dove7911のプロフィール

@dove7911 dove7911
ありがとう数6
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2008/02/03
  • 女が結婚したいと思うのは悪いことですか?

    私は26歳の女です。 私には大学の時から仲の良い男友達がいて、 6年程前に一度告白されたのですが、彼氏がいたので断りました。しかし、その後も友達として遊んだりしていました。 大学卒業後少し疎遠になっていたのですが、最近2年ぶりくらいに連絡があり、会いました。その時に私は彼のことを好きだと気付きました。しかし、過去にふったことがあるので、慎重にメールをしたりしていたのですが、先日遊びに行った時にカラオケの個室の中で良い雰囲気になり告白しました。 彼から「振られてからもずっと好きだった。何回か告白されたこともあったけど断ってた。」と言われました。その後キスをしたりとイチャイチャし・・・ とここまでなら良い話なのですが 彼が、付き合いたいけど一つ条件があると言いました。 「束縛されるのが好きじゃないから、毎週とかは会えないし、仕事が忙しかったり疲れていたりしたら誘いも断るときもある。」と言われました。 彼に合わせるわけではなく、私も仕事が忙しいので好都合で別に問題ありませんでした。 私も1つ条件を言いました。 「別に何歳までという確約をしなくてもいいから、いずれは結婚をするという心づもりで付き合ってほしい。」と言いました。 それを言った瞬間彼は顔色が変わり急に冷めていき会話がなくなりました。 「別に絶対にという意味ではないし、別れたりすることもあるかもしれないけど、それくらい真剣な付き合いをしたい。」と言ったのですがもう手遅れだったようで何を言っても返事が返ってきませんでした。 6年も思ってもらっているという気持ちもあり、真剣に付き合いたいという意味だったのですが、何度説明してもだめでした。 翌日、彼に電話をし 「結婚とか言っちゃったけど、それはしたくなったら考える。したい時にあなたにその気がなかったら別れるだろうし、それでも別れられないくらい好きだったら我慢する。とにかく今好きだから付き合いたい。」と言うと彼から、分かったという言葉をもらいました。 そして、話しているうちに私が「昨日はきまずい形で別れちゃったし、しばらく仕事で休みが合いそうにないから、7月上旬にでも予定が合えば会いたい。」と言いました。 すると彼が「ほら、そうなるだろ。束縛されるのが嫌だしこの前会ったばかりでまた7月上旬に会うのは・・」と言いだしました先日会ってから2週間くらい間が空くのですがそれでも嫌なんだったら仕方ないなぁと思い、「じゃあいいよ。」と言うと 彼は「やっぱり前言撤回。会おう。」と言い、その日何をするかの話で盛り上がりました。 しかし、何日にしようかという話になると「俺はインドアだから。やっぱりまた会うのはなぁ…8月中旬じゃだめ?」仕事で7月半ばから9月まで忙しく会えなくなるから7月上旬にと彼には伝えていたのですが…。 私は好きだから彼の仕事やライフスタイルに合わせたいと思っています。でも、彼はインドアとか会う間隔とかそんな理由ばかりを言ってきます。 「結局私のこと好きじゃないの?」と言うと、「彼女としては見れないかも。友達に戻れない?」と言われました わけがわかりません。結局電話で話していくうちに昨日の結婚の一言が重かったとのことでした。ただ、私はそんなに深い意味ではないという説明を昨日今日として、数十分前には理解してくれたのに…。 本当にその一言が効いているのなら、翌日の電話で付き合うのをOKしなければいいし、7月上旬の約束もOKしなければいいのにと思います。 ただ、1点腑に落ちないのは、彼は6年も私のことを思ってくれてました。キスをする時も緊張して彼がすごく震えているのもわかりました。きっとその気持ちは嘘じゃないとは思うんですが、その一言は6年の思いも吹き飛ぶくらいのものなんでしょうか。 私は、こんな勝手な男は嫌いなので今までなら一切連絡を取らないんですが、やはり彼への思いが強くまだ好きです。 結婚の一言は口に出しても許されないことなんでしょうか 6年も思い続けてくれた彼でさえ、こんな態度になるんだから今後私は男の人とどう付き合っていけばいいか分かりません。 結婚を前提に付き合うなんて言うのは禁句なんでしょうか。 何で今まで付き合った人にはそんな話しなかったのに彼にはしたんだろう…。もう私の一言を許してくれないし、理解してくれない妥協もしてくれない彼に対してと、たった一言で恋愛が終わったことに涙が止まりません。 皆さんの客観的な意見を聞かせてくれませんか。

    • 締切済み
    • noname#152608
    • 恋愛相談
    • 回答数17
  • 男性の本心は。。。?

    お付き合いを始めた6歳年下の男性がいます。 まだ、深い関係にはなっていませんが メールや話をしていても楽しく恋愛観や価値観が似ています。 一線は越えていないものの もうすぐ彼から求めてきそうな雰囲気です。。。 そこで質問です。 男性は、彼女の体のラインやバストの大きさなど 実際に見た時に、自分の好みと違ったときなど、内心がっかりしたりするものなのでしょうか? 本当に心から愛していたら、外見とかは気にならないものだと思っていますが。。。 男性の本心を知りたいです。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    次会う時に何かプレゼントを用意しようと思っています。 以前スノボー行く時に早めの誕生日プレゼントとして道具を買ってあげたので用意する必要もないのですが、やっぱ何も無しというのも可哀想かなと思い、用意する事にしました。 だから金額はそんなにかけないつもりです♪気持ち重視ですw 予算は3000円ほどで♪ 彼はトルネードマートとかが好きなお兄系です。年は24歳。 フェラーリとかが好きです(乗ってません) 甘いものが嫌いなのでケーキとかは無理デス(-ω-;) 何か良いのがあったら教えてください♪

  • この態度は脈アリでしょうか?

    会社の先輩が気になっています。 私は28歳、彼は33歳です。 私には彼氏がいませんし、彼にも彼女はいません。 今の部署に配属されてから彼と知り合い、半年になります。 私は彼のアシスタント業務をしています。 (彼も含め20名近くの営業さんのアシスタントをしています) 彼とはコミュニケーションを取ることも多く、 業務上、携帯でメールをやり取りすることもあります。 しかしそれは他の営業さんにも言えることですし、 会社に関わる内容以外のメール交換はしていませんでした。 先々週、友達に飲み会に誘われた日のことなのですが、 普段よりもメイクや服装に気合が入っている様子を見た他の営業マンに、 「○○ちゃーん、今日はデートでしょう?気合入ってるよね?」 とからかわれ、 「あ、わかりますー?」 なんて冗談を言っていたら、その日の夜彼からメールがありました。 内容は翌日の会議についてだったのですが、 最後に「今夜デートがんばってね!」と冗談ぽく書いてありました。 どうしてもその日のうちにメールしなくてはいけない内容ではなかったので、 私のデートが気になったのかな?と勝手に期待したのですが、 「了解しました!ちなみにデートではないんですけどね^^;」 という内容のメールを返信しました。 そしてまた先日、金曜日に友人にコンパに誘われており、 「今夜コンパなんだって?がんばってねー」 と他の営業さんにからかわれた日に、 またまた彼からメールがありました。 今度は全く業務には関係ないたわいもない内容で、 そして最後に「合コンがんばってね!」と書いてありました。 私がデート(だと思われてた)や合コンの日に限ってメールをくれるのは、 私のことが気になっているからなのでしょうか? もしそうだとしたら嬉しいのですが、 思い上がりかな?と思い質問させていただきました。 私から誘いたいぐらいなのですが、 社内の人なので慎重になっています。 「今度は○○さんも飲みに行きましょうよ」 ぐらいは言っても良いと思いますか?

  • 男性で、性欲が薄い人もいます?

    男でもエッチしたくなくなるものですか? 彼氏と同棲して1年になろうとしています。 最近(ここ8ヶ月くらい)エッチしていません。 誘ってもきてくれません。。 思い切って、「たまにはしてみたいな」といってみたのですが、 笑ってかわされました。。。 浮気をしている気配はありませんが、 こういうことって普通でしょうか? 私の方が「したい」と思っていること自体、ちょっとおかしいのかも。。 自分に女として魅力がなくなってきてるんじゃ。。と不安です。 (↑このように彼氏に言ってみても、「そんなことないよ」と笑顔。) ちなみに、彼氏も私も26歳です。