• ベストアンサー

告白・・・

私は高校2年の女の子です。実は今まで彼氏が出来たことがありません。いつも恋愛に臆病になってしまうからです・・・しかし最近とても好きな人が出来ました。その人は結構もてるので他の人に先を越されないように告白したいと思います。でもその人とは共通点が無いので話したことがありません・・・それなのに告白しても大丈夫なのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.6

#5です。 なるほど。。。。彼は古風なんですね^^; そうなると、私の回答は方向違いになっちゃいますよね。 『仲良くなる』との回答は下記の方々の言うとおりだと思います。 でも、それは結果であって、その前にyouyou-oさんが彼と仲良くならなきゃダメなんですよね。 私が高校生だったのは、遠い過去なのでアドバイスが現在の高校生で生きるかは微妙ですが、 まず『彼の情報』を集める事に専念しましょう。 好きな事、趣味、過去の彼女etc... 現状で共通の趣味を見つけるに越した事はないのですが、 『彼の趣味を好きになる』事も必要ですよ♪ 好きになると言ったら極論ですが、『好きな振りをする』 と言った方が適正ですね。 ご存知でしょうが、同じ目的や共通の話題がある人って 打ち解けるのも早いじゃないですか。 『あいつ(youyou-oさん)お前(彼)と同じ趣味あるみたいだよ!』 と言う感じで、お友達に紹介してもらえば良いじゃないですか^^ 相手に合わせる事も恋愛でしょうし、相手を教育するのも恋愛です。 これから将来いろいろ学ぶ事があるでしょう♪ 成功するにしろ、失敗するにしろ素敵な女性になる糧として、 頑張って下さいね♪

その他の回答 (5)

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.5

高校生の付き合いでしたら、即告白もありえるかな♪と思ってます。 しかし、それだとその場だけの恋愛になる可能性は高いですね。 また、失敗する確立も高いでしょう。 何故お互いを知らずに告白するとダメなのか? それは、お互いに相手を『美化』しちゃうんですよ。 それで、少しでもダメな部分。短所が見つかると、今まで美化していた分 その短所がとても醜く見えてしまいがちです。 仲良くなってある程度良い部分、悪い部分が分かってからお付き合いする方が、長持ちと考えれば得策でしょう♪ 告白するのも良いでしょう。 しかし、今はみんな携帯持ってますよね? 『友達になりたいからメルアド教えて』で良いのではないでしょうか? それで教えてくれないようだったら、告白してもダメと言うことだし、 まだ傷も浅いので立ち直りも早いと思いますよ♪ 頑張って下さいね☆

youyou-o
質問者

補足

あ、言うのを忘れたんですが彼とは同じ体育系の部活で一緒なのでお互いに顔や名前などなどは知っています。でも彼は古風な人で携帯を持っていません・・・だから大変なんですよね・・・

  • hisho1022
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.4

はじめまして。 私も高2女子です。 「とても好きな人」に告白したいそうですね。 話したことが無いそうですが、 男友達に聞いてみたところ、 「あまり話したことに子に急に告白されても びっくりして困ってしまう」と答えてくれました。 なので、まず「話しかけてみる」事が大切だと思います。 共通点を探してみたり、 友達に手伝って貰って話し掛けてみるなど、 方法はたくさんあります。 頑張ってくださいね!応援しています!

youyou-o
質問者

お礼

いろんなアドバイスありがとうございます。とりあえず仲良くなってみます!!!友達に助けられながら・・・またいろいろ応援してくださいね。

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.3

 まず、自分の存在をRPして共通の話題を見つけるなど、そっちが先だと思います。  でないと、恋愛は早い者勝ちって訳ではないので、他に話題が合う子が出てきた場合に、そっちとくっつく可能性もありますから。  まず、お友達になる事からはじめてみた方がいいのでは???  あんまり焦ってもしょうがない事もあるからね。

youyou-o
質問者

お礼

そうですよね。恋は焦らずって言いますものね。今を頑張っていきたいと思います!!!本当にありがとうございました。

noname#211293
noname#211293
回答No.2

こんばんは。 結構もてる人…、焦る気持ちはわかります。 即刻告白したい気持ちじゃないでしょうか? そう、もてる人なら告白して振られても恥にはなりません。 と、思って思い切り告白して撃沈した思い出が私にはあります(^^; 大丈夫なのかと言えば、相手のことを何も知らずに告白しても成功する率は高くないと思うので大丈夫とは言えないかと思うんですが、自分の気持ちが抑えられない程に高まっていて今すぐにでも!というようなき持ちなら、告白したって構わないと思いますよ。 ただ、その後うまく行った時、行かなかった時のシュミレーションをしておいて、どう対応するかは考えておいた方がいいかもしれません。 仲の良いお友達に相談できるようにしておいた方がいいかもしれませんね。 頑張ってね!

youyou-o
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます。とにかく全力を出し切って頑張っていきますね。ちても納得できました。ありがとうございます。

  • mongoll2
  • ベストアンサー率22% (34/148)
回答No.1

私は今高3なので、歳が近いですね★ で、質問の事なんですが、よくお互い知り合ってもないのに告白は絶対してはだめです! モテる相手ならなおさら、自分から好きになったんだから、恥ずかしくても自分から話しかけて顔と名前を覚えてもらってください☆ 急にこのままの状態で告白したら、向こうも自分のどこを好きになったんだろう??と考えてしまうと思います。 恥ずかしいのは分かりますが、それでは前へ進めません!一度しかない高校生活を、えんじょいして下さい☆☆ 振られたって何も恥ずかしくないです!何もせずに他の子にとられてしまうほうがよっぽどみじめですよ。 頑張って下さいね(*^_^*)

youyou-o
質問者

お礼

ありがとうございます。でもココで一つ訂正が・・・その人は私のことは知ってます。いろいろと顔を合わすことが多いので・・・でも頑張って声をかけて仲良くなってみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白するかどうか迷っています。

    アルバイト先で知り合った高校3年生の女の子に一目惚れをしてしまい、告白しようかどうか迷っています…私は今、40代前半の独身で独り暮らしです。正規の会社勤めをする傍ら、アルバイトを掛け持ちし、そこで今年の3月に彼女と出会いました。彼女は学校で生徒会役員を勤め、バレーボール部のキャプテンもしています。アルバイト先の彼女と同じ高校に通う女の子の同級生に聞いたら彼氏はいないとのこと…その女の子には「告白しちゃいなよ!いつも2人で話してるじゃん。大丈夫だよ!」と背中を押されましたが、年齢差を考えると少し不安です。どうしたら良いでしょうか…?皆様からのアドバイスをどうぞよろしくお願い致します。

  • 告白すべき?

    社会人2年目の♀です。 現在、好きな人がいます。彼は3つ年上です。 その人は、年明けに、友人の紹介で知り合いました。 その後、彼からデートに誘われ、1週間に一度は何らかの形で 会っていて、私は彼のことを知るうちに、だんだん好きになりました。 メールも毎日しています。 彼も、私を気にいってくれているのかな? と思うのですが、付き合おうの一言がなくて・・。 いつもデートが終わり、別れるときに、 今日は告白してくれるかな?と期待するのですが、 毎回期待ははずれ・・・。 私から好きって言ったほうがいいですよね? でも、今、恋愛にかなり臆病になっているんです・・。 3年間付き合った人と1年前に別れたんですが、 かなり辛い別れ方をしたので、恋愛に対してかなり臆病なんです。 誰かを好きになるって幸せなことだけど、 好きになるとツライし、このまま彼のことをもっともっと知って もしうまくいかなくて、あきらめることになったら またあのとき失恋したみたいに、すごい傷つくだろうし、 ツライだろうな。って思うんです。 こんなんじゃ恋愛なんてできないですよね・・。 なんだかよくわからない質問になってしまいました。

  • 俺に告白して欲しいのか?

    俺に告白して欲しいのか・・・・ (中高生の意見をできるだけ) 皆様に質問です。 僕は高校1年生の男子なんですが、最近そろそろ彼女が欲しくなってきました。 そして、これも最近なんですがクラスの女の子からメルアドを聞かれました。 (結構、学校で男子評判のいい子です) 始めはただのメル友からだったんですが。今では友達以上恋人未満ってな感じになっています。。 週に3回ほど電話をして (だいたい1回5時間くらい)相談にのってあげています。 学校ではあまり話しませんが、 休日にはだいたい会って話したりします。 メールは毎日しています。 ここまでは実にいいことなんですが・・・・・ 実はその子には、高校2年生の彼氏がいます(ちがう高校です) しかし、その彼氏とはうまくいってなくその子は「別れたい」や「寂しい」 「辛い」などと僕に助けを求めてきます。(1か月くらい会ってない) 僕が「辛いだけなら別れちゃいな」と言ってみたのですが、 相手も年上のことだけあってその子はたびたび「怖いから、できない」と言います、 その子は僕に好意があるらしく「今の彼氏より先に出会いたかった」と言ってきます、 その子は俺にどうしてほしいのでしょうか? その子は俺と付き合いたいと言ってきており、今の彼氏にフラれるのを待っているようなのですが・・ しかし、俺はそんな理由でその子とは付き合いたくありません 彼氏と別れたから俺と付き合うだなんて、 その子は、俺に「今の彼氏とは別れて俺と付き合え」とか言って欲しいのでしょうか?? それとも、ただの友達以上恋人未満の関係としておいておきたいのでしょうか??? 俺からの告白を待っているのでしょうか?? その子の気持ちがわかりません ご感想よろしくお願いします。。 本気で悩んでいるので他人事とは思わずに よろしくお願いします 長文すみませんでした

  • 告白したんですが・・・

    僕は高校2年男子です 僕は同じクラスの女の子が好きでこの前告白しました。すると・・・ まだ恋愛ってものがよくわかんなくて・・・初恋もまだで、だから付き合うとかそういうことはよくわからない・・・ 告白されたのも初めてで・・・でもあなたのことは好きか嫌いかでいうと好きだよ、といわれ、結果としてフラれました でも、あきらめ切れない僕は・・・いつか振り返らせて見せる!!というと彼女は・・・ ありがとう、努力する!といってくれました でも・・・振り向かせれるでしょうか・・・?脈ありなんでしょうか・・・?そもそも恋愛に興味のない人をその気にさせるなんて・・・ どうしたらいいでしょうか?なにか具体的にこうしたらいいよ!とかいうの教えてください

  • 告白

    僕にはとても仲がいい女の子がいます 実はその人が僕は好きなのですがもし告白してその女の子に嫌われたらいやです。 でも最近その人に告白して考えておくとかいとうをもらった人がいます。 どうしたらこのままの仲、その告白した人に悪くないように告白できますか

  • 初めての告白について教えてください。

    ぼくはいま大学生です。 小学校・中学校のときは、ずっと同じ一人の人が好きでした。しかし、結局、彼女には告白も何もしませんでした。高校は男子校だったので、好きな女の子もいませんでした。高校のときの僕の周りの友達はおとなしい子ばっかりでした。なのでよその学校とコンパをやったり女の子と遊ぶことも全くありませんでした。 大学は心理学の学科なので男女比は半々で、女の子もよその学科よりずっと多いです。最近やっと慣れてきて女の子ともなんとか話せるようになりました。 いま大学に好きな女の子がいます。ほんとにほんとに好きでしょうがないです。気になってしょうがないです。小・中学校のときもここまで相手のことが気になることはなかったと思います。 彼女と仲良くなりたいのですが、どうしていいのか分かりません。 告白しようにもどうしていいのか分からないです。 大学の先輩に相談すると『付き合えたとして、彼女と何か付き合った後にやりたいことってあるの?』と聞かれました。しかし、僕は何も思い浮かびません。『こうしたい』ってものがないのです。 大学の先輩は『俺だったら、そういうのもなく告白なんかできないな』と言います。 最近、僕はとても後悔しています。小・中学校のとき、好きだった人に告白しておけば良かった…。高校、男子校なんかいかなきゃ良かった。もっと早く挫折とか経験しておけば良かったっと。そもそも今までの友達もおとなしい子ばっかだったから、恋愛のこともぜんぜん話さなかったし、情報も他の人より知らないし…。 そもそも僕の先輩が言うように彼女に『付き合ってくれ』と言って付き合えたとしても自分にはやりたいこともありません。あまりに無責任な気がします。それに一体どういう状況で言えばいいいものか…。みなさんの意見お聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 告白しようか迷ってます

    今高校3年の女子です。 好きな人がいます。 去年からクラスが同じで、3年になってからも結構話しています。 長い時間ではありませんでしたが、2人だけで会ったこともあります。 友達の彼氏が好きな人と仲良しなので、友達にお願いして彼氏から好きな人に私のことをどう思っているか探ってもらいました。 好きな人は、仲良しな友達にも恋愛の話をしないタイプで、好きな人に彼女がいたとか好きな人がいるとか聞いたことがありません。 なので、探っても何も答えないと思っていたら、嫌いではないと言っていたそうです。 私は嫌いじゃないなら好きでもないってことだなと思ったのですが、友達の彼氏曰く、上手くはぐらかされた感満載だったから、絶対好きだよ!と言われました。 けど、好きな人は恋愛の話を全然しないので 告白を自分からすることはないと思うと言っていました。 なので、付き合うには自分から告白しないといけないです! そこで、皆さんに質問です。 自分ならこういった状況なら、どのような告白をしようと思いますか? 読んで下さりありがとうございました! 是非回答頂けると嬉しいです!

  • ♀告白→♂OK でも・・・好きになってくれない

    こんにちは。 彼と私は、19歳で違う大学に通っています。彼とは中学校だけ同じでした。お互い3~4人と付き合ったことがありますが高校1年生の時、彼のことが好きで1度告白しました。よくまだ知らないから…という理由で振られました。2度目の告白は高校3年生の時でした。今、同じ学校の子からアプローチされて気になり始めているという理由で振られました。そしてお互い上京して遊ぶ機会があり久し振りにあって初めていろいろ知りまた気持ちがあの時のように高鳴り告白をしました。そうしたら…付き合ってみて考えて良い?と言われ、いいよ、と返事をしてしまい2週間前に付き合うことになりました。でも、デートの誘いや連絡は全てこっちから…不安を言う度に好きにさせるように頑張って欲しい、どんどん俺にいろんなことを言って欲しいと言われました。カチンときてしまったんですがこのような付き合い方はよくあるのでしょうか?彼は今まではっきり言ってすごく好きになった人は一人もいなく、告白もしたことがなくて黙っていても女の子がたくさん寄ってくる人です。でも遊び人でプレイボーイではないのは確かです。本当か分りませんが大学の友達や誘われた女の子には彼女ができたことを言ったそうです…。いつも追われる恋愛だった私。追う恋に憧れて告白も自分からしましたが実際、追ってみるとすごく自分が振り回されているようで疲れます。まだ肉体関係はありませんがこれから先、そのような状況になったとき彼の本音を革新するまでは許さないつもりです。恋愛経験豊富な方、大人な考えを持った方、どなたでも何でも結構ですのでアドバイスや意見、感想などよろしくお願いします。

  • 初デートでの告白

    大学1年♂です。 先日、高校時代の同級生(2年間同じクラス)の女の子とデートすることになりました。 デートといっても、ご飯行こうよって言っただけなので、向こうは全然意識してないかもしれません。 僕は、高校時代から彼女のことが好きだったんですが、彼氏がいたんで何も言わないまま卒業しました。 ですが、最近Facebookなどで会話することが多く、思い切って連絡を取ってみたところ、共通の話題で意気投合して、つい誘ってしまいました。(彼氏とは別れていました。) もうすぐ当日なのですが、 一回目のデートで告白するのはやめた方がいいでしょうか??

  • 好きな人に告白したいです

    高校生男子です。現在同じクラスに好きな人がいます。彼女はかなりの天然でおっとりした性格です。いつも仲のいいもう1人の女の子と一緒にいます。なのでデートに誘うタイミングが掴めなくて、まだ好きな人とデートはしたことがありません笑 ただ、他の人も含めた複数人でならなんども一緒に遊びに行ったりご飯に行ったことがあります。しかし、向こうは僕に対して恋愛感情は無くて、ただの友達としか思っていないと思います。なので告白しても失敗するんじゃないかと思ってしまいます。どうやって付き合うまで持っていけばいいのか全然分かりません。恋愛感情持ってない相手から告白されても普通振りますよね。なのでみなさんにアドバイスをお願いしたいです。