• 締切済み

先輩はどう思っているの…?

高2 女です。 バイト先に2歳上の先輩が いて私はその先輩が 好きなんですけど ボディタッチが多い感じが します。 例えば... *話てる時に肩とか叩かれる *私を呼ぶ度に大体 肩か背中をトントン *私が言ったことが 聞こえてたのにわざと 「なんて?」と言って 私が「ひどーい」と言うと 頭をよしよし *ちょっとぼーっとしてたら 頭をぽんぽん この先輩は私のこと どう思っていると 思いますか? 長文、乱文失礼しました!

noname#124498

みんなの回答

回答No.2

3ヶ月、週2のバイトで……、 投稿者さんが不信感を抱く程にボディタッチ以外のアピール無し? 投稿者さんだけ「特別」で、投稿者さん方の年齢。 口下手で馴れ馴れしいタイプの子が、必死に投稿者さんに恋心からちょっかいをかけてる感じですかw 聞き逃した風を装って、おちょくり、 ボディタッチの繋ぎにするなんて可愛いじゃないですかw 女性の髪に触るって、私個人的には高めのアピールだと思いますが、 彼のはなんだか、漫画か何かで仕入れたコミュニケーションを使ってるだけかな? 投稿者さんも女性ですから、髪に触られるのは抵抗あると思います。 もし、不信感を感じるなら髪は触らせない方がいいですよ。 かなり彼からの好感度は高いと思います。 投稿者さんも、嫌ならちゃんと触られた時に少し身をひくなど、抵抗された方がいいかもですね。 周りから好印象を受けるか、激しく嫌われるか、そのタイプって判れると思います。 そういうタイプの男が「可愛い」と投稿者さんも好印象を持っておられるなら、愛でてあげてくださいw 周りのバイトの友達に、彼の印象を聞いてみてはいかがですか? ひょっとしたら、同じ被害にあった女性など居て、毛嫌いされてるかもしれませんね……。 これは私の過去の経験から来る憶測ですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! それが事実なら めちゃくちゃ嬉しいです!

回答No.1

えーっと……。 ボディタッチをしてきたところだけ抜粋されても……。 彼との付き合いは何ヶ月なんですか? どれくらいの時間を共に過ごしてるのですか? どれくらい彼とは親しいのですか? 他の人間と彼が喋ってる時はどうですか? また、彼の、他の異性の友達、同姓の友達が彼と話ししてる場面を見てたら、 投稿者さんへだけ「特別」なのか「彼の自然体」なのかはある程度判断できると思います。 異性にだけそうアプローチをかけてるようなら下心だらけ。 同姓とも戯れるというか、子供っぽいやりとりをするタイプなら、それが彼のスタンスだと思います。 欧米なんかでは多いですよね。 そして、投稿者さんへだけ「特別」ならば、彼からのアプローチではないですか? 気を引きたい、投稿者さんに触れたい、まぁHぃ気持ちもあるでしょうw 好きな、気になる存在である投稿者さんに、彼の気持ちの現れではあるでしょうね。 あまり意識せず、気安く触ってるだけかもしれません。 本気か、遊びかはその段階では判断できませんね。 手馴れてるだけの男なのか、馴れ馴れしいだけの男なのか。 それだけボディタッチしてるのに、投稿者さんはデートの1回も行った事ないのですかね? 「どう思ってると思います?」なんて質問しないですよね…。 ならば、私的にはあまりイイ評価の出来ない部類の男性ですが。 質問に明記されてない部分が多すぎて判断しずらいですが、 投稿者さんがその彼の行動も、彼の事も嫌ってないようですし、彼を見極めつつ仲を進めていけばいいと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 付き合いは3ヶ月で 時間はバイト先で週2 会ってます。 今は冬休みなんで毎日です 基本的に私から 話しかけなくて ボディタッチはバイト先では 私だけです。 でも、私も相手に対して 不信感はあります…