【急募】EPSONプリンターが突然印刷できなくなり困っています

このQ&Aのポイント
  • EPSONプリンターのEP-803AWを使用していますが、突然印刷できなくなりました。
  • 印刷ボタンを押しても起動せず、プリンタードライブは準備完了のままです。
  • プリンターのネット環境や電源に問題はないようですが、必要なプログラムが削除された可能性があります。確認方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

(急)印刷できなくなり困っています。泣

突然印刷できなくなりました。EPSONプリンターのEP-803AWを使用しています。 無線ラン接続で使用して、以前までは普通に使用できたのですが、突然使用できなくなりました。印刷ボタンを押しても起動しません。(インク残量なども表示しませんが、プリンタードライブ?を見ると準備完了と出ていて印刷ファイルが溜まるばかりです) NETSETUPをしてみようと思いましたが、プリンターが見つかりませんと表示され、すすめません。電源のオンオフやプリンターのネット環境確認してみましたが、特に問題がないと思います。(パソコンでもネットの利用可能です) もしかして必要なプログラムなどを消してしまったのかと思うのですが、どのように確認7すればいいか分かりません。急遽印刷したいものがあるので、投稿しています。どなたか分かれば教えてください。

みんなの回答

noname#191724
noname#191724
回答No.5

突然印刷できなくなった・・という事は、直前のパソコン操作では印刷出来たという事なのですね。 その場合、プリンターへの印刷ファイルのすべてをキャンセルして取り消しします。 プリンターの印刷予定が残っていると、パソコンのオフ・オンだけでは解消はしません。 この方法で、キャンセルするにはパソコンだけでなくプリンターもオフ・オンしましょう。 それと、コントロールパネル内の「デバイスとプリンター」を開き、登録されているEP-803AWを一度削除してから、最新のプリンタードライバー( http://www.epson.jp/dl_soft/list/4343.htm )をダウンロードして、インストールしてください。 その後、常時使うプリンターを指定しておく。 尚、パソコンの処理能力によっては印刷に時間がかかることもあり得ますので、印刷ボタンをクリックしてから60分待つつもりで、その後のパソコンの操作を一切しないで放置してみることも大切ですし、次々に印刷要求をしない事が大切になります。 特に無線接続ですと、データ量の大きさにより印刷完了までに多くの時間を要しますし、周囲からの電波妨害で通信速度も極端に減速しますことを念頭においてください。 やはり、安定した接続には無線接続はお勧めできません。 パソコンの処理能力にも影響しますよ。

回答No.4

モデムの電源を入れ直して下さい。 この様なトラブルはいつ発生しても可笑しくはありません。

noname#184258
noname#184258
回答No.3

とりあえずパソコンを再起動してください 次に、USBケーブルで接続して印刷しましょう ほんで、印刷が終わったらドライバーの再インストールをしましょう その後Wi-fiの再設定ですね

回答No.2

LAN接続のプリンターはネットワーク内でアドレスが行方不明になって印刷トラブルがよく起きます。 取りあえずは ルーター/プリンター/パソコン全ての電源を切り しばらくしてから ルーター/プリンター/パソコンの順に電源を入れてみましょう。これで直るかどうかは自信有りませんが(頼りない話) 根本的な解決策はルーターのアドレス付与を自動から手動に切り替えてプリンター/パソコンのIPアドレスを固定化することです。

noname#205881
noname#205881
回答No.1

前もって LPV3ダイレクト接続マネ-ジャで接続しておかなければオフラインで印刷出来ない。 上記の設定はしているよね、 上記の設定の中でEP-803AWのプリンター設定で青く成ってると思うが他にEP-803AW(コピ-1)何てのが無いよね有ればEP-803AW(コピ-1)を指定したらEP-803AWのオフラインがオンラインに成って印刷出来るかもね。 EP-803AWがメインだったのがEP-803AW(コピ-1)が知らないうちに出来てメインに成ってる事も有るよ。

関連するQ&A

  • 印刷ができません

    EP-803AWです。プリンタのインク残量はPCで確認できるのですが、印刷ができません。 プリンタと繋がっていないとは思わないのですが、印刷できないのは何が原因でしょうか。。。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタが急に使えなくなった

    EPSON EP-806AWを無線LANで使っているのですが昨日から印刷ができなくなりました。プリンタのネットワーク情報確認では非常に良好と表示されるのにワード(またはエクセル)の印刷画面のプリンターにはオフラインと表示され、印刷ボタンを押してもプリンタは動かず、印刷ジョブにも状態のところには何も表示されません。またプリンタのプロパティを開くとこれまでは出ていたインク残量も表示されません。どう解決すればいいのでしょう。アンインストールと再インストールしか方法はないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクを補充したら急に印刷できなくなった

    EPー803AWのプリンターです。インクを補充し、張り切って印刷しようとしたら、すべてのインクが非表示になり、印刷ができなくなりました。なぜでしょう。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • シール印刷について

    EP-883AWを昨日購入しました。 シール印刷をしたいのですが、色が薄く黒色がにじんでしまいます。 用紙設定が悪いのでしょうか? または、プリンターの設定時に使用した付属のインクを使用しているからでしょうか? インク残量は全色ほぼMAXで表示されています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷ができない。

    プリンター 印刷エラーです。 OS VISTA プリンター EP-806AW 今日、何回印刷を試みてもエラーになります。メッセージは、「エラープリンターへ送信」 プリンターへの接続は、有線LANです。 パソコンからは、プリンター状態は、インク残量など確認できます。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-884AW印刷できない

    EP884AWが全く印刷できなくなりました。プリンターは正常に動いているのに真っ白でできます。ヘッドクリーニングもしましたが同じです。インクは残量はあります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 無線LAN設定に伴うインク残量表示の設定の仕方

    エプソンプリンター EP803AW使用してます。 無線LAN設定にするとインク表示がグレーになりインク残量が表示されなくなりました。 有線の時はインク残量がきちんと表示されていたのになぜでしょう?

  • カラープリンターのモノクロ印刷

    EPSON EP-806AW のインクジェットカラー複合機を使用しています。 カラーインクが切れていたら,モノクロ印刷もできないのでしょうか? ブラックのインクは十分な残量があります。

  • 印刷できない

    エプソンプリンターEP-881AWを使用しています。エプソン用互換用インクに交換したら印刷できなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷出来ない

    EP805AWのプリンターとVAIOのWindows8のパソコンで無線LANで接続しているのですが、前までは正常にパソコンから印刷を押してプリンターが作動しプリント出来ていたのですが、パソコン側では印刷中という表示と今までの様にインクの残量など表示されているのに全くプリンターが反応せず、パソコン側の表示もプリンターの状態が印刷中からエラーに変わってしまいます。。プリンターは反応一切無しです。プリンター側のネットワーク情報見てもきちんと無線LAN繋がっています。。インクの残量などが出ているという事はプリンターとはきちんと繋げられているはずなのですが、急になので調べても全く分かりません、、大体の原因が分かる方いらっしゃいますでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう