• 締切済み

脈ありですかね?

私は高2の女です。 バイト先に2歳上の先輩が いて私はその先輩が 好きなんですけど 1ヶ月程前私の肩に 先輩の腕を乗せて 話しかけてきたり この前は先輩が風邪を 引いていて水仕事を していたので 「代わりましょうか」 と私が言うと 「なんで?」と聞かれたので 「風邪引いてるのに水仕事は いけないかなと思って」 というと 「お前は優しいなー! この手が濡れてなかったら 抱きしめてあげたい」 と冗談で言われました。 (結局代わらなかった) 何時間か後に さっきめっちゃ 心打たれたと言われて 一時たってまた水仕事 してたので 「私やりますよー」と言うと また「なんで?」と 聞かれたので 「朝言ったじゃないですか」 と言うと 「また言って!」と言われ 私は「いやいやいや~」 と笑いながら言って 次は代わりました。 あとはバイト終わったら 毎日ではないですが 親が迎えに来るまで 一緒に待っていてくれます! それで質問なんですが *先輩は私のことどう 思っていると思いますか? *2回も同じことをして 仕事を奪ってしつこいと 思いますか? 回答お願いします! 長文、乱文失礼しました。

みんなの回答

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

絶対に可愛いと思っている! <恋人>の様に改まった感情ではないかもしれないけれど、少なくとも、妹分にはなれているよ。 貴女の優しさが素直に先輩に伝わって、嬉しいよね。 それに先輩も貴女が<女の子>だから迎えも心配して一緒に待ってくれている。 優しい人じゃない! 脈…ありです。 来年に向けて進展すれば良いですね! 頑張ってください!!!

noname#124498
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 妹分でも嬉しいです♪ 頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

判断難しいですね。 脈ありに見えるけど、質問文読む限りだと彼ちょっと発言がチャラいですよね。 でもデートは出来ると思う。 もうちょっとさぐりを入れてみては?

noname#124498
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 見た目は全然チャラそう じゃないです… ちょっとさぐってみます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩はどう思っているの…?

    高2 女です。 バイト先に2歳上の先輩が いて私はその先輩が 好きなんですけど ボディタッチが多い感じが します。 例えば... *話てる時に肩とか叩かれる *私を呼ぶ度に大体 肩か背中をトントン *私が言ったことが 聞こえてたのにわざと 「なんて?」と言って 私が「ひどーい」と言うと 頭をよしよし *ちょっとぼーっとしてたら 頭をぽんぽん この先輩は私のこと どう思っていると 思いますか? 長文、乱文失礼しました!

  • バイトを辞める異性の先輩へのお礼について

    長文、乱文失礼します。 来月、バイト先の先輩が就職を理由にバイトを辞めることになりました。私(♀)はその方(♂)より2年後輩で大学も同じなのですが、バイト先でお世話になっただけでなく、度々2人で食事や呑みに連れて行っていただき、その際はすべて先輩がご馳走してくれました。(しつこく言っても絶対に私からお金を受け取ってくれません。)さらに、私が冗談でドライブに行きたいと言うと、バイト後で疲れているにもかかわらずドライブに連れて行ってくれたりもしました。 これらに限らず、他にもお世話になったことがいくつもあるので、私は個人的に先輩にお礼がしたいと思います。 どんなお礼の仕方がよいかどなたかアドバイスいただけませんか?よろしくお願いします。 (ちなみに先輩には3年ほど付き合っている方がいらっしゃいます。そのことを分かっていながらも実は私も先輩のことが好きです。)

  • 好きな先輩と脈ありますか?

    大学3年女です。 私にはバイト先で好きな先輩がいます。 同じ歳なんですが、彼はバイトの先輩です。 先輩はあんまり入ってないので、一ヶ月二回しかかぶってないです。 でもかぶるときはいつも私が上がるまで3時間ぐらい二人切りです。 先輩は今彼女いません。彼の気持ちは分からないですが、 1.先輩は私のあだ名を呼びます。   他に年同じくらいの後輩もいますが私だけ呼び捨てています。 2.先輩は他の子にボディータッチとかしないようです。   三人いるときに、先輩はあんまり私に話かけてくれないし、ボディータッチもしませんが、   二人切りのとき何回も私の頭を撫でたり、軽くボディータッチ(肩をたたくとか)もしました。 3. 一緒に入るときによく「彼氏できた?」って訊かれてます。   前急に冗談みたいな感じで「もし俺は彼女ができたらOOはどうする?」って聞かれたこともあります。 4.社員さんに「仲よさそうですね、カップルみたいですね」って言われて、   私は恥ずかしくて何も言わなかったですが、社員さんが帰ったあと先輩が   また冗談な感じで「俺なら無理?」って言いました。 5.知り合って半年になって、やっとメアドを交換しました(私から訊いたんです)   彼とメールしたことある子が「彼はあんまりメールとかしない気がする」って言ったんですが、   私が先に先輩とメールしたいって送ったら「メールぐらいあげるよ~^ ^」って返事してくれました。   でもメールはいつも私からです。 6.「OOって可愛いから学校で結構モテるよね?」って言われたことがあります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   先輩は就活とサークルやってて忙しいので、来月バイトやめます。   忙しいそうですが時間を空けて先週初めて二人で飲みに行きました。(先輩が誘ってくれたんです)   前先輩がお金がきずいって言ってましたがおごってもらいました。   三時間喋っていて楽しかったですが先輩が忙しそうので終わってすぐ帰りました。   その後2週間ぶりバイト一緒に入っていて、先輩が前と違って黙っててあんまり会話がなかったんで、嫌われたかな...って思いますけど、原因が知らなくて困ります(;_;) 私の好意に気づいたからかな...? 先輩はイケメンだし優しいし、ずっと前から彼女がいてないことはちょっと不思議だと思いますが... 彼のことが好きで気持ちがわからなくて悩んでいます。 会うチャンスはあと一回二回しかないですから告白するかどうか迷っています... アドバイスや感想お願いします。 長文ですみません (;_;)

  • 脈ナシですか、思わせぶりですか...

    私は20歳の大学生です。バイト先の一個上の先輩が気になっています。 その人は、なにかことある事に私の肩をポンッと叩いたり、私が物を落としたことに気が付かないでいると「落としたよ」となぜか私の腕をガシッと掴みながら言ってきたり、バイト先の他の女の子に「酔った○○(←私のこと)ってかわいいよね」と言っていたりします。 ちょっとは脈ありますでしょうか、、、

  • 女性の方に質問します。 これって脈ありなんでしょうか?

    実は今気になる人がいて困っています。 その人はバイト先で知り合った子で僕の一つ上になる人なんですが、 バイトした当初から自分の好きな子のタイプを聞いてきたり、 話すときもやたら距離が近かったりボディタッチがかなり多いかったり、 自分の家が居酒屋をしているので二人で飲みに行こうなどと誘ってきたりするんです。 なにが問題かといいますと実はその先輩は彼氏がいるんです。 ずいぶん前ですが彼氏とケンカをした時に電話をかけてきて相談されたり、 最近でも彼氏が束縛してくると相談してきて自分に助けを求めたり、 愚痴を言ってる最中に僕だったら束縛しないのにねなどや、 しょっちゅうもうすぐ別れそうなどとぼやいてきます。 さらに問題がありまして、 バイト先のタメの子が僕のことを好きになったらしく、 僕が気になっている先輩に相談したのです。 ややこしいことにずいぶん前に僕を好きになってくれた子に、 僕は先輩のことが気になると相談していたのです。 少し前に僕が先輩に映画を見に行こうと誘っていて、 前日にドタキャンされて、 その時は最近忙しかったからその日はのんびりしたいと言われていたんですが、 最近バイトが一緒のときに実はあの時断ったの理由があったんよーといってきて、 その時にタメの子に相談されていて断ったのだといわれました。 話を先輩に詳しく聞いてみると、 どうもそのタメの子は先輩に僕のこと好きなんでしょって聞いてるみたいです。 その時先輩は「なんで?彼氏いるやん私」って答えたみたいです。 僕がバイト先の他の先輩に相談してみるとお前ら一番仲いいやん、 お前に気がなくはないと思うよや、 たぶんあの子は好きになっても自分からは言わないだろうといわれます。 こんな感じで先輩がなにを考えているのかわからなくて困っています。 先輩は僕を友達として見ているのかそうでないのかがわかりません。   長文乱文失礼しまた。

  • 冗談?本気?

    私には気になっている人がいます。 でも数ヶ月前にその人に好きな人(Aさん)がいるらしく、アプローチしてるのを何度も見ているので諦めていました。 でも友達伝いにフられたというような話を聞きましたが、すでに諦めていたし彼から「妹みたい」とも言われていたので何とも思いませんでした。 しかしある日彼から急に「好きだよ」とか「愛してるよ」とかを言われるようになりました。あとハグを求められたら時もあります。この時は冗談だと思ってたので流してました。 でも最近2人きりになると必ず「愛してるよ」と言うようになり、私自身もこう何度も言われますと本当に好きなのかと勘違いしてしまいそうです。 前に「冗談にしか聞こえない」と言ったら「本気だよー」と返ってきました。 しかし今日バイト先の先輩(私と彼は同じバイトです)からAさんと付き合ってるように見えると聞きますますよく分からなくなりました。本人たちは違うと言っているらしいですが… ちなみに彼とは用事あるときしか連絡しません。 自分じゃ判断がつかないので皆さんの意見が聞きたいです。 長文、乱文失礼しました。

  • 脈あり?なし?

    長いですが 良かったら誰でもアドバイス下さい。 バイト先の3つ上の先輩に片思いしています。私は高2で先輩は二回生です。 私が失敗した時にフォローしてくれてしかも泣いてしまった私の頭を撫でてくれたりして先輩のことがすごい大好きになりました。 先輩とは仲が良くて後輩の中で一番仲良いと本人に言われたり回りからもほんまお前ら仲良いよな。 と言われるぐらい仲が良くてバイトのシフトが被った日は大抵じゃれてます。 まわりからも付き合えとかカップルか!とか茶化されたりします。 先輩は茶化されても嫌がった素振りは一応なさそうです。 ここ3ヶ月程毎日途切れることなくLINEもしていて 冗談で 嫌い!笑 と送ったら 俺は好きやで。笑 照れた? みたいな脈ありかな?って思えるような内容も結構あります、 けど先輩には 妹みたい と何回か言われたことがあり どっちなの!?って感じです。 冗談で言って遊ばれてるだけなのか脈ありなのかはっきりして欲しいです(;_;) 好きでもない女の子と70日ぐらい 毎日連絡とったりするんですかね(;_;)? わたしとしては先輩に今仕事を教えてもらっているのでその仕事をわたしがしっかりできるようになったら玉砕覚悟で思いだけ伝えたいな、と思っています。 つたない文章でごめんなさい(;_;) どなたか これは脈ありなのかなしなのかそもそも恋愛対象なのか。アドバイスお願いします。

  • 女の人を好きになりました。

    バイト先の先輩(女の人)を好きになりました。 バイトをしていて先輩の優しいところとかかっこいいところとかにしらずしらずのうちに惹かれて好きになっていました。 でも、私も先輩も女で す。 やっぱり想いは伝えず黙っていた方がいいのでしょうか。 実は私はずっと前に先輩がバイトしているところを別のお店で見てそのときから少し心を惹かれていました。 でもその時は接点も何もなく想いも伝えることも出来なかったので他の男の人と付き合っていました。でもその男の人とは三ヶ月くらいしかもっていません。 別れてからバイトを始めて先輩がいて少しドキッとしたけどこれから先輩に会えると思ったらすごくドキドキして言葉に表せないくらい心がぎゅーっとします。 友達には相談できません。相談しても軽く「どうせ、相手にしてくれないよ」とか「女好きとかキモい」とか言われます。 相手にしてくれなくても大好きなんです。女が女を好きになることはおかしいかもしれませんがそれだけ好きなんです。 自分でもこれからどうしたらいいかわからないです。 バイト先では私は人見知りが少し入っているので先輩と少ししか話せません。でも先輩も少しでも多く自分お話そうとしてくれます。そんな優しいところも好きです。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか。やっぱり言わない方がいいのでしょうか。もしかしたら先輩にめんどくさいと思われて無いかとかこんなことがもんもん頭の中を巡っています。 誰か助けてください。 長文乱文失礼しました。 どうか回答お願いします。

  • 本気なのか冗談なのか

    長文乱文で失礼します。 私(19歳)はコンビニでバイトしているのですが、バイト先にいる10歳年上の男の先輩にシフトかぶって会うたびに可愛いと言われます。 最初は出勤時の最初に一回だったのですが、最近は目が合うたびに言ってきます。 最初は冗談だろって思ってたのですが、可愛い可愛い言われてるうちにその先輩のことが気になるようになってしまいました。 すごく単純ですよね。 可愛いだけじゃなく、メアドを渡されたり、デート行こうとか結婚しようとかも他のスタッフさんの前で言われたりします。 正直嬉しいのですが、やっぱり職場ということもあって冗談ですよねとかわしてしまいます。 でもそう言うと決まって、本気なんだけどなと言われるのですが、レジで二人きりになるとそんな空気も一気になくなって無言状態になります。 なのでスタッフさん同士のなれ合いでただ私をからかっているのか、それとも本人が言うとおり本気なのか本気という言葉も冗談に含まれるのかなんだかよく分からないです。 本気なのであれば私から動きたいし、そうじゃないのなら最近私よりもその場にいる他のスタッフさんの方が呆れ状態で困っているのでどうにかしたいです… 彼のこの言動は恋愛的なものなのでしょうか?

  • 脈ありか判断お願いします。

    僕は20歳の大学生で、今バイト先の3歳上の先輩が気になっています。 その先輩とは週に1~2日ほどあっていて、バイトの人たちの中でもかなり仲良く話す方です。 少し前に先輩と話していたとき人間関係に悩んでいるという話をされました。 僕も一時期人間関係に悩んでいて、そのとき感じたことなどを話しました。そして先日またその話題になったとき先輩が、僕がそのときにアドバイスしたことを今家の壁に貼っているんだといっていました。またそのときに「今いろいろと大変でこの前家で泣いちゃったんだ」と言われてしまいました。 半年くらい前に僕が、「遊びに行きませんか?」と誘いました、そのときは「何冗談言っているの。」としかいわれませんでした。そのあとに僕が本気で言っているということを伝え、ついこの間もう一度誘ってみると今度はOKをもらうことが出来ました。メールもちょくちょくするのですが。 僕自身、今すごくどうしたらいいか迷っています。よろしくお願いします。