• ベストアンサー

バイト先の先輩

恋愛カテではないかもしれませんが・・・ バイト先の先輩(男性です)のボディータッチが多いんですが どうしたら減りますか?^^; 別に嫌ではなくセクハラだとも思っていませんが、恥ずかしいですしドキドキしてしまうので^^; 気分を害さないで先輩に控えてもらうようにするにはどうしたらいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• aih09
  • お礼率99% (229/230)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesu_2005
回答No.1

お疲れ様です。 自分は男ですが、さりげなく嫌だと伝える態度をすればいいんじゃないでしょうか。 ボディタッチされたあとに少し黙り込むとか、嫌な顔をするとか。

aih09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 少し黙り込む・・・いいかもしれません! 私の場合恥ずかしいとペラペラしゃべってしまうので^^; ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• noritti
回答No.2

心がいたいです。  癖でしょうかね?僕もよくボディタッチしてしまうんですが、きっとそんな人は寂しがり屋なんでしょうね。癖なら本人もきがつかずにしている事があるので、なんとなく態度で示すとか、その人に、友達でこんな人がいて、相談受けてるんですけど、男の人から見てどう思います。とか質問してあげると、人の振り見てなんとやらで、気がつくかもしれないですよ。  嫌でないのなら、あくまでもざりげなくしないとだめですね(笑)。

aih09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 癖かもしれないですね^^;テンションが高めの人なのでノリで してしまうのかもしれません。 この方法もいいですね!まず態度で示して、それで気づかなかったら 相談のような感じで言ってみようかなと思います^^ さりげなくが大事ですね! ありがとうございました!