• ベストアンサー

合成抵抗値の閉回路算出方法を教えてください。

osaka-girlの回答

• ベストアンサー
回答No.1

本当に記号も数字も読めません。 もう少し鮮明で大きな画像にしてもらえないと分かりません。 それはそれとして、この形であれば並列の式と直列の式さえ知っていれば 簡単にできますよね。 直列 R=R1+R2 並列 1/R=1/R1+1/R2 それで順番に計算するだけです。 再度申しますが、質問者様の図は読めません もっときれいで読める図にしてください。

htkb1126
質問者

お礼

有難うございます。 下記のような図式で良いですか? R3+((1/R2+1/R2)+(1/R2+1/R2))+R1