• 締切済み

脈ありでしょうか?

バイト先の年下の女性のことです。 彼女は他のバイトの女性と比べると、しっかり者で何よりとても明るく元気です。 見ていると不思議とこっちも明るくなるようなそんな女性です。 そんな彼女が最近少しづつ気になり始めてきました。 彼女は仕事がらもあると思いますが、よく笑顔を見せてくれます。 またバイトで一緒になると「今日は一緒ですね!」と言って喜んでくれます。 バイト終わりには私の次のシフトを聞き、一緒だと喜びますが、もし一緒ではない時は「私と一緒の日に入りましょうよ!」と言ってきます。 バイト中も高い所の物をとる時など、困った時にはほとんど私が呼ばれています。しかし、たまに「○○さん!」と呼ばれ彼女の元に行くと「ただ呼んだだけですよ~」とある意味からかわれています。 この前は私が専攻している分野の授業を、彼女が勉強したいらしく「私がわからない所あったら、今度教えてくれますか?」と頼まれました。 その他にも彼女は、私の色んな変化に気づいてくれます。 例えば髪を切ったり染めたりした時はもちろん、色を1段階明るく染め直した時にも「髪明るくしました?」と言われました。 携帯を変えた時もすぐに気づいて、使っている機種が一緒だと喜んでいました。 彼女のこのような言動は脈ありと言えるでしょうか? 接客業ということもあり、それがはっきりわかりません。 彼女の連絡先など色々と知りたいと思いますが、バイトの女性ということもあるので、もし私が勘違いをしたらお互い働きづらくなると思うのでなかなか行動できません。 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

「脈有りの可能性有り」とは思います。 しかし、これで「脈有り」としちゃうのは危険でしょうね。 現段階で言えるのは「嫌われてはいない」まででしょう。 これくらいなら「異性として」としてではなく「同僚として」であっても普通に出来ます。 もっとやり取りの中にプライベートな事柄が入ってくるかどうかじゃないでしょうか?

noname#177478
noname#177478
回答No.2

愛想良い子だと、誰にでもそういうこと出来たりする。彼女にとってあなたが喋りやすい存在なら、恋愛感情の有無に関係なくそういう対応するだろうし。なので、現時点でなんとも言い難い。と、個人的には思いますが、でも、少なくとも個人的に連絡先くらい聞くのは、いいんじゃないでしょうか?バイト仲間として。それだけいつも喋ってる間柄なら、聞いてもおかしくないと思いますよ!

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

バイト関連の「一緒ですね」とかは普通の対応と思いますが、 髪の毛を切った・染めた、までをチェックしているのは気がある事になるでしょう が、良く気がつく子、といってしまえばそれまでなので、+思考で考えましょう。 休みの日が合えば、ちょっと満開~散り始めの花見・夜桜に誘いましょう。 イヤと言わなかったらしめたものです。そこで告白したらOk

関連するQ&A

  • 脈ありと言えますか?

    相手はバイト先の1つ年下の女性です。 脈ありと思うのは… バイトで一緒になると2人の時も他のバイト仲間がいる時も「やったー!一緒だ!」と喜ぶ 次回のバイトの日を聞いて、一緒だとわかると同様に反応する 挨拶する時など「名前+おはようございます」の様に必ず名前を呼んでくれる。 帰る時には小学生になりたての子供がする様な深々とお辞儀をして挨拶する バイト中によく彼女に呼ばれ頼みごとをされる。たまに呼ばれて行くと「呼んだだけですよ」とある意味からかわれる 勉強を教えてと頼まれる(お互い大学は違います) バイト仲間と話している時はよく目があっていることが多く、会話中に話をふられたり、よく同意を求められる お互いに目指している職が一緒でよくその話をする ある時、バイト仲間に彼女が「○○さんの優しさ知ってるの?ほんとに優しいんだよ!」と言っていた。そのすぐ後、恋愛の話題になって彼女は年上で優しい男性と付き合いたいと話していた 話している時は必ず笑顔で目をじっと見つめてくる。 髪を切った時や染めた時に、必ず気づいてくれる。 またこれは雰囲気的にですが、彼女が私と話す時は他の人と比べて扱いが明らかに違う気がする。これは私が他の人より1つだけですが年上という事もあり、気を遣ってるのかもしれませんが… 脈なしと思うのは… バイト仲間でかつて遊んだ事もあるが、2人きりでの関わりはない 上記の様に普段話す時は、笑顔で目を合わせて「~ですよね!」と同意を求めるが、恋愛の話になると、話をふられることも一切目を合わせることもなくなる 他のバイトの人と扱いが違う 判定の方をお願いします。 また今度バイトで一緒になったら飲みなどに誘おうと思っていますが、あからさま過ぎでしょうか? こちらの方も出来たら助言の方をお願いします。

  • 脈ありですか?

    バイト先の先輩に片思い中です! 相手は二個上で、学校は違います。 先日ハロウィンで12日ぶりに一緒のシフトでした。 スイートポテトを作ったので、バイト先の人に配って、その人にもあげました。 もうバイトが終わって休憩室で、わたし、好きな人の他に2人いたので、 3人同時に「お疲れ様でした。これ作ったんで食べてください」って渡したら、 その場で開けて食べてくれました。 わたしとしては持って帰ってから食べてくれるかな、と思ってたのでその行動にちょっと驚きつつ、 「おいしいですか?」って聞いたら、「うん、おいしいよ」って言われました。 その日、家に帰りついたのが9時半すぎくらいで、彼からメールがきていました。 いつもメールはわたしからだったので(3日に一度くらいの頻度で、よく彼が先に寝るので翌日にまたいだりしました) 彼から来てびっくりしました。 内容は、スイートポテトおいしかったというのと、 バイトはレジ打ちなんですが、その日は生理1日目で精神的にしんどかったので、具合が悪く見えたんだと思いますが、接客を手伝ってくれたりしました。 多分、そのときを心配して「体調大丈夫?」っていう文面でした。 それに「おいしいって言ってもらえてうれしいです」と「もう体調は大丈夫です」というのを返信しましたが、まだ返事がきていなくて。 まぁ、返事の有無は忙しいとか返すタイミングなかったとかで特に気にしてはないんですが・・・。 脈ありかどうかお願いします>< それから、これからもっと進展させるにはどうすればいいかもアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 脈ありサインを教えて下さい

    自分:大学生の男 好きな人:一つ年上の大学生 バイトのシフトが同じで毎週会います。 バイトは接客と清掃がメインです。 私と彼女はそれぞれ別々のフロアでのバイトですが、たまに人数の関係?で私と彼女が同じフロアに割り当てられることがあります。 こんな関係の時に考えられる脈ありサイン・行動をどんどん教えて下さい。 沢山教えて貰えると助かります。 自分は恋愛経験が全くないので、相手の行動や言動が社交辞令なのか、好意を持ってくれているのか判断出来ないんです。

  • 脈ありの可能性はありますか?

    相手はバイト先の1つ年下の女性です。 脈ありと思うのは… バイトで一緒になると2人の時も他のバイト仲間がいる時も「やったー!一緒だ!」と喜ぶ 次回のバイトの日を聞いて、一緒だとわかると同様に反応する 挨拶する時など「名前+おはようございます」の様に必ず名前を呼んでくれる。 帰る時には小学生になりたての子供がする様な深々とお辞儀をして挨拶する バイト中によく彼女に呼ばれ頼みごとをされる。たまに呼ばれて行くと「呼んだだけですよ」とある意味からかわれる 勉強を教えてと頼まれる(お互い大学は違います) バイト仲間と話している時はよく目があっていることが多く、会話中に話をふられたり、よく同意を求められる バイト仲間から彼女がからかわれると「○○さん、助けてください」と言われる お互いに目指している職が一緒でよくその話をする 他のバイトの人から「彼女はいつも口を開くと君のこと話してるからな」と言われる ある時、バイト仲間に彼女が「○○さんの優しさ知らないでしょ?ほんとに優しいんだよ!」と言っていた。そのすぐ後、恋愛の話題になって彼女は年上で優しい男性と付き合いたいと話していた 話している時は必ず笑顔で目をじっと見つめてくる。 髪を切った時や染めた時に、必ず気づいてくれる。 またこれは雰囲気的にですが、彼女が私と話す時は他の人と比べて扱いが明らかに違う気がする。これは私が他の人より1つだけですが年上という事もあり、気を遣ってるのかもしれませんが… 脈なしと思うのは… バイト仲間でかつて遊んだ事もあるが、2人きりでの関わりはない 上記の様に普段話す時は、笑顔で目を合わせて「~ですよね!」と同意を求めるが、恋愛の話になると、話をふられることも一切目を合わせることもなくなる 他のバイトの人と扱いが違う。他のバイトの人とは本当に友達と接する感じである。 判定の方をお願いします。 また今度バイトで一緒になったら飲みなどに誘おうと思っていますが、あからさま過ぎでしょうか? こちらの方も出来たら助言の方をお願いします。

  • これはどういうことでしょう?

    バイト先の女性のことが気になります。 そして最近、その女性の言動や行動が気になってきました。 彼女は明るい性格で誰に対しても親しくしています。バイトでは私を含め年齢が近い人が多い職場なので余計にそうなのかもしれません。 気になるというのは ・シフトが一緒の時があると、次に私が入る日を必ず聞いてきます。もし次のシフトも一緒だと「やった!私も一緒ですよ!」と言ってくれます。 ・仕事中に彼女が重いものを運んでいる時にそれを手伝うと、ほんとにいわゆるとびきりの笑顔でお礼を言ってくれます。 ・また髪を切ったり、明るくした時には誰よりも先に気づいてくれます。 などです。 ただ彼女はバイト先の社員の方に好意を寄せていて、バイト先でも周知の事実のようなことになっています。 やはり彼女のこのような態度は社交辞令のような形なのでしょうか?

  • 脈ありとは!?これは?

    大学生の男です。 女性からの脈ありのサインにはどのようなものがあるのですか? 教えてください^^ バイト先の後輩の女の子ですが、活発でもなく、おとなしくもなく、普通な感じの子です。 帰るタイミングを自然に合わせてくれたり、何人かで談笑しているときに相槌をよく打ってくれたり、 僕とバイト先以外の場所で会った時のことを、他のバイト仲間に嬉しそうに喋ったり・・・ 自分が先輩だからかなぁと思う反面、ずっとなので好きになってしまいました。 これって脈ありっていうものですか? 僕は、活発な異性とばかり仲良かったので、自然な脈ありを見落としがちです。。 お願いします。

  • こんばんは。これって脈なし?

    こんばんは。質問させて頂きます。今自分は22歳でバイト先で気になってる女性がいます。その人は24歳で大学生です。 この前、帰りが一緒になったので自分のアドレスを教えました。しかし相手からは連絡がきませんでした。 それから数日後にシフトが同じ日の時に挨拶をして向こうから「久しぶりにシフト一緒だね♪」と言ってきましたがメールの件にはノータッチでした(´Д` ) バイト先は年配の女性ばかりなんですが心なしか気になってる女性は僕にだけそっけない気がします。 これは脈なしの可能性大ですよね?? 今度シフトかぶった時に相手のアドレス聞き出そうとしてるんですけど皆さんの意見を参考にしたいと思います。 読みづらい文章で申し訳あませんがどうか皆さんの意見を教えてください。 おねがいしますm(_ _)m

  • とても鈍感なので悩んでるのですが、恋愛的に好意を持たれてる・脈ありです

    とても鈍感なので悩んでるのですが、恋愛的に好意を持たれてる・脈ありですか?? 25歳の大学生です。バイト先の年下(20歳)の女の子が最近気になるようになりました。 「(シフトが一緒、またはバイト先に遊びに来た時に)〇〇さん(僕)がいるとテンションあがります」、 「私、〇〇さん(僕)の声が好きなんです」「だからいっぱい話しかけてください」 と言ってきたり、 戸を開けて僕の顔だけを数秒見て閉めたり、 前に僕がお土産であげた(小さなぬいぐるみが付いた)キーホルダーを「可愛がってます」と言ってくれたり・・・とても嬉しいことばかり言ってくれて、会うたびに彼女への気持ちが大きくなっています。 でも、今まで女性とお付き合いしたことや、恋とかよくわからないので、恋愛的に好意を持たれてる・脈ありなのかわからないし、悩んでいます。 バイト先は仲が良いし、ちょっとした噂など、すぐにバイト内で広まってしまうようなネットワークの強さなので、勘違いだったら恥ずかしいです。 鈍感でチキンな自分が情けないですが、彼女のことも好きです。 恋愛的好意あり・脈ありと判断して大丈夫でしょうか? (もしそうなら、遊びに誘いたいと思っています。) よろしくお願いします。

  • これって脈ありでしょうか?

    長文失礼します。 20歳女大学生です。同じバイトで19歳の男の子が気になっています。 その子とは出会って半年ぐらいなんですが、仲良くなり始めたのはここ一ヶ月ぐらいなんです。 年末の飲み会で席が隣になって喋るようになり、シフトがかぶるようになって、LINEを始めてから毎日続けています。 周りからは付き合ってるの?と聞かれたりするほど仲良く見えるようです。実際、二人でバイト後にご飯に行ったりするし、バイトでも最近よく喋るようになりました。 冗談半分でバレンタインにチョコあげるって言って、少し渡すのが遅れた時も、まだもらってないーとか言ってきたし、向こうがバイト先に上がった時、ご飯行こうって私が上がるのを待っててくれたり。私が、男性のこういうファッションが好きって言ったら、俺もやろっかなとか言うし。 草食系っぽいので向こうから誘ってくることはないですが、どこどこ行きたいなーって言うんで、私が一緒に行こうって言ったら、行こ行こ!って言ってくれます。 昨日は、料理食べたいというので作っていったら、超美味しいって言ってくれました。 周りからの彼の評価は、何考えてるかわからない人、です。確かに、私のことをどう思ってるかは不明です。4月からシフトが代わり、あまり会えなくなります。こちらの入る曜日を伝えたところ、何曜日なら会えるやん!って言ってくれました。 来週一緒にデートに行きます。仲良くなってまだ日も浅いですが、気持ちを伝えようと思っています。 これってまだ早すぎますか?そして、脈ありだと思いますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼女にとって私は友達なのか脈ありなのか…いまいちよく分かりません…

    友達なのか脈ありなのか…いまいちよく分かりません… 現在気になっている女性がいるのですが,彼女の私に対する態度というか言動がいまいちよく分かりません. ・メールをすることはありますが返信をよく忘れられます(寝ていた,返したつもり,etc...) ・バイト先でよく話しかけること,話しかけられることが多いのですが,誰にでも同じ態度? (むしろ他の人と話している方が楽しげかも…) ・彼女自身のコンプレックスの話をしてくる(大人っぽく見られたいなど.私がそういう話を振るときもありますが) ・髪型が長く,私が髪は短いか結った方がいいと言ったら,結髪にしてバイトに来た (本人は暑いからと言っていましたが,自分の自意識過剰?結髪は面倒くさいですと言っていた次の週だから…orz) ・昔は私に対して普通の態度だったんですが,最近急に軟化した…? (特に上記の結った方が可愛いかも,短かったときの方が可愛らしかったかも…みたいな話も一緒にしてから?) ・映画観たいですねー行きませんか?と誘ったら,「〇〇観たい!」と即答されましたが,すぐに「でも暇な日は私バイトですよ?」と言われた.(遠まわしな断りでしょうか?) ・バイト先のゴミ出しなど雑務を「代わってください」と毎度のように言われる…で結局一緒に出すor代わる (単に都合のいいだけ?他の人にも言ってるかもしれませんが,実際には自分でやっていることが多そう) ・趣味は合う(音楽など) ・よく私の頼み事を忘れる…と思ったら妙なところで気遣いを見せてくれる… (ただ気まぐれなだけでしょうか) これだけでは何とも言えないかもしれませんが,結局私は彼女にとって友人程度の間柄でしょうか…? ひとまず学校のことがお互いに一段落してから映画のことをもう一度話したいのですが,バイト中に話していたことなので, もう次のバイトの頃には忘れているかもしれません… 脈はなくとも後悔はしたくないため告白はしたい…という反面,これからもお互いにバイトを続けていくであろう仲なので告白して気まずくなるのも避けたいという気持ちもあります… 恋愛経験が皆無といっていいほどにないので,どうしていいか分かりません… 長文失礼致しました. アドバイス宜しくお願いいたします.