• ベストアンサー

バイト先の先輩

恋愛カテではないかもしれませんが・・・ バイト先の先輩(男性です)のボディータッチが多いんですが どうしたら減りますか?^^; 別に嫌ではなくセクハラだとも思っていませんが、恥ずかしいですしドキドキしてしまうので^^; 気分を害さないで先輩に控えてもらうようにするにはどうしたらいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • aih09
  • お礼率99% (229/230)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sesu_2005
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.1

お疲れ様です。 自分は男ですが、さりげなく嫌だと伝える態度をすればいいんじゃないでしょうか。 ボディタッチされたあとに少し黙り込むとか、嫌な顔をするとか。

aih09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 少し黙り込む・・・いいかもしれません! 私の場合恥ずかしいとペラペラしゃべってしまうので^^; ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • noritti
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.2

 心がいたいです。  癖でしょうかね?僕もよくボディタッチしてしまうんですが、きっとそんな人は寂しがり屋なんでしょうね。癖なら本人もきがつかずにしている事があるので、なんとなく態度で示すとか、その人に、友達でこんな人がいて、相談受けてるんですけど、男の人から見てどう思います。とか質問してあげると、人の振り見てなんとやらで、気がつくかもしれないですよ。  嫌でないのなら、あくまでもざりげなくしないとだめですね(笑)。

aih09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 癖かもしれないですね^^;テンションが高めの人なのでノリで してしまうのかもしれません。 この方法もいいですね!まず態度で示して、それで気づかなかったら 相談のような感じで言ってみようかなと思います^^ さりげなくが大事ですね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バイト先の男の先輩にボディタッチされるんですが、後

    バイト先の男の先輩にボディタッチされるんですが、後ろから両手で肩をぽんってしてきてじゃあこれやってとか言われるんですけどなんで男の人ってボディータッチしてくるんですか?

  • バイト先の男の先輩が私の動きが面白いらしく真似をし

    バイト先の男の先輩が私の動きが面白いらしく真似をしてきたり、私が困ってると大丈夫?と近くに来てくれたり、馬鹿だな~とかいってきたり、ボディータッチ(肩を後ろから叩かれ)たりと他の人よりスキンシップが激しいような気がして。 いやって訳ではないです でもその先輩付き合ってる彼女さんいるらしいし、。 彼女もちなのに女の人にボディータッチするのってなんなんですか?

  • バイト先の先輩と脈あり?

    大学3年女です。 私にはバイト先で好きな先輩がいます。 同じ22歳なんですが、私は新人なので彼は先輩です。 先輩はあんまり入ってないので、一ヶ月二回しかかぶってないです。 でもかぶるときはいつも夕方から私が上がるまで3時間ぐらい二人切りです。 先輩は今彼女いません。彼の気持ちは分からないですが、 1.先輩は私のあだ名を呼びます。   他に年同じくらいの後輩もいますが私だけ呼び捨てています。 2.先輩は他の子にボディータッチとかしないようです。   三人いるときに、先輩はあんまり私に話かけてくれないし、ボディータッチもしませんが、   二人切りのとき何回も私の頭を撫でたり、軽くボディータッチ(肩をたたくとか)もしました。 3.一回しかなかったですが、忙しい私にお菓子を「あーん」ってされたり、自分の飲んでたドリンクをもらっていいですか?って言って同じストローで飲んだことがあります。 4. 一緒に入るときにいつも「彼氏できた?」って訊かれてます。   逆に私が訊くと、「学校で気になる子がいる」って返事してくれました。   でも気になるだけでまだ「好き」になってないようです。   急に冗談みたいな感じで「もし俺は彼女ができたらOOはどうする?」って言ったんです。 5.前社員さんに「仲よさそうですね、カップルみたいですね」って言われて、   私は恥ずかしくて何も言わなかったですが、社員さんが帰ったあと先輩が   また冗談な感じで「俺なら無理?」って言いました。 5.知り合って半年になって、先日やっとメアドを交換しました(私から訊いたんです)   彼とメールしたことある子が「彼はあんまりメールとかしない気がする」って言ったんですが、   私が先に先輩とメールしたいって送ったら「メールぐらいあげるよ~^ ^」って返事してくれました。   その後、先輩からメールくれませんが、私からメールすると必ず返信がきます。(時々早くはないですが) 先輩は私に好意を持ってますか? 彼はイケメンだし優しいし、ずっと前から彼女がいてないことはちょっと不思議だと思いますが... 彼のことが好きで気持ちがわからなくて悩んでいます。 アドバイスや感想お願いします。 長文すみません (;_;)

  • バイト先の先輩が好きです

    バイト先の大学生を好きになってしまいました。 私は今年16歳の高校1年生、 好きな先輩は今年21歳の大学3年生です。 5歳も離れているし、大学生の女性はたくさんいます。 ファミレスのこともあって女性のほうが多いです。 バイト先は全体的に仲が良く 先輩とシフトが被ったりすると 良く話したりします。 どうしたら先輩に恋愛対象として 見てもらえるでしょうか。 経験ある方は是非回答お願いします。 アピール?や自分のことをちゃんと 1人の女性として意識させるためには どんなことをしたら効果的など、 年下の子にされて嬉しいことなども 教えてくれたら有り難いです。 ちなみに、連絡先はまだ知りません

  • バイト先の先輩が好き

    バイト先の先輩が好きです 告白をすることができなくて悩んでいます 私は今、19歳で彼は24歳のコンビニのチーフマネージャーです 最初 出会ったときは あまり気が合わないと思っていたけど・・・・ すっかり彼が好きになってしまいました ただし 仕事上の関係をプライベートに引きずり込むのは 社会的に非常識でしょうか? 彼に恋愛について伺ったりしたことはありませんが 恋愛の話など仕事の先輩に聞いてもいいのでしょうか アドバイスお待ちしております。

  • バイト先の店長のセクハラ??について悩んでいます。

    バイト先の店長のセクハラ??について悩んでいます。 日ごろからボディータッチ感覚でお尻を触ってきたり、男の子が多いバイトなので仕方ないのかもしれませんがAVやヘルスの話などの下ネタを普通に私の前で話しています。 体重を聞かれたり、バイト先に私の彼氏もいるんですけど「○○とのチューはどう?」とか聞いてきます。 これはセクハラになりますか?こんなバイト辞めるべきせしょうか。 私以外のバイトの人は店長のことが好き(信者みたい)なので味方もいません。 嫌なんですが辞めると言い出だす勇気もなく・・ 何かアドバイスを下さい。

  • ボディータッチ→意識するかしないかの違い

    いつもお世話になっています。 バイト先で時々ボディータッチしてくる男性がいて ほとんど肩に触れられるぐらいなんですが、 これは同じバイトさんの中の何名かにもやってるみたいです。 もう辞めた子は何故かふくらはぎを触られたとか 相手によって(ノリのいい子等)はイキすぎてるみたいですけど この前私は軽く体当たりされましたが(笑)、 これってセクハラってことになるんですかね? というか、セクハラはされた側が不快に思ったら それは完全にセクハラなんですよね。 バイト先の中でその男性はめちゃくちゃ嫌われてて 女性陣の中ではセクハラだー気持ち悪いーって声があがってます。 けど私だけそう感じないんです。 私も、その人が苦手だし怖いんですが 彼のボディータッチに嫌悪感を抱いたことはありません。 逆にされた日は、恥ずかしながら一日中意識しまくっちゃいます… 多分私が男性に免疫が全くないからなのかなぁー って自分ではそう認識してるんですが。 ただ、他の人からも(既婚者)ボディータッチされるんですが その人からのも嫌悪感はないしセクハラとも思わないんですけど 一つ違うのは“意識はしない”ということだけです。 どちらにも恋愛感情はないのに、 これって何が違って意識するかしないかの違いに繋がるのかよく分かりません。。 自分でもこの感情が謎で、乱文になって申し訳ないですが 客観的に見て何か気付いたことあれば教えてください。

  • 先輩はどう思っているの…?

    高2 女です。 バイト先に2歳上の先輩が いて私はその先輩が 好きなんですけど ボディタッチが多い感じが します。 例えば... *話てる時に肩とか叩かれる *私を呼ぶ度に大体 肩か背中をトントン *私が言ったことが 聞こえてたのにわざと 「なんて?」と言って 私が「ひどーい」と言うと 頭をよしよし *ちょっとぼーっとしてたら 頭をぽんぽん この先輩は私のこと どう思っていると 思いますか? 長文、乱文失礼しました!

  • 気になってる先輩のバイト先にいきなり行ったら引かれ

    気になってる先輩のバイト先にいきなり行ったら引かれますか 先輩というのは中学のときの先輩で中学の時は少し絡んでたもののもう2年ぐらい連絡をとってません 中学の時からずっと好きで高校生になった今でも現在進行形で忘れられずに引きずっています(未練タラタラ) バイト先に行く事になった経緯はその先輩と同じ高校の友達が先輩と仲がいいらしく私の事情を知った上でバイト先に行こうと誘ってくれたのでした 正直すごく行きたいのですがイキナリ行って引かれても悲しいしなぁと思って迷ってます 別にふつうですか?気にしすぎでしょうか (俺狙われてんのかな?)とかガメツイ女だなーとか思われたくないです

  • バイト先の先輩が・・・

    バイト先の先輩(2つ上)が好きなのですが、 自分は高校生なので、恋愛対象としてはまず見られてないと思います。 バイトをはじめてしばらくして、アドレスを聞かれてそれからずっとメールをしてたんです。最初はすっごく長い文でメールしてて、 男の人とこんなにメールしたの初めてだよ~みたいなことを言われたり 結構良い感じにいきそうな感じでした。 バイト中も良く話をしたりして、もうそろそろ告ってもいいかな! っておもった矢先にメールを送ってもあまり返ってこなくなったり、 バイト中も話しかけてもシカトされたり、めっちゃ冷たく当たられたりといままでとは打って変わってすごい嫌われてるような感じがします。 昔、俺が大事にしてた楽器を貸して、そのお礼にってお菓子をくれました。その人が、バイト先の異性にお土産などを渡したりするのを見たことがないです。自分もそのお礼みたいなのであげたりしてました。 冷たくなってからそんなことしませんが。 何かしてしまったかと考えましたが、たまにマイナス思考な事を言ったりするぐらいで、後は自分がすこし不良っぽいなど理由はありそうですが、そのほかにはまったく見当もつきません。 やっぱり嫌われてしまったのでしょうか? その先輩には好きな人がいると本人から聞きました。 その人はあんまり人を本気で好きになることがない人だそうですが、 その好きな人に本気みたいです。 最初はあきらめようとしたのですが、どうしてもあきらめ切れません。 冷たくされるにつれて、嫌われてるような気がして段々気持ちがわからなくなってしまいました。 バイト先の先輩なので告ると後々大変そうで、どうしたらいいか迷ってます。 自分はどうすればいいのでしょうか?