• 締切済み

同じクラスの話したことない男子から告白されたら

同じクラスの話したことない人から告白されたら 女の人に質問です。 4月から同じクラスだけど、今まで事務的な会話すら1度も交わした事がない男子から急に告白されたら嫌ですか? 嫌とか以前に気持ち悪いですかね? ちなみに僕は高3の男子です。 学校生活はかなり劣等生ですが、何度か女の子に好かれた経験があり(告白された事はありませんが) よく女子にもジャニーズの〇〇に似てると言われてるので正直顔は悪くはないと思います。。。 でも男子とは誰とでも気軽に喋れるけど女子とは極端に話せません。 ほんとに全く無理です。 それに全く恋愛に興味がないキャラで通ってます。 なので男子からは「ちょっと変わってるけど面白いやつ」、女子からは「女嫌いっぽいから話し掛けんとこ」みたいに思われてるような気がします。。 相手はと言うと 顔は普通ですがとにかく声が可愛くて歌が上手く、 声優志望で色んな所でオーディションやライブをしているみたいで 僕は去年の学祭で彼女が歌った時に顔もろくに知らないのに一目惚れしてしまいました。 けど性格が少しキツくて、不満があったり自分より能力が下の人間がいるとものすごい口調で愚痴る所があるので、歌のファンは多いですが友達は少なめ あまり男子からもモテてるとは言えません。 なので、いきなり告ってもあっけなく振られて 「恋愛にも順序があんだろ馬鹿かあいつは」みたいな陰口を言われるかもしれないけど、仮にどれだけ嫌われても彼女の夢は応援したいし、悪い所は僕が直してあげたいなと思ってます。 ほんとに断られるのは百も承知なんですが、 相手は卒業後3月から東京で本格的に声優を目指して頑張るらしくもう2度と会えないかもしれないので攻めて想いくらいは伝えたいです。 (もちろん仲良くなってから告白したいのは山々ですが勇気を出して話しかけるきっかけがあるとすれば10月の学祭の時ぐらいなので、そんなに待てません。。 ちなみに告白は覚えやすく七夕の日にする予定です それで、まとめると 〇いきなり告白されたらどう思うか 〇告白は手紙を書いて手渡しでいいのか 〇そもそも告白したらきもいからやめといた方がいいか 長文失礼しました。もしよろしければ、どなたか回答お願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

(玉砕覚悟なのであれば) 卒業式の前の日に、ズ~ット 告白したいと思いつづけたことを 伝えて、彼女の夢が叶うことを 祈っていると言って、お別れし、 質問者さまは自身の 世界で活躍できることに 専心しませんか。 All the Best.

回答No.3

余程好みでないとか、タイプでない限りは驚くことはあっても嫌な気持ちは持たないないと思いますよ。 一応話したことはなくてもクラスメイトなら存在はずっと知っているわけで全然知らない人ではないのでその辺はまず大丈夫ではないでしょうか。 ただ高校生くらいでは恥ずかしさが先に立ってどうしていいかわからない、という状態になることはあるでしょうね。 告白されてからつい避けてしまうとかいうものです。 そこはそういう可能性もあると思わないといけないですね。 高校生活も残り時間が限られているし想いを伝えないと後悔すると思うのであれば伝えるほうがいいと思います。それも経験、青春の1ページかな、と思います。 直に会って言えないならやはり手紙がいいと思いますが、人に見られるといけないので自分や相手の名前はうまく伏せるというか、書かない方がいいかしれないですね。 他人に見つかったりするとまだまだ、何かというとひやかしたりする年頃ですから。 そして渡すときは彼女に間違いなく渡るように直接手渡すほうがいいと思います。 後は手紙の内容ですね、突然で驚いたかもしれないけれど、と相手に配慮しつつ、好きなことを伝えるんですよね。 そして付き合ってもらいたいの?卒業まで仲良くしてくれ、というの?その辺整理して書いてみてください。 相手がどう返事していいか困らないように。 例えば返事をもらえなかったらモヤモヤすると思うのでいついつまでに返事をくださいとか、それともお友達からでも仲良くしてくれなのか、、自分の気持ちを整理してください。 そして気持ちが叶っても、またはそうでなかったとしても自分は声優を応援しているよ、ということを伝えてあげればいいかな、と思います。 頑張ってください。

回答No.2

高校生女子です。 いきなり告られたらびっくりしますね…。 でも、好きって言われるのは気分が悪くないことなので、さほどキモがられたりはしないのでは…? でも、断られるのが分かっているなら、彼女が旅立つ直前に想いを伝えるとかの方があとあと悪口も言われないし、いいかもしれませんね! それから、話しかけられるときに話しかけて何度かは話した方がいいですよ! そうしたらキモがられるかとか悩まなくていいし、もしかしたらあなたに好意を抱いてくれるかもしれませんし…❤ あと、手紙の話ですが。 止めといた方がいいと思います。 統計として、手紙で告るのは他の告りかたに比べて極端に成功率が低いんです。 さらに告白したという事実が目に見える形で彼女の手元に残ってしまいます。 それこそキモがられてみんなに見せびらかされたらひとたまりもありません。 (そんなことする人じゃないのかもしれませんが…) なので、電話や直接やメールなどがいいと思います。 うまくいかないと分かっていても気持ちを伝えるって大事です! 頑張ってくださいL(‘▽‘)/

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

〇いきなり告白されたらどう思うか 〇告白は手紙を書いて手渡しでいいのか 〇そもそも告白したらきもいからやめといた方がいいか ま、いきなり告白だとバカか!と罵倒されるんじゃないですか? 手紙もほとんど知らない相手からだとうけとり拒否のうえ ストーカー扱いされるでしょう。 告白するまえに仲のいい友人と言う関係を築いたほうがいいに決まってます。 女は自分が好きな相手、顔のいい男、金のある男、周りに影響力のある男のことしか 興味はないし、質問者が顔がいいとしても好みもありますから。 それと、治してあげよう、とか上から目線だと確実に嫌われます。

関連するQ&A

  • 中学生男子は告白されて嬉しい?

    中学生男子は告白されて嬉しい? 中学2年になった女子です。以前からお世話になり、今回も宜しくお願いします。 私は中1の5月から好きな男子がいます。告白できずにクラス替えで違うクラスになり、よく話はするけれど同じクラスだった頃に比べると会話数は極端に少なくなってしまいました。 単刀直入に言うと、告白をしたいです。 相手にOKを出してもらえるか振られるかなんて今は問題じゃなくて、中学生の男子というのは女子から告白されたら嫌なのでしょうか。 迷惑なら告白をやめ、自分の中から彼が消えるのを待つのが一番いいと思うので告白はしようとは思いません。私が気持ちを伝えたいから伝えるのではなく、彼を一番に考えたいので質問をさせて頂きました。 欲を言えば勿論付き合いたいです。けれど、私が告白をすることで彼を迷惑にはさせたくないのです。 再度質問させて下さい。中学生男子というものは、同級生からの告白を嫌がりますか? 簡単な回答でも宜しくお願いします。 (※私の容姿は決して良くありません。それを踏まえて頂きたいです。辛辣なお言葉も覚悟して受け止めたいと思います)

  • 同じクラスの女子に告白したけど…

    中学三年生の男子です。 昨日の夜電話で同じクラスの女子に告白しました。 ですが、告白を本気と受け取ってもらえませんでした。 ただ照れているだけかもしれないんですが相手に本気と思わせるにはなにをしたら良いと思いますか???

  • 同じクラスの男子から恋愛相談されました。

    高校生女子です。 その男子は私に対してよく話しかけて来たり、好きな人いるのか聞いてきたりとにかく私に脈があるような行動がとても多かったです。 つい先日、帰ろうとした所呼び止められ、わざわざ教室にいた全員を追い出しました。告白されるのかと思いドキドキしていましたが、されたのが恋愛相談でした。○○(私と同じ部活の女の子、クラスは違う)にこういう事言われたんだけど、嫌われてるのかな?とか、○○って彼氏いるか分かる?など。結局、私に協力して欲しいなどは言われず、クラス違うし全然接点ないから諦めて別の人探すわ。ということで話は終わりました。 何故この相談を私にしたのですか?協力して欲しいとかじゃないのなら私に言う必要なくないですか?教室にいた人を全員追い出したのも謎です。 ちなみにですがその男子は不思議系陽キャです。 また、男子は好きと言った女子の事を過去に褒めてました。話の流れで、私がその女子の名前をあげた時、優しいよねとか髪サラサラだよねだとか言ってました。正直、私はその女の子が好きではなかったので、苦笑いのような微妙な反応をとってしまいました。その男子は「あ、全然そういうのじゃないから!(恋愛的に好きではないという意味だと思います)」と言いました。

  • 中学生男子って告白されて嬉しいのでしょうか・・・?

    はじめまして。 中学1年生の女子です。 私は結構 クラスの男子や他のクラスの男子に いじられるキャラです。 そして、私の好きな人の事なんですけど・・・ 相手は私が好きっていうこと 知ってるかもしれないんですよね・・・。 告白はしよう、しようと思ってますが なかなか勇気が出ません。 振られるのが怖いです。 でも、 告白するとしたら 場所どこがいいと思いますか? → 一緒に帰ったりとかは出来ないので・・・。 そこを踏まえて回答を・・・>< 伝え方は 自分の気持ちで伝えたいと思います! 文章力なくてごめんなさい(´;ω;`) ご回答待ってます><!!

  • クラスの男子

    中3の女子です。 クラスによく目が合う男子がいます。 私も好きじゃないのになんか見ちゃうんです(。-_-。) 目が合ってすぐそらすんですけど(お互い) これはなんでなんでしょうか? 自意識過剰だとゆうことはわかってるんですが 相手は私のこと好きなんでしょうか? その男子とは給食の時隣なので話すんですが 普通に他の女子とおんなじかんじではなすし別に好きじゃないと思うんです。 2年の時も一緒だったんですがその時はもしかしてすき?みたいなことがあったんです。 友達にも気があるんじゃない?みたいなこと言われました(ーー;) 恋愛とかは疎いので良くわかんないです。 好きってゆう感情もよくわかりません。 でもその男子のことは好きじゃないのは確実です。 ドキドキしないし普通なかんじです。 なのになんで見ちゃうんだろうってすごく思います。 何でかわかる人いたら教えてください。 なんか意味不明な感じになっちゃいましたがよろしくお願いします。

  • クラスの女ボスと、男子が怖い

    高校生女子です。 クラスの女ボス的存在に目を付けられました。 その方は、クラスメイトほぼ全員の陰口を言っているのでいつ言われてもおかしくないと思っていたものの、やはり怖いです。 内容は、“恋愛のことしか頭にない。嫉妬女。誰々(私が苦手とする女の子)と合わないのも、男絡みでの嫉妬。”等言われます。 進路のことや自分のこと、恋愛よりも大事なことを考えているので、すごく悔しいです。 その方々の前で恋愛の話をしたことがないため、すごく怖いです。 私の前ではいい顔して、でも面倒なことは押し付けてきて、その上陰口を言うというのがすごく悔しかったです。 また男の子ですが、常に自分の正当性を主張してきます。 陰口についても、男子が教えてきました。また、私が関係してないところ(クラス内でのケンカ)に私を巻き込み、結局私が悪者扱いされることになりました。 その男子に言い返すものなら、30分以上にも及ぶ理責めでいかに自分が正しいかを解かれ、相手にしなかったり、泣くのを堪え黙ってれば、何か言うと落ち込む面倒な女と言われ、無視される始末。 どうすればいいのかわかりません。 学校に行くのが怖いです。 わかりにくい文章で失礼しました。

  • 告白された

    中学2の女子です。 昨日同じクラスの男子に告白されました。 私はその彼のことは恋愛対象として見たことがありませんでした。 なので断るつもりです。 私は好きな人はいません。 相手が傷つかない断り方ってどう言えばいいのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします!!

  • 告白、どうすればいいと思いますか?

    高2の女子です。今、好きな人がいます。告白しようかどうしようか迷っています。するとしてもどうすればいいかわかりません。 相手は一つ下の高1の男子です。部活が一緒で、好きになりました。私は最近入部したので、実質彼のほうが先輩です。入部してまだ一ヶ月程度で、好きになってからまだ一週間とちょっとです。まだ告白は早いとも思います。私も彼も男女関係なく仲良くしてるので、彼が私のことをどう思っているのか全く読めません。私は好きすぎて、でも恥ずかしくて照れてしまって、彼の顔もなかなか見れないし、凄く消極的になってしまいます。ほかの男子とは普通にしゃべれるんですけど。 告白して断られたら立ち直れないだろうし、部活で気まずいと思うんです。でも付き合いたいなあとは思います。 あと、年上の女ってどうなんだろうって考えてしまいます。男子にとってアリなんでしょうか? どうやって告白すればいいのかも分かりません。恥ずかしすぎてどうにかなってしまいそうです。 告白したこともなければされたこともなく、恋愛経験のない私はどうしたらいいのか困ってます。 長くなってすみません。アドバイスお願します。

  • クラスの男子が何だか解らない

    クラスの男子が何だか解らない 長くて拙い文章ですが、答えていただけるとありがたいです。 私は高校生で、同じクラスの男子が、私のことを色々言っています。 ある男子Nが、「○○(私の名字)に話しかけろよー」と友達に言われてたり、私が机に伏せて寝ていると、「今日家まで送ってあげるって言えばいいんだよ」と話しています。隣で話しているので嫌でも聞こえるので、Nの友達はタチが悪いです。 みんなにそのことを相談すると、その男子はあなたのことが好きなんだよ。と言います。Nの友達も、私の隣の席で「○○のこと好きなんだろ?」と話しています。私が机に伏せているときにです。 しかし、私はそう思えないんです。 昔、私によくちょっかいを出す男子がいて、周りに男子を連れてからかっていました。その男子のからかいで教室で泣いたこともあります。その男子は結局、私のことが好きだったようです。でも直接言われていなく、女子に無理矢理吐かされたところを斜め後ろにいた私が聞いていただけです。 私は、ただの好きの照れ隠しでちょっかいかけられただけでした。 次は別の男子Tで、私のほうに、Tの友達がTを押して「ヒュー!」と言います。Tは「汚いじゃねーか!」と言って男子の輪に戻ります。私はその時は、暗くていつもムスッとしている無愛想な人だったので、からかっていたのだと思います。 私は男子の考えてることが解りません。 私はクラスでは、おとなしくて地味な、男子とはおろか活発な女子とさえ話の合わない女子です。見た目もコンプレックスしか見つからない、地味な不細工な顔です。 Nが私を好きになるとしても理由が見つかりません。 私にとっては全然話したことの無い人なのに、男子はそういう取っつきにくい女子を好きになるのでしょうか。 あと、Nをからかって私のすぐ横でなんだかんだ言う男子は何を考えているのでしょうか。 遠回しに私をからかっているのかと考えただけで、くよくよと悩んでしまいます。 出来れば男性の方、わかりづらい質問文ではありますが、よろしければお答えお願いいたします。

  • 私のクラスで・・・

    中3の女子です。 今、私のクラスでは男女の約8割の話の話題が恋愛話です。 5月にあった修学旅行の夜は王道な恋愛話でした。それから今までずっとその話題が続いています。 元々恋愛だのそんな話は苦手なのですが、少しならいいや と以前まではその話に入ってました。それから1ヶ月、まだ絶えることなく恋愛話をしているわけです。女子は「○○と××が付き合ったんてー」や「私、○○好きなんやけど協力してくれん?」等そんな話。男子の話の内容なんかは興味がありませんが(汗)、女子の外見によって接し方を変える人、携帯を男子と女子用(メールにおいて)と使い分けている人と、とにかくそんな人達が大勢。 私は毎日毎日そんな恋愛話をしている人にも付き合いたくもないし、女子を格下に見ている男子とも相手にしたくない。でもクラスにはそんな連中が殆どなので話に入ってなかったら友人達に見離さられる・・・。 例の修学旅行までは普通に一緒に楽しく話していた仲だったのにクラスに恋愛ブームが到来してからその子達と話す機会が減ったと思います。 男子に関しては、あまり何か話さないタイプ、そして外見も良いとは思われてもないので一部の男子・・・というか一人だけですが他の女子より少々扱いが酷いように思います。 例えば、毎日の日直の名前を書いていたのがその男子だったのですが、たまたま私の日の時はかなり適当に書かれていたり(いつもなら相当時間をかけて丁寧に書こうとしているのに)、向こうがふざけてわざわざこっちの顔を睨んできたり(これは他の人でもよくされてますが)と、男子一人に(だけですが)対して被害(?)を受けております。 今後、どのようにしてクラスに居れば良いでしょうか? 受験を控えているので悩みを一つでも解消したいと思っています。回答を宜しくお願いします。 乱文・長文申し訳ありません。