• 締切済み

脈あり診断お願いします

自分→23歳男 相手→21歳女 同じ会社で同じ部署の先輩後輩で 毎日のようにお互いを茶化したり茶化されたりで仲良くはしていますが、連絡先などは知りません。 今日もいつものように茶化す つもりで冗談を言っていると「なんて言いました?」って聞き返されたので 「基本俺の話は聞いていないってことだな(笑)」 というと「好きな人の話は聞こえないんです」って言われました。 こういうイジリ?みたいなものは慣れていないので思わず無視してしまったんですがこれって本気で言ったセリフなんでしょうか? それとも冗談?連絡先も知らない相手を好きな人って本気では言いませんよね? ↑こちらを以前質問させていただきました。 それから毎日少しだけですが話しはする ようになりました。先週、京都に旅行行くんだと話していたので「お土産よろしく(笑)」と言っていたら帰ってきたとき会社内の人には無く、僕にだけお土産をくれました。(と言ってもみんなに配る用のお菓子の詰め合わせの中の1袋って感じですが…) さらに先日、休憩中に後輩の子は「休憩所」で、僕は作業場で休憩していて場所は結構離れたところなのですが、わざわざ僕のところに来て 女「お土産にもらったもみじ饅頭あるんですけどいりますか?」 僕「いる!全部頂戴(笑)」 女「ダメです(笑)ちなみに味は4種類あって何がいいですか?ちなみに私はチョコ味にしました」 僕「じゃあチョコで!」という流れがあって 休憩所に戻って取りに行ってくれて、僕に渡したあとまた休憩所に戻って休憩していました。さらに後から聞いた話では「僕の分の饅頭を取ったあとにみんなに食べてくださいと言って渡したあと走って休憩所を出て行ったよ」と聞きました。 そこで次の日にソフトバンクのスーパーフライデーでサーティワンが無料になるクーポンがあるので「いっしょに行こうよ」と誘っても「嫌でーす(笑)」と断られてしまいました。そこまでよくしてくれるのに断る心理はなんでしょうか?僕としては二人で会社外でゆっくり話をしたいんです。 というのも僕のいるグループのリーダーもその子が好きで(40代妻子持ちですが…)僕らが話しをしていると必ずと言っていいほど割って入ってきてまともに話ができないんです。 さらに後輩の子はそのリーダーを嫌っているので僕とは笑顔で話してくれていてもリーダーが来た途端、真顔だんまりになってしまうんです。このリーダーのあしらい方も大変なのですがいつもその人のせいで話しもできず、二人でと誘っても完全拒否ではなくふざけた感じで嫌ですと断られ、でも上記のような事をしてくれるのはなぜなんでしょうか? 弄ばれてるんでしょうか?

みんなの回答

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.3

この質問を読んだだけだと「質問者様って彼女がいたことあります?」って聞きたくなっちゃうんですよね。異性と付き合ったことがない男性って、どうでもいい小さい部分をやたらに積み上げて「脈はありますか?」と聞きたがるので。上記のような事ってほどの事は何もされてないように見えます。 脈があるなら「LINEを交換しませんか?」って彼女から聞かれるだろうし、お土産だって質問者様専用の物を買ってきてくれるだろうし,ふざけた感じでお誘いを断られる事もない。ふざけて断った事でタイミングを逃して他の女性に取られたら・・と考えますから。今は冗談を言いながら楽しく話せる同僚ってだけ。そこからどうなるか?は回答者は神様ではないんで分かりません。 とりあえずはいつもの2人のノリでLINEを彼女に聞いてみたらどうです?LINEを聞いて断られるようだとかなり厳しいと思いますけど。

  • pazzu2
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.2

私には「好きな人の話は聞こえない」は「あなたには好きな人の事は教える必要はない」と言っているように思えましたので他に好きな人がいるのではないかと思います 連絡先を教えない、会社の外での付き合いは断るのなら個人的な付き合いはしたくないからです でも会社では先輩なので気を遣っているのでしょう

回答No.1

脈無し。

関連するQ&A

  • 脈あり判断お願いします

    自分→23歳男 相手→21歳女 同じ会社で同じ部署の先輩後輩で 毎日のようにお互いを茶化したり茶化されたりで仲良くはしていますが、連絡先などは知りません。 今日もいつものように茶化すつもりで冗談を言っていると「なんて言いました?」って聞き返されたので 「基本俺の話は聞いていないってことだな(笑)」 というと「好きな人の話は聞こえないんです」って言われました。 こういうイジリ?みたいなものは慣れていないので思わず無視してしまったんですがこれって本気で言ったセリフなんでしょうか? それとも冗談?連絡先も知らない相手を好きな人って本気では言いませんよね?

  • 中2男子 脈あり診断お願いします!

    この前のバレンタインに、ある人からチョコをもらいました。 その人はちょっと前から意識していて、土日は大体1日中メールしてます。 その人は僕以外には誰にもチョコをあげていないらしく、他の人にも隠してる感じです。 また、ちょっと気になる人はいると言っていたので、さっき、「気になってる人にはチョコあげれなかったの?」って冗談っぽくメールしてみると、いつもは結構早いのに、しばらく返信が来ず、 「えっ何かごめんね。これ以上は追及しません(笑)」って送ったらすぐ、 「大丈夫だよ。それはありがたい☆(笑)」ときました。 しばらく返信が来ないということは気があるということでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 脈ありですか??マネージャー

    脈あり診断お願いします!!! 今、気になる先輩がいます・・・・。 部活では 三年生部員(先輩)と一年生マネージャー(私)です。 ・メールでかわいいねと言ってきます。  お世辞はいいです^^って言っても本当だよ~と返してきます。  次の日に会ってもあれ嘘じゃないからね!!と言ってきました。 ・優しい、天然、不思議ちゃんだねと言ってきます。 ・元カノの話をめちゃくちゃ詳しくしてきます。  (こんなに詳しく話したのは初めてって言われました)   ・元カノの話のあと、メールで  先輩:いい子いないかな~??  私:あ、私いい子ですwww  先輩:いい子発見!!(*^^*)  私:どうせ私はいい子止まりですよー笑  先輩:いい子止まりになりたくないってこと??  この後、私から話題を変えてしまいました・・・・・。 ・メールで  私:先輩みたいにいい恋がしたいです!!  先輩:できるよ^^  私:先輩的にいい人知りませんか??  先輩:はいはい俺!!  私:やばい私、それ本気にしそうです^^;笑  先輩:本気にしたら俺も本気にしちゃうよ(*^^*)  私:え!!!  先輩:でもまぁ俺はやめておきなさい笑いいことないよw ・雨が降ってたまたま一緒に電車で帰った時、先輩の友達に会って  そのあと「俺ら今彼氏彼女みたいって思われたかもねー^^」  と言われました。 ・部活の時よく話しかけてきてくれます。  私が他の部員と話していても  「〇〇さん(私)にちょっかい出さないでよー^^」  みたいな感じで絡んできます。 ほかの先輩がけっこう人見知りだから、かわいい後輩として 気を使ってたくさん絡んでくださっているだけなのかな と思ったりもします(>_<) どんなマネージャーがいいんですか?と聞いたら 元カノの名前をだしてきたり、 あれぐらい好きになる人ができるか分からないと言ってきたり、 本当によくわからないです・・・・・。 今のところ脈はありそうですか?? 診断お願いします(>_<)!!

  • 脈あり診断お願いします

    脈あり診断お願いします 26歳女です。職場の気になる男性(推定37~40歳位)からデートに誘われました。 営業の人なので週に2回ほど会社で顔を合わせ2,3言葉をかわすくらいで業務も関わりはありません。 堅物と思えるくらい雰囲気や仕事ぶりもとても生真面目です(軽い雰囲気とは対極にある感じ)。 いつも率先してやりとても熱心です。後輩にも厳しくアドバイスをしてます。 見た目は悪くないし、30代前半に見えます。ちなみに職場もお客も男ばかりです。 趣味はバイクやジムなど、アクティブだけど、一人でやるものが多いそうです。 ちょっとしたことで私に話しかけてくれますが、明らかな雑談ばかりでもないしデレデレして話しかけてくるわけではないので、それも面倒見のよさの延長だと思っていました。 けれど、出張先でとった写真を出張先から私の社内メールに送ってくれたり、 仕事のイベントで子供や動物を見ると、とても好きなようであやし方も上手です。 また、これは他の後輩にもしたそうですが、彼の方からmixiを申請してきたりしました。 バレンタインのチョコをあげると「これ手作り?」と聞かれ(全員に手作りをわたしましたが)、 とても嬉しそうでした。 mixiでメールのやりとりをするうち、突然「今度の週末どこかに遊びにいきませんか?」、「〇〇さんとデートしたいです」といわれました。 今度ゆっくり話せる機会があるといいですね、とは私は先に言いましたが、 せいぜい数人での飲み会を誘ってくれればいいほうだろうとは思っていたので、 いきなり休日デートに誘われて正直驚いています。 そこで質問です。 1.社内恋愛の経験はないのでわからないのですが、職場の人を誘うのって下手したら仕事に支障が出るかもしれないし、リスキーだと思うのですが、どうでしょう? 2.いきなり休日デートに誘う彼の真意がわからない。以上を踏まえて脈ありですか?

  • 脈あり?脈なし?

    高校一年女です。好きなひとができました!私から好きになるのは初めてなので初の片思いです(*^^*) 彼とは中学のころ塾が一緒で、まるで接点がなかったのですが、私が塾をやめ、同じ高校に入り会話をするようになりました。 彼とはいまメールをする仲です。 今までのやりとりに、 「優しいねー」や 「〇〇みたいで(添付した画像のキャラクター)かわいい」 などと女の子としては嬉しいことを言われました。2つ目のは冗談かもしれませんが笑。 先日、お互い恋人がいないので、3月の休みが寂しいという話題になったのですが、 私が「どっかいこっか笑」と言ったら 「独り身同士飲みにいかなきゃ~笑」 と返事がきました。 私も冗談混じりなかんじで言ったのでしょうがないかもしれませんが、見事なスルーです…。 そしてなんだか独り身同士頑張ろう的な熱い友達になってしまいました涙! 彼は男女とも友達が多いので私みたいな子がいっぱいるのかなあと思ったらへこみます…。ちなみに彼はとても彼女がほしがってます。 私はいま二人の異性からアプローチを受けているのですが、初めての片思いに自信がもてず、言い寄ってきたひとと一緒にいたほうが幸せなのかな、と思っててしまいます。でもそんなのは失礼な話ですし(;;) これは向こうが異性として私をみてくれていないのでしょうか?彼を好きでいていいでしょうか?

  • 脈あり診断、お願いします!

    私は高校生の女です。 現在、仲のいい男友達がいるのですが脈ありか、診断をお願いします! 二人きりのお出かけに誘われた 好きなタイプを聞かれた(当てはまったら喜ぶ) 自分の好きなタイプを話す(几帳面な子が好き、と言った後で私を「几帳面」とほめてくれた) 家族構成を聞いてくる 共通点が見つかると喜ぶ 将来欲しい子供の数を聞いてくる 私のコンプレックスを話すと、「気にしてない」といってくれる 私が普段と違うキャラを見せると、「ギャップがいい」みたいな事を言ってくれた(ちょっとここは記憶が曖昧なのですが。。。) メールの返信が早い(でも、彼は社交的なのでこれくらいは当たり前かもしれないです) このようなことが立て続きに起こり、期待しているのですが、一方で 過去に恋愛相談をされたことがある 「気は合うけど、似すぎててね。。。」といったニュアンスの事を言われた事がある また、そもそも今回二人のお出かけに誘われたのも、別に女の子を誘って断られたからです。でもその割には、私がその子の話を持ち出すと、「あの子は別に彼女にしたい訳ではない」と、正直???なことをいってきます。 私は、過去に恋愛経験がないので、この男友達の心理が全然わからないです(泣 一回恋愛相談されたとき、私はいったん彼への気持ちを諦めました。真剣に幸せになってほしいと思って応援や助言をしていたのに、「彼女にしたい訳じゃない」ってどういうことなんでしょうか?凄くそういう風に見えたのに。。。 ちなみにその男友達とはもの凄く話しが合い、3時間くらいは余裕で話せます。また、「こんなに信頼できる人いない」と言ってくれます。この前にいたっては、お互い彼氏、彼女いない歴=年齢ネタで盛り上がりました(笑 この男友達は私のことをどう思っていると思いますか?ただの話しやすい仲のいい女友達?それとも、脈あり、と考えて良いのでしょうか?診断お願いします。

  • これって脈ありですか?気になる年上の彼がいます。

    彼は同じ部活の先輩で、一歳年上です。 見たい映画が重なって、一緒に見に行こうと私から誘い、 今度二人で映画に行く予定です。 でも、彼女がいるかどうか聞いてみると、 冗談で「いい子おったら紹介して」と言ったんです。 私が「やだー」と言ってちょっと拗ねてみせると 「冗談じょうだん(笑)」と言いました。 彼は本気で私に女の子を紹介して欲しかった訳ではないみたいなんです。 私の反応を確かめたかったのでしょうか? 男性は何とも思ってない子に、女の子の紹介を求めますか? 皆さん(特に男性)は、私と彼は脈なしだとおもいますか?

  • 脈あり?

     最近、気になる人がいます。話もよくするし、一度だけ二人でご飯も食べに行きました。  2週間くらい前に「バレンタインデーにチョコ頂戴ね」って冗談まじりで言ったら、覚えていてくれてチョコをくれました。  相手は僕に好意を持ってくれているのでしょうか?今週また二人で会うので、アタックしようと思っているのですが、確立は高そうですかね?相手はフリーです。

  • 脈あり診断お願いします

    25歳女です。 脈あり診断お願いします。 1年前合コンで知り合ったきり半年以上連絡とってなかった人に(年齢は一つ上)なんとなくこちらから近況を知らせる連絡を取ったら、飲みに行こうということになりました。(ちなみに半年前、彼から何度か飲みの誘いがありましたが都合がつかず全て断っていました)。 初めて1対1で話したら彼はとても気さくな人で、話も感性も合い今はすごく気になる存在なのですが、少し予想外のことが起きるのでびっくりしてます。 このあたりの男性の心理を教えてください。 1度目のデート:てっきり軽い飲みだと思ったら、わりと高そうなレストランに連れてかれ、シャンパンとコースが予約されていた。しまいには私の仕事の成功を祝うメッセージつきのケーキが出てくる。 →嬉しかったけど、なんで一年近く前一回あったきり、連絡全然とってなかった子にここまでするんだろ?^^; 2度目のデート: 私が終電を逃したためオールになり、朝まで飲み屋で過ごす。 途中私の眠気が限界で横になったら、ずっと頭を優しくなでてくれていた。その後彼が横になり寝出したら、途中冗談ぽく「○○に膝枕してもらいたい」と言うので、冗談ぽく「いいよ」と返したら「えっホント!?どれだけいい人なの!?」と言われました。結局膝枕してあげ頭をなでていたら、彼は目を閉じながらその手を握り指をからめてきました。 →彼はどういうつもり??^^; ちなみに数日に一度メールもするし、夜電話してきて「仕事大変だね」というと、「声きいただけでだいぶ楽になった」と言われたこともあります。 こういうことをする男性心理や、 脈あり診断をお願いしますm(__)m

  • 脈あり?脈なし?

    職場に気になる人ができました。私は32歳女性。相手は7歳年下です。彼の言動、行動からだんだん気になりだしたのですが…。彼は彼女なし。私より入社は遅いのですが、先輩後輩という感じではありません。(職種が違うので)彼の言動、行動として回りの何人かは私の事を一番気に入っていると思っています。彼は結婚願望はあるし、結婚するならわたしみたいな人がいいといいます。私の事をいい奥さんになるとも言ってくれます。冗談混じりの時もあるので、私も冗談で返します。人のいないとこで冗談っぽく肩をくんだりのボディータッチもあります。別に気にしてなかったのですが、最近すごく気になります。ただひっかかるのが年下ということで本気なのかからかわれているのか…。気持ちを知りたいけど気まずくなりたくないし。皆さんならどうしますか?ご意見お願いします。