• ベストアンサー

バイト先の先輩が好き

バイト先の先輩が好きです 告白をすることができなくて悩んでいます 私は今、19歳で彼は24歳のコンビニのチーフマネージャーです 最初 出会ったときは あまり気が合わないと思っていたけど・・・・ すっかり彼が好きになってしまいました ただし 仕事上の関係をプライベートに引きずり込むのは 社会的に非常識でしょうか? 彼に恋愛について伺ったりしたことはありませんが 恋愛の話など仕事の先輩に聞いてもいいのでしょうか アドバイスお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyuuryoy
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

まず一言、告ったあとのこと。 バイトなんで、その職場にしがみつく必要はないと思うけれど、続けていきたいのなら、気まずくなってしまった場合のことを考えたほうがいいかもね。仕事上の関係は、ここが難しい! ただ、あなたは若い! 当たって砕けろ! 青春真っ只中なんだから、酸いも甘いもいっぱい経験して2010年締めくくるのもいいかもわからないよ。 って、実はそんなのどうでもよくて、誰かを好きでいられるのは素晴らしい。私は男だけど、ピュアな気持ちはとても好きです。 本当に思っているなら告るべき。上下関係とかを考えるよりも、日々その人のことを思っていれば、チャンスとタイミングは必ずくるよ。そのときを逃さずに後悔しないことだけかなぁ。 私も同様の経験がありました。良くも悪くも、いろいろあって成長する。 がんばって!

tabasa616
質問者

お礼

回答参考にさせていただきます ありがとうございました

tabasa616
質問者

補足

気まずくなってしまった場合のことを考えて怖いのです 当たって砕けるのも 怖いです 第一主任の迷惑にならないかが 心配なのです 上下関係などにしない 優しい主任だから いつもお世話になっている主任だから 愛おしく感じているのですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

お互いにバイトなんでしたら仕事上なんていうのは問題になりません。バイトと云うのは御手伝いなだけですし、自分が責任を持つと云う事ですから、 正社員、パートは働き先が私生活まで保証している立場なので、就業先に責任問題があるわけです。 それにバイトには上司、部下という関係も無いですし、バイト仲間と云う事で問題無いですよ。ただし店長がそれを気にするかしないかは店長の問題ですけどね。

tabasa616
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます。

tabasa616
質問者

補足

彼は主任であり 正社員です 私はバイトなのですが 彼の迷惑にならないか 心配なのです 店長は「好きなら好きと言っても良いんじゃない」 と言いますが どうなのでしょうか? 彼は私に「彼氏いる?」など気軽に聞きますが 私はなかなか プライベートについて伺うことはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト先の先輩が好きで告白したい

    はじめまして。 現在短大2年生の♀です。 私は今スーパーでアルバイトをしているのですが、そこで一緒に働いている一つ上の先輩のことが好きです。 告白をしたいのですが、「もし振られたら…」と考えるとなかなか踏み切れません。 私のバイト先は人数も少なく、店長もパートもバイトも皆いい人なので全体的に仲良くやっています。 人間関係のトラブルなどほとんど聞いたこともありません。 それはいいのですが、私が告白したことによって先輩と気まずくなったりだとか、告白したことがまわりに知れ渡ったら…という心配も強くあります。 やはり同じバイト先の人に告白をするのなら、どちらかがバイトを辞める直前などのほうがいいのでしょうか。 私は来年から社会人になるため、今年度の2月か3月にはバイトを辞める予定です。 あなただったらどうしますか。

  • バイト先の先輩が好きです

    バイト先の女子の先輩が好きになってしまいました。 自分は、高3で先輩は20歳です。 バイトは、高1からやっており2年ちょっとになります。 先輩とは、自分が高1からずっと一緒で バイト中でも、結構喋る方で最近LINEを自分から言って交換しました。 その日から5日間LINEが続きました。 バイト先の社員の愚痴やプライベートのことも連絡してました。 先輩が愚痴会でもやろうと言ってきたんで、「自分が食事でもいきますかーw 」って言ったら喜んでOKしてくれました。 自分はてっきり二人で食事するもんだと思ってたんですが、バイトで一緒になった時に 「他の女子の先輩も来るけどそれでもいい?」言われました 男1に対して女3何でその時は、「自分は行かないかもれないですねーw」って答えました。 また、違う日にバイトが一緒になった時も「○○日、本当に行かないいの?」ってまた言ってきたんで、行くことにしました。 やっぱりみんなで食事行くんで、恋愛対象とは見られていないでしょうか? 次は二人で食事をできるようなアドバイスも教えてください!

  • バイト先の先輩が・・・

    バイト先の先輩(2つ上)が好きなのですが、 自分は高校生なので、恋愛対象としてはまず見られてないと思います。 バイトをはじめてしばらくして、アドレスを聞かれてそれからずっとメールをしてたんです。最初はすっごく長い文でメールしてて、 男の人とこんなにメールしたの初めてだよ~みたいなことを言われたり 結構良い感じにいきそうな感じでした。 バイト中も良く話をしたりして、もうそろそろ告ってもいいかな! っておもった矢先にメールを送ってもあまり返ってこなくなったり、 バイト中も話しかけてもシカトされたり、めっちゃ冷たく当たられたりといままでとは打って変わってすごい嫌われてるような感じがします。 昔、俺が大事にしてた楽器を貸して、そのお礼にってお菓子をくれました。その人が、バイト先の異性にお土産などを渡したりするのを見たことがないです。自分もそのお礼みたいなのであげたりしてました。 冷たくなってからそんなことしませんが。 何かしてしまったかと考えましたが、たまにマイナス思考な事を言ったりするぐらいで、後は自分がすこし不良っぽいなど理由はありそうですが、そのほかにはまったく見当もつきません。 やっぱり嫌われてしまったのでしょうか? その先輩には好きな人がいると本人から聞きました。 その人はあんまり人を本気で好きになることがない人だそうですが、 その好きな人に本気みたいです。 最初はあきらめようとしたのですが、どうしてもあきらめ切れません。 冷たくされるにつれて、嫌われてるような気がして段々気持ちがわからなくなってしまいました。 バイト先の先輩なので告ると後々大変そうで、どうしたらいいか迷ってます。 自分はどうすればいいのでしょうか?

  • バイト先の先輩に告白したいのですが、、

    こちらでは初めて質問させていただきます。現在女子大に通う大学生です。もうすぐ続けて一年くらいになるバイト先に、一つ上の好きな先輩がいます。 告白は電話かバイト先でしようと思っているのですが、実は後1ヶ月ほどでわたしは海外に数ヶ月留学する予定なんです(先輩も留学のことは知っています)。 そこで気になることがあるのですが、留学することを知っていてオッケーをくれることってあまり期待しない方がいいですか? 先輩に好きだということを行動に移したりしたことは今まで一度もありません。多分わたしがそんな風に思っていることは知られてないと思います。 それに先輩がわたしを好きでいることはほとんどないだろうなと思っているので、中々行動に移せずにいます、、。 留学から帰ってからそのバイトを続ける気はないので、留学する前に告白しておきたいと考えているのですが、、。 何だか話が纏まらず申し訳ないのですが、どなたかアドバイスやこの状況を分かった上で思ったことなど教えていただければ嬉しいのですが、、、よろしくお願いします。

  • バイト先の先輩からの電話。

    バイト先の先輩からの電話。 自分は20代前半の男です。コンビニでバイトしています。バイト先の28歳の先輩(同性)から毎日電話がかかってきます。正直ウザいです。その人は機嫌が悪くなると厄介なことになるらしいので、今は電話の相手をしています。 ウザいので、わざと電話に出ないようにしています。10回電話がかかってきたら1回出るくらいにしています。 私は、別のコンビニでもかけもちでバイトしています。そのことをその先輩は知っていて、たまにその店にまで電話をかけてきます。 大事な話があって、店に電話をかけてくるなら分かりますが、どうでも良い話をするために電話をかけてきたのです。 馬鹿にも程があります。構ってほしいのは分かりますが。 28歳にもなって、どれだけウザいことをしているのか分からない人なんているのですね。 この先輩とどう接すれば良いですか?(この先輩はホモではありません) 電話の相手をするのが面倒です。

  • バイト先の彼女がいる先輩を好きになってしまいました

    バイト先の彼女がいる先輩を好きになってしまいました。 彼女さんも同じバイト先に居るのですが、 付き合ってるのを公にはしていないので 私も知らないふりをしています。 先輩とは連絡先を交換しており、 毎日のようにメールを3時や2時までしており 付き合わせてないですか?と聞くと 「楽しいから大丈夫よ」と言われたり 「一緒に飲むと楽しそう」など言われます。 後、仕事を退勤した後にちょっと手伝っていたら ジュースをおごってくれました(他の人にはしていません。) 彼女さんの立場だと嫌だとは思いますが、 楽しいとか、ジュースをおごってもらったりすると 嬉しくて、つい自分の気持ちを最優先してしまいます。 そして、先輩の気持ちもよくわかりません。 つい、思い上がってしまいます… アドバイスお願いします><

  • バイト先の先輩が気になります

    私は高校一年の女子です。 私はコンビニで働いて半年になるのですがあるバイト先の先輩が気になっています。 バイト先の先輩は五歳違うんですが、バイトの時間がかぶっていて毎回終わった後二時間くらい喋って帰り道が途中まで一緒なので途中まで一緒い帰ったりしています。 しかし、バイト先の先輩は誰にでもフレンドリーでいろんな方と仲がいいので私とだけ仲がいいというわけでもありません。 その先輩は面倒見もよく優しく(誰とでもですが…)話もおもしろいのですごく惹かれます。 ちょっとしたことなのですが、友達関係で色々あったときに相談に乗っていただいたり、髪の毛を切ったときには「ショート似合うね」とか前髪切りすぎたときは「前髪きりすぎちゃったか」とか前が見上げていったら「でこだしかわいいじゃん」と言ってくださったりなにかと気にかけてくれます。 ほかにも今度どっか行こーみたいな感じでよく言ってくれます(実行日は結構後になるのですがw) 私の友達曰く年下が好きらしいのです。彼女もいないそうです。 これって少し脈ありでしょうか? あと、脈が無くても男性ならばどんなことされたら嬉しいよということがあれば教えていただきたいです。

  • バイト先の先輩に告白しました

    先日、バイト先の1つ上(20)の先輩に告白しました。その先輩は、あと2週間ほどでバイトを辞めてしまいます。 で、その先輩からの返事が 「返事なんだけど、まだ一緒に仕事することがあるから俺が辞める時返事するね( ̄▽ ̄)」 だったのですが、これはどうとったら良いと思いますか??振られるなら、さっさと振られたいです…(泣) このように言う男性の心情はどんなんでしょうか?残りのバイトが被る日は、私は先輩にどう接するべきですか?

  • 33才女性です。前のバイト先にキツい先輩がいて半ばいじめられ辞めたので

    33才女性です。前のバイト先にキツい先輩がいて半ばいじめられ辞めたので新しいバイト先では周りに馴染んで楽しく働きたくて仕事も人間関係も頑張っています。前とは違い意地悪な人はおらずとてもいい職場で本当に幸せなのですが、欲をかくと職場に友達が欲しくなりました。少し仲良くなった隣の席の女の子を帰りにご飯を何度か誘ったらはぐらかされてしまいました。まだ入ったばかりなのでお互いの事をよくは知らないのですが話が合うので仲良くなれそうと思って勇気を出したのになんやらショックです。プライベートと仕事は分けたい人もいるし私も割り切った方がいいのかなとも思いますが、ご意見 よろしくお願いします。

  • バイト先の先輩が好きになりました

    こんばんは。 21歳大学生の男です。実はバイト先の先輩を好きになってしまいました。最近いきなり気になり始めたのです。 その人は2歳上の社会人です。彼氏はいないらしいです。連絡先は知りません。今更聞くのもかなり気まずいです。 アドレスを聞きたいんですが違和感なく聞くにはどうしたらいいのでしょうか・・・ そもそも社会人から見て大学生と付き合うのは抵抗は無いのでしょうか?(例えば金銭的な面など)そういったことも不安です。 あと、断られたりして後々気まずくなったりはしないでしょうか。 良きアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう