• ベストアンサー

脈ありですか?

バイト先の先輩に片思い中です! 相手は二個上で、学校は違います。 先日ハロウィンで12日ぶりに一緒のシフトでした。 スイートポテトを作ったので、バイト先の人に配って、その人にもあげました。 もうバイトが終わって休憩室で、わたし、好きな人の他に2人いたので、 3人同時に「お疲れ様でした。これ作ったんで食べてください」って渡したら、 その場で開けて食べてくれました。 わたしとしては持って帰ってから食べてくれるかな、と思ってたのでその行動にちょっと驚きつつ、 「おいしいですか?」って聞いたら、「うん、おいしいよ」って言われました。 その日、家に帰りついたのが9時半すぎくらいで、彼からメールがきていました。 いつもメールはわたしからだったので(3日に一度くらいの頻度で、よく彼が先に寝るので翌日にまたいだりしました) 彼から来てびっくりしました。 内容は、スイートポテトおいしかったというのと、 バイトはレジ打ちなんですが、その日は生理1日目で精神的にしんどかったので、具合が悪く見えたんだと思いますが、接客を手伝ってくれたりしました。 多分、そのときを心配して「体調大丈夫?」っていう文面でした。 それに「おいしいって言ってもらえてうれしいです」と「もう体調は大丈夫です」というのを返信しましたが、まだ返事がきていなくて。 まぁ、返事の有無は忙しいとか返すタイミングなかったとかで特に気にしてはないんですが・・・。 脈ありかどうかお願いします>< それから、これからもっと進展させるにはどうすればいいかもアドバイスあればよろしくお願いします。

• yvr1e
  • お礼率93% (41/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiotaku
回答No.3

男性の私でも判断が難しいですねこれは… その人はみんなにも気を配るほど 良い人ですか? 本当に優しい人なら女の子が体調を 悪そうにしていたらそういうメールは 脈なしでも送りますけど 正直に言ってしまうと 自分が何とも思っていない人には 体調が悪くても気にしないと思います。 その人とは職場でよく話しますか? あまり話していないとすると 考えられるのは そのスイートポテトをもらったことに よって話題が出来たから自分からメールを 送ってみた…とかでしょうか。 でもあなたの返信に反応が無いんですよね… よほどその人が忙しくて見る暇がなかったのか… 脈なしなのか… でも少なくとも言えることは あなたの事を悪くは思ってはいないというところです。 進展させていくにはまずあなたが彼の事を 好きだというアピールをしまくればいいと思います。 分かりやすいのが、目が合うまで見つめて相手が こっちを見たらわざと目を逸らすとか… 男側は結構ドキッとします。 大してアドバイスにもなってませんが 参考程度に。

yvr1e
質問者

お礼

結構気を配るし、雰囲気大事にする人かもしれません。 わたしも、一日目だからって具合悪そうにしてるのも嫌だったんですが気づかれて心配もされて… まぁ、嬉しい半面ちょっと申し訳なくなったりもするんです。 バイト先では結構話します。 同じ就活生なのでそういう話題もします。 メールもしたら結構続くし(返信の時間はまちまちですが) >>でもあなたの返信に反応が無いんですよね… よほどその人が忙しくて見る暇がなかったのか… 脈なしなのか… まぁ、もしかすると「返信する必要のないメール」とも思ったかもしれないですし… そのへんは気にしない方向にしています。 >>目が合うまで見つめて相手が こっちを見たらわざと目を逸らすとか… たまにやります。意識はしてないですけど、見られたらなんか恥ずかしいんで隠れます(笑) 会話の中で目が合うのは構わないんですが、なんともなくてたまたま目が合ったとかなると、動揺します。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yi7723
回答No.2

脈あり、とまでは言い切れませんが、可愛い大事な後輩というくらいのレベルにはありそうですね。 お菓子作りなど得意ならいろいろ差し入れしたりするのもいいかもしれませんね。手料理には男は弱いものです。

yvr1e
質問者

お礼

まだまだ意識されるレベルじゃなさそうですね…。 これから頑張ります。 お菓子作り…勉強します><

• enaka0313
回答No.1

文面からは脈なしではないと思います。 ただまだ友達のような感覚の気がするのでこれからです。 進展させるにはメールの頻度を多くしたり減らしたりしてはどうでしょう? よくある押して駄目なら引いてみろ作戦ですが効く人には効きます。 メールの頻度は今のままがベストだと思うのでちょっと減らして戻すくらいが良いでしょう。 頑張ってください。

yvr1e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互い就活生なんでいろいろと忙しくて… 特に12月とか年末は… 焦る気持ちも少しあったりします。 メールは頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。