告白のタイミングについて

このQ&Aのポイント
  • 2回デートをしているけど、次に会うのはクリスマス。
  • デート中はお互いに髪の毛を触りあったりしている。
  • 次のデートで告白しても早いか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白のタイミングについて

告白のタイミングについて 僕には今、好きな人がいるのですが、告白のタイミングについて悩んでいます。 今のところその子とは2回デートをしていて、お互いに忙しいこともあって、次に会うのはクリスマスということになっています。 デート中はお互いに髪の毛を触りあったり(毎回彼女はかなり照れています)、僕に対して「普通に恋愛対象になる」とか「××って凄くいい人だし、面白くて話してたらメッチャ楽しい」などと言ってきます。 いつもデート後に向こうからメールが来なかったり、向こうからデートに誘ってきたことがないのが気になるところですが…。 次のデートで告白してしまうのはさすがに早いでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.2

クリスマスって女の子にとったら特別な日です。 イベントとかに全く興味のない子なら別ですが・・・ よっぽど外せない用事があるとかじゃなきゃれば、 好きな人と過ごしたいって思う日なのです^^ そんな日にあなたとの予定を入れるって、 少しは期待してもいいと思います! ただ、絶対ではないので、あくまでも 「可能性としてあり」程度に期待しておいてください。 告白のタイミングとして早いとは思わないです。

その他の回答 (2)

  • jun317
  • ベストアンサー率29% (25/85)
回答No.3

クリスマスに会うなら、区切りとして告白するべきでしょう。 >「普通に恋愛対象になる」とか「××って凄くいい人だし、面白くて話してたらメッチャ楽しい」 私の推測ですが、彼女は優柔普段で思わせぶりな態度をとるのが上手。自信はある程度はあって、ある程度はない方でしょう。 そういったバランスや相手のペースを十分に考慮や配慮した上で クリスマスに告白っていうのはロマンティックでいいと思います。 メールが来たり来なかったりは不安になりますが、信頼はこれからの貴方の行動で作っていくものです。 彼女の事を真剣に好きなら区切りとして告白するべきだと思います。

  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.1

こんにちは。 結果はともかく、クリスマスに約束してるなら告白は『あり』だと思うよ。 だってクリスマスだよ! 違ってたらゴメンだけど、告白待ちじゃないの?

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    大学生男子です。 気になる人ができました。その子はサークルの後輩で、1か月ほど前に急接近して、先日初めてのデートに行ってきました。2人で話して遊んでご飯を食べてと、素敵な時間を過ごせました。 その初デート以来ますます気になるようになり、現在は告白のタイミングを探しています。 実は、その子の親友から「その子もあなた(僕)のことをいいと言っていた」と言われています。信ぴょう性はわかりませんが、このようなことから僕は可能ならば次のデートで告白しようと思っています。 しかし、気になることがあります。1つは、サークル活動中に向こうが案外サバサバしている点です。もちろん活動中なので僕もあからさまに絡んだりはしませんが、近くにいても僕の方に視線すら向けようとしません。そのため、上記の親友さんの話は実は適当で、本当は脈なしなのではないかと思ってしまいます。 質問内容は、最近(1か月前)仲良くなった場合でも2回目のデートで告白はありなのか、いいと思う人がいても周囲に人がいれば視線すら向けないものなのか、の2点です。 サークル内での告白なので失敗はさせたくありません。よろしくお願いします。

  • 告白のタイミングは?

    前回の質問から続き、前から気になる子をデートに誘うことに成功したんですが、告白するタイミングが分かりません。 自分としては初デートの帰りに告白しちゃっていいんじゃないかと思うんですが、まだ早いでしょうか??今までの人生で告白したことなくて(デートに誘ったのも初めてですが)どーもその辺が慣れてなくて怖いです。 人によっては1回目のデートから全然あり、って人もいるし、2、3回目ぐらいがいいって人もいるし、ほんと悩んでます!!

  • 告白のタイミングについて

    26歳の男です。 今気になっている女性がいます。 マッチングアプリで出会った子で2回デートに行きました。 1回目はドライブでイルミネーションに行きました。 2回目はららぽーとに行って映画を見ました。 3回目は26日に会う予定でクリスマスプレゼントをあげる予定です。 4回目は1/13にドライブで千葉のアウトレットや、うみほたるに行こうと話をしています。 自分の中では1/13に夜景が見れるところで告白しようと考えているのですが、 26日から1/13まで期間が空くので26日に告白してしまった方がいいのかなとも少し考えています。 26日はお互いの仕事終わりに会って夜ご飯を食べるだけなのであまり時間もありません。 しかし、期間が空くと向こうの気持ちがリセットされてしまうのではないか、また僕以外の人と出会ってしまうのではないかと少し心配です。 その子はOmiaiというちゃんとした有料アプリで出会ったのですが遊んでいるような子でもないです。 実際のところはわかりませんが… みなさんはどのように思いますか? 意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    僕は19歳の大学生♂です。 今好きな人がいます。相手も19歳の大学生です(ちなみに彼女には彼氏はいません)。 彼女とはサークルのパーティで知り合いました。知り合ってから2ヶ月半くらいになります。 今まで3回くらい2人でデートしています。食事をしたり、飲みに行ったり、ボーリングをしたり、映画を観たりしました。 今のところ彼女とは友達以上、恋人未満といった関係です。 好意を持ってくれているのかな?と思う一方で、単に友達としてみているのかな?と思うこともあります。 相手は恋愛に対して受動的であるらしく、また好きな人が出来てもサバサバしているように見えるらしい(本人が言っていました)ので、正直相手に恋愛感情があるかどうか分かりません。 そこで相手に自分の気持ちを伝えたいと思い、次の4回目のデートで告白しようと思っているのですが、告白のタイミングとしてどうでしょうか? 教えて頂ければうれしいです。

  • 告白のタイミングはいつでしょうか?

    俺の過去の質問を見てもらえばわかりますが 今の好きな子との状況です 1、 ・メールは週3ぐらい ・お互い寝落ちが多いです  終わるときは自分からです ・全部自分から送ります  来たから返してるだけかもしれません ・メールすることに慣れてきました ・ちゃんと返ってきます 2、 ・会話はします ・向こうからもあります ・話しかけるとなぜか  つまらないことにも笑います  苦笑いではないと思います 3、 ・二人で食事には行ったことないです ・大勢なら何回もあります 4、 ・誕生日にプレゼント渡しました ・メールもしました ・喜んでもらえました いつも忙しそうなんでお疲れメールは 結構、気を付けてしてます ありがとうときます 単なる友達なんだと思います でも、もうそろそろ次の進展が俺もほしいので 告白を、もうそろそろしようと思ってます もちろんある程度異性と思われないとだめですが このままでは無理なんで それで一番いいのは ・呼び出して告白 ・一回食事に行って帰り際に告白 ・食事に行って夏にもう一度遊んで告白 どれがいいでしょうか? 玉砕覚悟です 振られる可能性のほうが高いと思います もちろん、それなら告白するだけ無駄なんだと思います でも、このままただの男友達になって行って 恋愛対象からそれていくのもつらいです だから告白してメールも会話も断つつもりです もちろん振られても諦めれないし 返事によっては、もっとよく見てもらおうと努力するとは思います 以上ですが 男友達からの告白は女性はどう受け止めますか? 彼女に振る負担をかけない方がいいですか? やっぱ普通告白は可能性がある程度持つものですか? 玉砕覚悟は向こうに失礼ですかね? 考えやすい男で情けないですがよろしくお願いします

  • 告白のタイミング…

    高校生男子です。 最近いい感じの女子にそろそろ告白しようと思っています。 向こうから誘われたり、誘ったりで2回ほどデートして、帰りとかもよく向こうから誘われます。LINEもかれこれ一ヶ月くらい続いているので、あんまり引っ張るのもダメだろうなとは思っているのですが…。 ちょうどいまテスト一週間前という時期になってしまいまして… やっぱりテストが完全に終わってから告白しようと思っています。 自分から告白したことないので、告白するタイミングがよく分かりません…。 彼女とはここ一ヶ月くらいで、急に仲良くなった感じです。(前も普通に仲良かったですけど)2人で会って話すときは、前より恋愛の話題をふってくることが増えました。 そろそろ告白しても大丈夫だと思いますか? ちなみに、よく一緒に帰るので、そのときに告白しようと思っています。 どうか意見を聞かせてください!!

  • 告白のタイミング@サークル

    サークルの子に告白をしようか迷っているのですが、タイミングに迷います。 今週末がサークルの解散式で、 その次の週明け(クリスマス後ですね)にサークルで合宿があります。 告白のタイミングは、最初は解散式後にしようかと思っていたのですが、断られた場合、合宿の雰囲気が互いに気まずくなってしまいますから… ただ、前に好きだった人相手に慎重になりすぎて他の人にもって行かれた経験があり、合宿まで待つのもダメな気がします(ぼく以外に解散式で告白をする人がいない、あるいはその子が別の人に告白する可能性もあるので…)。 どちらが良策でしょうか。 知恵をお貸しください。

  • 告白のタイミングについて

    告白するタイミングについてお聞きしたいです。 プロフィール 私:20代男性 恋愛経験は浅く、今までは告白するまでは今まで行ってないです。 お相手:20代女性 同じ会社の一つ下の後輩です。 明るく活発な子で、自分と好きな物や食べ物が似ていて、そこから話し始めたのがきっかけです。 話しを聞いてる限り、恋愛経験は無く、 イベント行ったり食事に行くのも私以外いないとの事でした。 土日の空いてる日を提示してくれて、 デートは流された事は無く、予定が入ってズレた日は必ずお相手から日程を提示してくれます。 お互いの好きな事や物が合い、 仕事の話以外をよくします。 仕事と関係ない写真なども良く送ってくれたり、お互いに好きな食べ物を送ったりしてます。 デート自体は 1回目 お互い好きな趣味のイベント 2回目 誕生日お食事 3回目 お食事とちょっとした観光 4回目 動物園 5回目 お互い好きな趣味のイベント 6回目 博物館 7回目 水族館 8回目 お互いが気になっていたカフェ です。 8回目のカフェの時、伝えようと思ったのですが、中々切り出せず、雑談だけかなりしてその日は解散しました。 皆様にお聞きしたいのですが、 切り出すタイミングなどあれば教えてほしいです。 次は映画を一緒に見いく約束をしてるので、 相手に脈があるかは分かりませんが、 その時のどこかでは伝えたいと思っています。 皆様のご意見をいただけますと幸いです。

  • 告白のタイミング

    告白のタイミング。 私には好きな先輩が居ます。二人きりで遊んだのは五回程です。 向こうは今就活中でかなり多忙のようです。前回会ったときは彼の家だったのですが、その会っているときもエントリーシートを書き続けている状態で、忙しい中なんとか時間を作ってくれたという感じでした。 次はいつ会えるか不安だったのですが、前回会った日から二週間後くらいに「今少し落ち着いて時間作れそうだから、会おう」という感じのメールが来て、まだ具体的な日程は決まってないのですが、近々会えそうです。 そこで、そろそろ告白したいなと私は考えているのですが 向こうは今とても忙しいのに、このタイミングで告白するのは相手に対して迷惑でしょうか? 二人で遊ぶようになってもう半年近く経つので、そろそろ気持ちを伝えてはっきりさせたいと思っているのですが、正直向こうは今就活で恋愛どころではない気がします。 しかし、9月から来年の8月にかけてもっと本格的に就活が始まるので今まで以上に会えなくなるのと、元々連絡頻度が少ないことからこのままだとフェードアウトで終わってしまう気がしてならないのです。 正直脈はあまり無いと思うのですが、とにかく相手にしっかりと気持ちを伝えたいです。 みなさんならこのタイミングで告白をしますか?ご回答よろしくお願い致します。

  • 告白のタイミングについて

    こんばんは、33になる男です。 ありきたりかもしれませんが、不安なのでここで相談させて下さい。 自分には、関係のはっきりしないお付き合いをしている29歳の女性がいます。 その女性に今週デート後に告白しようと考えているのですが、迷いがあります。 3月に初めて出会い、月に1~2回程度の割合でちょくちょく二人でいろんな所に遊びに行ってます。 3~4回めのデートの頃は向こうから誘いがあったりと好意を感じていたのですが、 その頃は自分の気持ちがわからずのんびり構えてしまいました。 向こうからの思わせぶりな質問もなんとなくで受け流してしまってました。 思えばここで告白するべきだったんだなぁと後悔してます。 8月に最後のデートをした後、9月はこちらが忙しく一切やり取りがありませんでした。 それで10月になって改めてお誘いしたのですが・・・ 初めて「今月は予定がいっぱい」と断られ、11月に持ち越しになりました。 それが次回のデートです。 ●現状 デートの時はとても楽しく過ごすのですが、 お互いメール下手でデートの計画をしている間のやり取りは行いますが、 日常のメールのやりとりはほとんどありません。(上記の通り1ヶ月何の交流も無いこともあります) こちらが出したメールの返事はしっかりともらえます。 向こうからメールが来ることはめったにありません。 まだキスどころか手も繋いでいないです。 一度タイミングを逃してしまってるのですが、この状態での告白はアリなのでしょうか? 現状を維持しつつ、もう一度タイミングを待つべきなのでしょうか・・・? 恥ずかしながらこの年で恋愛経験が浅く悩んでおります。 経験者の方や女性の方からのアドバイス頂けたら幸いです。