• ベストアンサー

栄養ドリンクのカロリー

私は普通の人に比べて体力が乏しいようで、人と同じ事をしても疲れやすかったり、疲れるとすぐに風邪を引いてしまうため、あまり頼りたくはないのですが、毎日ビタミン剤が欠かせない状態です。 そして本当にどうしても体調が優れなくて会社で1日持つかな、という時にだけ栄養ドリンクを飲むのですが、これがまたビタミン剤ではあまり効果を実感しないのに、似たような成分が入った栄養ドリンクだと、タウリンのおかげかブドウ糖のおかげか結構元気が出るんです。 で、最近気になるのが○オビタとか○スカップとか、一本辺りどのくらいのカロリーなんだろう、ということです。 商品を見ても書いてないし、あれだけ元気が出るくらいなのでひょっとして恐ろしいカロリーなんじゃ…!と、女性としてはかなり気になるところなのですが。。 ご存知のかた、いらっしゃいますか? 最近は体の抵抗力・体力をつけようとスポーツを始めましたが、それすら疲れて風邪の原因となってしまう状況。特に副鼻腔、喉が弱くて、疲れるとその体の弱い部分が炎症を起こし始めてしまい、常に頭が重く辛いです。 なにかそんな症状改善に役立つものってあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baiyaku
回答No.2

液剤は錠剤と違って食べたものの影響を受けず吸収率が安定していますので、効果があるのかもしれません。あと無水カフェインに敏感なのかもしれません。 カロリーは前の方の紹介のように100mgドリンクでは50~70キロカロリー程度ですので大したことないですね。    それと夕食は大切です。夜の間に体の壊れた部分の修復が行われますので、夕食には肉や、魚などの蛋白源は充分とる必要があります。  その上でサプリメントを摂ることをお勧めします。  風邪を引きやすかったら、サプリメントの中に、ビタミンC1000mgくらいも追加されたらいかがでしょうか。  それと一番のお勧めは高齢人参です。元気になりますよ。

nekononikuyu
質問者

お礼

無水カフェイン、たしかにその影響もありそうです。 ビタミンCは風邪予防には結構効くみたいですね。 病院でもらった薬にも普通にビタミンCの粉末が入ってました。 夜に栄養バランスを考えたものを食べ、ゆっくり睡眠をとることがだいじなんですねー。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 こちらのページは、ご参考になりますでしょうか。 http://www.yakujien.com/Pages/drinkdata.html 結構ピンキリなんですね。 知らなかった~。

参考URL:
http://www.yakujien.com/Pages/drinkdata.html
nekononikuyu
質問者

お礼

こんにちは! とても参考になるページを教えていただきありがとうございます。 思っていたよりはカロリー低かったです。ちょっと安心… いろいろ比較ができて便利なので参考にしたいと思います。