• 締切済み
  • すぐに回答を!

黒だけで印刷

プリンターEP-806AW マゼンタのインクが切れたため黒だけでの印刷をしたいのですが方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • papis

補足ありがとうございました。 黒だけでモードの移行は、初回のタイミングを逃しても、 次回以降印刷するタイミングでもメッセージが出るようです。 あえて申し上げるならば、 高齢者ということは補足情報で初めてわかることですし、 ネット上の不特定多数が個々の経験値を持ち寄って、 互いの問題解決を支援するこの場では、全く意味がないことです。 (メーカーに改善提言をする、という視点とは別ですよ。とても有益だと思います) また、楽器などとは違うという点は同意しかねる。 「自身の目的を達成するための道具」として使うのだから、 目的が趣味であれ、仕事であれ、 「その道具がどのように動くのか」という情報は、 使うことで蓄積されるノウハウや裏技などではなく、 あらかじめ添付の説明書にて情報が提供されているのだから、 それを十分理解して使うべきで、 他者に請うのはお門違いですし怠慢というのではないですか。