brother DCP-J981Nで過去の印刷履歴を見る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • brother DCP-J981Nで過去の印刷履歴を確認する方法を教えてください。
  • brother DCP-J981Nの印刷履歴の表示方法について教えてください。
  • brother DCP-J981Nの印刷履歴を取得する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

brother DCP-J981N

■製品名を記入してください。 【    brother DCP-J981N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【       過去に印刷したものの履歴を見ることは出来ますか?できればそれを印刷したいのですが、難しいですか?、                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows11,version22H2     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN(WiFi経由)      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

残念ながら、この機種はそういった機能は持ち合わせていませんね。 印刷指示をし、プリンターにデータが転送されます。 一般的なプリンターはプリンタ内部にメモリは存在しますのでPCなどから印刷の為にデータを一時的に保存する機能がありますが、印刷が完了した時点で消去されます。 履歴が見れる仕組みがあるプリンターでもどのパソコンから印刷されたものか・印刷したファイル名しかわからないのが現状です。 残念ですが、再印刷をしたい場合には再度同じデータを使用してPC/スマホから印刷の操作をするしかありません。 今後の対策としては大事な物はPDF化してそれを印刷するようにするくらいでしょうか。

その他の回答 (2)

• okok456
回答No.2

オンラインユーザーガイド をみました。 その様な機能の説明は無いようです。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp582na_jpn/doc/manual/index.html#GUID-C4DE1034-EDC4-46EB-A584-90EDFB86493E_6

• merrysun
回答No.1

難しいと思いますが 複合機(コピー機)でコピー・印刷履歴は記録される?確認方法を簡単解説 https://office110.jp/copy/knowledge/function/copy-register/