-PR-
解決済み

スポーツドリンクについて。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5968
  • 閲覧数318
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

汗をたくさんかくこの時期、スポーツドリンクを
よく飲むのですが、結構カロリーが高いんですよね。
最近ではローカロリーのものも出ていますが、
スポーツドリンクの中でカロリーが一番低いものって
何でしょうか?
ビタミンやコラーゲンなど、オプションで入っている物も
気になります。
スポーツドリンクに関して詳しい方、情報お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 64% (69/107)

スポーツドリンク・ニアウォーターにはあんまり詳しくないんですが(というか、滅多に飲まない)メモが出て来たから記載しておきます。多分、カロリーはこれで合っている筈ですが、一体ワタクシ何の為に調べていたんでしょうねぇ?自分でもナゾですが役に立てばうれしいです(笑)。

■大塚製薬 ポカリスエット 350缶、245缶 27kcal/100g
■ 大塚製薬 ポカリスエット ステビア 340缶、PET500ml 10.8kcal/100g
■サントリー ビタミンウォーター オリジナル 350缶 20kcal/100g
■アサヒ スウィッチ 340g缶、500mlPET 22kcal/100g
■サントリー ライフパートナー DAKARA 340g缶 19kcal/100g
■大塚ベバレシ リフレビィ 340g缶 20kcal/100g
■キリン サプリ 500mlPET  16.0kcal/100g(カロリーオフ)
■キリン 海のサプリ 500mlPET 17.0kcal/100g
■キリン スピード 500mlPET カロリー:17kcal/100g(カロリーオフ)

味などの評価はこちらをどうぞ。
http://www.cuc.ac.jp/%7Ej710374/drink.htm
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/3364/tastes.html
お礼コメント
noname#1568

す、すごい…。
e-hondaさん、本当になぜこんなにご存知なんですか?
とても参考になりました!!
(最近、目に見えてサイズが……なもので)
わーい!\(^▽^)/ ありがとうございました!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

カロリー自体はそんなに高いとは思わないのですが、
私的には、「エネルゲン」を好んで飲んでいます。
ちょっとした比較が出来るページがあるので下記に記載しておきます。
「エネルゲン」には、
果糖・果汁・酸味料・ビタミンC・塩化Na・塩化K・乳酸Ca塩化Mg・調味料(アミノ酸)・β-カロチン・ビタミンE・香料
が含まれています。

序でに、
安く酔っぱらいたい時には、スポーツドリンクをゴクゴクと飲んで、胃に届いたなぁと思ったら空かさずアルコールを飲みます。(誰だ!メチル?何て言ったのは! また、じじいをバカにしたなぁ)
お礼コメント
noname#1568

え?yodaさん、だれもそんなこと…。
それはさておき、「エネルゲン」はまだ飲んだことがないのですが、名前の通りエネルギーいっぱいって感じで気になっていました。
どんな味がするんだろう…。
今度試してみます!
情報ありがとうございました(^▽^)!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ