• ベストアンサー

脈ありですか?

バイト先の先輩に片思い中です! 相手は二個上で、学校は違います。 先日ハロウィンで12日ぶりに一緒のシフトでした。 スイートポテトを作ったので、バイト先の人に配って、その人にもあげました。 もうバイトが終わって休憩室で、わたし、好きな人の他に2人いたので、 3人同時に「お疲れ様でした。これ作ったんで食べてください」って渡したら、 その場で開けて食べてくれました。 わたしとしては持って帰ってから食べてくれるかな、と思ってたのでその行動にちょっと驚きつつ、 「おいしいですか?」って聞いたら、「うん、おいしいよ」って言われました。 その日、家に帰りついたのが9時半すぎくらいで、彼からメールがきていました。 いつもメールはわたしからだったので(3日に一度くらいの頻度で、よく彼が先に寝るので翌日にまたいだりしました) 彼から来てびっくりしました。 内容は、スイートポテトおいしかったというのと、 バイトはレジ打ちなんですが、その日は生理1日目で精神的にしんどかったので、具合が悪く見えたんだと思いますが、接客を手伝ってくれたりしました。 多分、そのときを心配して「体調大丈夫?」っていう文面でした。 それに「おいしいって言ってもらえてうれしいです」と「もう体調は大丈夫です」というのを返信しましたが、まだ返事がきていなくて。 まぁ、返事の有無は忙しいとか返すタイミングなかったとかで特に気にしてはないんですが・・・。 脈ありかどうかお願いします>< それから、これからもっと進展させるにはどうすればいいかもアドバイスあればよろしくお願いします。

  • yvr1e
  • お礼率93% (41/44)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiotaku
  • ベストアンサー率26% (16/61)
回答No.3

男性の私でも判断が難しいですねこれは… その人はみんなにも気を配るほど 良い人ですか? 本当に優しい人なら女の子が体調を 悪そうにしていたらそういうメールは 脈なしでも送りますけど 正直に言ってしまうと 自分が何とも思っていない人には 体調が悪くても気にしないと思います。 その人とは職場でよく話しますか? あまり話していないとすると 考えられるのは そのスイートポテトをもらったことに よって話題が出来たから自分からメールを 送ってみた…とかでしょうか。 でもあなたの返信に反応が無いんですよね… よほどその人が忙しくて見る暇がなかったのか… 脈なしなのか… でも少なくとも言えることは あなたの事を悪くは思ってはいないというところです。 進展させていくにはまずあなたが彼の事を 好きだというアピールをしまくればいいと思います。 分かりやすいのが、目が合うまで見つめて相手が こっちを見たらわざと目を逸らすとか… 男側は結構ドキッとします。 大してアドバイスにもなってませんが 参考程度に。

yvr1e
質問者

お礼

結構気を配るし、雰囲気大事にする人かもしれません。 わたしも、一日目だからって具合悪そうにしてるのも嫌だったんですが気づかれて心配もされて… まぁ、嬉しい半面ちょっと申し訳なくなったりもするんです。 バイト先では結構話します。 同じ就活生なのでそういう話題もします。 メールもしたら結構続くし(返信の時間はまちまちですが) >>でもあなたの返信に反応が無いんですよね… よほどその人が忙しくて見る暇がなかったのか… 脈なしなのか… まぁ、もしかすると「返信する必要のないメール」とも思ったかもしれないですし… そのへんは気にしない方向にしています。 >>目が合うまで見つめて相手が こっちを見たらわざと目を逸らすとか… たまにやります。意識はしてないですけど、見られたらなんか恥ずかしいんで隠れます(笑) 会話の中で目が合うのは構わないんですが、なんともなくてたまたま目が合ったとかなると、動揺します。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.2

脈あり、とまでは言い切れませんが、可愛い大事な後輩というくらいのレベルにはありそうですね。 お菓子作りなど得意ならいろいろ差し入れしたりするのもいいかもしれませんね。手料理には男は弱いものです。

yvr1e
質問者

お礼

まだまだ意識されるレベルじゃなさそうですね…。 これから頑張ります。 お菓子作り…勉強します><

  • enaka0313
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.1

文面からは脈なしではないと思います。 ただまだ友達のような感覚の気がするのでこれからです。 進展させるにはメールの頻度を多くしたり減らしたりしてはどうでしょう? よくある押して駄目なら引いてみろ作戦ですが効く人には効きます。 メールの頻度は今のままがベストだと思うのでちょっと減らして戻すくらいが良いでしょう。 頑張ってください。

yvr1e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互い就活生なんでいろいろと忙しくて… 特に12月とか年末は… 焦る気持ちも少しあったりします。 メールは頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?

    今バイト先に片思いしている年上の女性がいます。 その人とのことで脈ありか脈なしか皆さんの意見を聞かせてください。 ・デートに誘うとOKしてくれた。 ・2回目のデートの誘いもOKしてくれた。 ・バイト中暇な時間があるとちょっかい掛けてくる。 ・家庭の事情など私が聞いても無いのに教えてくれた。 ・彼女の過去にあったことなどを自分から話してくれる。 ・ちょっとした事で笑ってくれる。 ・たまに私の体に興味をもってくれる。(爪のことや目がいいことなど) ・質問すると詳しく教えてくれる。 ・バイト中私以外の人は名前で呼ぶのに私のことは名前で呼んでくれない。(近くに来て「ねえねえ」などが多い) ・メールを相手から送ってくることはほとんど無い。(お互いメール不精なのもありますが。) ・彼女から「昔は好きな人ができると自分からメールしてたけど、最近は自分からメールとかしない」と言われた。 ・プライベートな質問がほとんどされない。(会話の流れで私自身がしゃべってしまうこともあるので…。) ・メールの返事が早い。 ・初デートが終わったあとのお礼メールで彼女が家についてすぐ彼女の方から送ってくれた。 ・初デートのとき体調が悪くても約束を守ってくれた。 ・離れている距離で目が合うとすぐ彼女のほうがそらす。 ちなみに彼女は昔はネクラだったそうですが、今は明るい性格です。 以上です。よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか・・・?

    質問というかご意見お待ちしております。 何日か前にも似たようなものを出しましたが、今回は 脈ありかどうか気になり投稿しました。 どうぞよろしくお願いします。 【自分】:16歳の高1、海外住みで現在は日本に一時帰国中。 あと1週間ほどでまた外国に帰ってしまいます。 【相手】:22歳 【関係】:客(私)とコンビニ店員(相手) 【私が思っているいいところ】 ☆私がコンビニに入ったらお互い暗黙の了解という感じで笑顔で会釈する(会釈せずに笑顔だけの時もぁる) ☆最初に話しかけてくれたのは相手から(レジで) ☆私がパンを選んでる時、相手がわざわざ私の所に来て(コンビニに入った時はレジのトコにいたのですがに)話しかけてくれた ☆スタッフルームのところから「言っちゃえよ」的ことが聞こえてきた(その相手とその友達が話していたと思います) ☆ほぼ毎日行ってるんですが、レジで毎回何かしらか会話する ☆メアドを書いた紙を渡したら、その日その人がバイト終わったあとすぐメールくれた(そのバィトが終わったのは深夜0時過ぎだったのに) ☆その紙を渡したらメールで「すごい元気が出た」って言ってくれた ☆その紙についてありがとうって2回も言ってくれた ☆結構返事が早くくる ☆バイトの休憩中でも返事をくれた ☆年の差はあるが、タメ語でだいたい話している ☆現在相手に彼女なし(でも欲しいらしい) ☆さっき「私が彼女になろうか?(大爆笑)」っていうメールを送信した笑 ☆メールの時は絵文字もあり 【私が思っている悪いところ】 ☆年齢差 ☆お互いを深くは知らない ☆私が海外住みであと1週間ほどでまた海外に帰ってしまう こんな感じですが、判定していただけると幸いでございます。 どうかよろしくお願いします。 長文を読んで頂きありがとうございました。

  • これって脈ありでしょうか

    大学生の女です。 バイト先の好きな人についてなのですが、 脈ありかなしかどうか、判断お願いします。 相手も大学生で私より先輩です。 ・テストで2週間くらいバイトを休み、テスト明けのバイトで会った時「久しぶりに見た」と言われた。 ・私と他のバイトの人の二人がレジに入っていて、そのバイトの人がレジから離れて、私ひとりだけになったら喋りにくる。 ・ある日、私がパートの人(男性)にちょっと用事があって「○○さん、今日先に帰らないで下さいよ」とその人に話しかけたとき、近くにいた彼がこっちを見ていた。(話の内容は聞こえていたと思います) ・↑のパートの人と、ラストまでレジに入っていた時、その人がレジを離れて私が一人になるたびに、話しかけてきた。 ・私がレジに入っていた時、後ろに彼が来たが、私がわざと後ろを振り向かなかったら、そのままずっと話しかけないまま後ろにいた。 ちなみにアドレスとかは知りません。 彼はシャイな感じの人です。(友達は少ないと言っていました) どうか回答よろしくお願いします。

  • 脈ありか見てください

    脈ありか見てください mailもらうとリラックス出来ると言われました 他にもきれいな人とか ゆっくり話そうと言われました 11歳上ですが なかなか進展ありません 脈はありますか

  • これは脈あり???

    こんばんは。 先日バイト先の短大生にメールアドレスを書いた紙を渡しました。 それから3日後メールがやってきて数回やり取りをしました。 そして 『彼氏いる??』と聞いたところ 『いないですよ』との返信が。 そして 『じゃあ誘っていい??よかったら今度一緒に遊ばない??俺は○○さんと仲良くなりたいんだ』 と言いました。 そして一緒に花火をしようと誘ったところ8月上旬にテストがあってそれが終わってからならいいとのこと。 これは脈ありなのでしょうか? それともかわされているのでしょうか? 僕とその女の子はバイト先では会えば雑談をする関係です。 バイト仲間として仲はいいほうだと思います。 この文章だけではわかり辛いところもあるかと思いますが脈ありか、そうでないか皆様はどう思われますか?? よろしければ率直な意見をお願いします。

  • 脈はもうなし?

    観覧ありがとうございます。 私は大学一年生の女子です。 バドミントンのサークルに入ってます。 そこで、五月ごろ合宿である四年生の先輩(男)ととっても仲良くなりました。 メアドも交換し、しばらく良い感じにメールを続け、2回ほど2人で遊びにもいきました。そのときは、もしかして好きなのかなと考え浮かれていましが、何も進展のないままその日を境にメールもなにも連絡もこっちからしないと来なくなりました。男の人はメール苦手だし、しつこいのは嫌われるとおもい返事が返ってこなかったらもうあきらめてました。 これ以上進展なさそうだから、好きになるのを諦めようとした約2週間後、私の誕生日を覚えていたみたいで久しぶりにメールがきました。とても嬉しかったです。遊びに誘われましたが、レポートが間にあわなくそのときは断わってしまいました。(後悔してます) その一週間後くらいに、久しぶりにサークルであって私からまた遊ぼうと誘い、バイトのシフト分かったら誘うね。と言われました。 でも全く連絡がきません。もう私とは遊びたくないのでしょうか。諦めた頃にまたメールが来たりするので、諦め切れません。向こうは恋愛としてはみてるとおもいますか。 長々と失礼しました。よかったら回答お願いします。

  • 脈ありですか…?

    20歳女です。 27年間彼女なし、告白したこともされたこともない、好きな人1人いたが告白できなかった、草食、典型的A型、おとなしめ、純粋な元バイト先の先輩に片思いしてます。 先月、アドレスを私から聞き、2人で飲みに誘ったら来てくれて、彼も楽しかったと言ってくれました! 私の送別会も、バイト飲み会は来ないのに、来てくれました。 花火大会に誘ったら、のりのりでOKしてくれました。 2人きりの花火大会に来てくれるのは、ただ花火が好きなだけ?社交辞令? と考えてしまいます… バイト最終日は、何度も目が合って、帰り際に「最後なのかぁ」と言われ、先輩が「何か言えよ!」と言ったら、「何もないです…」と。。 帰って、お礼メールをしたら「こちらこそ!●●(私)がいたおかげで楽できました(笑)今度デートしましょう!」と彼からじゃありえないような返事がきて、「デートしましょ(笑)花火忘れないでください!」と送ったら、「あいあいー花火の服は、露出度高めでお願いしますm(__)m…ウソです」と返事がきて、引きました。。その返事で「酔ってます!?(笑)花火以外にもいろいろ行きましょー!」と送ったら、返事が来なくなりました… その翌日に違う内容でメールしたら、普通に返ってきて、、私にしつこいバイト先輩(彼も嫌ってる)の話をしてて「次の飲み会で助け頼みます(笑)」と送ったら、「お役に立てそうにありません(笑)もう一番離れて座ればよし!また電池きれそうおやすみー(^-^)/」と来て終わりました… その返事はしませんでした。 彼が読めません… バイトの他の方に「●●(私)に惚れられちゃいましたかね~」とぼそっと言ったらしいですし。。 脈ありですか? 花火の日、浴衣を着て手を繋いだり、告白したら、ふられちゃいますか?

  • 脈ありだったりするのでしょうか?

    初めまして、 皆さんにこれは脈ありなのか、脈なしなのかどうかお聞きしたいです。 今、気になる女性が居てるのですけど、 その女性とは同い年でバイト先の元同僚なのですが、 その人との状況は下記の感じです。 1.一緒に仕事をしてた当時に1度だけ2人で食事に行きました。 2.メールの返信・電話に出れなかった時の折り返しは必ずしてくれます。 3.ですが最初に相手からメール等がくる事はまだありません。 あとは、 2~3ヶ月前に仕事を退職されてそれから1~2週間に1度くらいの割合で メールやたまに電話という感じで連絡を取っていまして 最初の頃はメールの返事も2~3行くらいだったのですが 最近になって少しだけ長めの返事がくるようになり、 つい最近には他愛も無い事でメールを送った際には その内容に対する返事と最後に仕事頑張ってね☆という感じで メールが送られてきたのですが、 何とも思ってない人にでも普通に頑張ってという言葉は送ったりするものでしょうか? また、こういった場合脈ありかどうかをお聞かせ頂ければ有難く思います。 乱文で大変恐縮ですがよろしくお願い致します。

  • 好きな人のレジに並ぶのは迷惑ですか?

    好きな人のレジに並ぶのは迷惑ですか? スーパーでレジ打ちのバイトをしている女子高生です。 同じくレジ打ちの先輩に恋してしまいました。 それでこの前の月曜日(8/9)、バイトが休みだったので私服でそのスーパーに行きました。 そしてその好きな人のレジに初めて並びました。 今日もバイトは休みで買い物があるので、その人のレジに並びたいのですが… 流石に今日もは迷惑でしょうか? 相手からして、変な風に思われないでしょうか? 「ストーカー」みたいに思われないか、すごく不安です…

  • 片思い 脈なし

    今バイト先に好きな人がいます。 相手はひとつ年下なのですが、バイト先ではいつも私にちょっかいをかけてきていて、バイトが同じ日に入っているときには、帰りに彼の家とは反対方向の駅までいつも送ってくれています。その帰りにたまにご飯を食べたりもします。その際はいつもおごってくれています。 また、最近、そのバイト先で私にやたらちょっかいをかけてくる人がもう1人いるのですが、その人が「○○(私のこと)は俺に気があるもんな~」とふざけて言って言ってきたとき、帰り道にその私の好きな人が「『俺に気があるもんな~』とか言われてましたね~。そー言われたとき何て答えるんですか?」と聞かれたりもしました。 その他にも私に優しいこともよくあり、私のことを好いてくれているのかな?と思っていました。 しかし、先日、クリスマスに遊ぼう!とメールで私が誘い、OKの返事が来たのですが、そのすぐあとに「お金ないのでご了承ください(笑)」と来て、私が奢ると言っても「悪いので」や「女の子にお金は出させない」などの返事が来て、結局私の方が「じゃあいいや!」と返し、遊ぶ予定はなくなってしまいました。 お金がないのは、スロットでお給料全部すられたからなんですが。。 そのあと、またスロットで勝ち、お金はできたようなのですが、クリスマスに誘ってはくれていません。 これは、ただ私とクリスマスを過ごしたくない、そうゆう対象ではないとゆうことですよね? 確かに、これまでバイト帰りにご飯を食べたりしたことはありますが、それ以外にご飯へ行ったり遊びに行ったりしたことはありません。 私のことを好いてくれているのではないかと自惚れていましたが、そのクリスマスの1件以来、ふられたような気分で、バイト先でも私が避け気味になってしまっています。 これは脈なしですよね?これからどうすればよいでしょうか?