初恋の告白でフラれた後、どうすれば彼女を振り向かせることができるか?

このQ&Aのポイント
  • 高校2年男子が同じクラスの女の子に告白したがフラれた。初恋で恋愛に不慣れな彼は、どうすれば彼女を振り向かせることができるのか悩んでいる。
  • 彼女に好意を寄せられたことは初めてであり、彼はあきらめずに努力する意思を持っている。
  • 彼は具体的なアドバイスを求めており、興味のない相手を興味を持たせる方法や彼女を振り向かせる秘訣を知りたいと考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白したんですが・・・

僕は高校2年男子です 僕は同じクラスの女の子が好きでこの前告白しました。すると・・・ まだ恋愛ってものがよくわかんなくて・・・初恋もまだで、だから付き合うとかそういうことはよくわからない・・・ 告白されたのも初めてで・・・でもあなたのことは好きか嫌いかでいうと好きだよ、といわれ、結果としてフラれました でも、あきらめ切れない僕は・・・いつか振り返らせて見せる!!というと彼女は・・・ ありがとう、努力する!といってくれました でも・・・振り向かせれるでしょうか・・・?脈ありなんでしょうか・・・?そもそも恋愛に興味のない人をその気にさせるなんて・・・ どうしたらいいでしょうか?なにか具体的にこうしたらいいよ!とかいうの教えてください

noname#191258
noname#191258

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.3

貴方は告白をした。 それは自分の思いを「形」にしたかった訳でしょ? 彼女と僕は付き合っているんだという「形」であり「約束」が 欲しかったんでしょ? でも。彼女が告白後の貴方に伝えてきた真実。 それは彼女にとっては。 形は重要ではないんだと。 そもそも恋愛関係というもの自体がまだ良くわからないと。 その状態で私たちは付き合っていますとか、特別ですとか。 そういう「縛り合う」関係は必要としていないんだと。 ただ、今の私にとっては。 貴方はどうでも良い存在ではないよと。 男子の中では気になる存在だよと。 彼女はそう伝えてくれたんだよね? であれば。 振り向かせる云々という考えはむしろ要らないんだと思う。 それは「恋愛」的に何とかしようとしているから。 その「前」に。 もっと彼女にとって近い存在になる事を目指す。 告白して「初めて」。 貴方は彼女の恋愛観や正直な気持ちを知った訳でしょ? もし貴方と彼女が。 告白「前」に丁寧にコミュニケーションを深めていたら。 彼女の真実が掴めていたら。 貴方はこのタイミングでエイッと告白したりはしなかった筈なんだよね? 今の彼女はまだ恋愛モードでは無いと。 だからこそ、僕の恋愛的情熱を被せる「前」に。 もっともっとお互いを近い存在として認識し合えるように。 何でも話せて、素直に向き合える存在になれるように。 お互いに「興味」のある存在として。 お互いを求め合えるように。 そういう関係から大切にしていこうと。 彼女を「わかった」対応が出来たんだと思う。 その丁寧な積み重ねに手ごたえを感じた「後」でこそ。 僕の恋愛的な告白に対しても、 彼女は前向きな感覚で向き合ってくれる筈だと。 そういう整理が出来たんだと思う。 告白「後」の貴方が。 彼女との交流の全てを恋愛的な栄養にする為に向き合おうとしたら。 それは彼女にとっては気を遣う存在になってしまうだけ。 早く自分の「ような」気持ちで向き合って~と待たれているから。 待たれてもしんどい。 彼女「が」彼女「の」ペースで、 彼女「の」感覚で貴方を再評価してこそ意味がある。 貴方が大切にする事は。 振り向かせるとか、脈云々ではなくて。 同じクラスの大切な友達として、仲間として、 もっと仲良くなりたい存在として。 無理なく楽しく、丁寧に交流していく事なんじゃない? 彼女は恋愛関係が、恋愛感情が至上では無いんだよ。 ベストではないんだよ。 その彼女のハートを掴みたいなら。 貴方が恋愛関係だけに「拘らない」事。 彼女との交流そのものを楽しむ、コミュニケーションそのものを楽しむ。 そして彼女との絆が深まる事を楽しむ。 貴方のそのゆとりあるスタンスを感じていく中で。 彼女は今まで自分にとっては未知数だった、恋愛感情という部分に対しても。 彼女なりに向き合ってみようかな、と思えるんじゃない? これだけ心地良く繋がれる相手だからこそ。 私はもっと相手を感じていきたい、相手に伝えていきたい。 そういう気持ちが自然に生まれていくんだからね。 まだ高校生活は長い。 彼女のペースも大切にして。 彼女との意思疎通を大切にして。 ゆっくりと仲良くなっていけば良いんだと思う☆

その他の回答 (4)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

恋愛はわかってするものではないですよね。 彼女にとってあなたは、楽しいクラスメートに過ぎなかった、今はね。 ですから振られてもいませんよ。 土俵にあがってなかっただけ。 彼女の生活に恋はまだ必要ではない。 異性の深い付き合いを望んでない人に告白をしても響かないです。 では、どうすれば? それは彼女の成長とか必要を待つべきだと思います。 こういう物は個人差があり、既に結婚してる人もいれば、恋なんて?という人もいる。 異性に対する思いがひとそれぞれな為、彼女に無理に交際をする気持ちにさせることは困難です。 ここは無理強いはよして、月並みでもあなたが彼女の周りで輝く「候補者」でいることが遠回りでも一番確実ですよ。 大学受験にしても、就職にしても難しい問題を控えていて、しかもお互いまだ発展途上です。 ハウツーで彼女にこうしよう、ああしようではなく今すべきことをしっかりとこなすことが信用のためですし、あなた自身も向上させるんじゃないですか?

  • Yume2011
  • ベストアンサー率32% (94/290)
回答No.4

きちんと告白したなら、後は勉強やスポーツで自他共に認められることでは? 高校、大学、社会に出るとライバルも増えると思います。 貴方が貴方自身に勝ち、今以上に成長することなのでは? 良いお付き合いに発展すると良いですね^^

  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.2

2、3週間はなるべく距離をおいて、 その後は、告白したことも、振られたことも忘れて、自然に振舞えばいいと思います。 ただのクラスメイトとして。 クラスが同じなので、振られたあとで辛いかもしれませんが、 多分彼女はあなたのことを気にしてみていると思います。 無理をしない範囲で、周りの人に優しく振舞ったりすることで、好感度を上げられるかもしれません。 時期を見て、少ない頻度でメールしてみるのもいいかもしれません。

回答No.1

まぁ、駄目と言えば全く駄目ですが それは今だけの話。 もちろん将来もずっと駄目かも知れませんが しかし、世の中には「奇跡」という単語があります。 奇跡は待っていれば起きるモノです。 待っていましょう。 奇跡が起きそうに無ければ そっと消えていきましょう。

関連するQ&A

  • 再告白

    中学1年女子です 先日、同じクラスの男子に告白しましたが振られました。 振られた理由は 恋愛に興味ないという訳ではないけど、好きな人いたことない。 高校から恋愛すると決めている。 君のことは、好きじゃないと言うわけではない。 これからも友達として仲良くしてくれたらうれしい。 とのこと。 きっぱりとあきらめた方がいいでしょうか? それとも友達関係を続けて、気持ちが変わらなければ、高校生になったら、再告白するのもありですか?

  • 突然の告白

    高校3年男子です。かれこれ2年ほど一目惚れしている同級生の女の子がいます。僕は相手の名前や特徴などを友達から聞いて知っていますが、恐らく相手は何も知らないです。一回も喋ったことはありませんし、クラスも全く違うので、顔さえ覚えられていないと思います。そんな中、告白しようと思うのですが、相手はどう思うでしょうか?気持ち悪いと思いますか?相手はサッパリした性格で本当にサバサバした感じだそうです。また、一度も付き合ったことは無いそうで、恋愛にそもそも興味があるのかどうかも分からないそうです。自分は平凡な顔で、頭は普通、運動神経は悪いです。よろしくお願いします。

  • 初めての告白について教えてください。

    ぼくはいま大学生です。 小学校・中学校のときは、ずっと同じ一人の人が好きでした。しかし、結局、彼女には告白も何もしませんでした。高校は男子校だったので、好きな女の子もいませんでした。高校のときの僕の周りの友達はおとなしい子ばっかりでした。なのでよその学校とコンパをやったり女の子と遊ぶことも全くありませんでした。 大学は心理学の学科なので男女比は半々で、女の子もよその学科よりずっと多いです。最近やっと慣れてきて女の子ともなんとか話せるようになりました。 いま大学に好きな女の子がいます。ほんとにほんとに好きでしょうがないです。気になってしょうがないです。小・中学校のときもここまで相手のことが気になることはなかったと思います。 彼女と仲良くなりたいのですが、どうしていいのか分かりません。 告白しようにもどうしていいのか分からないです。 大学の先輩に相談すると『付き合えたとして、彼女と何か付き合った後にやりたいことってあるの?』と聞かれました。しかし、僕は何も思い浮かびません。『こうしたい』ってものがないのです。 大学の先輩は『俺だったら、そういうのもなく告白なんかできないな』と言います。 最近、僕はとても後悔しています。小・中学校のとき、好きだった人に告白しておけば良かった…。高校、男子校なんかいかなきゃ良かった。もっと早く挫折とか経験しておけば良かったっと。そもそも今までの友達もおとなしい子ばっかだったから、恋愛のこともぜんぜん話さなかったし、情報も他の人より知らないし…。 そもそも僕の先輩が言うように彼女に『付き合ってくれ』と言って付き合えたとしても自分にはやりたいこともありません。あまりに無責任な気がします。それに一体どういう状況で言えばいいいものか…。みなさんの意見お聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • いきなり告白されたらどう思いますか?

    いきなり告白されたらどう思いますか? 高校1年の女子です。 私は、告白する、されたこともなく全く恋愛経験がないです。 それどころか中学生のときは男子と話すこともなく、今もクラスの男子とは全然話せません。 さすがに高校卒業までこの状況はどうかと思ったので、とりあえず振られる覚悟で同じクラスの好きな人に告白しようと考えてます。。 喋ったこともないのできっと振られるでしょうが、振られても、これからは恋愛に受身なのではなく積極的にいこうと気持ちを変えるきっかけになればと思います。 それに、教室で見るだけで話したりなんてできないので、きっとこれから進展なんかしません。 ふられたら、さっぱりあきらめて違う人を好きになれると思うのです。 そこで質問です。 1、やっぱりいきなり告白したら迷惑でしょうか。 2、私は好きな人を誰にも言えないタイプなのですが、告白したら告白したことがみんなにまわるのは仕方のないことですか? 好きな人いないと言ってしまったのに告白したのがばれるのはさすがにちょっとまずいですよね…。 あとクラスの人などの、私が告白した感想も気になります。どう思われますか?ふーんで終わりだったらいいんですけど。 その他アドバイスなど何かあったら教えてください。 下手な文章ですみません><

  • 告白するべきですか?

    今、高校2年生の女です。 大好きな人がクラスにいるのですが照れちゃって全くと言って話すことができません。 でも、つい最近あった修学旅行でアドレスを聞いたり、メール楽しかったよ!って送ってみたり自分ではいろいろアピールしているつもりです。 私服の高校なので見た目にも気を使って、周りから「最近かわいくなった」と言ってもらえるようになるまで頑張りました。 相手はそういうことに興味はあるみたいだけど、そういう気配が無い感じの人です。好きな人がいるのかはわかりません。 クラスでの距離は親しいってわけではないですし、脈があるとも全然思っていないのですが、私は彼のことが大好きなんです。 ただ、女の子から告白するのってどうなのかな?とか、これから先気まずくなっちゃったら嫌だなとか、好きでもない人から告白されたら迷惑かな?とか考えるとなかなか行動に移すことができません。 なかなか勇気が出すことができないので、アドバイスお願いします。

  • 3年間一緒でも告白しますか?

    どうも、高校1年生男子です。 ある高校の特進コースに通っています。 僕はクラスで気になる女子がいます。てかむしろ好きです(笑) もちろん告白したいと思いますが、環境がとてもすごいです。 女子11人、男子3人で人数が少ないクラスなんです。 しかも、クラス替えないです(笑) そんな環境なので、告白して振られたらと思ってしまうと…(泣) 恋愛でいろいろ考えてはいけないのかもしれませんが、やっぱり自信がないです。 みなさんでしたらこの場合でも告白しますか?

  • 告白したんですが

    自分は高校一年の男子です。 自分はサッカー部なんですが、クラスではあまり目立つタイプではありません。 そんな自分が告白しました。 明日伝えたいことがあります。 と昨晩にメールして、次の日『好きです、付き合って下さい』といいました。 すると相手の方は友達から始めよう。メールして、返すから。 と言われました。 脈ありでしょうか?それとも気を使ってくれただけでしょうか? また脈ありだったらどんな感じでメールすればいいんでしょうか?

  • 好きな人に告白しました

    私は中二です。 好きな人に一昨日ラインで告白しました。 去年同じクラスで今は違います。 去年同じクラスのとき、まあまあ話す方でした。でも、最近は話しませんでした。 結果は、予想どうり振られました。 振った理由を聞くと、お前のことが嫌いってわけじゃなくて、恋愛に興味がないというか…といわれ何回も謝られました。 確かにその人は、誰とも付き合ったことない感じの人でした。 そして、今日相手から送り間違え?でラインで話しかけられました。 その人の誕生日の一月13日頃にまた、告ってみようかと思います。 今度こそ成功すると思いますか? また、成功するために、いま気をつけること、いま努力することを教えて欲しいです。

  • 同性愛の告白で悩んでいます。

    私には好きな人がいます、私は女ですその人も女の子です。 やっぱり同性なのでなかなか告白する勇気がありません その人とはまったく話した事がありません まだ高校に入学して3週間もたっていません。隣のクラスで 同じ普通科なので授業がほとんど一緒です たまに視線を感じるような気がします あくまで気がするだけです 視線を感じる時だけ他の所を見て気付かないフリをしています 脈ありだったら告白しようかなと思っているのですが まったく分からないので告白しようか迷っています もし告白するするとしたら何て言えばいいのでしょうか? これは脈ありなのでしょうか?

  • 告白しようと思うのですが。

    高校1年の男子です。 僕は、同じクラスで同じ部活の女の子が好きです。自分は、告白経験などなく、恋愛初心者です。なので、皆様からアドバイスなどを頂戴したいのです。 彼女とは、ほぼ毎日メールをし、時々2時間ほど直接2人で話せる関係ではあります。 僕は、今週その彼女に直接告白しようと思うのですが、どのような言葉を言えば良いのかわかりません。どのような、言葉が1番嬉しいでしょうか? ちなみに、肝試しの企画の中で2人きりになれるので、その時に告白しようと思っています。 乱文ですみませんが、よろしくお願いします。