• 締切済み

先輩はどう思っているの…?

高2 女です。 バイト先に2歳上の先輩が いて私はその先輩が 好きなんですけど ボディタッチが多い感じが します。 例えば... *話てる時に肩とか叩かれる *私を呼ぶ度に大体 肩か背中をトントン *私が言ったことが 聞こえてたのにわざと 「なんて?」と言って 私が「ひどーい」と言うと 頭をよしよし *ちょっとぼーっとしてたら 頭をぽんぽん この先輩は私のこと どう思っていると 思いますか? 長文、乱文失礼しました!

noname#124498
noname#124498

みんなの回答

回答No.2

3ヶ月、週2のバイトで……、 投稿者さんが不信感を抱く程にボディタッチ以外のアピール無し? 投稿者さんだけ「特別」で、投稿者さん方の年齢。 口下手で馴れ馴れしいタイプの子が、必死に投稿者さんに恋心からちょっかいをかけてる感じですかw 聞き逃した風を装って、おちょくり、 ボディタッチの繋ぎにするなんて可愛いじゃないですかw 女性の髪に触るって、私個人的には高めのアピールだと思いますが、 彼のはなんだか、漫画か何かで仕入れたコミュニケーションを使ってるだけかな? 投稿者さんも女性ですから、髪に触られるのは抵抗あると思います。 もし、不信感を感じるなら髪は触らせない方がいいですよ。 かなり彼からの好感度は高いと思います。 投稿者さんも、嫌ならちゃんと触られた時に少し身をひくなど、抵抗された方がいいかもですね。 周りから好印象を受けるか、激しく嫌われるか、そのタイプって判れると思います。 そういうタイプの男が「可愛い」と投稿者さんも好印象を持っておられるなら、愛でてあげてくださいw 周りのバイトの友達に、彼の印象を聞いてみてはいかがですか? ひょっとしたら、同じ被害にあった女性など居て、毛嫌いされてるかもしれませんね……。 これは私の過去の経験から来る憶測ですが。

noname#124498
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それが事実なら めちゃくちゃ嬉しいです!

回答No.1

えーっと……。 ボディタッチをしてきたところだけ抜粋されても……。 彼との付き合いは何ヶ月なんですか? どれくらいの時間を共に過ごしてるのですか? どれくらい彼とは親しいのですか? 他の人間と彼が喋ってる時はどうですか? また、彼の、他の異性の友達、同姓の友達が彼と話ししてる場面を見てたら、 投稿者さんへだけ「特別」なのか「彼の自然体」なのかはある程度判断できると思います。 異性にだけそうアプローチをかけてるようなら下心だらけ。 同姓とも戯れるというか、子供っぽいやりとりをするタイプなら、それが彼のスタンスだと思います。 欧米なんかでは多いですよね。 そして、投稿者さんへだけ「特別」ならば、彼からのアプローチではないですか? 気を引きたい、投稿者さんに触れたい、まぁHぃ気持ちもあるでしょうw 好きな、気になる存在である投稿者さんに、彼の気持ちの現れではあるでしょうね。 あまり意識せず、気安く触ってるだけかもしれません。 本気か、遊びかはその段階では判断できませんね。 手馴れてるだけの男なのか、馴れ馴れしいだけの男なのか。 それだけボディタッチしてるのに、投稿者さんはデートの1回も行った事ないのですかね? 「どう思ってると思います?」なんて質問しないですよね…。 ならば、私的にはあまりイイ評価の出来ない部類の男性ですが。 質問に明記されてない部分が多すぎて判断しずらいですが、 投稿者さんがその彼の行動も、彼の事も嫌ってないようですし、彼を見極めつつ仲を進めていけばいいと思いますよ。

noname#124498
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 付き合いは3ヶ月で 時間はバイト先で週2 会ってます。 今は冬休みなんで毎日です 基本的に私から 話しかけなくて ボディタッチはバイト先では 私だけです。 でも、私も相手に対して 不信感はあります…

関連するQ&A

  • バイト先の男の先輩が私の動きが面白いらしく真似をし

    バイト先の男の先輩が私の動きが面白いらしく真似をしてきたり、私が困ってると大丈夫?と近くに来てくれたり、馬鹿だな~とかいってきたり、ボディータッチ(肩を後ろから叩かれ)たりと他の人よりスキンシップが激しいような気がして。 いやって訳ではないです でもその先輩付き合ってる彼女さんいるらしいし、。 彼女もちなのに女の人にボディータッチするのってなんなんですか?

  • バイト先の男の先輩にボディタッチされるんですが、後

    バイト先の男の先輩にボディタッチされるんですが、後ろから両手で肩をぽんってしてきてじゃあこれやってとか言われるんですけどなんで男の人ってボディータッチしてくるんですか?

  • 好きな先輩と脈ありますか?

    大学3年女です。 私にはバイト先で好きな先輩がいます。 同じ歳なんですが、彼はバイトの先輩です。 先輩はあんまり入ってないので、一ヶ月二回しかかぶってないです。 でもかぶるときはいつも私が上がるまで3時間ぐらい二人切りです。 先輩は今彼女いません。彼の気持ちは分からないですが、 1.先輩は私のあだ名を呼びます。   他に年同じくらいの後輩もいますが私だけ呼び捨てています。 2.先輩は他の子にボディータッチとかしないようです。   三人いるときに、先輩はあんまり私に話かけてくれないし、ボディータッチもしませんが、   二人切りのとき何回も私の頭を撫でたり、軽くボディータッチ(肩をたたくとか)もしました。 3. 一緒に入るときによく「彼氏できた?」って訊かれてます。   前急に冗談みたいな感じで「もし俺は彼女ができたらOOはどうする?」って聞かれたこともあります。 4.社員さんに「仲よさそうですね、カップルみたいですね」って言われて、   私は恥ずかしくて何も言わなかったですが、社員さんが帰ったあと先輩が   また冗談な感じで「俺なら無理?」って言いました。 5.知り合って半年になって、やっとメアドを交換しました(私から訊いたんです)   彼とメールしたことある子が「彼はあんまりメールとかしない気がする」って言ったんですが、   私が先に先輩とメールしたいって送ったら「メールぐらいあげるよ~^ ^」って返事してくれました。   でもメールはいつも私からです。 6.「OOって可愛いから学校で結構モテるよね?」って言われたことがあります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   先輩は就活とサークルやってて忙しいので、来月バイトやめます。   忙しいそうですが時間を空けて先週初めて二人で飲みに行きました。(先輩が誘ってくれたんです)   前先輩がお金がきずいって言ってましたがおごってもらいました。   三時間喋っていて楽しかったですが先輩が忙しそうので終わってすぐ帰りました。   その後2週間ぶりバイト一緒に入っていて、先輩が前と違って黙っててあんまり会話がなかったんで、嫌われたかな...って思いますけど、原因が知らなくて困ります(;_;) 私の好意に気づいたからかな...? 先輩はイケメンだし優しいし、ずっと前から彼女がいてないことはちょっと不思議だと思いますが... 彼のことが好きで気持ちがわからなくて悩んでいます。 会うチャンスはあと一回二回しかないですから告白するかどうか迷っています... アドバイスや感想お願いします。 長文ですみません (;_;)

  • 先輩からの妹扱い?が辛い

    研究室の先輩のことです。 説明が長くなってしまうのですが、私はどういう存在で、どうすればいいのでしょうか。うだうだ悩んでいる自分が悪いのは頭ではわかっているつもりなのですが・・・ 先輩とはよく二人で出かけ、一緒にいる時間はおそらく私が一番長いです。 ボディタッチも、自他ともに認めるほど特に私に多く、二人きりになるとさらに増えます。 流石に顔や手などの露出している部分にしか触れさせませんが、ふざけてじゃれてくるときは抱きしめるような体勢になることもあります。 また、先輩が知り合いから誘われた焼肉や釣りに一緒に行くよう頼まれることも多々あります。 先日、疲れて夜にデスクで寝ている先輩に10分たったら起こしてと言われたため、毛布(私のひざ掛け)をかけてあげようとしたところ急に立ち上がり、真正面から覆いかぶさるように、私の肩に手と顔を置く形で抱きついてきました。先輩が本当に忙しく疲れているのは知っているので、背中をさすりながらなだめて座らせ、毛布をかけ直すとすぐに寝ました。 10分たって肩を叩いて起こしたのですが、今度は私を頭から毛布に包んでぎゅっと抱きしめられました。驚きましたが、やはり寝ぼけた顔をしていたので熱めのコーヒーを入れて渡しました。 これだけなら脈アリかと期待できますが、先輩は他に好きな人がいて、「俺はあの人が好きだけど、向こうはどうかわからない。ダメだったらなぐさめて」と言われています。 その相手は、誰がどう見ても先輩が好きです。2人は付き合ってるという噂もあったくらいです。 私は先輩が好きですが、どう考えてもキープされてると思うのです。先輩も薄々気づいているはずです。 私は恋愛経験がほぼなく、もうパニック状態です。 長文乱文で申し訳ありませんが、叱咤激励いただけると幸いです。

  • バイト先の先輩と脈あり?

    大学3年女です。 私にはバイト先で好きな先輩がいます。 同じ22歳なんですが、私は新人なので彼は先輩です。 先輩はあんまり入ってないので、一ヶ月二回しかかぶってないです。 でもかぶるときはいつも夕方から私が上がるまで3時間ぐらい二人切りです。 先輩は今彼女いません。彼の気持ちは分からないですが、 1.先輩は私のあだ名を呼びます。   他に年同じくらいの後輩もいますが私だけ呼び捨てています。 2.先輩は他の子にボディータッチとかしないようです。   三人いるときに、先輩はあんまり私に話かけてくれないし、ボディータッチもしませんが、   二人切りのとき何回も私の頭を撫でたり、軽くボディータッチ(肩をたたくとか)もしました。 3.一回しかなかったですが、忙しい私にお菓子を「あーん」ってされたり、自分の飲んでたドリンクをもらっていいですか?って言って同じストローで飲んだことがあります。 4. 一緒に入るときにいつも「彼氏できた?」って訊かれてます。   逆に私が訊くと、「学校で気になる子がいる」って返事してくれました。   でも気になるだけでまだ「好き」になってないようです。   急に冗談みたいな感じで「もし俺は彼女ができたらOOはどうする?」って言ったんです。 5.前社員さんに「仲よさそうですね、カップルみたいですね」って言われて、   私は恥ずかしくて何も言わなかったですが、社員さんが帰ったあと先輩が   また冗談な感じで「俺なら無理?」って言いました。 5.知り合って半年になって、先日やっとメアドを交換しました(私から訊いたんです)   彼とメールしたことある子が「彼はあんまりメールとかしない気がする」って言ったんですが、   私が先に先輩とメールしたいって送ったら「メールぐらいあげるよ~^ ^」って返事してくれました。   その後、先輩からメールくれませんが、私からメールすると必ず返信がきます。(時々早くはないですが) 先輩は私に好意を持ってますか? 彼はイケメンだし優しいし、ずっと前から彼女がいてないことはちょっと不思議だと思いますが... 彼のことが好きで気持ちがわからなくて悩んでいます。 アドバイスや感想お願いします。 長文すみません (;_;)

  • 脈ありですかね?

    私は高2の女です。 バイト先に2歳上の先輩が いて私はその先輩が 好きなんですけど 1ヶ月程前私の肩に 先輩の腕を乗せて 話しかけてきたり この前は先輩が風邪を 引いていて水仕事を していたので 「代わりましょうか」 と私が言うと 「なんで?」と聞かれたので 「風邪引いてるのに水仕事は いけないかなと思って」 というと 「お前は優しいなー! この手が濡れてなかったら 抱きしめてあげたい」 と冗談で言われました。 (結局代わらなかった) 何時間か後に さっきめっちゃ 心打たれたと言われて 一時たってまた水仕事 してたので 「私やりますよー」と言うと また「なんで?」と 聞かれたので 「朝言ったじゃないですか」 と言うと 「また言って!」と言われ 私は「いやいやいや~」 と笑いながら言って 次は代わりました。 あとはバイト終わったら 毎日ではないですが 親が迎えに来るまで 一緒に待っていてくれます! それで質問なんですが *先輩は私のことどう 思っていると思いますか? *2回も同じことをして 仕事を奪ってしつこいと 思いますか? 回答お願いします! 長文、乱文失礼しました。

  • バイト先の先輩

    恋愛カテではないかもしれませんが・・・ バイト先の先輩(男性です)のボディータッチが多いんですが どうしたら減りますか?^^; 別に嫌ではなくセクハラだとも思っていませんが、恥ずかしいですしドキドキしてしまうので^^; 気分を害さないで先輩に控えてもらうようにするにはどうしたらいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ボディタッチ

    女子高校生です。男の先生→女の生徒のボディタッチって、どのくらいまでなら許せますか?頭、髪、肩、腕、背中、肩、お尻、太ももについてそれぞれ教えて下さい。

  • ボディタッチしてくる先輩

    ボディタッチしてくる先輩 2つ上の仲の良い先輩がいるのですが、 毎日のようにボディタッチしてきます。 私に彼氏がいた頃は軽く頭を叩いたりつっついてくるくらいだったんですが、 彼氏と別れてからはボディタッチが増え、 私が落ち込んでいる時や二人でいる時は、 平気な顔で私が照れてしまうくらいまで近づいてきます。 あまりにも近づかれたり、 落ち込んでいるときに「可愛い後輩だからすごく心配。守ってあげたい。」と言われ、 先輩を意識するようになってしまいました。 でも他の子にはペンでつっつくくらいしかしないのに 私には平然とボディタッチしたり、 「小さいな~」とからかってくるので(先輩は背が高いので)、 妹のようにしか思われていないんだと思います・・・ どうすれば妹ではなく女の子として見てもらえるでしょうか?

  • バイトを辞める異性の先輩へのお礼について

    長文、乱文失礼します。 来月、バイト先の先輩が就職を理由にバイトを辞めることになりました。私(♀)はその方(♂)より2年後輩で大学も同じなのですが、バイト先でお世話になっただけでなく、度々2人で食事や呑みに連れて行っていただき、その際はすべて先輩がご馳走してくれました。(しつこく言っても絶対に私からお金を受け取ってくれません。)さらに、私が冗談でドライブに行きたいと言うと、バイト後で疲れているにもかかわらずドライブに連れて行ってくれたりもしました。 これらに限らず、他にもお世話になったことがいくつもあるので、私は個人的に先輩にお礼がしたいと思います。 どんなお礼の仕方がよいかどなたかアドバイスいただけませんか?よろしくお願いします。 (ちなみに先輩には3年ほど付き合っている方がいらっしゃいます。そのことを分かっていながらも実は私も先輩のことが好きです。)