• 締切済み

脈ありでしょうか?

バイト先の年下の女性のことです。 彼女は他のバイトの女性と比べると、しっかり者で何よりとても明るく元気です。 見ていると不思議とこっちも明るくなるようなそんな女性です。 そんな彼女が最近少しづつ気になり始めてきました。 彼女は仕事がらもあると思いますが、よく笑顔を見せてくれます。 またバイトで一緒になると「今日は一緒ですね!」と言って喜んでくれます。 バイト終わりには私の次のシフトを聞き、一緒だと喜びますが、もし一緒ではない時は「私と一緒の日に入りましょうよ!」と言ってきます。 バイト中も高い所の物をとる時など、困った時にはほとんど私が呼ばれています。しかし、たまに「○○さん!」と呼ばれ彼女の元に行くと「ただ呼んだだけですよ~」とある意味からかわれています。 この前は私が専攻している分野の授業を、彼女が勉強したいらしく「私がわからない所あったら、今度教えてくれますか?」と頼まれました。 その他にも彼女は、私の色んな変化に気づいてくれます。 例えば髪を切ったり染めたりした時はもちろん、色を1段階明るく染め直した時にも「髪明るくしました?」と言われました。 携帯を変えた時もすぐに気づいて、使っている機種が一緒だと喜んでいました。 彼女のこのような言動は脈ありと言えるでしょうか? 接客業ということもあり、それがはっきりわかりません。 彼女の連絡先など色々と知りたいと思いますが、バイトの女性ということもあるので、もし私が勘違いをしたらお互い働きづらくなると思うのでなかなか行動できません。 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.3

「脈有りの可能性有り」とは思います。 しかし、これで「脈有り」としちゃうのは危険でしょうね。 現段階で言えるのは「嫌われてはいない」まででしょう。 これくらいなら「異性として」としてではなく「同僚として」であっても普通に出来ます。 もっとやり取りの中にプライベートな事柄が入ってくるかどうかじゃないでしょうか?

noname#177478
noname#177478
回答No.2

愛想良い子だと、誰にでもそういうこと出来たりする。彼女にとってあなたが喋りやすい存在なら、恋愛感情の有無に関係なくそういう対応するだろうし。なので、現時点でなんとも言い難い。と、個人的には思いますが、でも、少なくとも個人的に連絡先くらい聞くのは、いいんじゃないでしょうか?バイト仲間として。それだけいつも喋ってる間柄なら、聞いてもおかしくないと思いますよ!

• ikuchan250
回答No.1

バイト関連の「一緒ですね」とかは普通の対応と思いますが、 髪の毛を切った・染めた、までをチェックしているのは気がある事になるでしょう が、良く気がつく子、といってしまえばそれまでなので、+思考で考えましょう。 休みの日が合えば、ちょっと満開~散り始めの花見・夜桜に誘いましょう。 イヤと言わなかったらしめたものです。そこで告白したらOk