彼の本心って…

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に不安を抱える33歳の女性。彼の実家の場所も知らず、友達に合わせてもらったこともない。彼は外出するのを避ける傾向があり、結婚についての話題も避ける。女性は転職を失敗し、彼から将来に不安定さを指摘される。彼の本気度や結婚に対する気持ちについて悩んでいる。彼の行動からは愛情が感じられず、女性の不安は募るばかりだ。
  • 33歳女性と36歳男性の関係に不安が募る。彼は外にデートに行くことを避け、彼の部署のオバサンからも結婚を勧められるが、実は既婚ではないかと疑われている。彼の実家の場所や友人に会ったことがなく、休みの前の夜に来ては翌朝に帰る彼の行動に疑念を抱く。彼は仕事が忙しくエッチも上手くないため、女遊びをしているとは思えないが、結婚の話も出てこない。女性は結婚を考えているが、彼の本気度や気持ちがわからず悩んでいる。
  • 彼との関係について不安を抱える33歳の女性。彼は外にデートに行くことを避け、彼の実家の場所も知らず、彼の友人にも会ったことがない。彼の行動からは愛情が感じられず、結婚の話も出てこないため、女性は彼の本心が知りたいと思っている。女性自身も転職を失敗し、将来に不安を抱いているため、結婚を考えてほしいと願っているが、彼の気持ちがわからず悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の本心って…

私は33歳。彼は36歳。付き合って(別れたり、付き合ったりで実質7~8か月くらい)です。 前の会社で同じ職場だったので、彼は誰かに見られたくないと外にデートにはいきません。職場が一緒だった頃、彼の部署のオバサンが「彼はどう?結婚とかそろそろ考えなきゃ!」とお節介なことを言っていたので…たぶん…実は結婚してるとかは無いと思うんです…でも彼の実家の場所も知らないし、彼の友達に合わせて貰ったこともないです。休みの日の前の夜に来ても何かしら理由をつけて朝に帰っていきます…まあ…一緒に出掛けて誰かに見られたくないそうなんで…ただ…ほんとに私の事が好きなら、少し足を延ばしてデートに行くことも可能ではないでしょうか?? ちなみに彼は、気も利かないし、エッチが上手とかでもなく…EDっぽいので…女遊びとかしてそうではないです。仕事が忙しいって言ってる時は顔色悪いし疲れた顔はしてるので…ですが、お互いいい歳なので、イヤ…いい歳じゃなくても今の状態はすっきりしないと思うんです。 彼から結婚の話をしてくることはなく…付き合う前は「俺だっていい歳だし、結婚とか考えなきゃいけないし…」とは言ってましたが、今は結婚の話はしてきません。私からもなんだか言いづらいので…言えません。ただ、私は転職したんですが、転職先を失敗してしまい(条件的にという意味です)、彼には「35歳過ぎたら就職できないよ?」と言われます。私は結婚を考えてほしいのですが、彼の気持ちがわかりません。本気で付き合ってくれているのか、結婚する気はないのか…本人に聞けたら苦労はしないのですが…みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

No1です。お礼なんてどうでも良いですけど。 >彼は一体どう思っていってこれからどうする気なのでしょうか? >それか気まずくなるのを覚悟で言ってしまったほうがいいのでしょうか? >すいません(汗)お礼をしなきゃいけないのに、質問で… >結婚の可能性があるなら、彼と居たいし…と思うんです 私なら、あなたの所に泊まった時に種付けだけ(Hの事ね)はして帰りますけど。 勿論、そうするからには、正式なプロポーズは置いといても、 「結婚前提で付き合う宣言」します(というか、しました) 彼も収入=稼ぎなど、色々思う事もあるんでしょうが、本来なら あなたの所に来る段階で、せめて結婚前提の話はあっても然るべきです (私は古い人間なので、そう考えます) ですので、先の回答もそうですし、あなたが「両親に会って」とか 「あなたの両親に挨拶させて」の併用、で外堀を埋めていかなくっちや。 とか書きながら不思議に思うのが、彼に独占欲がちょっと薄い気も するんですよね。私なら、四六時中、トイレ以外は一緒(ちょっとオーバー) のような生活だった様な気がします(私が彼女のアパートに転げ込んだ) で、ちよっと位の喧嘩なら夜、布団の仲で仲良しして大体終わり。 私は今でこそ、転職に失敗してEDで話にならないので、AV見ながら日々確認 でちょっとつらいな(こっちの話) いずれにせよ、色々な手段で外堀を埋めるべく頑張って下さい 先程のお礼で心配されていた高齢出産の弊害・障害児の確率を示しておきます >アメリカにおける統計では、20 - 24歳の母親による出産ではおよそ1/1562 >なのに対し、35 - 39歳でおよそ1/214、45歳以上の場合はおよそ1/19と高率 日本(WIKI) >20歳未満の母親による出産ではおよそ1/2000なのに対し、いわゆる >35歳以上の高齢出産での発生率は、35歳でおよそ1/400、 >40歳でおよそ1/100、45歳でおよそ1/30と高率と 高齢出産にならないうちに早く焦りなさい、という理由が分かるでしょう? タウン症の子は心臓疾患の子も多く、何も無しですくすく育つという事は 多分無いです。

pigpink
質問者

お礼

なるほど~っ…って関心しっきってしまいました… すいません… ikuchan250様は男性だったのですね!男性からご意見を頂きたかったのでありがたいです。 外堀を埋める!さすが人生の先輩は違いますね!! 友達からは聞けない流石のご意見…って関心してる場合じゃないですね… 私、結構崖っぷちですね… 彼の独占欲は…う~ん…仕事が終わってぐったり…ってこともあるんでしょうが…(かなり痩せているので)普通の男性より疲れやすい様に見えます。仕事と恋愛を並行できないというか… あと、カッコつけがちなので、下手に独占欲とか見せたくないみたいで…怒っていても、怒ってないと言い張るし…そういう意味では本当に本音がわかりにくいんです!! あと、EDも今の彼の言動も基本的に元カノが原因のような… 何年も前の事のようですが、彼女から別れ話の際、「愛されてる気がしない!!」と言われたらしく、根に持っていたのか…よほど傷ついたのか… 付き合い始めのころは、エッチはしたがるのですが…って感じで。最近は精神的に少し落ち着いてきたようで、毎回必ずではないですが前より大丈夫みたいで…  私なら、あなたの所に泊まった時に種付けだけ(Hの事ね)はして帰りますけど。  勿論、そうするからには、正式なプロポーズは置いといても、  「結婚前提で付き合う宣言」します 私もそうであって欲しいんです… ホントならこの確率の数字をプリントアウトして突き付けたいところですが… いきなり爆弾を落として、治りかけのED具合がひどくなったらかわいそうなので… ソフトめに、外堀を埋めていくように作戦を練ります(笑) ケンカもまだ本気でした事ないです!!!自分を良く見せたい!!って人なんで… 長々とすいません。 ikuchan250様もきっとまた愛情を思う存分に確かめ合うことが出来る日が来る気がします!! 来年か再来年の今頃、ikuchan250様も私達も笑って過ごせていたら…いいですね!!! 小さい一歩から、頑張ってみます!!!ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

noname#207969
noname#207969
回答No.2

本気で結婚を考えてたら、口にも出してますし、行動にも移してるはずです。 親に合わせたり、相手の親の話を聞いたりと。 でも、何一つされてないので、考えてない気がします。 まぁ別れたり付き合ったりしてるので、彼自身もどうしよか迷ってるのではないでしょうか? 後、35歳過ぎたら就職できないよ?と言ってくるのは一応結婚となったときのために、働いていてほしいと思ってるのでしょう。 彼は今すぐとは思ってないと思います。 今は結婚してもよいか、判断してる最中だと思われます。

pigpink
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  わかりにくい表現ですいません。私、ちゃんと働いてはいるんです。 親のことですが… 彼は実家暮らしで…お母様が入院されたようなんですが、なぜか彼は「お母さん」とかいう表現でなく、「親が…」と必ず言います。病院にも行っているようなので、とり立てて仲が悪いとかではない様なんですが…なんかムズムズ感がします。ちなみにメールでさえも「親が…」と書かれています。そんなところにも距離みたいなモノを感じるというか… 彼も部署変えがあったりで、今は仕事がいっぱいいっぱいなのかもしれませんが、それと結婚の意志は別の話ですよね… 基本的に私に対して疑問形で話すのは「今日行っていい?」程度。髪を切ってもわからないのか…ただ単にあえて言わないのか… 興味がないのか????と一度は私から別れたわけで… 復縁する際によ~く話をすると、意外と反省してたり、ただ気が利かないので「最近どう?」みたいな会話が出来ないみたいで… なので、本心がわからず皆様に相談しているワケなんです… 言動ですか…そこまで具体的な事は特にありません(涙)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

私も友達は居ないから(わざと閉ざした感がある)ので分からんでもないけど、 休日の日に泊まりに来ても、朝方帰ってしまうのですか? それからが一番楽しい時なのに? 何となく、価値観が異なっている感じがしますね。 価値観・物の考え方が一緒でないと、仮に夫婦になっても苦労しますよ。 そうでなくても障害物は多いから。 あなたも33だし、高齢出産の弊害もご存じだと思うから、 彼に最後通告のつもりで投げかけましょう。 「下手したら高齢出産にちっちゃうけど、それまでには結論出したい」 といって、彼を責めましょう。 高齢出産の入口にあなたが入る時間まで1年しかないから(妊娠1年として)

pigpink
質問者

お礼

高齢出産って35歳なんですね(>_<)…やばいですね…私、新たに就活するなら子供はあきらめるか、高齢出産でいろんな弊害を駆使してまで授かるか…ってことですよね…よ~くわかります。それに彼は子供が出来るか、ちょっと心配です…根本的に子供が出来ないのであれば、子供は諦めます。 それに彼だっていい歳なわけで…今更焦ったとしても、子供が20歳になるころ、彼は定年か定年間際…二人目とかは望めないのかな…って思います。その言葉が言えたら…いいのですが、私から今の状態で切り出せそうにありません(/_;) 彼は一体どう思っていってこれからどうする気なのでしょうか? それか気まずくなるのを覚悟で言ってしまったほうがいいのでしょうか? すいません(汗)お礼をしなきゃいけないのに、質問で… 結婚の可能性があるなら、彼と居たいし…と思うんです。

関連するQ&A

  • 相手の本心

    こんにちわ。付き合って約2年になる彼氏がいます。 付き合って3ヶ月ほどのときに、向こうが結婚したいという熱があり、私も自分の取り囲まれた環境から逃げたいという気持ちのため、親に紹介しました。 次に彼の親に挨拶に行ったところ、彼の親は「息子からそんな話は聞いてない」ということで結局何の話もしないまま帰りました。その後彼氏に「いつ結婚するの」と聞いても「すぐ」「いつか」「・・・」と答えはだんだん消極的になり、また一緒の布団で寝ても何も起きない(軽くキスをしたりお風呂に一緒に入ったりすることはありますが性的なことは一切ありません)という状態が続き、1年くらいになります。もう、あきらめよう、別れようと何度も思いましたが、話し合おうとするとそのたびに彼は煮え切らないと言うか、嫌いか結婚したくないとか分かれたいとは一切言わず、逆に好きだとか、結婚するの?と聞くとうなずいたりはしました。ある日私は、考えた結果彼の元にいってみることにしました。そして、同棲してみてやっぱり何も変わらなければあきらめようと思いました。彼に、もし私が転職したら結婚するか聞いたらうなずいていました。そして、その他にもいろいろ理由もあり、転職活動をして来年4月から彼の住む県で働くことになりました。しかし彼は、「来るなら勝手に来れば」という感じで親にも一言も言ってないようです。私も、ここまで付き合っていて結婚を急ぐ気も無いと言うか、だめならだめでしょうがないとは思うのですが、(転職は、彼と別れるなら辞めると言う考えはありません。)いやならはっきりいやだとか、結婚できないと言ってくれればいいのに、あまりにハッキリしないのでいい加減疲れてきました。これは、自分が責任を負わない状態で私を「飼いつづけたい」だけなんでしょうか・・・。本心を聞いても、「しつこいやつは嫌いだ」と言ってけんかになります。(TT)

  • 彼氏の本心が知りたい

    恋愛についての質問です。長文になりますが、よろしくお願いします。 私には付き合って7カ月になる彼氏がいます。 ちなみに私は23歳・彼氏は29歳です。 彼とは職場恋愛でしたが、私は先日長年夢だった職種に転職することになり、会社を退社しました。 転職することを彼に話すと、「今すぐじゃないけど結婚したい。結婚前提に一緒に暮さないか」と言われました。私も近い将来結婚したいと思っていましたが、彼の今の職場が肉体労働で4勤一休のシフト制なので、「結婚を本気で考えてくれているのなら、普通の会社でいいからずっと続けられる会社に転職してほしい、そしたら一緒に住むこと考える」と彼に伝えました。彼は「分かったよ」とそのときは言ってくれました。 その後私は転職後講習などで忙しくなり、それを考慮してなのかメールや電話、会うことも減ってしまいました。そんな中、彼から会いたいと連絡があり久しぶりに会うことになりました。 しかし彼がいつもと様子が違ったため問いただすと、私を抱きしめながらこう言いました。 「○○が転職する前に、俺に転職してほしいって言ってたけど、俺は○○の期待には答えられないかもしれない。何の方向性も決まっていない俺と一緒にいることで、○○を傷つけ泣かせて振り回してしまうかもしれない、こんな俺じゃ満足できないんじゃないか。俺は○○にとって足かせになってしまうんじゃないか、不安なんだ。でも○○が好きだし離したくない。器小さいな。卑怯だな。最低だな。ごめんな。」 私は彼が、私のために努力できない、したくない、自分を守るための単なる言い訳にしか聞こえず、「一体どうしたいの?別れたいの?」と問い詰めたところ、「どうすれば一番いいのか考えてる。少し時間がほしい。」と言われました。 私の中には別れるという選択肢がなかったので、「私には○○が必要だし、○○がいなくなったら駄目になる。そんなこというなんて酷いよ」と伝えたところ、「そんなに俺のこと想ってくれてたんだね。ありがとう。俺にもう一度チャンスをくれないか。信じてくれないか。頑張るから」と言われました。 そこで質問なんですが、彼は結局なにが言いたかったんでしょうか?どういう心境でこんなことを言いだしたと思いますか?やっぱり別れたいということでしょうか?私が別れたくないと言ったので、仕方なく現状のままでいようと思ったのでしょうか? 今この問題で、いろんなことが手につかなくなってしまっているので、ぜひみなさん回答していただけたらと思います。長文ですみません。よろしくお願いします。

  • 本心が読めない

    "結婚を前提に"と、知人に紹介された方と数ヵ月間お付き合いをしました。 私自身、結婚願望が全く無いんですが(汗)年齢的にもイィ話だから、と言われて、、。 「相手が私のコトを気に入るワケがない!すぐ破談になるだろう♪」という自信(?)があったので、軽い気持ちで受けた話でした。 その後、キスどころか手を握るコトもない健康的(?)なデートを何回かしている内に、彼が「こぅしてダラダラ付き合っていてもお互いの為に良くないから一度距離をおこう」というので、別れました。 しかし、別れてからひと月もたたないのに、彼から電話があり食事に誘われました。 距離をおくんじゃないのかよっ?!という想いと、結婚する気もないのにダラダラ逢うのは相手に失礼なんじゃ、という気持ちがあったのでその時は、「用事があるので」と言って断りました。 が、それからも「深い意味じゃなくてさぁ!前みたいにご飯とか一緒にしようょ♪」とマメに連絡がきます。 はっきり断るのもなんか悪い気がして「何度か誘いを断れば、もぅ連絡してこなくなるだろぅ!」と思って、やんわり断り続けているんですが…まだ連絡が来ます。 彼の気持ちが全く分かりません。 付き合っていた時、「実は自分は結婚願望があまり無い」と話したので、私と関わっても結婚は無いっと知っているハズなんですが…。 まさか体目当てなワケないですし(笑) 彼は比較的友人が多いタイプなので"寂しくて"っというのも考えにくいんですが。 彼は何で私に連絡をしてくるんでしょうか? ご意見をお願い致します。

  • 彼の本心は?!

    33歳結婚6年目の主婦です。 3年前にバイト先で知り合った仲間と1ヶ月に1回程度飲み会をしているのですが(男女5:5)、最近その中の1人の子と親密になりすぎてしまっています。 1年ほど前にその飲み会で酔った勢いで、私から彼にKISSしてしまいました。それ以来、飲み会の度に仲間の目を盗んで彼とKISSするようになってしまいました。(最初は私からでしたが、その後は彼からです。) 彼と二人っきりでデートしたことも何度かあります。 でも体の関係にはなっていません。 「二人でいると落ち着けるんだよね」とか「一緒にいられるだけで嬉しい」などと、年下なのになかなか嬉しい言葉も言ってくれたりします。 メールと電話もほぼ毎日するのですが、最近「早くちゅうしたい!」とか「ちゅう以上のことをしたい!」と露骨に書いてくるようになりました。 これって、やはりただ人妻とHしたいだけなんでしょうか? ちなみに、彼には彼女がいますが結婚はしないそうです。

  • なぜ一言も触れないのでしょうか。

    帰国後は付き合っていく気がないならないと釘をさせばいいのに何も言わない彼がよくわかりません。 この状況で彼が「帰ったら一緒に住もう」とか「あそこに行きたい、あれを食べに行きたい、どこへ遊びにいこう」というような話をする方が無 責任なんですか? 先日、美容院に 行きました。 いつもお願いする女性の美容師さんと話していました。 私「遠距離の彼が『帰ってきたらどうしようこうしよう』という話を何もしないからもう疲れた」 「付き合ってどれくらいですか」 私「知り会ってから4年です。遠距離になってから付き合いだしたので期間的には1年です。でも付き合ってから会ったのは3日間だから実質まだ始まってないようなもんですかねえ。。」 「じゃあ帰ってきてからじゃないですか」 私「帰ったら一緒に住もうとかどこなったらこうしようとかそういう話全然しないんですよ。これってもう帰ってきても付き合ってく気はないってことですかね。じゃあなんで付き合うことにしたんだろ」 「、、、考えすぎじゃないですか。笑 帰ってきてから始まる感じなんじゃないかなあ。付き合いたての感じをたのしんだらいいのに笑」と。 彼が帰ってきたら私は一緒に住みたいなとかいろいろ思っています。でも彼からは全然「帰ったら一緒に住もう」どころか「帰ったらあそこに遊びに行こう」「なにを食べに行こう」とかそういう話を全然しません。帰ってきたらもう私と会う気もないんじゃないかと思ってしまいます。帰ったら何がしたい?と聞いたことがありますが「転職活動」と言いますし、何が食べたい?と聞けば「ラーメンと牛丼」、どこに行きたい?と聞いても「うーん、、特にない」 温泉行きたいねとか、何食べに行こうねとか、そういう話がしたいのになんでしないんだろう。私とどこに行きたいとか思わないってことだとしたら、すきじゃないってことですよね。 以前、初めて真面目な顔で転職の話をされた時は「あなたならできるよ!こんな外国でもやっていけてるんだから」と答えました。 「自分は帰国後の君との事はどういう風にして行こうと考えてる」とか「帰国したら転職するからしばらく結婚できないけど、それでもいいならこれからも付き合おう」とか「君を結婚相手だと確信できていないし、転職もするから結婚はないけどいいならこれからも付き合おう」とか言いませんか? もし私とは結婚を考えていないなら、結婚する気は無いということを言わないまま付き合っている事って…結婚も考えられ無い相手となんで付き合ってるんだろう。。 私の考えている事どう思いますか?

  • ハイブリッドで700万!

    こんにちは。 先日、彼女が職場でおせっかいなオバサンに男を紹介されそうになった時の話です。 相手は、どっかの金持ち男らしく(オバサンいわく「億万長者」らしいですw)、車は700万するハイブリッド車に乗っている、と言っていたそうです。 それ以来、男の事はどうでもいいのですが「700万のハイブリッド車」が気になって仕方がありません。 そんなのあるんですか?知ってる方いたら教えてください。

  • どっちが本心?

    知り合って3年、付き合い始めてすぐに彼が外国に異動になり 、遠距離をしています。 彼の提案でスカイプを始め、週1回を8ヶ月続けた後に 、彼の提案で彼の国に年越しに行 き ました。 滞在中は私を楽 しませる為に色々な事をしてくれましたが、彼の真意が分からないです。 【話の意図がわからなかったこと】 今の会社のお陰で駐在ができているし、同僚はみないい人だから感謝している。ただ、自分が出会ってないだけかもしれないが、今の会社にはすごいと思える人がいない。だから転職をするか、こっちの大学院に入り直してMBAを取りたい。 今は転職の担当者と電話で話していて、今の時点では希望の転職が出来るだろうと言われているが、面接を受けるには会社を辞めて日本に戻らなければならない。それはリスクが高すぎる。でも、年齢的にはもう27だからするなら今しないと、、うんぬん 滞在中は本当に思いやりをもってもてなしてくれました。直前まで仕事だったにも関わらずこんなに準備していてくれたのかと感動しました。 ただ、転職の話は私に「だから結婚は当分できない」と釘を刺しているように感じたのですが、その私にお金と時間を使うのは矛盾している気がするのですが、、 私は25、彼は27です。 彼が日本に戻るのは1年後です。 よろしくお願いします。

  • 死にたい、とよく言う彼の本心は?

    職場で毎日一緒に働いている男性の言動に困っています。 初めは余りにも無気力で「俺は価値が無い。死にたい。」とばかり言っている彼が可哀想で、元気付けようといろいろ気をつかいました。 彼とは3回デートらしいことはしましたが、告白されてはいません。 メールでは職場の愚痴のほか、抱きしめたいとか下ネタとか言われたりしていましたが、最近私の方から断りました。 そうしたら今度は職場で他の人と仲良く話すだけで嫉妬されたり暴言を吐かれたり、「目が疲れた。目を舐めて。」と本気ぽく言われたので冗談で「セクハラおやじ」と返したら、本当にそう思うなら訴えろ、とてもショックで立ち直れないといつまでも責めてきます。 以前より無気力ではなくなったみたいで良かったのですが、彼の本心がよくわかりません。 どうお付き合いすればよいのかとても困っています。 下手に突き放すと、本当に自殺するとか脅されそうですし・・・ 彼は私を好きというより、助けて欲しいと依存しているだけなのでしょうか?どうすればいいのでしょうか? どんなことでも結構です、ご意見お聞かせください。

  • 彼の本心は…

    彼の本心は… 彼と付き合って1年が経ちます。 私は31歳、彼が35歳です。 最近、この年齢になり母からは今後の彼との関係も気になるようで、 気にしてないフリをしていても良く聞いてくるようになりました。 私も彼の会社が落ち着いてないという事も知っていたし、 今すぐ結婚も考えてませんでした。 私自身、転職して1年になりますが勤務していたのですが、 人間関係と職場環境が良くなくて体調崩す事が多くなり 彼に会った時には、愚痴に近い相談をしていて、 隣で静かに聞いてくれていました。 彼が聞いてくれるだけで心強い所があり支えてくれています。 ただ私も彼には絶対に言っちゃいけない事を私が我慢できなく 言ってしまいました。 そしたら始めて「今無理だけど(会社が落ち着かないから)、いずれ一緒になりたい」 と言ってくれました。 私の好きなようにすればいいから…って言われました。 (彼がどう思っているか分からなくもなりました。) それに、体に悪い会社なら辞めるのも一つの手とも言ってくれました。 その後、私は体調とストレスで先も決まらない内に、 会社を辞めてしまいました。 無職でいるつもりもないので就活中です。 彼も就活している事もメールで話したりしてます。 ただ付き合っていた時と状況が変わり、 一般的に私はこの歳で無職。 今月は彼が実家に帰省していたりもありますが… 週末の予定を聞いてきたりしますが、それがないです。 週明けに面接があるって事は言いましたが… 会っている時は、よく彼はスキンシップをしてきます。 私の隣に居ると落ち着くとも言ってくれて、 会話がなくても隣に居てくれるだけで安心できます。 彼の本心はどう思っているのでしょうか。 将来考えてのお付き合いを考えているのでしょうか?

  • これは本心と受け取っていいのでしょうか?

    学生の男です この前気になる人とデートに行きました。 お互いに変な沈黙等もなく、楽しくお話しできました。 その日にLINEで『今日は楽しかったよ。また一緒に遊びに行かない?』と言いました。 相手からは『いいよーまた誘って!』と返信が来ました。 これは社交辞令ではなく本心であると受け取ってまた誘ってもいいのでしょうか?