• ベストアンサー

彼の本心は?(長文です...)

私は20代前半の女性です。 一ヶ月半くらい前に、同じ研修に参加し、そこで初めて出会った彼が私のことを気に入ってくれたみたいで、その何日か後に 彼にデートに誘われ、2人で会った時に「付き合ってくれる可能性はある?」と告白されました。 その日は彼に家まで車で送ってもらったのですが、別れ際にキス(ディープでした;)と、恥ずかしいのですが軽くお尻と 胸を触られ、ビックリしました。 実は私には長く付き合っていた彼氏がいたのですが、このことがあってからすぐに彼氏とは別れました。 冷たいかもしれませんが別れた彼氏に対して情といったものは一切残っていません。 出会った彼は、私に彼氏がいることを知っていましたが、「告白してみないとわからない。誰かにとられる前に言いたかった」 と言われて、私も彼に興味があったので、彼氏と別れてあなたと付き合ってみたいというようなことを伝えました。 しかし、彼にも一ヶ月距離を置いている彼女がいましたが(デートする前から知っていました)、彼曰く「もう彼女に戻る気持ちはない。 でも俺も付き合い長いからやっぱり少し情もあって、しかも彼女は問題をかかえてて《彼が何かさせてしまったとかではなく彼女 自身の問題なのだそう》放っておくと最悪の事態も考えられる。それだけは避けたい...」と言ってきました。 最終的には彼女と別れて私と付き合いたいと話してくれ、この前の車の出来事はフライングしてしまい本当に申し訳なかったと誤り もしてくれました。 その後何度かメールや電話をしていたのですが、数週間後彼からの連絡が徐々に減っていき、一ヶ月経った今は一切連絡がこなくなりました。 問いかけのメールをいれても返信がありません。。 彼はこの数週間の間に心変わりしてしまったのでしょうか?? ちなみに私が彼氏と別れたことも、まだちゃんと伝えられていません。 いまの彼の本心が知りたいです(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tours777
回答No.5

20代後半の男です。 考えられるのは、彼が彼の彼女ともめていて、解決してから連絡しようとしているように思います。もし遊びなら体も求めているでしょう。(Hないですよね)フライングしたのは、恋愛経験になれた積極性のある方と推測します。私は勇気が無く、初デートではできませんが・・・。彼のメールに返事の期限を決めて連絡してみてはどうですか。例えば、今月中に連絡がなければあきらめますとか。どうか幸せをつかめるよう頑張ってください。

appie12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Hはないのですが、一度そういう話になった時に、許してくれるまで待つよと言ってくれました。 彼も彼女と付き合って5年、私も彼氏と付き合って5年(私はもう別れましたけど)なので、君だってそう簡単に 別れられないんじゃないの?というようなことを聞かれたことはありました。 >彼のメールに返事の期限を決めて連絡してみては・・・ 思いつきませんでした。良い方法だと思います。 別れたという報告も含め、この方法で彼に連絡してみようと思います。これでだめなら、私もきっぱり諦められると思います。 非常に参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

彼に確認しましょう!!それしかないです。

appie12
質問者

お礼

ですよね(^^;) 嫌われるのが怖くて連絡できずにいました。 ちゃんと聞いてみたいと思います。 どうもありがとうございました。

noname#15901
noname#15901
回答No.3

彼の本心は彼のみしかわからないですが 考えられることは「フライング」と言っているので、彼女と別れていないのに違う人とも付き合おうとしてしまった、あの時のことは一瞬の気の迷い・・というニュアンス?よく考えると彼女と別れるのはいやだ。。と思うようになったのではないかな。 色々と彼女とのことを聞いているようですが、本当のところはわかりません。 あなたと体の関係を持ちたいが為の工作かもしれませんし、2股をかけてもいいかというニュアンスかもしれませんし。 普通好きな人に好きになってもらうためには 格好つけると思うのですが、いきなりお下劣にキスなどとは 好きになってもらおうという努力や緊張感がないように思うのですが 如何でしょう。 それでも彼に興味があるのなら・・ 彼に「今の彼とはきちんと別れました」と伝えてから 何かが始まるかもしれません。

appie12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです、、車での出来事があって、正直ちょっと疑いの目ももってしまったのですが、遊びとして考えてる割には 自分の家族のことや仕事のこと、今の彼女との事情も色々話してくれたので、信じることにしたのですが・・・。 今となってはわからなくなってしまいました。 どっちにしても、別れたことをきちんと伝えないと自分で納得いかなそうなので、連絡手段はメールになってしまいますが 伝えてみたいと思います。 非常に参考になりました。 どうもありがとうございました。

回答No.2

こんにちは29歳男です。 その後何度かメールや電話をしていたのですが、数週間後彼からの連絡が徐々に減っていき、一ヶ月経った今は一切連絡がこなくなりました。 問いかけのメールをいれても返信がありません。。 これは、もう残念ですが、告白された彼には別の彼女がいると推察します。 あるいは、急に返事をして、気持ちを高めてくる作戦かもしれません。希望は後者ですが。 しかし、彼が本当に貴方を思っているのならば1ヶ月も音信不通はありえないです。 彼はあまり信用に置けないので傷が大きくなる前に貴方も別の行動にでましょう。

appie12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あるいは、急に返事をして、気持ちを高めてくる作戦かもしれません。 以前、男性の知り合いに相談したら、「自分も告白して、でも彼女の気を引くために一ヶ月一切連絡しなかったことある」 と聞いたことがありました。まさか、、と思ったのですがそれを期待して後でもっと傷ついたら嫌だと思って信用はしていません。 待っていても何も起きなそうなので自分で行動をとってみたいと思います。 アドバイスどうもありがとうございました。

• acuna
回答No.1

これは難しいですね。内容からだと、彼の気持ちちょっと判らないです。 何かがあって、あなたを遠ざけなければならない事情が発生したんでしょうが。メールで彼のために彼氏と伝えましたか?。返信はしないけど読んでいる可能性はあります。訳を聞くしかないと思います。

appie12
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですよね。。何か事情ができたならそれは仕方ないですが、まだはっきりわからないので諦められずにいる状態です。 あまりしつこくすると嫌われると思ってメール等控えていたのですが、勇気を持ってもう一度、彼に聞いてみようかと思います。 どうもありがとうございました☆