• 締切済み

無理でしょうか…?

カテゴリーが違うと言われ再度投稿しました。 今の彼と(既婚者)交際して丁度2年になります。昨年の4月に彼の奥さんに発覚してしまい1度は許してもらいました。しかしズルズルと交際を続けてしまい11月に再度発覚して慰謝料を300万請求されてしまいました。結局、彼と弁護士の力で30万円の慰謝料と、今後如何なる事でも彼に会わない… 約束の不履行が有った場合、どんな請求にも従う…等の誓約書を弁護士の下で書きました。しかしどうしてもお互い別れられず彼は奥さんと別居をし交際を続けてしまいました。その間、彼も含めて色々な嫌がらせを奥さんから今も受けています。 今日… 300万の慰謝料請求と今後彼と交際してはならない等の裁判所からの呼出状が届きました。お金も払えませんが、結婚の約束までした彼と別れる事が辛いです。当然甘い考えだと思いますがこの困難を乗り切る策はありませんでしょうか…?悪い事をしている事は十分分かっております。でも奥さんの嫌がらせも十分度を越えています。 ご回答を節にお願いします。

みんなの回答

回答No.8

>結局、彼と弁護士の力で30万円の慰謝料と、今後如何なる事でも彼に会わない… 約束の不履行が有った場合、どんな請求にも従う…等の誓約書を弁護士の下で書きました。 ご自分で書いてるじゃないですか。 払います。って。それを払えませんは通りませんよね。 書けば済むって話じゃないんですよ? お年は分かりませんが、そんなこと高校生でも分かりますよ。 彼はどうしたいんですか? 奥さんと離婚して、あなたと結婚したいんでしょうか?そのための行動はされていますか? 常識をわきまえていらっしゃらないのは貴方のほうです。 払えません。じゃないです。借金、ローンでも払わなければならないです。 乗り切るには、離婚してもらって、お金を払う(慰謝料、彼は請求されたら養育費等も)じゃないですか? 奥さんがそれでOKならですが。

• aammi
回答No.7

わからないんですが、貴女と結婚する約束をした彼は、どういう態度なんですか? 離婚を切り出したけど、奥さんは離婚しないといい、裁判所に訴えたんでしょうか? 奥さんは当然のことをしただけです。不貞行為(不倫)は結婚への最大の嫌がらせなんだから、奥さんのしたことを嫌がらせって言うのは、あなたが間違ってる。 どうしたらいいかって、まず、お金を工面すること。どうしても足りないなら、奥さんに交渉して負けてもらうなり、将来にわたって払い続ける証文を書いて納得してもらう。 浮気の慰謝料は彼だって責任があるので、(奥さんは貴女のとは別に彼にも請求できるんですよ)、彼にバイトさせて稼がせる。 彼にはこれからずっと子供の養育費、奥さんの生活費を払う義務がありますから、お金は相当かかりますよ。 彼が奥さんと別居してるのなら、夜も、休日も働いてお金を稼ぐしかないでしょう。もちろん貴女も身体を壊さないギリギリまで働いてお金作るしかないでしょう。 それでも、奥さんが離婚してくれないなら、お金を渡しつつ、別居生活を7年以上続ける。そうすれば、離婚が認められるようになります。 きついけど、人の結婚を奪うってのは、そう甘いことじゃないのよ。 貴女と彼の間に強い純粋な愛があるならできると思うけど。

• yossy-39
回答No.6

>今後如何なる事でも彼に会わない… 約束の不履行が有った場合、どんな請求にも従う…等の誓約書を弁護士の下で書きました。 彼の離婚が成立しなければ この誓約書がある限り 現状ではどうしようもありません。 >悪い事をしている事は十分分かっております。 嫌がらせや慰謝料を請求されても 仕方がない事もわかりませんか?

• nao0214
回答No.5

奥さんと離婚するまで、待てばよかったじゃない。 何度も嘘ついて続けた結果だから、しょうがないですよ。 私は結婚してるから、どうしても不倫とかは許せない。 しかも一度許してもらって、今回3度目。 奥さんは優しいほうですよ。嫌がらせって当たり前だし。 私が奥さんならば、もっとヒドイ目にあわせてるかも。 目をさました方がいいですよ。浮気男ともし結婚出来ても、また浮気されるだけ。 さっさと慰謝料払って、彼と別れましょう。 必ずもっとヒドイ目に合います。

minami-kaz
質問者

お礼

お返事有難うございました…。

• keepfaith
回答No.4

「この困難を乗り切る方法」は誓約書に従って今すぐ別れ、300万円払うことです。払えないなんて言ってられないですよね。ここで、「払えない」などというところにも、あなたの甘さというか無責任さが出ていますよね。あなたが誓約したんですよ。「誓約」の意味がわからないはずはないと思いますが。 人の家庭を崩壊したり、人を不幸にしたりしてはいけません。人を不幸にして、幸せになれますか。 「結婚の約束までした彼と別れる事が辛い」なら、「結婚している夫と別れることはもっともっともっと辛い」と想像できませんか。だいたい奥さんのいる人と、離婚も成立していないのに、結婚の約束などすること自体、どうかしています。 奥さんの立場に身を置いて考えたことがありますか。 だいたいそういう男性は信用できないですよ。平気で奥さんを裏切り続けることができるのですから。約束も誓約も平気で破り。もし、万が一あなたと結婚したとしても、今度はあなたが今の奥さんと同じ目に会う確率が高いと思います。あなたは今、自分のほうが奥さんより愛されているとでも思っててるのでしょうが。 人の旦那さんと不貞を働くことだけでも、非常に悪いことですが、誓約書まで書いたのに、それを履行しない、これも非常に悪いことですよ。 奥さんは寛大ですよね、最初に発覚したときは、赦してくださったんですものね。でも、もちろん「もう会わない」という条件というか約束つきだったはずです。でも、その約束も守らず、付き合い続けたんですね。 11月に再発覚し、そのときは請求金額を10の1にしてもらった経験があるので、あなたはまた減額してもらえると思っているかも、しれませんが今回はそうはいきません。誓約不履行があった場合、「どんな請求にも従う」と誓約したのですから。 「でも、奥さんの嫌がらせも十分度を越えています」とありますが、奥さんが悪いとでも言いたいのでしょうか。 あなたのしたことを考えれば、嫌がらせされても当然でしょう。あなたとその男性がしていることこそ、「度を越えてひどいこと」ですよ。あなたが誓約に従えば、奥さんの嫌がらせは、すぐなくなると思います。 とにかく、いますぐ、誓約を履行すること、これしかありません。 そして、既婚の男性とは決して付き合わないと決心し、実行するのです。

minami-kaz
質問者

お礼

• mi-dog
回答No.3

もう、十分でしょう! なにが、望みですか? もう、分かれたらどうですか? それとも、彼と一緒になりたいのですか? 彼ならもう、地獄に行きたいと思ってると思います。 いろいろ、言われ。 住所もインターネットに流され。 行くとこない。 就職も出来ない。 そこまで追い込んでどうしろと。 もう、何も出来ないまで追い込んで。 あなたが、奥さんと戦って下さい。 その気がないらな、関わるな。

noname#58789
noname#58789
回答No.2

>でも奥さんの嫌がらせも十分度を越えています。 これを奥さんにさせたのはあなたですよね? あなたが裁判所や奥さんとの約束を破った結果じゃないですか。 被害者は奥さんですよ。  奥さんからの嫌がらせなど全て覚悟の上で、今まで続けてきたわけですよね? まさか、嫌がらせがあるわけないと思ったわけではないでしょう? 耐えるしかないんじゃないですか?  あなたが思う嫌がらせの度を越えたからって、 今度は自分が被害者だなんて都合のいい考えだと思います。

minami-kaz
質問者

お礼

noname#60179
noname#60179
回答No.1

私としては、『別れなさい』と言いたいです。 私があなたの友達なら、そう言います。 彼のことが好き、離れられないという気持ちは分かります‥。 私も妻子ある男性を好きになったことがありますから。 でも、彼と一緒にいてあなたは本当に幸せなのでしょうか? それが、あなたの望む関係、あなたの望む人生なのでしょうか? 彼とあなた、本当に真実の愛で結ばれているといえるのでしょうか? 感情をひとまず脇へどけて、理性で自問してみてください。 他の相手ができ、離婚してうまくいくケースはほとんどないそうです。 きれいな関係で出発しておらず、健全でないからです。 厳しいことをいうようですが、そういうものなのです。 プラスのもの(愛)とマイナス(罪悪感)を両方持っていては あなたの心に平安は訪れないのではないでしょうか? それに、奥さんが度を越すほどの嫌がらせをするのも無理ないと思うのです。 そもそも、彼は奥さんと離婚する気はあるのでしょうか? 奥さんが同意しないというパターンでしょうか‥? 私がいちばん言いたいことは あなたにも幸せになる権利があるということ、 あなたに幸せになってほしいということです。 そのために、断固たる決意、乗り越える勇気を持ってほしいのです。 気が向いたら読んでみてください。↓ 『運命の人を引き寄せる10の法則』アラン・コーエン

minami-kaz
質問者

お礼