• ベストアンサー

退職届の出し方

9月に転職することになりまして、数日前に現職の上司や人事の部長とも話し合い、了承されました。 そして人事の部長から、部下に言って退職届などのフォーマットは用意させるから、それに記入してくれと言われました。 ところが、数日経っても、その類の連絡がきません。 一緒に他の手続き書類を準備していると、そんなに時間がかかるものでしょうか? 正直、そういういい加減なところが嫌だというのも転職に至った理由です。 もういっそこちらから退職願を書いて持っていこうと思うのですが、他に何か書類は必要でしょうか? ネットで見つけられる退職願いに記入するだけでOKでしょうか?

noname#181436

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jcauha
回答No.1

基本的には、退職届で問題ないとは思いますが、会社独自のフォーマットがあったりする可能性もありますので、嫌だとは思いますが担当部署に確認するのが一番かと思います。 会社によっては、機密情報の取り扱いなどについての書類があるかと思いますので・・・

質問者

お礼

なるほど、機密扱いの書類ですか。とりあえず、人事に催促することにします。