彼の本心って…

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に不安を抱える33歳の女性。彼の実家の場所も知らず、友達に合わせてもらったこともない。彼は外出するのを避ける傾向があり、結婚についての話題も避ける。女性は転職を失敗し、彼から将来に不安定さを指摘される。彼の本気度や結婚に対する気持ちについて悩んでいる。彼の行動からは愛情が感じられず、女性の不安は募るばかりだ。
  • 33歳女性と36歳男性の関係に不安が募る。彼は外にデートに行くことを避け、彼の部署のオバサンからも結婚を勧められるが、実は既婚ではないかと疑われている。彼の実家の場所や友人に会ったことがなく、休みの前の夜に来ては翌朝に帰る彼の行動に疑念を抱く。彼は仕事が忙しくエッチも上手くないため、女遊びをしているとは思えないが、結婚の話も出てこない。女性は結婚を考えているが、彼の本気度や気持ちがわからず悩んでいる。
  • 彼との関係について不安を抱える33歳の女性。彼は外にデートに行くことを避け、彼の実家の場所も知らず、彼の友人にも会ったことがない。彼の行動からは愛情が感じられず、結婚の話も出てこないため、女性は彼の本心が知りたいと思っている。女性自身も転職を失敗し、将来に不安を抱いているため、結婚を考えてほしいと願っているが、彼の気持ちがわからず悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の本心って…

私は33歳。彼は36歳。付き合って(別れたり、付き合ったりで実質7~8か月くらい)です。 前の会社で同じ職場だったので、彼は誰かに見られたくないと外にデートにはいきません。職場が一緒だった頃、彼の部署のオバサンが「彼はどう?結婚とかそろそろ考えなきゃ!」とお節介なことを言っていたので…たぶん…実は結婚してるとかは無いと思うんです…でも彼の実家の場所も知らないし、彼の友達に合わせて貰ったこともないです。休みの日の前の夜に来ても何かしら理由をつけて朝に帰っていきます…まあ…一緒に出掛けて誰かに見られたくないそうなんで…ただ…ほんとに私の事が好きなら、少し足を延ばしてデートに行くことも可能ではないでしょうか?? ちなみに彼は、気も利かないし、エッチが上手とかでもなく…EDっぽいので…女遊びとかしてそうではないです。仕事が忙しいって言ってる時は顔色悪いし疲れた顔はしてるので…ですが、お互いいい歳なので、イヤ…いい歳じゃなくても今の状態はすっきりしないと思うんです。 彼から結婚の話をしてくることはなく…付き合う前は「俺だっていい歳だし、結婚とか考えなきゃいけないし…」とは言ってましたが、今は結婚の話はしてきません。私からもなんだか言いづらいので…言えません。ただ、私は転職したんですが、転職先を失敗してしまい(条件的にという意味です)、彼には「35歳過ぎたら就職できないよ?」と言われます。私は結婚を考えてほしいのですが、彼の気持ちがわかりません。本気で付き合ってくれているのか、結婚する気はないのか…本人に聞けたら苦労はしないのですが…みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.3

No1です。お礼なんてどうでも良いですけど。 >彼は一体どう思っていってこれからどうする気なのでしょうか? >それか気まずくなるのを覚悟で言ってしまったほうがいいのでしょうか? >すいません(汗)お礼をしなきゃいけないのに、質問で… >結婚の可能性があるなら、彼と居たいし…と思うんです 私なら、あなたの所に泊まった時に種付けだけ(Hの事ね)はして帰りますけど。 勿論、そうするからには、正式なプロポーズは置いといても、 「結婚前提で付き合う宣言」します(というか、しました) 彼も収入=稼ぎなど、色々思う事もあるんでしょうが、本来なら あなたの所に来る段階で、せめて結婚前提の話はあっても然るべきです (私は古い人間なので、そう考えます) ですので、先の回答もそうですし、あなたが「両親に会って」とか 「あなたの両親に挨拶させて」の併用、で外堀を埋めていかなくっちや。 とか書きながら不思議に思うのが、彼に独占欲がちょっと薄い気も するんですよね。私なら、四六時中、トイレ以外は一緒(ちょっとオーバー) のような生活だった様な気がします(私が彼女のアパートに転げ込んだ) で、ちよっと位の喧嘩なら夜、布団の仲で仲良しして大体終わり。 私は今でこそ、転職に失敗してEDで話にならないので、AV見ながら日々確認 でちょっとつらいな(こっちの話) いずれにせよ、色々な手段で外堀を埋めるべく頑張って下さい 先程のお礼で心配されていた高齢出産の弊害・障害児の確率を示しておきます >アメリカにおける統計では、20 - 24歳の母親による出産ではおよそ1/1562 >なのに対し、35 - 39歳でおよそ1/214、45歳以上の場合はおよそ1/19と高率 日本(WIKI) >20歳未満の母親による出産ではおよそ1/2000なのに対し、いわゆる >35歳以上の高齢出産での発生率は、35歳でおよそ1/400、 >40歳でおよそ1/100、45歳でおよそ1/30と高率と 高齢出産にならないうちに早く焦りなさい、という理由が分かるでしょう? タウン症の子は心臓疾患の子も多く、何も無しですくすく育つという事は 多分無いです。

pigpink
質問者

お礼

なるほど~っ…って関心しっきってしまいました… すいません… ikuchan250様は男性だったのですね!男性からご意見を頂きたかったのでありがたいです。 外堀を埋める!さすが人生の先輩は違いますね!! 友達からは聞けない流石のご意見…って関心してる場合じゃないですね… 私、結構崖っぷちですね… 彼の独占欲は…う~ん…仕事が終わってぐったり…ってこともあるんでしょうが…(かなり痩せているので)普通の男性より疲れやすい様に見えます。仕事と恋愛を並行できないというか… あと、カッコつけがちなので、下手に独占欲とか見せたくないみたいで…怒っていても、怒ってないと言い張るし…そういう意味では本当に本音がわかりにくいんです!! あと、EDも今の彼の言動も基本的に元カノが原因のような… 何年も前の事のようですが、彼女から別れ話の際、「愛されてる気がしない!!」と言われたらしく、根に持っていたのか…よほど傷ついたのか… 付き合い始めのころは、エッチはしたがるのですが…って感じで。最近は精神的に少し落ち着いてきたようで、毎回必ずではないですが前より大丈夫みたいで…  私なら、あなたの所に泊まった時に種付けだけ(Hの事ね)はして帰りますけど。  勿論、そうするからには、正式なプロポーズは置いといても、  「結婚前提で付き合う宣言」します 私もそうであって欲しいんです… ホントならこの確率の数字をプリントアウトして突き付けたいところですが… いきなり爆弾を落として、治りかけのED具合がひどくなったらかわいそうなので… ソフトめに、外堀を埋めていくように作戦を練ります(笑) ケンカもまだ本気でした事ないです!!!自分を良く見せたい!!って人なんで… 長々とすいません。 ikuchan250様もきっとまた愛情を思う存分に確かめ合うことが出来る日が来る気がします!! 来年か再来年の今頃、ikuchan250様も私達も笑って過ごせていたら…いいですね!!! 小さい一歩から、頑張ってみます!!!ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

noname#207969
noname#207969
回答No.2

本気で結婚を考えてたら、口にも出してますし、行動にも移してるはずです。 親に合わせたり、相手の親の話を聞いたりと。 でも、何一つされてないので、考えてない気がします。 まぁ別れたり付き合ったりしてるので、彼自身もどうしよか迷ってるのではないでしょうか? 後、35歳過ぎたら就職できないよ?と言ってくるのは一応結婚となったときのために、働いていてほしいと思ってるのでしょう。 彼は今すぐとは思ってないと思います。 今は結婚してもよいか、判断してる最中だと思われます。

pigpink
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  わかりにくい表現ですいません。私、ちゃんと働いてはいるんです。 親のことですが… 彼は実家暮らしで…お母様が入院されたようなんですが、なぜか彼は「お母さん」とかいう表現でなく、「親が…」と必ず言います。病院にも行っているようなので、とり立てて仲が悪いとかではない様なんですが…なんかムズムズ感がします。ちなみにメールでさえも「親が…」と書かれています。そんなところにも距離みたいなモノを感じるというか… 彼も部署変えがあったりで、今は仕事がいっぱいいっぱいなのかもしれませんが、それと結婚の意志は別の話ですよね… 基本的に私に対して疑問形で話すのは「今日行っていい?」程度。髪を切ってもわからないのか…ただ単にあえて言わないのか… 興味がないのか????と一度は私から別れたわけで… 復縁する際によ~く話をすると、意外と反省してたり、ただ気が利かないので「最近どう?」みたいな会話が出来ないみたいで… なので、本心がわからず皆様に相談しているワケなんです… 言動ですか…そこまで具体的な事は特にありません(涙)

• ikuchan250
回答No.1

私も友達は居ないから(わざと閉ざした感がある)ので分からんでもないけど、 休日の日に泊まりに来ても、朝方帰ってしまうのですか? それからが一番楽しい時なのに? 何となく、価値観が異なっている感じがしますね。 価値観・物の考え方が一緒でないと、仮に夫婦になっても苦労しますよ。 そうでなくても障害物は多いから。 あなたも33だし、高齢出産の弊害もご存じだと思うから、 彼に最後通告のつもりで投げかけましょう。 「下手したら高齢出産にちっちゃうけど、それまでには結論出したい」 といって、彼を責めましょう。 高齢出産の入口にあなたが入る時間まで1年しかないから(妊娠1年として)

pigpink
質問者

お礼

高齢出産って35歳なんですね(>_<)…やばいですね…私、新たに就活するなら子供はあきらめるか、高齢出産でいろんな弊害を駆使してまで授かるか…ってことですよね…よ~くわかります。それに彼は子供が出来るか、ちょっと心配です…根本的に子供が出来ないのであれば、子供は諦めます。 それに彼だっていい歳なわけで…今更焦ったとしても、子供が20歳になるころ、彼は定年か定年間際…二人目とかは望めないのかな…って思います。その言葉が言えたら…いいのですが、私から今の状態で切り出せそうにありません(/_;) 彼は一体どう思っていってこれからどうする気なのでしょうか? それか気まずくなるのを覚悟で言ってしまったほうがいいのでしょうか? すいません(汗)お礼をしなきゃいけないのに、質問で… 結婚の可能性があるなら、彼と居たいし…と思うんです。