告白するべきでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 中学三年の男性が好きな人に対しての告白について考えています。相談に乗ったりアドバイスをしたりしてきましたが、最近ふられたようです。ただ、その子は諦めない様子で、告白しても重荷になるのではと思い、まだ自分の気持ちを伝えていません。今後、時間が経った後にもう一度告白するべきか迷っています。
  • 中学三年の男性が好きな人についての悩みを抱え、相談に乗ってきました。しかし、最近ふられてしまいました。その好きな人は諦めない様子で、自分の気持ちを伝えることができずにいます。今後、時間がたった後にもう一度告白すべきか悩んでいます。
  • 中学三年の男性が好きな人からの相談に乗り、アドバイスをしたり協力したりしてきました。しかし、最近、好きな人からふられたようです。自分の気持ちを伝えたいと思っていますが、好きな人に重荷をかけるのではと心配しています。時間が経った後にもう一度告白すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白するべきでしょうか・・

中学三年の男です 僕には好きな人がいます でもその人には好きな人がいて一年ぐらい相談にのっています 好きな人からの恋愛相談はほんと辛いのですが少しでも役に立てばと 本気で協力したりアドバイスしたりしました でも最近ふられちゃったらしいんです 実はその子はその子の好きな人と付き合ってたんですけど 向こうからふられちゃって、それでもあきらめられないらしいんです でも今回ふられてもう諦めると言っていました 本人もふっきっているらしく・・。 一応僕もその子に一度は告白しました そのときはふられました で、そのときは諦めるつもりでいてそれからその子の相談もうけました やっぱり自分も諦められなくて、何回かもう一度告白しようと思ったんですが その子には好きな人がいるんだし告白したらかえってその子の重荷になるんじゃないかって 思って告白しませんでした 今は自分の事を気にせず恋愛してほしいからその子に付き合っているとウソをついています 話しが長くなりましたが、今告白するべきでしょうか? もちろん向こうが失恋からふっきれたからと言って すぐに告白はしません それとウソをついてたことにもちゃんと謝ろうと思います 時間がたったあと、もう一度告白するべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

中学3年生の女子です。 わたしだけかもしれませんが、 告白された人のことって ちょっと意識します。 あと、恋愛相談は信頼している人にしかしません。 1年も相談されてるってことはkotakotaron さんは とっても信頼されてるんじゃないかなって思います。 だから、告白するべきだと思います。 もしも告白するならがんばって! 応援してます(*^O^*)

kotakotaron
質問者

お礼

ありがとうございます! 信頼されていると信じてがんばります^^

その他の回答 (1)

  • yushio
  • ベストアンサー率11% (23/201)
回答No.1

時間がたってからのほうがいいよ。 嘘をついたのも誤りなよ。

kotakotaron
質問者

お礼

ありがとうございます! しっかり謝ります

関連するQ&A

  • ふざけて?なのか告白されました

    中2の女子です。 この前、同じ学年の男子にふざけてっぽいですし、 告白と言っていいのか分からないような告白をされました。 その男子は、ずっと1クラスしかなかったので保育園の頃から一緒でした。 家も同じ方向で、私たちの学年は男女仲がいい方で、とくに私は男子とも気軽に話せる性格なので、 いつも、その男子合わせて10人くらいで喋って帰ってました。 中学校に入って、1年も2年も違うクラスだけど、廊下ですれ違うとしゃべったり、 1度だけ2人で喋って帰ったこともありました。 噂程度でしたが、小学校のころその男子が私のことを好きだと聞いたこともありましたが、 私てきには恋愛対象として考えたこともないし、うそだと思っていました。 だけど、掃除場所が変わって、その人と同じ場所になって、 掃除場所に向かいながら、私とその男子と友達(男子)で喋っていたら、 急に、「A(←私)っていつもおらんって言うけど、絶対好きな人おるらー?」 とその男子と友達に言われて、 私は、「おらんよー!T(←その男子)だって、おらんって言うけどおるらー?」 と聞いたら、「おるよ」と言ってきて、私は恋バナが大好きなので、「誰?」と聞いたけど 教えてくれませんでした。 掃除が終わった後、もう一回その男子に「誰?」と聞いてみたら、 「おれ、Aが好き。」と緊張した感じもなく、笑ってる感じもなく、ふつーに言われました。 しかも、周りに友達もいたので、嘘かと思って、私は「嘘だらーww」 という感じで言ったら、友達(男子)が「じゃあ、好きな人だれー?」とまた聞いてきて、 私は「うちはおらんよーw」といったら、その男子は、 「まじかー、残念だなー」と特に残念がる様子もなく言っていました。 そこ後もとくに変わった様子はなく、普通に喋りました。 今、考えてみると、これは真面目なほうの告白なのでしょうか? 笑っていたら、からかってると思うけど、その様子もなかったので、 後から、まさか本気だったのかなー?と思いましたが、 ふつうに他の人もいましたし、確実にやりとりが聞こえていた友達(男子)もふつーでした。 からかっているのなら、このままでもいいと思うのですが、 もしも本気なら、ちゃんと考えて返事したいと思います。 びっくりしたけど、それを隠すために笑って誤魔化してしまったので、もし自分が 告白した方の立場だったらショックなので、申し訳なかったと思っています。 まず、本気なのか知りたいのですが、自分から「あの告白ってほんき?」 と聞いてしまっていいのでしょうか? ちがったら、なに勘違いしてんのー?ナルシじゃんと言われそうで。。。 でも、そのままにしておくと、すっきりしません。 もし、本気だとしても、OKするかは分かりませんが、どうにかしたいと思っています!! 長くなってすいませんでした。 そこで質問です。 1.本気だと思いますか?からかっているだけだと思いますか? 2.男子はからかって告白などしますか?したことありますか? 3.私はどうすればいいと思いますか?    (たとえば、そのままにするなど) 4.ついでに、男子は好きでもないのに告白をOKされたらうれしいですか? (私は、どうったらな好きなのかなどよく分かりません。   その人のことは、友達としては好きです。でも、そんなこと言ったら好きな人だらけですww  どこまでが友達としての好きで、どこからが恋愛としての好きなのでしょうか?) 5.1人で考えていてもよく分からないので、友達(女子)に相談したいのですが、   そうすると、告白?されたということを喋ってしまうことになります。   やっぱり、男子的には他の女子にいわれたくないですか?)        

  • 失恋後に告白すると受け取られやすいのでしょうか?

    私は一年前から好きだった人がいます。一年前すっごく仲良くってその人とはずーっと喋ってました。 それで、2年になったらクラスが変わり、あまりしゃべらなくなってしまいましたが廊下ですれ違う時に いっつも目が合います。でも、最近は目もあわず、喋ることも出来ません。 噂では、その彼はある子と付き合い始めたとかで・・・。 いっつもその子と喋ってます。ほぼ、その子から喋りかけに行きますけど・・・。 それで、友達が言うには失恋後に告白すればokされやすいらしいよ!っと聞きましたが、本当に 失恋後に告白をしたら、okされやすいのでしょうか?    もし違うなら、失恋後にどうしてあげたらいいでしょうか?いつ告白すればいいでしょうか? 長文失礼しました。読んでいただいた皆様、ありがとうございます。

  • 妥協で告白した事ありますか?

    自分の好きな人に好きになってもらえず、気がない人には告白される、これ、よくありますよね。 私もそうなんですけど、20代半ばで、今まで人生で自分から付き合いたいと思うまで好きになった人は2人で、その2人目の人に数か月前に失恋しました。 自分が好きにならない=魅力的とは思えないため、告白されても嬉しくないです。 それどころか、妥協して私の事を好きになってるんじゃないかな、本気なの?と思ってしまいます。私なら、簡単に落とせそうとか思ってるんじゃないかと思ってしまい、素直に喜べません。 半年以上前の失恋「なのに、まだ未練たらたらです。初めての失恋で、ショックのあまりご飯が食べれないというのも経験しましたし、良い女になって見返したいと思いながらも、引きずってます。 30前後の男性は、若ければだれでもいいのでしょうか?30前後だと男性も焦るのでしょうか? 妥協で告白しているのか、本気で告白しているのかの見分け方を教えてください。

  • 告白の仕方。

    私は恋愛に関して、相手に告白したことがありません。 しかし、実は一度だけあります。酔った勢いで電話を掛けました。完全に酒の力に頼ってました。ちなみに振られました。次の日、一人で喫茶店でコーヒーをずっと飲みながら、5時間ぐらいずっと悲しみに浸りつつ反省してました。ほんと一昔前のマンガかってくらいな。当時の自分を思うと、色々と情けない・・・ ちなみ、その相手を私は本気で好きでした。自分では、人生の後にも先にも数少ない、自分が本気で愛した女性だったと思っています(その人は今もずっと彼氏いるのですけどね)。 私はいわゆる”恋愛経験”はあります。今まで何人かとお付き合いしました。しかし、付き合うきっかけ私からではなく、全て相手からのものです。 今思えば、本気で愛していると言える相手と一度も交際はしたことはないかもしれません。セフレとかも作ったことないですし。 自分本気になる相手に限り、彼氏がいたり何かその人と自分の関係が悪くなることにビビって何もできずに終わったりしてます。まぁ一度に限って言えば、上記のように失敗してます・・・ よく他人の恋愛相談にも乗るし、肉食系なノリのテンションでアドバイスしているものの、自分に関してはどうも草食系ですね・・・ 今まで、告白をした経験がある人に、どうやったらその「勇気」を出せるのか教えて頂きたいです。 男女問わずに回答お願いしたいのです!が、特に男性の方には詳細な回答お願いしたいですm(_ _)m

  • 職場の人からの告白

    職場の人から告白されました でも、はっきり言って恋愛対象外です 今、失恋したばかりで落ち込んでるところにわをかけてへこみました なんか付け込まれたみたいだし。落ち込んでるときにそんなこと言われても困るし。そんな告白自己満足じゃないですか 立場はむこうが上なので邪険にできず、最近仕事のやりかたでその人に疑問をもつところもあり 私にそんなこと言う暇あったら仕事しろと言いたくなります 好きだメールみたいのも来るし 超うざいです 嫌で嫌でたまらなくて仕事場にいきたくないです でもそんなこともできず、、、 私、勝手でしょうか、、、 自分も失恋したてだから振られて辛いのはわかります でも、相手にその気がないなら引くのが大人じゃないかと思うのです。 今、すごいやなきぶんなんです 会社やめるのは嫌なので うまく付き合っていく方法はないでしょうか、、

  • 告白されたのですが迷ってます

    昨日、職場の女性に告白されたのですがどうしたらいいのか解りません 最悪な話かも知れませんが、私には恋愛感情などというものは一切ありません、告白した女性が好みでないとかそういった問題ではありません 女性は性の対象としか考えられないのです もちろん以前は恋愛感情もあり恋愛も人並みに繰り返しました、ですが恋愛を重ねる内に人の内面という物が見えたり、私は一途のあまり深入りしてしまうため失恋のショックが大きかった、そのため恋愛感情という物を無くしてしまいました これからも恋愛感情は生まれない事は確信もしています 告白してくれた女性に恋愛感情もなく性的な感情しか抱けないのに付き合うのは彼女にとってかわいそうだと思います 私はつまらない人間だからとやんわりと断るような言い方は一度はしたのですが「一緒に居てくれるだけで良い、私が盛り上げ役になってあげる」と言われました ですが問題なのは性的な感情は十分にあると言うことこれからも女性に恋愛感情などは抱かないという自信 私はどうしたらいいでしょうか? 女性なら好きな人なら性的な感情しか抱かれなくても、恋愛感情がいつか芽生えると思い付き合いたい物なのでしょうか? 男性なら恋愛なんていつかは終わる物、エッチができるなら最初から恋愛感情なんていらないなんて気持ちでしょうか? どうするべきか悩んでいます みなさんのアドバイスをお願いします

  • おねがいします!

    好きな人に告白をしたのですが嘘告白と思われており本気で好きだと信じてくれません どーすれば自分が本気だと向こうに思われますか?

  • 告白しようか考えてます

    こんばんわ。 僕は大学2年生の男子です。 昨年の2月頃から同じバイト先の同い年の子をずっと好きでいます。しかし、好きになる前、いや、初めて会う前から向こうには彼氏がいました。 好きな人がいても向こうには最初から彼氏がいたので、僕自身は向こうが振り向いてくれるための努力をするくらいで、ほとんど動くことができませんでした。 その2人の仲がとても素敵でそれを邪魔するかのような行為はできなかったからです。 しかし、僕が好きになってから1年経った最近、その人が今の彼氏と別れたという一報を聞きました。ただ僕だけには直接言ってくれなかったのでそれも疑問ではありますが。 ということは、自分に告白する権利が来たということになるわけですよね。 ちなみにその人とは、友人としては一緒にご飯食べにいく仲にまでなりました。 そして、人間的にも非常に尊敬しています。 好きになってから1年以上経過してようやくチャンスが与えられた今、告白してしまった方が良いのでしょうか? それとも、向こうの気持ちはわかりませんが、前の彼氏と別れて気持ちの整理というのもあると思うので、もう少し時間をおいた方が良いのでしょうか? そうしているうちに他の人と付き合い出してからでは手遅れですが。というよりもそれを一番恐れています。 ちなみに人生で一度も自分から告白したことは無いので、告白することがどのようなものなのかよく分かりません。教えて頂けると幸いです。 読みづらい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 告白

    私は三十路手前の男ですが好きな人がいます。 自分と同じ習い事をしている仲間で一年半くらいの付き合いです。 食事や遊びにいったことはありますが、二人きりでどこか遊びに行ったとかはありません。 自分が7つも年上で、向こうは恋愛経験に乏しく、自分もそうです。 正直、自分は外見はよくなく内面的にも問題が多い人間だと思っています。性格が悪く自分に自信がないため、本気で人を好きになったことがありません、もしくはなかったと思います。 相手は、純粋で性格も天真爛漫で太陽のような子です。幼さがあり真っ直ぐなところに惹かれました。いささか、普通の女の子と言うよりは、まだ第二次性徴前の中性的な感じです。 自分の性質を分かっていたので人を好きになると言う事など考えたこともありませんでした。 相手からの自分の評価は、別の人間から聞くに「良い奴、良いお兄ちゃん」と言ったところみたいです。 仲はいい方ですが、共通の知り合いに相談をしてみたところ、その人からは二人には「距離」がまだある、もっと仲を深めてからのほうが、と言われました。 これからその半年後の発表のようなもので習い事も忙しくなり、協力しあわなければいけない場面もでてきます。ほかの仲間との関係も心配です。今ならまだその時までに関係を修復できるギリギリではとも思ってます。 もう限界なのです。二人きりになったときなどうっかり告白してしまいそうになるほどです。今すぐにでも伝電話で伝えたいとも。 しかし、面と向かって言いたいです。それが相手に対する礼儀だとも思っています。 私は自分の内面外見、双方に自信がなく、相手に対して捧げられる物は「気持ち」しかありません。重い男だとも思います。1か0かでしか考えられない人間です。 こんな自分ですが、想いを告げるべきなのでしょうか?

  • 初めて自分から告白したいのですがどう言えば?

    僕は今までに二回付き合ったりしたのですがそれは全部向こうからです。だから告白の仕方がよくわかりません・・・ しかし今僕には好きな人がいます、一目惚れでした。 でも自分から告白したことが一度もないのでどうやって気持ちを伝えればいいかわかりません・・・ その子とはあまり話したりしたことがありません・・・メアドを聞きたいのですがどうやって聞けばいいんでしょうか?教えてください!お願いします。