• 締切済み

いい休養方法を教えてください。

すぐ鬱になります。 いらいらするというよりはなんかどうでもよくなるって感じです体が重いです。 最近で自分の中でむかつく人を殺しています。 人とあんまり関わりたくないです。 でも暇なのも耐えられないので毎日予定を入れています。 もう行く場所もなくて飽きました。 人間と関わりたくないのに愛されたいです。矛盾してます。 学校終わって友達と遊んで帰ってきたら眠いので即寝ます。 でも寝てると親に怒られます。 友達は多い方ですでも実際信じあってる中ではありません。 そうだんとかもできずにいます。 死にたいのにいざ死のうとするとできなくなります。 疲れたので休みたいです。 よくクマがひどいって言われます。 学校でもよく寝てしまいます。やめたいです。 学校を休むや1日中寝るや遠くへ旅にでるなど以外でいい休養方法がありましたらぜひ教えてください。 空を見るとか外に出るとかヒーリングソングとかは効きませんでした。

みんなの回答

• nicofoto
回答No.4

追記。 うつ病の運動療法は、わりと激しい運動で回復効果が認められてるからね。 男なら少し調子のいい時にボクシングジムでもいってみな。 3日程度、数分でもミット打って汗流して、それで良くなってきたら儲けもんだよ。

notebooklove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 運動してみます。 汗流すことは大切ですよね!!

• nicofoto
回答No.3

本当に鬱っぽいなら病院行ったほうが良いと思うよ。 治療が早いほど回復も早い 空を見たり旅に出たりするのは健康な人の気分転換であって、うつならそんなものは心に響かないし、休養をとっても効いたりしないよ。眠いとか休みたいという症状が出ても、疲れてるのが原因ではない。何日寝ても物足りないと思うね。 病院で薬を貰って、それで少し意欲が出るので、運動習慣を作ったり環境改善して全快を計る、再発防止のために運動習慣は続けるというのが現実的。 できれば自分の力で運動習慣作るのがベストなんだけどね。 薬で気分を保つのが普通になってしまうと困るので。 病院の薬に頼り続けて、治す気も無く何年も鬱やってるようなのがいっぱいいる。若いとうつ病の症状と普通に落ち込んだり悲しんだりする事を区別できないから、病気じゃなくても常に薬で癒すようになるんだろうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院・・・。 やっぱりお金とかかなりかかりますよね? 考えてみますありがとうございました。

回答No.2

毎日規則正しい生活を送っていますか? 栄養バランスのとれた食事をきちっと摂っていますか? 睡眠はきちっととれていますか? あなたの毎日をもう一度見直してみてください。 朝起きたらラジオ体操をしてみませんか。深呼吸で朝の空気を胸いっぱい吸い込んでみましょう。 朝ごはんはちゃんと食べましょう。 昼ごはんはお弁当を作ってもらえるならそれが良いし、購買などで買っているなら、栄養バランスを考えましょう。 体育の授業はちゃんと受けましょう。 部活をやっているなら、部活に打ち込みましょう。やっていないなら、早めに帰って、ウォーキングなどで体を動かし、気分転換をしてみましょう。 >人間と関わりたくないのに愛されたいです。矛盾してます。 人は皆そういうものですよ。誰だって他人にいちいちかかわるのは面倒なものです。でも人からはあいされたいし、嫌われたくはないものです。 >学校終わって友達と遊んで帰ってきたら眠いので即寝ます。 夜ちゃんと睡眠がとれていれば、昼間に眠くなることはそうないはずです。もう一度夜の睡眠を見直しましょう。 >友達は多い方ですでも実際信じあってる中ではありません。 本当に信じあえる友達なんてそんなにいるものではありません。心を許しあえる友達だと思っていても裏切られることだって少なくありません。本当に心を許しあえるのは、あなたの一生のパートナーです。まだその候補がいなければ、あわてなくても良いので探してみませんか。 >死にたいのにいざ死のうとするとできなくなります。 若いのに死に急ぐ必要がどうしてあるのでしょう。人間、死ぬときはちゃんとお迎えが来ますから、それまではゆったりとした気持ちで、日々の生活をしてみませんか。 >学校でもよく寝てしまいます。やめたいです。 夜ちゃんと睡眠をとってないからでしょう。日中はなるべく体を動かして疲れさせ、夜はシャワーを浴びたらばたんぐーの熟睡生活を送ってみませんか。大学まで行けとは言いませんが、少なくとも高校は出ましょうね。ただ出るだけではなく、平均点程度は取りましょう。 >すぐ鬱になります。 世の中うっとおしいことがたくさんあるので、憂鬱になることは多いです。でもそれは気分転換をすればなんとでもなることです。体を動かせば、意外に心はリフレッシュできるものです。いまの状態は病気でもなんでもありません。 >最近で自分の中でむかつく人を殺しています。 心の中だけなら、むかつく人はじゃんじゃん殺しましょう。それで心が晴れるなら上等ですよ。私だって今までに何人殺して来たことでしょう。 以上のような生活を送ってみて、何か不都合があればまた質問してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは規則正しい生活を送ることが大切ですよね! まずは生活を見直してみます! ありがとうございました!

回答No.1

いつくなんですか? 社会情勢を分かってますか? 何の仕事をするの? 目標は? 両親が事故で突然無くなっても大丈夫ですか? 自立出来ますか? 何だか生活に余裕があるご両親に甘やかされて育った感じがします 今やるべき事をしっかりやらないと後で後悔しても遅いです 将来、ゴミ漁りでもして食べる生活でも良いなら、今の生活を続けて下さい 誰も助けてはくれません

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 15歳です。 自分でも怠けているなと思っています。 うちは家庭環境があまり良くなくて親が義理なのであまり贅沢なことはできません。 小学生のころから妹の面倒と家の家事をやってきました。 社会に出て自分が心配です。 不快になるような質問でしたらすみませんでした。