初恋の告白でフラれた後、どうすれば彼女を振り向かせることができるか?

このQ&Aのポイント
  • 高校2年男子が同じクラスの女の子に告白したがフラれた。初恋で恋愛に不慣れな彼は、どうすれば彼女を振り向かせることができるのか悩んでいる。
  • 彼女に好意を寄せられたことは初めてであり、彼はあきらめずに努力する意思を持っている。
  • 彼は具体的なアドバイスを求めており、興味のない相手を興味を持たせる方法や彼女を振り向かせる秘訣を知りたいと考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白したんですが・・・

僕は高校2年男子です 僕は同じクラスの女の子が好きでこの前告白しました。すると・・・ まだ恋愛ってものがよくわかんなくて・・・初恋もまだで、だから付き合うとかそういうことはよくわからない・・・ 告白されたのも初めてで・・・でもあなたのことは好きか嫌いかでいうと好きだよ、といわれ、結果としてフラれました でも、あきらめ切れない僕は・・・いつか振り返らせて見せる!!というと彼女は・・・ ありがとう、努力する!といってくれました でも・・・振り向かせれるでしょうか・・・?脈ありなんでしょうか・・・?そもそも恋愛に興味のない人をその気にさせるなんて・・・ どうしたらいいでしょうか?なにか具体的にこうしたらいいよ!とかいうの教えてください

noname#191258
noname#191258

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

貴方は告白をした。 それは自分の思いを「形」にしたかった訳でしょ? 彼女と僕は付き合っているんだという「形」であり「約束」が 欲しかったんでしょ? でも。彼女が告白後の貴方に伝えてきた真実。 それは彼女にとっては。 形は重要ではないんだと。 そもそも恋愛関係というもの自体がまだ良くわからないと。 その状態で私たちは付き合っていますとか、特別ですとか。 そういう「縛り合う」関係は必要としていないんだと。 ただ、今の私にとっては。 貴方はどうでも良い存在ではないよと。 男子の中では気になる存在だよと。 彼女はそう伝えてくれたんだよね? であれば。 振り向かせる云々という考えはむしろ要らないんだと思う。 それは「恋愛」的に何とかしようとしているから。 その「前」に。 もっと彼女にとって近い存在になる事を目指す。 告白して「初めて」。 貴方は彼女の恋愛観や正直な気持ちを知った訳でしょ? もし貴方と彼女が。 告白「前」に丁寧にコミュニケーションを深めていたら。 彼女の真実が掴めていたら。 貴方はこのタイミングでエイッと告白したりはしなかった筈なんだよね? 今の彼女はまだ恋愛モードでは無いと。 だからこそ、僕の恋愛的情熱を被せる「前」に。 もっともっとお互いを近い存在として認識し合えるように。 何でも話せて、素直に向き合える存在になれるように。 お互いに「興味」のある存在として。 お互いを求め合えるように。 そういう関係から大切にしていこうと。 彼女を「わかった」対応が出来たんだと思う。 その丁寧な積み重ねに手ごたえを感じた「後」でこそ。 僕の恋愛的な告白に対しても、 彼女は前向きな感覚で向き合ってくれる筈だと。 そういう整理が出来たんだと思う。 告白「後」の貴方が。 彼女との交流の全てを恋愛的な栄養にする為に向き合おうとしたら。 それは彼女にとっては気を遣う存在になってしまうだけ。 早く自分の「ような」気持ちで向き合って~と待たれているから。 待たれてもしんどい。 彼女「が」彼女「の」ペースで、 彼女「の」感覚で貴方を再評価してこそ意味がある。 貴方が大切にする事は。 振り向かせるとか、脈云々ではなくて。 同じクラスの大切な友達として、仲間として、 もっと仲良くなりたい存在として。 無理なく楽しく、丁寧に交流していく事なんじゃない? 彼女は恋愛関係が、恋愛感情が至上では無いんだよ。 ベストではないんだよ。 その彼女のハートを掴みたいなら。 貴方が恋愛関係だけに「拘らない」事。 彼女との交流そのものを楽しむ、コミュニケーションそのものを楽しむ。 そして彼女との絆が深まる事を楽しむ。 貴方のそのゆとりあるスタンスを感じていく中で。 彼女は今まで自分にとっては未知数だった、恋愛感情という部分に対しても。 彼女なりに向き合ってみようかな、と思えるんじゃない? これだけ心地良く繋がれる相手だからこそ。 私はもっと相手を感じていきたい、相手に伝えていきたい。 そういう気持ちが自然に生まれていくんだからね。 まだ高校生活は長い。 彼女のペースも大切にして。 彼女との意思疎通を大切にして。 ゆっくりと仲良くなっていけば良いんだと思う☆

その他の回答 (4)

• kyoneko
回答No.5

恋愛はわかってするものではないですよね。 彼女にとってあなたは、楽しいクラスメートに過ぎなかった、今はね。 ですから振られてもいませんよ。 土俵にあがってなかっただけ。 彼女の生活に恋はまだ必要ではない。 異性の深い付き合いを望んでない人に告白をしても響かないです。 では、どうすれば? それは彼女の成長とか必要を待つべきだと思います。 こういう物は個人差があり、既に結婚してる人もいれば、恋なんて?という人もいる。 異性に対する思いがひとそれぞれな為、彼女に無理に交際をする気持ちにさせることは困難です。 ここは無理強いはよして、月並みでもあなたが彼女の周りで輝く「候補者」でいることが遠回りでも一番確実ですよ。 大学受験にしても、就職にしても難しい問題を控えていて、しかもお互いまだ発展途上です。 ハウツーで彼女にこうしよう、ああしようではなく今すべきことをしっかりとこなすことが信用のためですし、あなた自身も向上させるんじゃないですか?

• Yume2011
回答No.4

きちんと告白したなら、後は勉強やスポーツで自他共に認められることでは? 高校、大学、社会に出るとライバルも増えると思います。 貴方が貴方自身に勝ち、今以上に成長することなのでは? 良いお付き合いに発展すると良いですね^^

• hiro822
回答No.2

2、3週間はなるべく距離をおいて、 その後は、告白したことも、振られたことも忘れて、自然に振舞えばいいと思います。 ただのクラスメイトとして。 クラスが同じなので、振られたあとで辛いかもしれませんが、 多分彼女はあなたのことを気にしてみていると思います。 無理をしない範囲で、周りの人に優しく振舞ったりすることで、好感度を上げられるかもしれません。 時期を見て、少ない頻度でメールしてみるのもいいかもしれません。

回答No.1

まぁ、駄目と言えば全く駄目ですが それは今だけの話。 もちろん将来もずっと駄目かも知れませんが しかし、世の中には「奇跡」という単語があります。 奇跡は待っていれば起きるモノです。 待っていましょう。 奇跡が起きそうに無ければ そっと消えていきましょう。