• ベストアンサー

忙しいときの自己管理方法

こんばんは。 私は友達と遊びに行ったり、飲みに行ったりやバイト・学校等でもかなり疲れてしまいます。 中には学校→夜勤でバイト→友達と遊ぶということもこなす人もいますが、私はとても無理です。 ただ、私はかなり余裕を持って生活(ちょっと遠くに遊びに行った次の日はバイトを入れない等)を送っています。それだと社会に出た後休みの日に行動できないし、忙しい日が続くとすぐ体調を崩してしまうのでは?と心配です。 そこで、忙しい日々が続いたときにどのように体力や健康管理をみなさんは行っていますか?(忙しいときには栄養ドリンクを欠かさす、普段から体力トレーニング、定期的に病院で診察等なんでもいいので、沢山の回答お待ちしています!)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fanelia
回答No.1

大丈夫、大丈夫。 虚弱体質で毎日学校休んでいた(それを不登校という)私が、 毎日仕事行って、さぼりながら手抜きしながらでも家事をして、 休みの日は子供会の行事等にたまに行ってますから~。 慣れです。 だけど、今でも疲れやすいです。 やはり、疲れたと思ったらマメに休んだ方がいいですよ。 社会に出たら、土日休みの場合は日曜日に早めに帰って普段より少し多めに休むようにすれば、 そのうち体が慣れてきます。

M-dlion
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 日曜日は休める時間をなるべく確保するようにしたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#102281
noname#102281
回答No.2

1.優先順位をつける 2.次のことを考えて行動する 3.たまには「断る」勇気も必要 4.栄養ドリンクはほんとに疲れてるときじゃないと効かないです 5.自分の限界をしること。

M-dlion
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 仕事等だとなかなか断れないことも多いと思うので、限界をなるべく伸ばせるように体力?を付けたいと思います。