- 締切済み
インクを補充したら急に印刷できなくなった
- EP-803AWのプリンターでインクを補充した後、すべてのインクが非表示になり、印刷ができなくなりました。なぜでしょう。
- EP-803AWのプリンターでインクを補充したら、印刷ができなくなりました。すべてのインクが非表示になりました。
- EP-803AWのプリンターでインクを補充後、印刷できない問題が発生しました。すべてのインクが非表示になり、なぜか印刷できなくなりました。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15558/29900)
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-803aw.htm こちらですね。「修理対応期限:2018年3月31日」となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 >インクを補充 って言うのが気になります。お使いのプリンタの場合はインクが切れたら店頭などで純正のインクカートリッジを購入して交換って言うのが一般的な対処です。 もしかして現在のインクカートリッジに穴などを開けてインクを補充と言うか注入するような事をしたのでしょうか? それだと正常にインクカートリッジを認識できなくなる可能性はあります。
- mjt15admj74wm
- ベストアンサー率26% (10/38)
純正のインクを入れましたか? 社外品なら互換性を確認しましたか? 互換性を確認せずに入れた場合 メーカーでも修理は受け付けません。 互換性が怪しいインクをいれてプリンターが動かなくなった場合、 エプソンなら 自分でプリンターを直す方法もいくつかは有りますが ここに書くとメーカーに対策を取られるので書けません。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6740/12373)
ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、ノズルチェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますので改善しなければ、試してみるというのも一案です。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135
お礼
ご解答ありがとうございます。 すでに解決しました。 補充というのは、新しく購入した正規のインクです。