高い栄養ドリンクの効果的な飲み方

このQ&Aのポイント
  • 風邪を引いて回復を試みる中、効果的な栄養ドリンクの飲み方について知りたい。
  • 栄養ドリンクは一度に飲むと吸収しきれないため、少量ずつ何回かに分けて飲むのが良いと聞いたが、本当なのか知りたい。
  • 現在、高い栄養ドリンクを飲んでいるが、どのように飲むのが効果的なのか不安だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

高い栄養ドリンクの効果的な飲み方

3日前から38度発熱の風邪を引き、あの手この手で回復を試みてます。 その一つにユンケルの1000円ほどの栄養ドリンク作戦があるのですが、以前某百貨店の自然薬品を扱う店で「栄養ドリンクは一度に飲んでも体が吸収しきれないので1日に何回かに分けて少量ずつ飲むのがよい」 とおっしゃっていたのを思いだしました。 せっかく高いドリンク剤なので効果的に飲みたいのですが、実際はどのように、いつ飲むのがいいのでしょうか。健康時は何も考えず一気にのみほしてましたが…。 ちなみに今朝は熱が下がり、卵粥を食べて、薬の後にとりあえず半分飲みました。昨日が熱の中休めない仕事どしたが幸い今日明日休めます。またこれから忙しくなりますので今後の参考にも宜しくお願いいたします。

• m3o3m
  • お礼率96% (802/835)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

熱が下がってまずはよかったですね。 ユンケルのサイトに「いつユンケルを飲めば効果的か」というQ&Aがありました。 Q:ユンケルってどんなときに飲むの?いつ飲むと効果的? A:ユンケルは疲れる前、疲れた後、いつ飲んでもOKです! でも、これから頑張りたい!という時には「ユンケルファンティ」など動物性生薬の配合量が多いユンケルが、とことん疲れた時にはユンケルの最高峰「ユンケルスター」がオススメ。体調や体質に考慮して処方されたユンケルもありますので、心配なことがあれば薬剤師や登録販売者にご相談ください。飲むタイミングは食前でも食後でもかまいませんが、栄養分の吸収を考えれば「食後」のほうが効率的でしょう。 ユンケルの種類によっても違うようですが、「食後」のほうがいいようですね。 お大事になさってください。

参考URL:
http://www.yunker.jp/faq/index.html#a13
m3o3m
質問者

お礼

大変参考になりました。 種類を相談して買えばよかったです。あと半分は昼食後にしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

医療機関で受診をしてインフルエンザかどうか見て貰う事です。

m3o3m
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。いつもは熱は出ず相当喉が痛いのですが今回は後は咳だけです。病院へ行かずにすむのならと(汗) ありがとうございました。