• ベストアンサー

婚活で初めて会う方との食事場所

mikilovelyの回答

回答No.3

いいと思いますよ!初対面で夜にお酒呑むとかより、ランチがいいと思います! 確かにファミレスとかだと賑やかだったりするし、ホテルのランチでいいと思いますよ!でもホテルのランチも人気だったりするし、ホテルに予約して席だけでも確保しとくといいと思います! でも中には静かなお店もあるし、相手が話さない人なら静かなとこよりは、ちょっと賑やかの方がいいかも! ホテルのロビーで待ち合わせとかホテルでランチとかだと、相手がヘンな誤解(ホテルの部屋に....みたいな)される可能性もあるから気をつけて下さいね! あたしならファミレスとかぢゃなく、喫茶店とか、個室があってランチもあるとこ探すかな! 相手の食べ物の好みや好き嫌いもあるし、聞いたりしてリサーチして、お店を考えるのもいいと思いますよ!

nnn_mmm_nm
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにホテルって場所を変な風に捉える男性もいるかもしれませんね。 多分お会いする方は大丈夫な気がします。 他のお店もピックアップしてみます。