EP-805AWのプリンタで黄色のインクが認識されず、インクカートリッジの交換を求められる問題について
- EP-805AWを1ヶ月前に購入し、5~6枚の印刷を行った後、プリンタのみを起動させると黄色のインクが認識されず、「次に進む」とインクカートリッジの交換を求められます。
- パソコンでインク残量を確認すると、他の5色のインク残量は表示されず、黄色のみが認識できませんと表示されます。
- この問題はパソコンとは関係なく、インストールにも関係ないため、エプソンに直接確認できず、質問をさせていただきました。
- 締切済み
プリンタの動作不良
EP-805AWを購入して、1ヶ月になります。5~6枚印刷しただけなのですが、プリンタのみを起動させると、黄色のインクが認識できないと表示され、「次に進む」とインクカートリッジの交換を求めてきます。パソコンでインク残量を確認すると、他の5色のインク残量は表示されず、黄色のみが認識できませんと表示されます。パソコンとは関係なしに表示されるので、インストールとは関係ないと思うのですか・・・。エプソンに直接確認出来なかったのでここに質問しました。
- shimada550928
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
お察しのとおりパソコンとは関係なく、 インクカートリッジのチップの接触と思われます。 805Aを直近で買ったのであれば、出荷時期によっては 端子部分に空気での酸化皮膜ができ、接触が悪くなっているようなことも。 本体パネルで、セットアップ→お手入れ→インクカートリッジの交換から、 全色のカートリッジを数回脱着してから、スキャナのカバーを下げて、 認識されるか確認されてみてはいかがでしょうか。
- te2kun
- ベストアンサー率37% (4557/12166)
純正インクを利用されているのでしょう よって、インクのICもしくは、プリンターに問題があります よってエプソンにお問い合わせ下さい 非純正インクなら、インクメーカーに聞いて下さい
関連するQ&A
- プリンターの動作が不調です
印刷動作時に 1)インクの残量の画面が表示されますがインクの残量が表示されないことがあります。 2)インクの残量の画面にインクの残量が表示されますが、印刷が終わっても印刷画面が消えません。その場合画面をクリックすると「EPSON Status Monitor3は応答していません……」と表示されますので「プログラムを終了します」をクリックするとエラー画面が消えます。 以上1)および2)の障害は、頻繁に発生しますが、印刷は正しくプリントされます。 パソコンの「デバイスとプリンターの」表示は、「EP-804A(ネットワーク)」で「通常使うプリンター(A)」に設定されています。 対応としてはドライバーを入れ直しましたが、改善しませんでした。 こちらの環境は ルーターがNTTの「PR-200NE」で、プリンターがエプソンの「EP-804AW」。パソコン3台で1台のプリンターを個々に無線を設定しております。 正常に動作するにはどのように対応したらよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタの故障
エプソンの、EP-804AWのプリンタが不調です。 何度電源を入れても、 ※注意 インクカートリッジが認識できません。 セットし直してください。 [インクカートリッジ] ICM50151 と表示され、インクカートリッジを入れなおしても 何度も表示されます。 エプソンの質問サイトを見ましたがわかりませんでした。 詳しいかたよろしくお願いします。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターが使えなく困っています
インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。と画面に表示してしまいました。 インクカートリッジ自体を交換してセットし直しましたが、インクカートリッジが認識できないままです。 プリンターが故障しているのか、それともやり方が悪いのか教えていただけますとありがたいです。 機種はEP-804AWを使用しています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジ
EP808AW使用です。普段とは別のパソコンでプリンターを使用しようとUSB接続したら”インクカートリッジを認識出来ません”の表示が全色のインクに表示され、何度セットし直しても同じ表示が出る様になりました。あきらめて、普段のパソコンにつなぎ戻しても同じ表示が出るようになってしまい、プリント出来なくなりました。インクは全て互換のものを使用、残量はあります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク残量表示がでてカートリッジ交換をしてもだめ
機種はEP-807AWです。インク残量不足の表示がでてカートリッジ交換をしても再表示して印刷にいかない。表示するカートリッジはICLC80Lでモノクロ印刷に設定しても「ICLC80Lインク残量不足」がでて不能。パソコン側からプリンターの状態をみてもインク不足が表示される。センサーの不良か? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンタが急に使えなくなった
EPSON EP-806AWを無線LANで使っているのですが昨日から印刷ができなくなりました。プリンタのネットワーク情報確認では非常に良好と表示されるのにワード(またはエクセル)の印刷画面のプリンターにはオフラインと表示され、印刷ボタンを押してもプリンタは動かず、印刷ジョブにも状態のところには何も表示されません。またプリンタのプロパティを開くとこれまでは出ていたインク残量も表示されません。どう解決すればいいのでしょう。アンインストールと再インストールしか方法はないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンター
EP-806AWのきいろのインクカートリッジを取り換えたいのですが、ツメを押しても黄色のカートリッジがはずれません。あまり強く推すとほかのパーツが壊れそうで怖いくらいですが、どのくらいの力でツメを押すのでしょうか?スペアーは70Lを準備してありますが。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インキ不良
EP-302を使用しています。2ヶ月前純正の全色セットインキを購入して全色入れ替えたのですが、黄色のみ残量不足の表示がでてしまい、やむを得ず黄色を追加購入したところそれは認識したのですが、今度は黒とマゼンタが10%残ほどに減ってます。まだほとんどなにも印刷していません。インキ不良としか思えませんので交換いただきいのですが。添付は交換して間もない(黄色のみ追加購入品に差し替えた)ものです。購入店にいえばよいのか、エプソンに直接いうべきでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー