• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インクを補充しても印刷できない。

ブラックのインクが空のまま印刷し、途中で補充したが黒字が印刷できない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数44
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>ブラックのインクが空のまま印刷し、途中で補充したが黒字が印刷できない。 ↓ これが原因で、インクの通路からプリントヘッドまで、ブラックのインクが空の状態になっていると思います。 その後、インクの補充により、インクの通路にブラックインクが充填されても、今度はプリントヘッドの吹き出し口で、目詰まりか、空気が入り込んでインクが飛び出さない状況になっていると想定されます。 解決策としては、ます、ヘッドのテストパターンを印刷して、ブラックの不具合を確認後、ヘッドクリーニングの実施とテストパターンを繰り返し、徐々に改善していくのを確認します。 完全に改善されなければ、翌日に再度、テストパターンを印刷してみて状況の確認をします。(元々、OKだったものであれば、改善していると思います。) インクが元の状態になるのには少し時間がかかる場合もあるので気長にやりましょう。(翌日にはOKだとは思いますが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • papis
  • ベストアンサー率72% (2335/3242)

あなたの隣で実際の様子を見ているわけじゃないので、 機種名など利用している機器の情報は必ず記載してください。 >インクが空のまま印刷 正しくドライバーをインストールしていれば定期的にアラートが出るはずですが、一番やってはいけないことです。 >途中で補充したが 補充ということは。エコタンク式の機種ですか? であれば、通常のクリーニングでは復帰しませんので、 取説を見て、「チューブリフレッシュ」や「強力クリーニング」といったメニューにて、 インクのタンクから噴射口までのインク再充填をする操作が必要になります。 機種が分からないので https://www.epson.jp/support/used/ks/182.htm から検索してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

設定から、ヘッドクリーニングをしましょう。それによって改善することが多いです。詳しくは取説を読んでください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!