• ベストアンサー

彼の本心がわかりません

初めまして。都内の大学に通う4年の女です。 私には、3年付き合った彼がいたのですが5日前、彼に 一旦親友の関係に戻って付き合ってみようと言われました。 彼の話によると ・これ以上付き合っていけるか悩んだ ・まだ好きという気持ちはある ・でも手をつないだりそれ以上のことは今の中途半端な気持ちではできない ・お互いもっといい人がいないとは限らないからそれを確かめたいし 私にも確かめて欲しい ・今まで通り電話もメールも変わらずしたい ・卒業旅行(3月に予定していた)も友達として行きたい ・また好きになれば告白するけど、もう好きにならないかもしれない でもその答えがいつでるかわからないから、待ってとは言わない ・最後に行き着く私との関係は、親友か結婚相手か、どっちかだ ということです。彼がこういう心境になった理由がいくらか思い当たる ことがあって ・社会人になって、彼は全国転勤、私は四国の遠距離になる ・大学時代部活に没頭していた彼が、今内定先の内定者同士で イベント企画などをしており、出会いの場が広がった ・私が彼にネガティブな発言や悩み相談をすることがあり、それに 答えるエネルギーがなくなってきた(これは彼の発言です) ということです。ただ、こういう背景があり「距離を置いてみよう」 となったにも関らず、今週映画に行こう、と先日言われたり 10月下旬に買い物に行こう、と昨日言われたりしました。 私の心境としては、「できるならよりを戻したい」という気持ちと 「でも都合のいい女にはなりたくない。キープされるのは嫌」という 気持ちが葛藤しています。 彼は、まだ私と復縁する気があるのでしょうか? それとも、一人になるのが寂しくてキープしているのでしょうか? 他を試してから、戻る気でしょうか? 彼がどういう心境なのか、そればかり考えて、今のままでは 体調の悪化など、自分の生活に支障が出て困っています。 もちろん、人の気持ちなんてその人自身にしかわからないもの ですが、客観的にどう思われるのか、正直に教えてくだされば、と 思っています。厳しいご意見も受け入れる覚悟です。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「できるならよりを戻したい」という気持ちと 「でも都合のいい女にはなりたくない。キープされるのは嫌」 これは葛藤でも矛盾でもなく、当然の気持ちだと思います。 そして、本気でそう思うのなら、彼の言うような「中途半端な」付き合いをしてはいけません。 彼の言うことは、非常に自分勝手だと思います。 結婚相手か、親友? 馬鹿を言っちゃいけません。 あなたがどう思うか、どうしたいか、まったく考えてない言葉だと思います。あなたはそうしたいの? 彼と恋愛とか結婚しないなら、親友になりたいの? まあ、そういうきれいごとを言いたい年頃なんでしょうが。。。 そんな現実味のないことを言うくらいなら、 「先のことはまったくわからない」とだけ言う方が、まだ誠実ですよ。 彼の今の本心は、あなたの思うように「キープ」だと思います。 急に一人になるのが、寂しいんでしょうね。 自分に都合よく引きとめておいて、その間に他にいい人を見つけようという魂胆だと思います。 あなたは、なめられているんですよ。 中途半端に会い続ける限り、彼はあなたのありがたみなんて感じることはありませんよ。 だって、彼は何も失っていない状態なんだから。 もちろん、将来どうなるかなんて誰にもわかりませんが、 今のあなたは、「復縁」ということをきっぱりあきらめて行動する方が、あなたの価値を高めると思いますよ。 少しの希望にしがみつき、都合のいい女の状態に甘んじるようなら、 復縁はありえませんから。。。 一度、都合のいい女になってしまうと、彼の中では「格上げ」はもうないと思った方がいいです。 だって、その必要がないから。 都合のいい女でもいいと言ってる女に対して、なんでわざわざ「格上げ」して、本命にする必要がありますか? 本命って言うのはね、「都合が悪い女」なの。 男は、基本的に都合が悪い女が好きなのです。 だから、あなたも都合の悪い女になった方がいいですよ。 「恋人として付き合えないなら、中途半端なのは嫌だから、会わない」と言ってあげればいいのです。 彼が、「友達として云々」言ってきたら、 「私はあなたと恋人として付き合いたいのであって、友達になりたいんじゃない。だからもう会わない」と言い切ってやればいいです。 彼に、完全にあなたを失うということを、思い知らせてやることです。 そのあと、彼があなたの大切さに気付くかもしれないし、 そのまま、別れてしまうかもしれないけど、 少なくとも、都合のいい女にはならなくて済みますよ。 がんばって!

tomboy777
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 kinnta3284さんの言葉が、自分の心に一番響きました。 やはり、都合の悪い女には、なりたくないです。 質問をしたときは、復縁をどこかで望んでいましたが、 今は復縁するほどの相手ではないかもしれない、という気持ちに 変わってきています。前に一歩踏み出せそうです。 本当に感謝しています。救っていただいてありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • cholera
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.5

27歳既婚男です。 >・また好きになれば告白するけど、もう好きにならないかもしれない >でもその答えがいつでるかわからないから、待ってとは言わない 一見、相手(質問者さん)にも自由と選択を与えて、 固執しない大人っぷりを醸し出しているようでもありますが、 一方では、 >・まだ好きという気持ちはある >・今まで通り電話もメールも変わらずしたい といった、繋ぎ止めたいようなことも言ったりして。 結局は都合の良い、どっちに転んでも~的な考え方に見えました。 が、 質問者さんの、 >・私が彼にネガティブな発言や悩み相談をすることがあり、 >体調の悪化など、自分の生活に支障が出て困っています。 といったような繊細な人柄に配慮した上で、 お互いの新生活を考えると、付き合いを続けていくのは難しい・・・ しかしばっさり別れてしまうと、質問者さんが不安定になりそうで心配。。 というふうな親心?のような気持ちも、どこかにあるのかもわかりません。 (まぁそれならば、 >・最後に行き着く私との関係は、親友か結婚相手か、どっちかだ なんていう言い草は、どうなのかなと思いますが…) ひとまず、相手の真意が計れないときは、聞くしかありません。 どんなに悩み考え抜いても、その人本人の知られざる事情などは分かりませんし。 現状(悩んでしまってキビシイ)を伝えたうえで、 そもそも、質問者さん自体は今後どうして行きたいか?というところをよくまとめて、 相手のもう一歩踏み込んだ考えを引き出してみてはどうでしょうか?

tomboy777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が今度どうして行きたいのか、それをまとめてみるという アドバイス、とても参考になりました。 彼は結局自分が一番可愛いのだと思います。 私のことを配慮するところは一切ないなと自分でも思ってきました。 本当にありがとうございました。

  • good23
  • ベストアンサー率24% (62/251)
回答No.3

こういう時期は、男にはあります。 相手を思って、そのような発言をすることもあれば、自分自身(男)のために、そういう申し出をすることもあります。 キープは、されていません。 それはあなたの誤解です。 <<・お互いもっといい人がいないとは限らないからそれを確かめたいし私にも確かめて欲しい>> あなたにも自由に恋愛して欲しいという意味ならですが。 誘いがあっても 2ヶ月くらい断りなさい。

tomboy777
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 男の人には、そういう時期があるんですね。 キープの対象にもなっていないということでしょうか? 誘いにホイホイついていうような女性は、やはりだめですよね。

  • vaio63b7
  • ベストアンサー率18% (20/111)
回答No.2

環境の変化によって 心境が変わってきたんでしょうね。 実は オレも今 彼女?から 同じように 言われました。 電話もなければ メールもほとんどありません。 だけど あなたの彼の場合は 言ってることと やってることが  違うように思います。 本当に 考える時期なのであれば 買い物すら一緒にすべきでは ないと思います。 それに 結婚相手か 親友か。。。 その発言も??です。 結婚してからも 誰しもこの人で良かったのか。 などと考えるものですが それを相手に口に出しては言いません。 それが言えるということは 復縁というか もう一度 やり直すという 雰囲気は感じませんでした。 もちろん 片鱗しか わからないので はっきりとは 言えませんが。

tomboy777
質問者

お礼

率直なご意見、ありがとうございます。 彼は結婚願望が強く、付き合っていた頃から将来結婚しようと いうことを言ってきたのですが、気持ちが変わってきて 自分でもあれ?って思ってるのだと思います。 言ってることとやってることが違うので、何がしたいのかわからないんです。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

文章を見る限りでは、キープされているだけという感じですね。 その証拠に、「お互いもっといい人がいないとは限らないからそれを確かめたい」 つまり、他に好きな相手ができたらそっちに行く、と言われたんですよね? 現状ではあなたは彼の一番にはなっていないか、脱落中の状態です。 私であれば別れるか、完全にお友達状態になりますが、それを判断するのはあなたです。

tomboy777
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 その通りです。今好きな相手が見つかっているかは別として、 好きな相手が私よりよかったら、行くのだと思います。 別れるか、完全に友達になるか、ちゃんと自分で判断しないといけませんね。

関連するQ&A

  • 彼の本心がわかりません・・・

    つきあって3年になる遠距離の彼氏のことです。 私は25歳、彼は28歳です。 先日、出来心で彼の携帯を見てしまい、浮気を発見しました(体の関係はどうかわかりませんが相手の女性は明らかに彼に好意を持っている内容のメールでした)。 携帯を見たことは内緒にして、 『彼が酔って私に「好きな人ができた」と言った』 ということにし、別れました。 その後、3週間程してから 『ごめんな。好きな女はお前。』 とメールがありました。 それなのに、こちらからのメールはすべて無視。 電話をしてみても暗い感じで「はい」「いいえ」程度の会話しかしません。 以前こちらで相談させていただいた時、 『あなたはキープなのでは?』とのアドバイスがありました。 これまでも別れる、別れないの喧嘩は多々ありました。 しかし結局「一緒にいたい」と言われ思いとどまってきました。 私は3年前からずっと彼に対する気持ちは変わっていないし、彼を裏切るような事は一度もしたことがありません。 彼も私に対して誠実だとずっと信じていたのですが やはり遠距離だと心のどこかで信じられない部分もあったのでしょう、 それで携帯を見てしまったのですが・・・。 遠距離で、ごたごたするにも関わらず、キープしておく事ってありえますか? 考えたくもないのですが、もし自分がキープ君を作るなら わざわざめんどくさい遠距離の人にはしないように思います。 また、失っても仕方ないだろう「キープ」ならば いまさら連絡を取るなんて面倒くさいだけでは?と思いました。 彼の本心は彼自身のみぞ知るところですが 客観的に見て、どう思われるでしょうか。 また、私は今後彼とは連絡を絶つべきでしょうか。 彼が何を思って連絡してきたのか・・・。 自分で推測するとどうしても主観的になり、いいほうに解釈しようとします。 どうか客観的に、厳しい意見をお願いいたします。

  • 彼の本心が知りたいです。

    以前、他大学の男性と知り合いました。 その人とは部活の関係で知り合って、メールをする仲でしたが、彼には彼女がいることを知っていたし、気になる存在ではあったけど、彼女から奪いたいとまでは思っていませんでした。 私の所属する部活では、年に一度、一週間ほど泊りがけの大会があって、そこにはもちろん彼も来ていたのですが、その間もずっとメールをしていて、試合で緊張している私を毎日励ましたりしてくれていました。そのころから少しずつ、彼の優しさにひかれていきましたが、やはり彼女がいるのを知っていたので、複雑な心境で、どうしていいのかわからない状態でした。 そして、何日目かくらいに、彼に会いたいといわれたのですが、部活である程度責任もある立場だったので、夜にホテルを抜け出す気にはどうしてもなれず、お断りをしました。 すると彼から、それなら電話で話したいといわれたので、電話をすることになりました。 その時彼に、彼女がいる人とこういう風な関係になっていいのかわからない、というような内容のことを伝えると、彼は、彼女とは今別れ話をしているけど、彼女は別れたら死ぬといってくること、大学の同級生で、学部も同じ、出席番号が近く実習班なども全部同じなのでますます別れにくい、とういようなことを聞かされました。原因は彼女の2度の浮気だということも・・・。 浮気したのに別れたら死ぬっていうなんて、私には理解しがたかったのですが、正直その話を聞いて、きっとこの人は彼女とは別れられないし、結局は彼女のことが好きなんだろうな、となんとなく思っていたので、こういう関係を続けるのはやめたほうがいいと思うと伝えました。 彼にひかれていく気持ちは大きくなっていったのですが・・・。 しかし彼は、私と二度と会えなくなって連絡も取れないなんて絶対に嫌だ、と言って、そのあともずっと連絡をしてきていました。私は、うれしい反面、このままでいいのかな、と迷う気持ちでした。 そうこうしているうちに大会も終わり、それぞれの地元に帰る日、彼は、私も地元によってから帰りたい、と言い出しました。 私も、彼に会いたい、という気持ちが勝ってしまい、彼を家に泊め、関係をもってしまいました。 次の日彼は、別れてくれないと思うけど、彼女に別れ話をもう一回するから。といって、地元に帰っていきました。 私は、彼の言葉を信じたい一方で、やはり彼女と別れることもきっとないのだろうと思っていました。 結局、彼女とうまくいっていないさみしさを、私で埋めていたんだろうな、と・・・。 しかし、彼と過ごしたたった1日だけの間で、彼の存在は私にとってどうしようもなく大きなものになってしまいました。 実際その後、彼は彼女と別れることはなく、私は中途半端な関係を続けることがつらかったので、彼と話し合い、連絡は取らないことに決めました。 だけど彼は最後の電話で、自分が彼女を選ぶのは、今まで付き合ってきた情や、距離が近いこと(私ともし付き合えば遠距離になるので不安だったそうです)が理由で、本当は私のことも本気で好きだ、と言っていました。絶対にずっと忘れないから、と・・・。 もう2年も前の話で、彼の連絡先も消してしまったし、部活も引退し、二度と会うこともないと思うので、今更どうなりたいと思っているわけでもないのですが、大会の時期になるたび、彼のことを思い出します。 そして、彼の言っていたことが本当だったのか、何度も何度も考えてしまいます。どこかで、思い出を美化したい、という気持ちが消えていないんだと思います。 私はいいように利用されていたんでしょうか。それとも、彼の言っていたことは本気だったのでしょうか。 率直な意見を聞かせていただきたいです。 わかりにくい長文ですみません。 よろしくお願いします。

  • 彼女の本心がしりたいです

    初めての質問で、至らぬ点があると思いますがご容赦下さい。 皆様の意見をお聞かせ下さい 私は20代社会人です。 彼女が何を考えていているのかしりたいです。 付き合って5年になる彼女がいます。彼女とは遠距離で年に数回しか会えません。 彼女は男と女の友情はあると考えて、仲良くなった大学の友達や、後輩と二人きりで遊びに行っていました。しかし、毎回相手に告白され男女の友情は無いんだと泣いていました。 告白されて以降はその相手に自分から連絡はしないと言い、連絡は途絶えて終わっていました。 半年前に職場で新たに男友達ができました。その相手とは今まで以上になかがよく、二人で海や、カラオケに行くことが多いです。私が嫌だと言うと彼女は友達なのにと機嫌が悪くなり(今までの相手もそうでした)、あまり強く言えなくなりました。 今回も相手は彼女に告白をしてきました。 限界が来た私は、他の女性に相談をしました。5月に会ったときに他の女性と連絡をとっていることを知られ、その内容を見せれないと隠しました。その時は話し合い、仲直りしたと思っていました。しかしそれ以来彼女はずっとモヤモヤしているといい続けています。今までと何か違うと。 先日会った際に男友達のことで話し合いになり、今回は今までと違うと言われました。今回は今までのように関係が終わってしまうのは嫌だと思っていることと、相手の気持ちに答えられないのが辛いと言われました。その相手のことが好きなのではないかとずっと感じていました。しかし彼女から別れを告げられることはありません。最終日に自分は他の女性に相談していることを話しました。その時彼女は泣き出しました。二人の間で隠し事はしないと約束してきました。隠し事をされたことが辛いと。 彼女は男友達と遊びに行くこと、あったこと全て私に話しています。しかし自分は隠し事をされて辛いと。 その後、何とか話をして、まだ付き合いは続けることになりました。 しかし昨日、自分と付き合っている理由は2つあると言われました。 1.私が他の人に相談したことで、浮気女と思われており、今別れるとそれが本当のことになって悔しいから 2.男友達との関係が崩れるのが嫌だから。付き合うことになると別れがくる可能性があるのが嫌 これは彼女の本心なのでしょうか? 今でも他の女性と連絡を取っているのかと問いただしてきます。自分に気持ちがなくても、そう言うことを聞くものなのでしょうか? 長文失礼しました。 皆様の意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 彼の本心は?

    こんにちは、色んな恋愛のサイトで自分と彼との状況に似たものを検索して参考にしたいと日々パソコンに向かい続けたのですが、答えが出ないのでこちらに登録しました。 一人でも多くの方に読んでいただき、感じたことをお聞かせ願いたいです! ここで私の名前をAとします。 私は彼氏の友人を好きになってしまいました。 彼のサッカーのチームメイトを好きになってしまい告白しました。気持ちを伝えた日の会話は弾み「遊びに行こう」「俺もデートしたいよ」と話していました。しかし次の日彼から電話がきて「気持ちに応えられない」と言われました。「女は面倒って思っちゃうんだよね、それにAさんのことあんま知らないしこの先好きになるかもだけど保証はないし」と言われました。でも私は「好きになるかも知れないなら、待っててもいい?」と聞きました。彼は少し困りながらも「いいよ。」と言ってくれました。 それから私は積極的に連絡をして、好きという気持ちを伝え続けました。 彼からはそっけないですがメールの返信もあるし電話もたまにします。電話口で私の話が長くなると「こっち来れば?」と言って会ってくれたりします。 でも毎回彼の返事は「俺はAさんとは付き合えないよ?早くあきらめなよ。」です。 「もっと自分大事にしなよ?変な奴だったらやられて終わりだよ?」 とか言われますが彼は一切私に手を出してきません。「Aさんの気持ち知ってるから俺は勘違いさせるようなことできない」と言われました。 「もう連絡しないで」 「分かった。」 と言っても私は好きだから連絡してしまい、たまに彼から返事がきます。 でも「会いたいな~」 「会いません」のような内容です。 それでも連絡取れることが嬉しいし、たまに会うと彼の言ってくること(私とは付き合えない)は同じでも彼の態度は以前より少しずつでも私に心開いてくれてるように感じます。 彼の親友の男友達は私にこう言いました。 「なんであいつを好きになっちゃったかな?あいつ女にマメじゃないし女より男友達が大事だし付きあってもAさんがつらい思いするだけだからやめたほうがいいいよ。」 この彼の親友は中学時代から今もほぼ毎日のように彼と遊んでいるそうです。彼の親友は結婚して子供もいますが大丈夫?と思うほど家庭より私の好きな彼といます。 そして彼も、私と二人で話している時の言葉や態度とこの親友と会った後や話した後に私と話す言葉や態度はまるで別人です。親友にマインドコントロールされてるように感じます。二人の時は楽しいし優しいのに親友と関わった後は私に冷たくもう俺に関わるなと言ってきます。 でも私は優しいほうの彼が本当の彼だと都合のいいようにとらえアタックし続けて彼もなんだかんだ言っての繰り返しで1カ月経ちました。 そんなある日いつものように車で話していて、長くなったので「続きは明日会って話そう?」というと彼は了解してくれました!今までなら「なんで?もう会わないよ」と言われます。でも結局会って話すのですが、このときは初めて次に会う約束をしてくれたのです!!で、普段私との接触を避ける彼が手を重ねてきました。それからハグしてキスしました。ブラを外されスカートのほうに手がいったのですが私は頭がパニックで「ごめん」と言いました。好きになってくれたのかな?という期待とそれはあり得ないという気持ちが入り混じりでも一瞬でもかれと触れ合えてすごく嬉しかったです。 でもやっぱりパニックでなぜか自分から「もう帰る」と言ってしまいました。すると彼は「なんか悪いことしたね、ごめん。」と謝ってきました。 約束した次の日はちゃんと会えましたがお互いにそのことに関してはふれずにいました。でも今までは「どっかいこう?」といっても拒否されてきたのに彼から「どっかいく?」と言ってくれました!でも途中で例の彼の親友から誘いの電話がきてしつこく誘われていて結局途中で帰りました。 案の定親友から電話がきてしばらく話した後の彼はまた別人のように冷たい人になりました。たぶん二人の間で私の話が出たように思います。 次の日私は最低な行動にでました。 昨日帰りにやっぱり俺たちもう会わないほうがいいと言われたのでこうメールしました。 「こないだのようなことがあっても、私期待しないし勘違いしないからしよ」 と。すると彼からの返事は何があったの?覚えていないと・・。 そのあとも電話がきて意味がわからないと言われました。教えてくれと。そして二度と会わないし連絡もしないからと。本気で覚えてないのだと彼は言います。 二重人格ともとれる彼の親友と会う会わないの態度やその記憶がたまにあることとか、言ってることがたまに違ったりなんだかよく分かりません・・。 長くなりごめんなさい!!細かいことかけてないので質問いただけたら随時返答します!! 彼は私に少しずつでも興味をもってくれているのでしょうか? 親友の存在はどんだけなのでしょうか?

  • 彼の本心がわかりません。

    ずっと好きな人がいました。付き合うといった明確な言葉は交わしませんでしたが、去年の6月くらいからはお互いに好きで付き合っているかんじでした。10月11月くらいには、もし結婚したら…という話も出て、12月には彼の会社の飲み会にも同席する感じになりました。 でも、今年に入り彼の上司が私を本気で気に入ってると彼から聞き、私がその人を遠ざけようとしたり状況打破を焦って、関係がおかしくなってしまいました。 2人では会ってくれなくなり、大人数でいるときは普通なのですがメールなどもそっけなくなっています。先日、「俺ももう前を向きはじめてるから、○○ももう前を向いて」と言われ、どういう意味だろう…と思っていたら、彼の会社の人から、彼には今真剣に付き合おうと思ってる女性がいて、私との関係は悪いことをしたと思ってるから、どうかあきらめてくれと聞かされました。その女性は私も知ってる人で、確かに彼は丁寧に接してるなとは思っていました。 彼の前向きに…という発言が別れのセリフだったのでしょうか? 正直、最近は2人になったりもしてないので状況がよくわからず、あきらめられません。 私はあきらめるしかないのでしょうか?

  • 好きだけど付き合えないと言う彼の本心は?

    初めまして・・初投稿者です。。 先日、転職を機に彼に告白しました。(元上司です) 彼とは仕事を通じ、色々恋愛の事、家族の事、将来の夢?希望や世の中の出来事について、どう思うかなど話をして来ました。 お互い良きパートナーだったと思います。 そんな中、私に仕事の話がまい込み、前からしたい仕事で、彼と別の会社になるのは不安でしたが、夢を諦めず転職しました。 彼に思い切って、気持ちを伝えたのですが・・・ お互い忙しくなるし、付き合っても会えない寂しさから別れる事になるだろう。それなら今の関係を食事に行ったり、話をしたりしたいと・・自分も若かったら、気持ちのまま付き合うけど、今はそれはできない。。と、言われてしまいました。。 私は中途半端な関係が続くのであれば、もう会うのは辞めにしよう。その方が私も前向きに生きていけるから・・と言いました。 彼からは、それは嫌だ。今まで色々話してきたことや、してきた事が無駄になるから・・ 告白した事により、彼の気持ちが余計わからなくなりました。お互いもういい年です。。 恋に慎重になる気持ちは私にもわかりますが、お互いの事は理解してると思います。 彼はキープしておきたいだけなのでしょうか?恋愛対象じゃないのかなっ?! 今はタイミングが悪いといいますが、信じてればいつか春は訪れるのでしょうか?? 客観的にみてどう思われますか??

  • セフレになる親友

    セフレになりそうな親友に、皆さんならどう声をかけますか? 大学3年の女です。 親友とは9年末の付き合いになります。 その親友は2年間付き合っている彼氏がいますが、もうすぐ遠距離になるんです。 そこへ、頭もよく内定もいただいているA君が現れました。 親友は彼の頭の回転のよさと、就活中の身である自分より先に内定をいただいていたこと、話していて楽しいことなど含めて、惹かれていきました。 そして2人で会うようになり、最初は断っていたものの、ついに関係を持ってしまいました。 それがしかも2人で会って3回目、カラオケなのでびっくりです‥ 浮気自体が問題ですが、さらに問題なのが、お互いに真剣に付き合うつもりもないことなんです。 親友は一番好きなのも彼氏、付き合っていきたいのも彼氏。でもA君も気になる。ただA君は体目当てのようで信用は出来ないため、付き合いたくない。と言う言い分です。 ちなみに、親友は彼氏を信頼していると言っています。 ただ、家族みたいで‥と。 正直、本当に家族みたいに大切なら、いくら一緒にいても存在価値は消えないと思いますが‥。 そして、A君もそんな彼女の曖昧な気持ちに気がついてか、話を聞いていると「2番目」を楽しんでいる様子でした。 9年間付き合う中で、いろんな顔の親友を見ています。 今回のことも、気になる人がいると聞いてから多少想像はしていました。 しかし、会って3回目の相手とカラオケでエッチしてしまう感覚は理解できません。 私は2年半付き合っている彼氏がいますが、もしその彼氏に愛されたエッチ以外を迫られたら、きっとしません。 愛されているから、エッチが気持ちいいと私は感じるため、親友の行動には理解が出来ませんでした。 また、浮気をしてセフレと彼氏を両方取ろうとする親友の態度にも、正直呆れてしまいます‥。 大切なのは彼氏だとわかってるなら、いいじゃん!と割り切れる程、恋愛が綺麗なものだとも思わないので、迷うのは仕方ないと思います。 でも、本当に本当に好きで支え合って彼氏と付き合ってきた私としては、「今の彼氏と遠距離しても無駄」としか見えません。 将来一緒になるビジョンも、2人にはないようだからです。 そのため、親友が言っている「彼氏が一番」「彼氏は家族みたい」という言葉こそ、自分の逃げ道を作っているようで受け入れられません。 本命と、キープ君。 そんな恋愛の形もありでしょうか? 私の価値観で物事を言いたくなく、今まで否定も肯定もせずにいましたが、自分に言い訳ばかりしている親友に、やはり厳しく言うべきことはあるのでは‥と思います。 浮気やセフレとなってしまう気持ちが私には分からず、困惑しています。 何かご意見ありましたら、よろしくお願いします。

  • 親友の彼の元浮気?相手が妊娠

    親友(女)の彼と以前関係を持っていた女性が妊娠したようです。そのことで、親友に何て声をかけてあげたらよいか悩んでいます。 親友とその彼は付き合いだして間もないのですが、数ヶ月前からメル友でした。 話を聞く限りでは、メル友時に数回食事をし、その時初めて彼に彼女(今となっては元彼女Aさん)がいることを知ったそうです。親友は真面目な性格なのでこれ以上のお付き合いはできないと考えたようですが、彼がAさんと別れ、親友にアタック。二人は付き合うこととなりました。 しかし、少しして事件は起こりました。 親友の彼と以前関係を持っていた女性(Bさん)の妊娠が発覚。 彼はAさんと付き合いながらもBさんと遊んでいたようなのです。(親友と付き合う前にBさんとの関係も経ったそうですが、親友はBさんの存在を初めて知ったそうです。) Bさんは彼よりも年上で働いており、出産は望まないと。 彼は金銭の負担をするため今以上に働かなければならない、複雑な心境にあることなどから落ち着いたら連絡するからと親友に伝えたみたいです。しばらくは会うとかではなくメル友の時のような関係に戻れないかとも。親友に対する気持ちは変わってないようですが。 親友は複雑だけどとりあえず連絡を待つと言っておりますし、今は自分より彼自身やBさんのことを考えて欲しいからとも言っております。 そんな健気な親友に今回のような経験のない私はアドバイスができません。 ちなみに親友の彼について詳しくは知りませんが、根は真面目な優しい方なようで、今回の女性関係については一時の過ちであると思っています。それでもありえへん!と思ってしまいますが。 でも彼は、純粋な親友に出会い、本気で親友のことを好きになったのだと思います。遊びであれば親友に今回のことを伝えないのでは?とも。 親友も彼への気持ちは変わっていないそうですが、複雑な心境であると思うので支えになれたらと思っています。 アドバイスやご意見などご回答いただけましたら嬉しいです。 拙い文章ではございますが、お願いいたします。

  • 浮気をしている親友の気持ちが知りたいです。

    こんばんは。 22歳の女です。 10年来の親友の恋愛について、相談があります。 親友は今、浮気しています。 4年の付き合いになる彼氏がいるのですが、2年前から遠距離で付き合っていました。 その間、お互いに月に一回行き来し、週に2回ほど会っていて連絡も毎日取って上手くやっていました。 しかし彼氏が遠距離先で就職が決まり、結局結婚するならそちらに行かなくてはならないことになってから、親友の様子が変わりました。 元カレや、就活で知り合った人など、簡単に他の男の人と関係を持つようになって、今では社内の人の所へ毎週泊まりに行きます。 相手の人も彼氏がいることを知っていて、セフレののような関係です。 初めは罪悪感があったのに、今はなくなってしまったそうです。 親友はその人のことを今は好きになっているようですが、彼氏と別れても付き合える保証はなく、フリーになるのが怖くて別れないようです。 彼氏に対しては、仕事を辞めて遠距離先に来いという態度が気に入らないらしいのですが、話し合うことすら無駄に思えるという、冷め切った気持ちしかないようなのですが… 私からすると自分がフリーになる態度を見せない限り、社内の人とも付き合えないという逆な気がします。。 私自身は4年以上付き合っている彼氏がいて、浮気などをしたことがありません。 私も今は仕事の関係で遠距離のような状態ですが、この先も彼氏と幸せになりたいので浮気を考えることもないです。 なので気持ちがイマイチ分からず、こんなに簡単に他の男の人と関係を持てるようになってしまった変化を見て、少し心配しています。 話を聞いて、妊娠しても誰の子かも分からない状況はマズイんじゃない?と話しても、結局は彼女の気持ちは変わりないと思います。 と言うより、彼女の恋愛だから彼女の自由だとは思っています。 だから話を聞いて私も言いたいことを言って、という一つの意見として私の気持ちも伝えるくらいです。 彼氏に対して寂しさの裏返しから始まったのに、自分で逃げ出して、少しでも寂しさを埋めようとしてるんだろうな、とは思うんです。 浮気って、誰でも一度や二度はしてしまうんでしょうか? 女の人でも浮気してる、セフレがいる、という方は、どんな気持ちでそれを選択してるんでしょうか? 少しでも理解できたらと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • 曖昧な関係…彼の本心を知るには?

    恋愛初心者なので、いつもお世話になっています。 似たような質問もたくさんあるとは思いますがアドバイスを頂ければ助かります! 私20代前半は一回り歳が離れた30代後半の男性にずっと片思いをしています。 これまでの経緯を簡単にまとめると… 2回目のデート中に、後輩か女性かどっちの気持ちで誘ったのか聞きました。 彼は、年齢的に付き合うなら結婚を考えてる。でも、仕事が安定していない。だから、今は自分から付き合おうとは言えない。 メールも最後にしよう。嫌いになって。と言われました。 彼は、私の気持ちに気がついてるが故の返事だと思いました。 また、両思いと勘違いして彼の立場を考えず反省しました。 その後は泣き暮らしでしたが、距離を置き忘れようと努力しました。 しかし、彼からまた、メールが来たりするようになりました。 私も自然と告白前より親しくなり、誰にも相談できない仕事の悩み相談を彼だけにしました。 彼は、色々と心配してくれたり涙しながら真剣にアドバイスをくれました。 そんな誠実さにますます惹かれています。 今では遊んだり(身体の関係はありません)毎日のようにメールしたり歳が離れた親友みたい になっています。 当然、月日は経ち前より信頼関係はできてるように思います。 前置きが長くなりました… 本題は、次に会う時に遠出なので、手作りお弁当を作りたいと考えています。 また、バレンタインも近いので、チョコも良いかなと思いました。 両方は重たいと思うので、どちらが良いか悩んでます。 また、チョコを渡したら、今での友達以上恋人未満の関係が崩れてしまうのか危惧しています。 一度ふられているし、彼の気持ちを確かめるのが怖いです。 彼は、今でも恋愛に慎重だから、来年くらいに付き合うや結婚を考えたりするのかなと言ってます。 私の好きをとめる予防線でしょうか… 曖昧な関係をはっきりさせる勇気がありません。 そんな中でも、さりげなく本心や気持ちをを知る術はあると思いますか。 私に対し、1ミリでも恋愛感情はあるかや友達なのか女性としてみてくれてるのか等… 誕生日にケーキを渡してもあっさりの反応だったので、チョコも私の気持ちに気がつかない気もします。 気持ちを伝えつつ、あっさり渡すって難しいですね。 質問もまとまらず、申し訳ないのですが、男性の方などアドバイスを頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。