• ベストアンサー

告白すべき?

社会人2年目の♀です。 現在、好きな人がいます。彼は3つ年上です。 その人は、年明けに、友人の紹介で知り合いました。 その後、彼からデートに誘われ、1週間に一度は何らかの形で 会っていて、私は彼のことを知るうちに、だんだん好きになりました。 メールも毎日しています。 彼も、私を気にいってくれているのかな? と思うのですが、付き合おうの一言がなくて・・。 いつもデートが終わり、別れるときに、 今日は告白してくれるかな?と期待するのですが、 毎回期待ははずれ・・・。 私から好きって言ったほうがいいですよね? でも、今、恋愛にかなり臆病になっているんです・・。 3年間付き合った人と1年前に別れたんですが、 かなり辛い別れ方をしたので、恋愛に対してかなり臆病なんです。 誰かを好きになるって幸せなことだけど、 好きになるとツライし、このまま彼のことをもっともっと知って もしうまくいかなくて、あきらめることになったら またあのとき失恋したみたいに、すごい傷つくだろうし、 ツライだろうな。って思うんです。 こんなんじゃ恋愛なんてできないですよね・・。 なんだかよくわからない質問になってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuune
  • ベストアンサー率48% (39/80)
回答No.2

一度失恋するとなかなか次の恋愛に対して積極的になれないですよね・・・ 慎重になるというか、よく言えば経験値として次に生かしてるともいえますが。 しかし今の状況は付き合っていた彼と別れた状況とか全然違いますよね? まだ何も始まっていません、これからです。 うまくいくかもいかないかも分かりません。 また、付き合ってた時と違ってうまくいかなくてもそれはそれで縁がなかったということで仕方ないことなのです。 あなたが悪いわけでも相手が悪いわけでもありません。 あなたに魅力がないわけでもないですよ。 恋愛っていうのは不思議なもので、好きでもない数人から好きになられる自信よりも、たった一人の人間に振られるほうが遥かに自信を失いますよね。 でもみんな経験してるんですよ。 そしてみんないつかぴったりくる人を見つけて結婚したり添い遂げたりするんだと思います。 今の彼と出会えたのも前の彼氏と別れたからですよね。 好きな人ができたことをまず喜びましょう。 恋愛というのは誤解しがちですが、相手から想ってもらう喜びではありません。自分がどれだけ人を好きになる幸せを感じるかだと思います。 質問者様は女性ということで確かに相手から言ってほしいですよね。 でも好きだという気持ちがあるのなら素直に伝えていいと思います。 どうしても言ってほしいという場合にはジャブを仕掛けてはいかがでしょうか… 『わたしもそろそろ彼氏ほしいなあ』 『好きなタイプの女の子って?』 『彼氏ができたら料理してあげたい、あなたなら彼女に何つくってほしい?』 『わたし以外にもこうやって女の子と遊んだりする?わたしは全然しないなあ』 など・・・・・・ まあ良し悪しの判断は任せますが、できるだけ女性として見てもらえる様にわたしだったら遠まわしにアピールしちゃいます! つきあってこそ恋愛ですよ!頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • fireci
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

「付き合おう」の一言、女性はやっぱり大事なんですかね・・ 私が思うに彼は貴女の事を彼女として見ているような気がします では何故 彼は「付き合おう」の一言が無いか・・と言うと その一言を言ってしまうことによって貴女を失う事になってしまう事が怖いんですよ。(実際は両思いなのにね^^;) 毎日メールして、週1で会って・・すでに恋人同士じゃないですか^^ 貴女から「付き合おう」て言うより彼が言ってくれるようにもっと距離を詰めてみてはどうですか? 自分から腕を組んでみたりとか もっと甘えてみましょうよ^^ 自信を持って大丈夫だと確信します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白できない女

    1年間思い続けてきた人がいます。 今も、これからもきっとずっと大好きだと言える彼です。 本当に一途に彼だけのことを思い続けてきました。 彼と2人で会うという関係もそろそろ1年が経とうとしています。 友達以上恋人未満のような関係が1年も続いてしまったのです。 彼は私の気持ちに気付いていますが、誰とも付き合う気がないから 期待しないように言われていました。 だから、彼が私に気がないのはわかっていました。 だけど時に、期待をもたせるような行動をとられ・・・ やっぱり好きなんです。本当に心から好きだと思えるんです。 そのため、私は思いきって自分の気持ちを口で伝えようと思いました。 今まで、私は好きな人に告白したことなどありません。 臆病者だし傷つきたくないし、告白なんて一生出来ないと思っていました。 だけど、今回ばかりは自分から動かなくちゃいけないと思い、告白を決意しました。 そんな矢先、彼が元カノとよりを戻したという話を聞きました。 もぅ、どうしたらよいのかわからなくなってしまいました。 苦しいです。 でも、彼を好きになって後悔はしていません。 彼を好きになったから頑張れたことがたくさんあるからです。 だけどやっぱり、今は苦しくて悲しくて・・・ よければ、アドバイスを下さい。お願いします。

  • 告白・・・

    私は高校2年の女の子です。実は今まで彼氏が出来たことがありません。いつも恋愛に臆病になってしまうからです・・・しかし最近とても好きな人が出来ました。その人は結構もてるので他の人に先を越されないように告白したいと思います。でもその人とは共通点が無いので話したことがありません・・・それなのに告白しても大丈夫なのでしょうか・・・

  • 告白かデートの誘い方を教えてください!

    私は1~2か月後には、退職しようと思っています。 大好きな仕事なのに、辞める理由はただ一つです。社内恋愛禁止なのに、職場の上司が大好きになってしまったからです。 上司とは二歳しか年が離れていないこともあり、親しくなんでも話せる間柄になっており、二人で話す機会も多くありました。その間、「あなたは本当に優しいね」「あなたと一緒にいるとあったかい気持ちになれる」「今日もきれい、可愛い」などと言われているので、恋愛感情があるかどうかは別として、私に嫌悪感を抱いていることはないと思っています。 社内恋愛禁止だと言われてはいますが、堂々と結婚した人も、一応います(苦笑) ですが、やっぱり良い目では見られていなかったですし、上司も真面目な性格のため、「ルールを守らないのはやっぱりよくないよね」とおっしゃっていたため、「あぁ、万が一彼が私に恋愛感情を持っていても、絶対に告白はしてくれないな」と思いました。 そのため、迷いに迷いましたが、仕事を辞め、胸を張って彼に愛を伝えることにしようと思ったのです。 ですが、最後の一言です。これで悪印象を持たれてしまったら、もう彼と話すことも会うこともできません。ですので、絶対に嫌がられない告白・デートのお誘いをしたいのです。 ちなみに彼は今彼女はいないことはわかっています。好きな人が誰かまではわかりません。 たくさんの男友達と相談したのですが、人によって「いきなり告白はまずいよ。まずはデートから。カフェや映画がいいんじゃない?」と言う人もいれば、「いやいや、告白してくれたほうがいいよ」と言う人もいるし…。 私の考えた方法は、 ・趣味が合うので、映画に誘うことからはじめる ・職場の人にバレないように、手紙という形で想いを伝える(メールも禁止です) ・カフェに誘ってお話ししてからいい感じになったら告白する などなどなんですが…。 なにぶん、恋愛経験が少ないため、本当に引き出しは少ないです。 ぜひぜひ、アドバイスいただければと思います。 大好きな彼とお別れしたくないのです。どうかお願いします。

  • 告白してくれない彼

    度々お世話になっています。 私は現在、好きな人がいます。 毎週デートをしていて、彼からは私と知り合ってよかったとか、大事にするからとか、好きという言葉はたくさんくれます。 先日デートした時、過去に私が辛い恋愛をして、そのトラウマで彼の言葉が嬉しくても辛くて泣いてしまいました。 それを見て、俺は悲しませないよ。これから楽しいことたくさんしようね。と、言ってくれました。 遊びじゃないからと。 毎回言葉はかけてくれるのですが、今まで告白はされていません。 もちろん私も気持ちは伝えています。 彼は、好きになった人には関係をはっきりさせるためにいつも告白をすると言っていましたが、私にはまだありません。 彼は今どんな気持ちで私と会っているのか、付き合いたいのかそうじゃないのか、もう付き合ってるつもりでいるのか、わかりません。 私が告白すればいいのですが、自分で言うタイプだと前に聞いていたので、待っているのですが…。 彼も私も30代です。 お互いそこそこ恋愛はしていますが、彼のような曖昧な男性は初めてです。 彼の気持ちがわかる方、アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 振られた人への告白

    20歳、女です。 今年の春に二つ年上の男性を好きになりました。 その男性はおちついていて少し真面目な感じの人です。モテて、恋愛には受け身な感じがする人でした。 秋になったら告白しようと思ってたのですが、その男性が夏に、思いを寄せていた女性に告白して振られたということを知りました。 そこで質問なのですが、失恋しているときに告白するのってどうでしょうか? 少し待ったほうが良いのなら、どれぐらい待った方がいいのでしょうか? その男性は振られた後もその女性と仲のいい感じです。 よろしくお願いします。

  • 告白のタイミングについて

    告白のタイミングについて 僕には今、好きな人がいるのですが、告白のタイミングについて悩んでいます。 今のところその子とは2回デートをしていて、お互いに忙しいこともあって、次に会うのはクリスマスということになっています。 デート中はお互いに髪の毛を触りあったり(毎回彼女はかなり照れています)、僕に対して「普通に恋愛対象になる」とか「××って凄くいい人だし、面白くて話してたらメッチャ楽しい」などと言ってきます。 いつもデート後に向こうからメールが来なかったり、向こうからデートに誘ってきたことがないのが気になるところですが…。 次のデートで告白してしまうのはさすがに早いでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • ふられてからの再告白

    こんにちは。 28才 会社員です。 恋愛相談させてください。 久しぶりに会った、後輩に告白しました。 デートはしていないのですが、食事に誘った帰りに勢いに任せて告白してしまいました。 相手の返事は、「ごめんなさい」一言のみ てんぱった自分は、「そっか・・・ありがとう」といって家に帰って来てしまいました。 正直、あきらめられません。 再度告白しても大丈夫なんでしょうか? 女性は、断ったのに再度告白してきた男に「うざい」、「めんどくさい」とおもいますかね? 「いい年したおっさんが何を言ってんだ」と思うでしょうが、アドバイスを頂けたら幸いです。

  • 職場恋愛の告白に対する不安

    私には告白しよう思っている人がいます。 当方30代の男性で、相手は年上の女性です。 その人とは共通の趣味から仲良くなり、ラインでやりとりしているうちにお互いのセンスも合っていたりして、気づけば異性としてかなり意識していました。 不安なのは告白して、付き合えるかどうかです。関係の発展には超えねばならない壁ですが、彼女も僕もお互い恋愛に不慣れなところがあり、アプローチはいつも不安と期待が半々でした。 今のところ二回のデートをして、とても楽しくて、次で告白しようと思っています。 相手もいい感じの印象を持ってくれている様子です。 ただ、私の過去の恋愛経験で告白してもすぐに答えが出たケースはほぼなく、保留からのお断りということが多々あり、告白に対しても苦手意識があります。ただ二回のデートの感触やラインのやりとりからも好意を感じているだけに期待と不安が入り混じってます。 同じ職場だけに変に関係もこじらせたくないけど、好きだし…という気持ちです。 告白してすぐに返事をくれる人や保留する人はやっぱりそのときの関係性や性格的なものもあるのでしょうか? 私の好きな人との関係性は良いですが、性格的にはかなり内気なので、心配しています。 職場恋愛経験者の方からの回答もいただけるとありがたいです。

  • 告白待ち

    こんにちは!! 生まれて初めて女性に告白しました。 その女性とは職場の同僚で普段グループでは飲み行ったり、買い物行ったりしてた中でしたが、徐々に恋愛意識が芽生えて先日初めて二人で遊びに行ったときに告白をしました! 彼女の返答は「ちょっと待って。今頭かなりパニックだから落ち着いたら返答するような形でいいかな?」って言われたので、しばらく返答待ちすることにしました! はっきし自分に自信持てないところもあったんです。なんせ出会って好きになって1年も経ってしまい、その間大した行動に移せなく・・・恋愛に臆病で。そんな自分が情けなくて仕方なかったです。 それを脱却したいと思い今回告白しました。 今の段階で彼女に彼氏がいるかとかいろいろ不安があるのですが(告白した後にいまさらですが・・・)こういう展開では可能性はあるでしょうか??

  • 告白?それともデートに誘う?

    今好きな子がいるのですが、今日終業式で告白しようと思っていたのですが結局自分が臆病なのでできなくて、次は三年生になるまであえないので、メールで告白というのはありですか? それともメールでデートに誘うと言うのはありですか? もしデートに誘ったほうがいいという方はどこに誘えばいいと思いますか? あまり学校じゃ好きなこと話さないのですが、メールはたくさんします。 もう一年くらいメールしているのでデートに誘うときはどのように誘えばいいと思いますか? 疑問形ばかりでごめんなさい。 僕は高校生の男です。

このQ&Aのポイント
  • TD-17KV-Sを約2年半使用しているが、CY-8の音が急に小さくなった。
  • ボウショットは問題ないが、エッジショットのみ音が小さい。
  • 耐久性について疑問があり、同じ経験の方の情報を求める。
回答を見る