついていた彼に悲しかったですが、自分のために禁煙グッズにしてくれたんだと思い、飲み込み、話は終わりにしました。しかし、その旅行は気分がずっとおもかったです。半年以上吸っていないよと言っていた彼を思い出すと嘘をつかれていたことに辛かったです。 しかし、もう辞めると彼はその日に涙目で伝えてきました。次こそ信じようと思いました。 しかし、彼が私の家の近くに引っ越してきて遠距離が終わりました。彼は一人暮らしだったので家にも行けるようになり、彼と会う時間が多くなりました。すると、彼の家に電子タバコが隠してあるのを見つけてしまいました。ショックでした。 そして電子タバコを見つけてしまったことを彼に話しました。すると彼は、辞められなくて、会社などで周りが吸っていると吸ってしまうことがあると言っていました。情けないとも言っていました。泣いていました。しかし私は今まで以上にショックで悲しいし、こんなに嘘をつくなら何も信用できなくなるし、将来が見えないからそれなら別れたいと言いました。すると彼は本気で次はやめるから信じて欲しいと言いました。禁煙外来も行くと言っていました。初めてお互い泣きながら真剣に話したので、次も信じようと思いました。しかし結局彼は行くいくといい行きませんでした。私は彼とこのような強い深い約束をすればする程、裏切られるのが怖くて自分から疑ってしまったり、証拠を探してしまうようになりました。それから2,3ヶ月後くらいに、スーツのポッケの中から今度は種類の違う電子タバコを見つけてしまいました。あんなにもお互いで約束をしたのにと、酷くショックで悲しかったです。また、私がタバコ吸ってない?と聞く度に、吸ってないよ大丈夫もう辞めたからねと優しく言う彼の事を怖く思えてきました。 それから些細な事が信用できなくなりました。タバコだけではなく、いつもとちょっと違う行動を取る彼を疑ってしまいます。会社から帰って来る彼の臭いやスーツを辛いとわかりながら嗅いでしまいます。そんな自分が嫌です。彼と付き合う前より、裏切られる度にタバコがますます嫌いになっていきます。最近はタバコや電子タバコは家から出てきません。しかし、電子タバコ特有の口臭や舌の黄ばみなどでわかってしまいます。これは確実な証拠にはならないので、彼がタバコを辞めていないことは、薄々わかっていましたが、タバコと嘘以外好きな彼を振ることは出来ませんでした。しかし先日、それでも嘘をつき続ける彼を見ていられなくなり辛くなってしまい、私はあなたがタバコを辞めていないことは分かってる。私がいちばん嫌いなものでこんなにも真剣にやめてと言い、わたしは信じよう気にしないようにしようと頑張っているのに、簡単に私との約束を破り、簡単に嘘をつき、疑う私に逆ギレし、私は真剣に付き合いたいと思っているのに、信頼関係を壊してくるくらいの遊び感覚なら別れて欲しいと言いました。すると彼は遊びではないけど、もう約束を守れる自身もないし、私のことを裏切って悲しませている姿を見るのがもうしんどいから、それなら別れようと言ってきました。 私の想いとしては、彼はタバコに関しての嘘以外とても素敵な人です。嫌なところはそんなにありません。私への愛も十分なほど伝わります。浮気などははしない人です。ここが嫌だと伝えればタバコ以外は治してくれます。別れたくはありません。しかしどうしてもタバコが許せないのです。嘘も許せないのです。たばこも嫌ですが嘘つかれるのも嫌です。しかし彼は辞めてくれません。しかし私が許せば、この先なんでもアリな関係になってしまいそうで怖いです。彼と私は6歳差です。お互い20代で結婚も私は考えていますし、結婚はしないだろうという甘い考えでわたしは恋愛をしたくありません。しかし、信頼関係が無くなってきているし、私が些細な事でも疑ってしまうことから、本当にこの先付き合っていけるのか不安です。また、嘘はタバコを私が許せばつかない嘘です。それ以外が完璧な彼を、自分の意思が弱くて辞めようと努力はしているのに、やめられない彼を、スったから別れる、とひとつの欠点で、彼と別れるのは違うとも思ってしまいます。 別れたくはないですが、たばこは許したいとやっぱり思えないし、嘘をつく彼も見ていられません。嘘は気づいてしまうものです。辛いです。どうしたら良いのでしょうか。自分がどうしたいのかもわかりません。