• ベストアンサー

彼の本心は?(長文です...)

私は20代前半の女性です。 一ヶ月半くらい前に、同じ研修に参加し、そこで初めて出会った彼が私のことを気に入ってくれたみたいで、その何日か後に 彼にデートに誘われ、2人で会った時に「付き合ってくれる可能性はある?」と告白されました。 その日は彼に家まで車で送ってもらったのですが、別れ際にキス(ディープでした;)と、恥ずかしいのですが軽くお尻と 胸を触られ、ビックリしました。 実は私には長く付き合っていた彼氏がいたのですが、このことがあってからすぐに彼氏とは別れました。 冷たいかもしれませんが別れた彼氏に対して情といったものは一切残っていません。 出会った彼は、私に彼氏がいることを知っていましたが、「告白してみないとわからない。誰かにとられる前に言いたかった」 と言われて、私も彼に興味があったので、彼氏と別れてあなたと付き合ってみたいというようなことを伝えました。 しかし、彼にも一ヶ月距離を置いている彼女がいましたが(デートする前から知っていました)、彼曰く「もう彼女に戻る気持ちはない。 でも俺も付き合い長いからやっぱり少し情もあって、しかも彼女は問題をかかえてて《彼が何かさせてしまったとかではなく彼女 自身の問題なのだそう》放っておくと最悪の事態も考えられる。それだけは避けたい...」と言ってきました。 最終的には彼女と別れて私と付き合いたいと話してくれ、この前の車の出来事はフライングしてしまい本当に申し訳なかったと誤り もしてくれました。 その後何度かメールや電話をしていたのですが、数週間後彼からの連絡が徐々に減っていき、一ヶ月経った今は一切連絡がこなくなりました。 問いかけのメールをいれても返信がありません。。 彼はこの数週間の間に心変わりしてしまったのでしょうか?? ちなみに私が彼氏と別れたことも、まだちゃんと伝えられていません。 いまの彼の本心が知りたいです(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tours777
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.5

20代後半の男です。 考えられるのは、彼が彼の彼女ともめていて、解決してから連絡しようとしているように思います。もし遊びなら体も求めているでしょう。(Hないですよね)フライングしたのは、恋愛経験になれた積極性のある方と推測します。私は勇気が無く、初デートではできませんが・・・。彼のメールに返事の期限を決めて連絡してみてはどうですか。例えば、今月中に連絡がなければあきらめますとか。どうか幸せをつかめるよう頑張ってください。

appie12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Hはないのですが、一度そういう話になった時に、許してくれるまで待つよと言ってくれました。 彼も彼女と付き合って5年、私も彼氏と付き合って5年(私はもう別れましたけど)なので、君だってそう簡単に 別れられないんじゃないの?というようなことを聞かれたことはありました。 >彼のメールに返事の期限を決めて連絡してみては・・・ 思いつきませんでした。良い方法だと思います。 別れたという報告も含め、この方法で彼に連絡してみようと思います。これでだめなら、私もきっぱり諦められると思います。 非常に参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

彼に確認しましょう!!それしかないです。

appie12
質問者

お礼

ですよね(^^;) 嫌われるのが怖くて連絡できずにいました。 ちゃんと聞いてみたいと思います。 どうもありがとうございました。

noname#15901
noname#15901
回答No.3

彼の本心は彼のみしかわからないですが 考えられることは「フライング」と言っているので、彼女と別れていないのに違う人とも付き合おうとしてしまった、あの時のことは一瞬の気の迷い・・というニュアンス?よく考えると彼女と別れるのはいやだ。。と思うようになったのではないかな。 色々と彼女とのことを聞いているようですが、本当のところはわかりません。 あなたと体の関係を持ちたいが為の工作かもしれませんし、2股をかけてもいいかというニュアンスかもしれませんし。 普通好きな人に好きになってもらうためには 格好つけると思うのですが、いきなりお下劣にキスなどとは 好きになってもらおうという努力や緊張感がないように思うのですが 如何でしょう。 それでも彼に興味があるのなら・・ 彼に「今の彼とはきちんと別れました」と伝えてから 何かが始まるかもしれません。

appie12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです、、車での出来事があって、正直ちょっと疑いの目ももってしまったのですが、遊びとして考えてる割には 自分の家族のことや仕事のこと、今の彼女との事情も色々話してくれたので、信じることにしたのですが・・・。 今となってはわからなくなってしまいました。 どっちにしても、別れたことをきちんと伝えないと自分で納得いかなそうなので、連絡手段はメールになってしまいますが 伝えてみたいと思います。 非常に参考になりました。 どうもありがとうございました。

回答No.2

こんにちは29歳男です。 その後何度かメールや電話をしていたのですが、数週間後彼からの連絡が徐々に減っていき、一ヶ月経った今は一切連絡がこなくなりました。 問いかけのメールをいれても返信がありません。。 これは、もう残念ですが、告白された彼には別の彼女がいると推察します。 あるいは、急に返事をして、気持ちを高めてくる作戦かもしれません。希望は後者ですが。 しかし、彼が本当に貴方を思っているのならば1ヶ月も音信不通はありえないです。 彼はあまり信用に置けないので傷が大きくなる前に貴方も別の行動にでましょう。

appie12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あるいは、急に返事をして、気持ちを高めてくる作戦かもしれません。 以前、男性の知り合いに相談したら、「自分も告白して、でも彼女の気を引くために一ヶ月一切連絡しなかったことある」 と聞いたことがありました。まさか、、と思ったのですがそれを期待して後でもっと傷ついたら嫌だと思って信用はしていません。 待っていても何も起きなそうなので自分で行動をとってみたいと思います。 アドバイスどうもありがとうございました。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.1

これは難しいですね。内容からだと、彼の気持ちちょっと判らないです。 何かがあって、あなたを遠ざけなければならない事情が発生したんでしょうが。メールで彼のために彼氏と伝えましたか?。返信はしないけど読んでいる可能性はあります。訳を聞くしかないと思います。

appie12
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですよね。。何か事情ができたならそれは仕方ないですが、まだはっきりわからないので諦められずにいる状態です。 あまりしつこくすると嫌われると思ってメール等控えていたのですが、勇気を持ってもう一度、彼に聞いてみようかと思います。 どうもありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 長文です。「好きでいてくれているのか?愛情が薄れたか。。」

    お付き合いを始めて4ヶ月が経とうとしている彼女が居ます。 彼女とは同級生で、1年間学び舎をともにしました。 卒業後から一緒に遊ぶようになり1.5ヶ月に1度くらいのペースで会っていました。卒業して半年以上がすぎ、去年の暮れに僕の方から告白をしOKをもらえました。 付き合った当初はメールや逢っているときは僕のことを好きになってきてくれてるのかな?と思っていました。 しかし、先月のバレンタインに会うことが出来ずそれ以来逢ってはいません。バレンタインの時は風邪を引いてしまったようです。 それ以降、メールの回数も1日→2日→1週間に1回と減っていきました。メールの回数が減る前くらいには。「最近忙しくてメールとかゴメンネ」ときています。 しかし僕は、いくら忙しくても寝る時間はあるのだからメールの1通くらいは最低送れるのでは?と疑心難儀になってしまい彼女を疑っていました。 不安も募り、1週間連絡も彼女から来ないので彼女の職場に行きました。 そのときに「情が薄れたの?」と聞いたら「ううん」とは言ってくれました。 しかしそれ以降もメールなどの連絡は一切ありません。 皆さんは好きな相手には1週間も連絡を絶つことはありますか? 1ヶ月不安で相談いたしました。

  • 別れられました。(長文です)

    こんばんわ 先日彼女に別れを告げられました。 彼女と呼んでいいのかわかりませんが彼女とは約2週間の付き合いでした。出会って1年。出会った時、彼女には彼氏がいたのですが、私は彼女をどんどん好きになってしまい彼氏がいても告白をしました。彼女は当時の彼氏と約6年付き合っていて結婚の話も数回でていたみたいなのですが性格などの問題で話が毎回流れ、うまくもいってなかったようです。 告白した時「相手と別れたいけど長年の情とかで難しい。だけど私と付き合いたい」と言われました。それじゃ俺は待ってると言い関係を続けていたのですが、彼女からやっぱり無理だからこの関係を切ろうと言われ1回終わりました。1ヵ月後くらいに相手から「寂しい」と連絡があり、また関係は戻ったのですが彼氏とは別れていませんでした。連絡や遊ぶ関係にまたなったのですが「結婚話がでたから終わりにしよう」と言われ関係は終わりました。 しかし、また1ヶ月後くらいに「どうしていいかわからない」と連絡があり相談を聞いてみると、結婚話が進み結婚をしたくない、どうしたらいいかわからないと言っていました。出会った頃から別れた方がいいのかな~とは言っていたので、後悔しないように自分の幸せを考えなと言いました。 お互いが話し合いをして彼女に結婚する気がないとわかると彼氏は彼女の家に来て親にも終わりにしようと言ったみたいです。 そこで私と付き合う事になったのですが、彼女が当時の彼氏から連絡があったみたいなので、別れたんだから連絡などは取らないようにしようという事を言ったみたいなのですが、元彼が家にまで来てまたやり直して欲しいと言われたそうです。彼女は戻る気はなかったみたいなのですが、毎日の連絡などでどうしていいかわからなくなり、私との気持ちもわからなくなったみたいです。 最後は彼女から私にメールで「今は私への気持ちがわからない。終わりにしましょう。」とメールがあり、電話をしてもでなく、私はメールで「ゆっくりでもいいからお互いで頑張っていこう」と返事をしたのですがそれから連絡もきません。 彼女の事は本当に好きでした。 待っていたいのですがこうなった以上諦めるしかないのでしょうか。 みなさんの意見、アドバイスお願いします。

  • つい最近振られた彼女の本心が分かりません。

    つい最近振られた彼女の本心が分かりません。 他に好きな人が出来たと言われ、でも友達でいたいと言われたので メールや電話で連絡を取っていましたが、今になって悩んでいると言われました。 自分もまだ好きだったのでもう一度考え直してほしいと告白して、 彼女も考えると言ってくれました。 ですが、いつも来るメールには今の彼氏の名前があり 「これから家に泊まりに来る」とかデートの報告ばかりです。 やはり、あきらめてほしいという意味なのでしょうか?

  • 彼の本心

      閲覧ありがとうございます!恋愛相談させて下さい。(長文です) 私には遠距離恋愛で付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 私は高校生、彼は大学生です。連絡手段は主にメールです。 彼とは6年ほど前に同じ習い事で知り合いました。 付き合う前..(経緯少し長くなってしまいますがお話させて下さい...). 私はとても恋愛に臆病でへたれです。(今もですが...) 早く言えば男性に接するのが下手です。 告白や特別なアプローチもできないまま、数年彼に片想いをしていました。 それでもなんとか、彼が高校を卒業して、習い事を辞める前に アドレスを交換することができました。 それから彼が地元を離れ、県外の大学に進学して大学生になり 私が高校生になって1年くらい月に数回メールをしていました。 (このころ会って話したのは2、3回で、メールの内容は勉強や学校のことがほとんどでした) ですがそのあと、半年ほどぱったりメールが来なくなりました。 私は、「向こうですてきな彼女ができたのかも...」 「私にはもう興味が無くなったのかな..」「もうメール来ないかな」 と思っていましたが、自分からメールする勇気もなく... でも、今から3ヶ月ほど前...半年ぶりに突然彼からメールが来たんです。 それから毎日彼からメールが来るようになり、またメールをするようになりました。 それが1週間ほど続いたとき、メールをしていると 彼から突然、それも初めて恋愛の話をされました。 そして、「もうこんなチャンスないかも...」と思い、 勇気を振り絞って私から告白しました。 結果は"両想い"だったらしく... 彼が言うには、1年半ほど前(アドレスを交換し、メールをするようになった頃)から 私を気になっていたみたいです。 このときすでに、私が片想いしてから5年経っていました。笑 私にとって初めての彼氏で、めでたく付き合うことになったのですが... 本当に憧れの人だったので、 なんでわたしなんかと付き合ってくれているのか...不思議に思います。 (経緯が長くなってしまいすみません..)  ちょっと。いや、今は大いに気になることが... 付き合うまでの(メールが半年来なくなったところからの経緯)が 今も付き合っている中で引っ掛かっています。 付き合う直前にも気になったのですが、 気持ちが盛り上がっていて流してしまったんです; ●半年間メールが来なくなったこと ●かと思ったら突然、1週間集中的にメールが来て、付き合うまでに発展したこと ●1年半好きでいてくれたなら、メールが来なかった半年間はなんだったのだろうか... もしかして彼は、メールのない半年の間 「彼女がいた」or「私に興味が無くなった」のどちらかの状況になり、 もし「彼女がいた」の場合、別れてしまって、また"恋人"が欲しくなって そんなときに私が"丁度よかった"から私を選んだのかなって...思ってしまいます。 (彼は付き合ったことがあるみたいです) 完全に妄想なんですけどね...; 彼はそんなことするような人に思えないのですが、 半年の間に何があったのか全くわからないのでイマイチ自信もないです... 付き合って何事もなく幸せだったら気にならないのかもしれません。 (実際、付き合い始めはマメにメールをしていて、大切にされている感もあり、 幸せで心が満たされているときはほとんど気にならなくなっていました) ですが、最近不安になったり、悲しくなることがでてきて... ■最近彼が忙しいらしく1週間~2週間に1回しか連絡がないです。 このペースになって1ヶ月以上経ちます。 (彼が忙しいとき、私は「忙しいのが落ち着いたら連絡が来るだろう」と待つのですが 遠距離なのでさすがに寂しいです; 彼は私が「待ってられる」「平気だ」と思っているかもしれないです...) ■今は春休みで会えるチャンスなのですが、連絡がない。 (2月に「春休みいつから?」と聞きましたが、そのときわからなかったらしく 「わかったら教えるよ」と言われたきりです) ■たまにメールの返事がなく、「忙しかったかな...」と思ってもSNSサイトにはログインしてたり... (そのまま返事ないです) 「もうどうでもいい存在なのかな」 「もしかしてほんとにはじめから本気じゃなかったのかな」 悩んでいても、 久しぶりに来るメールでは以前と変わらず ハートの絵文字がついていたり、嬉しくなることを言ってくれたり、「好き」と言われます。 さらにわからなくなってしまいます。 最近は私の疑う気持ちが強くなってしまっているのか 彼は本気じゃなくて、私は"都合いい"のかな...とか。 久しぶりのメールで「好き」と言われても 嬉しいけど少し安心するけど... 誤魔化されているんじゃないか...とも思ってしまうのです。 私は自分に自信もないのに疑ってばかりで最低だとおもいます...; 彼の本心かもしれない尊い言葉にさえ疑いをかけてしまうのが すごく嫌だし悲しいです。 勝手な妄想で支配されています; 私の信じる気持ちが弱く、 彼に素直な気持ちを聞いたり、ぶつけるのが(彼の反応がこわくて) 逃げてばかりで放置してしまい さらに勝手に悶々として問題があるのは 友達にも指摘されました。自分でも反省しています。 でもこれからどうしていけばいいのかわからないです。(本当にあほですみません;) 私としては彼を信頼できるようになって、できるだけすっきりして これからもお付き合いしていきたいと思っています。 長文で、しかもわかりづらく下手な文章でごめんなさい; どなたかこんな私にアドバイスをおねがいします。

  • 私は彼に愛されていません(長文)

    私には付き合って一ケ月半になる彼氏がいます。 私は今の彼氏の事を知らず知らずに好きになって、何回か一緒に遊びに行ったり食事に行ったり、付き合う前から互いの誕生日に遊びに行ったりしました。 そして初めてデートした4ヵ月後に私が告白しました。 「僕でよかったら」と良い返事をもらいましたが、私は彼にこの後ある質問をしました。 「私は貴方を愛してるけど、貴方は?」 と聞くと「人間的には好きだけど、愛しては無い」らしいです。 なら何故、私と付き合おうと思ったのかも聞きました。 「楽しかったから」 と返事が返ってきたのです。 彼の意見としては「愛し合って付き合う(私の意見)」ではなく、「付き合って愛し合っていく」と考えているらしいです。 そして一ヵ月後、話の延長上 彼氏からこんなメールが着ました…抜粋しますと、 ・今でも愛しているとは言えない。 ・まだ付き合って短いし、これから変化あるかもと思ってるから付き合っている。 ・最近は告白する前から思ってくれたことを考えると、愛されているのに愛せない事に罪悪感を感じる。 正直こんなメールが着た時、悲しくなりました。 そして「じゃあ楽しく無くなったら私と別れるの?他の誰かを愛したら私と別れるの?」と考えてしまいました。 やはり、愛が無くても付き合うことができるのでしょうか? そして、私は彼に想ってもらう為にはどうすれば良いのでしょうか?   (愛の押し付けはしたくありません) 回答よろしくお願いします。 補足として、私は21歳で彼は20歳(学年は同じ)大学の友達です。毎回のデートは私から誘っています。 「愛している」と言ったのは告白した時だけです。 彼は今まで、本気で誰かを愛した事は無いらしいです。

  • 彼の本心

    3ヶ月ほど前に知り合った2つ年下の男性がいます。(私28歳、彼26歳) 彼は第一印象から私を良いと思ってくれたみたいで、デートの計画を立ててくれたり、会えば私を気に入ってくれているというようなことを言ってくれてました。 私もだんだんと彼に惹かれていき、好きだなぁと思うようになって、4回目のデートで告白された訳でもないのですが身体の関係になってしまいました・・・。 私自身今までそういうことはなかったし、かなり戸惑ったのですが一緒にいたいとその時は思ったのでOKしました。 今考えると浅はかと言うか、愚かな考えですが関係を持つことで付き合うことになると思っていました。 しかし彼からハッキリと「付き合おう」と言う言葉はなく、最後に会ってから1ヶ月以上経ちます。 その直後はマメに連絡もくれ、(元々はそんなにマメではなく連絡の期間がかなり空くタイプで本人もマメじゃないと言ってました) ちょっと以前と変わったかな?と思っていたのですが最近は私から連絡をしないと全く来ないようになりました。 基本的に忙しい人で、帰宅時間もかなり遅く仕事が忙しいと全く余裕がなくなるみたいで最初の頃からそういう時はありました。 最近も忙しいみたいで、余裕がないのかなとも思いますが、最初の頃のような好意を全く感じません・・・。 多分忙しいというのは嘘ではないと思うのですが・・・。 最近私が旅行に行ったので、お土産を渡したいからいつ会えるとメールをしたら仕事終わった後なら大体大丈夫だよと返信が来ました。 でも仕事終わるの遅いし疲れてるかな、と思い休みの日に合わせるよと言ったらその週の休みは用事があるから早く仕事終わった日に連絡する、と言われ連絡を待っていました。 5日後くらいに電話が来たのですが、その日はちょうど私が飲んでいたので会うことが出来ませんでした。 その時に「次いつ会える?」と聞いたら、「忙しくて・・・でも仕事終わった後ならいいよ」と言ってくれたのですが具体的な日にちは決まらず、「今友達といるんでしょ、またメールするから」と言われ電話を切りました。 それから2週間ほど経ちますが全く連絡はありません。 その間に彼の誕生日があったのでメールを送りました。 実は私の誕生日は彼の1週間前だったのですが、なんの連絡もありませんでし た・・・。 返信では「ありがとう。○○(私の名前)の誕生日過ぎちゃったよね・・・最近忙しくて」のみで、私は返信しましたが彼からその後返信はありませんでした。 正直彼はもう冷めてしまったと思いますか・・・? それとも単純に仕事が忙しいから余裕がないだけなのでしょうか? 出会った頃から忙しい人ではあったのですが、仕事帰りに電話をくれたり、観たい映画見つけたから行こうよ、と忙しいながらに連絡はくれていました。 今は私が連絡しないと全く来ないし、メールも一回で終わりで(元々そんなにやり取りする訳ではないけど)、取りあえず返事してくれているというような感じです。 私から連絡をすれば会ってくれるくらいの気持ちはまだあるようですが、以前のように彼からデートの誘いをしてくれることはもうなさそうです・・・。 独りよがりな考えですが、男性の方って少しくらい特別に思っている子だったら誕生日のお祝いをしたいな、とか忙しくて会えなくてもメールのひとつとかはしようとは思わないものでしょうか?? 彼は元々そんなにイベントを重要視してる訳でもなさそうで、私自身もそんなにこだわりはないのですが少しくらいはそういう所で気持ちを確かめたい部分があったので・・・。 付き合う前に身体を許したことで、どうでもいい女になってしまったということでしょうか。。。 彼からの連絡が途絶えたひとつのきっかけとしてもしかしたら?と思うのが一度電話をしていた時に、もういい年なのに一人暮らしをする気がないこととか、あまり家事をしないとかいう話しになり(この辺は女として確かにどうかと思います汗)、その時に彼に呆れられた感があります;; 彼は結婚願望があるようで、そういう女性とはやっぱり付き合えないと判断を下したのかなとも思ったり・・・。 忙しいを理由にフェードアウトされている気がします。 それとも最初から身体目的だったのかなとか色々考えてますが・・・。 長文すみません;; ご回答よろしくお願いします。

  • 彼の本心が分かりません(すみません、長文です)

    私は32歳で、7月より38歳の彼とつきあっています。初めの2ヶ月はラブラブで結婚の話も出、向こうの家でご両親(彼は同居しています)に玄関先ですが真面目につきあっている女性だ、と紹介されました。 そのすぐ後に、彼の持病が悪化していた事が分かり、心配した私がメールや会った時の都度心配するのがうざったかったのか、連絡がまれになりました。メールをすればその日のうちに返事はきました。ただデートを当日キャンセルされた事が3回ほどありました。彼は私にこっそり(彼の病気にお酒はご法度です)居酒屋やスナックに通っていたようです(バレていることには気づいていません)。 10月に私が腰の手術をする事になり、その旨を彼に電話したら 「折り返しかけるから」 といったままかかってきませんでした。 その後私は無事に入院・手術も終わり、1ヶ月半ぶりに彼に連絡をとろうと思っていたところ、私の友人が、ホテルのワインの解禁パーティーに、彼が水商売の女性と正装して参加していたのを見た、と教えてくれました(同伴というやつでしょうか)。 前からその予感はありましたが、その話を聞いてから4日間、睡眠、食事、とも満足にできなくなり、涙が止まりません。もういい加減別れようと思い、会いたい旨メールをしたところ、今日また 「今日は家族の都合で出られなくなった、ごめん。手術はしたのか?腰がつらくて大変だったのに、連絡をとらなくてごめんな。今度は確実に連絡するから」 と電話でキャンセルされました。 この彼と別れる事は100%決めているのですが、私は彼の何だったのでしょうか?彼は私に内緒で浮気をしていたのでしょうか?それともそのパーティーに一緒に行った女性に本気なのでしょうか?

  • 長文です。

    長文です。 付き合って三週間の彼氏に昨日別れを言われました。付き合って28日でした。 彼氏は19才。私は20。 理由は重い、しつこい、好きでいられなくなった、らしいです。 付き合うのは私が初めてだったらしいです。童貞でした。 出会いはキャバクラで私が彼に一目惚れし、私がアタックして告白し、交際がはじまりました。付き合うまでの期間は短くて、1週間ぐらいででした。お互いの住む距離は車で片道一時間ぐらいの距離。 私はどんどん彼にはまっていきました。ラブラブでした。でも彼の連絡はマメではなかったので、付き合うのはじめてだから事がよくわからないのかなと思い、連絡はこまめにしてね、私もするし。みたいにいっていました。 朝はおはようメールをして、すきだよーなどと送っていました。 さらにマメにこなくなって何日かまえのメールでは、「ごめんね、最近こんな(仕事で疲れてて)感じででも好きだよ 日曜日絶対遊ぼう!!!」 ときメールがました。 私は泣きました。安心したし、嬉しくて…。 日曜日になり片道一時間かけて会いに行って車に乗った瞬間別れをつげられました。 会うのは二週間ぶりでした…。↑のメールのすきは嘘だったの?と聞いたら嘘だった、と彼はいいました。ほんの二、三日前のメールです。 納得できない。 連絡まめにしあったりするのも付き合ううちに入ると思うしこのことがしつこいなんて思うなら次に付き合う人も重いと感じると思う。 こんな一般的なカップルがしてることをしてと言っただけで重いっていわれたくない。 別れるんじゃなくて距離を置くのにして。 言いたいことは言いました。距離をおくのに承諾してもらいました。が、でも気持ちは変わらないと思う、とも言われました…。 付き合って1ヶ月もたたないカップルなんて、お互いが好きで、よくメールしてお互いまだ知らないこともあって探り探りで…楽しいラブラブな時期じゃないんですか…?だから重い、って言われてフラれたのが納得出来なくて…付き合っているんだし、すぐ会える距離でもない、飲みにいく、今日は残業等は教えてほしいからそういう連絡をして、といった事、好き好き伝え過ぎたことが彼にとってそんなに重かったのでしょうか…。 彼は日常のメールはナシで、会った時だけ楽しければいいタイプの人間だったんでしょうか…それってセフレと変わらない気が… 彼は7月が誕生日だったのですが、それまでに童貞捨てたかっただけなのかなぁ、とか付き合うまでの期間短かったし、あまり最初から好きじゃなかったのかなぁなんて、色々考えてしまって…。 もう、よりを戻すのは無理でしょうか…。 もう、どうしていいかわかりません。 アドバイスお願いいたします。 文章ぐだぐたで申し訳ありません。

  • こだわりを持つのはおかしいのでしょうか?

    別れて2ヶ月経つ彼女とのことでご相談します。 別れた1週間後にはすでに新しい彼氏ができたそうです。心変わりは仕方ないことですし、復縁したいなどのこだわりはかなりなくなり、今ではほぼないと思えるところまで来ました。ただどういったいきさつで付き合ったのか等コトバを濁されてしまいます。そのことについてこだわりを持っている私はおかしいのでしょうか? ・復縁の気持ちはお互いに低い ・「まぁええやん」等コトバを濁す ・時折罪悪感を感じてるような言動が見える ・今でも友達として連絡あり(会ってもいる) ・別れる1ヶ月ほど前からメル友として友人に紹介されたヒトらしい ・別れた1週間後にデートをして告白されたらしい 1週間後なので、どうしてもかぶっていたのかな?と疑ってしまいます。仮にだまされていたとしても、すべてそれを受け入れて知らぬフリをして普通に接していくのがオトナのオトコなんだと思いますが、時折腑に落ちないときがあってつらくなります。接していてもそのことがあり、うまく話せなくなるときがあります。別れた後にまだこんなことにこだわりを持つ私はおかしいのでしょうか?

  • 彼の本心は・・・

    以前もここでみなさんに沢山のアドバイスを頂きました。 ありがとうございました。 2ヶ月ほど前に3年付き合った彼と別れました。 原因は彼が趣味に夢中になりすぎたことでした。 彼は趣味に夢中になると周りの事が一切見えなくなります。なので私が連絡しても応答なしですし、やっと彼から連絡があっても、ハッと彼が思い出した時には夜中という状況でこのことで何度もケンカを繰り返してきました。 彼はこのままだと自分にとってもよくないし、自分を変える努力をする、頑張るからずるがしこく待っててと言われ別れを告げられました。お互い嫌いになって別れたわけではないんです。 私は彼の事が大好きなので、自分に好きという気持ちがある限りは、彼の事を信じて待とうと思っています。 ですが、彼の本心がイマイチわからないんです。 別れた2ヶ月の間に、私は何度か遊びに誘いましたが全部お断りされているし、先日私が誕生日だったのですが、一切連絡はきませんでした。誕生日の後に自分から電話し話したのですが、何でおめでとう言ってくれなかったの?あたしは待ってたのにと彼に伝えると、どうするか考えて何も言わない事にした。今は言うべきじゃないと思ったからとか、私が彼に対して思う素直な気持ちをのべても、彼は自分の気持ちは前に伝えてあるよとしか言ってくれません。別れた直後のメールで「頑張るから」というメールを最後に彼は自分の気持ちを一切言うことはありません。 彼の本心は彼にしかわからないことですが、彼はあたしに対してどう思っていると思いますか?